--.--.-- (--) --:--


2008.04.11 (Fri) 15:00

ゆらのお兄ちゃん

突然ですが
ゆらにはお兄ちゃんがいます。
今日は17歳の誕生日です。

二人とも間違いなく私のお腹の中で命を授かり この世に生まれてきました。
ただひとつ、二人の大きな違い。

それは
お父さんが違うということ。


お兄ちゃんは 1991年4月11日午後3時 2690gで生まれました。
かなりの難産で 仮死状態で生まれたため 産声はありませんでした。
すぐに小児科専門の大きな病院へ運ばれました。

今でもあの日のことは 鮮明に覚えています。
1度も抱けずに 救急車で運ばれてしまったこと。
でも、運ばれていく直前に看護婦さんが 
「行ってきます。」と頭を私の頬につけてくれたこと。
ちゃんと暖かかったこと。

一生 忘れない。



現在 お兄ちゃんは高校2年生で 勉強、部活と忙しい毎日を過ごしてます。
なので 高校に入ってからは 会う日が減ってしまって寂しいけど。
ゆらのことは とても可愛がってくれます。
「俺が親でもおかしくないよね。」なんて言ったり。


性格は基本ひょうきん者。
小さい頃から人を笑わせることが得意でした。
つっこみのダメだしをよくされました(笑)
けれど明るく見えて 実は繊細な部分を持っています。
感受性が強いです。


夫とは 友達のように仲良しです。
夫の精神年齢が低いおかげ(?)で よく二人でバカやってます。

ちょっと やっかいなのは二人が一緒になると夫が私に強くなること。
お兄ちゃんを味方につけて 日頃の反撃をしてきます。

やれ スカートが短いだの、やれその服はダメだの、ジーパンにしろだの
とにかく 出かける前は大変です。



私はお兄ちゃんには 頭があがらないのです。


離婚したとき まだ小学6年生だったお兄ちゃん。
大人の事情で負わなくていい傷を心に負わせてしまった。

お兄ちゃんはお父さんといることを選びました。
理由は「友達と離れたくない」でした。
私がずっと言い続けてたこと。「お友達を大切にするんだよ。」


お兄ちゃんは私の1番の理解者でした。
最後には 「もう 我慢しなくていいよ。」って泣きながら言ってくれました。
きっと胸が引き裂かれる思いをしただろうに。 

人の痛みが分かる 心の優しい子です。
自慢の息子です。
そんな彼を1番傷つけたのは 私。
一生ゆるされないのは 私。
それを背負って生きていくのは当たり前のことなのです。

お兄ちゃんのことだから こんなことを言ったら怒ると思うけど。

嬉しかったのは 好きな子が出来たとき、
照れながらも私に教えてくれたこと。
その子のメールアドレスも教えてくれて 挨拶できたこと。
彼女から 「今、一緒にご飯食べてます。」ってメールをもらったときは
本当に嬉しかった。


お兄ちゃんが毎日を楽しく幸せに暮らしてくれることが
私の1番の望みです。
いつか ゆらには 自慢のお兄ちゃんがいるんだよって話すつもりです。


ここも、覗かせていただきました<(_ _)>

そうだったんですね。
ゆらちゃんにはお兄ちゃんがいたんですか(*/∇\*)
離れていても、「お兄ちゃん」はお兄ちゃんであり、
ゆらちゃんも「妹」ですもんね。

おにいちゃんにもゆらちゃんにも、そしておとうさんにも(笑)
ありったけの愛情をそそいでらして、
ゆらんゆらんさんは本当にステキなお母さんですね。
尊敬します<(_ _)>
  • 2008.05.01 Thu 10:47 |
  • こわに
  • URL
  • edit

⇒こわにさん
ここも見ていただいたんですね。
照れます。。。迷ったんですが、やはり私にとって
どうしてもお兄ちゃんは外せない存在なので。
当たり前のことですね^^
書き留めておきたくて。
こんな私ですけど、よろしくです。
  • 2008.05.02 Fri 09:40 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

まるで迷子のように、ここまでやってきてしまいました。
でも、読ませていただけてよかったです♪
りえぴょんさんの愛情の源泉を感じることができました。
人生いろいろありますよね。。。
それにしても、素敵なお兄ちゃん☆
それぞれが仲良くしていくために、りえぴょんさんも並々ならぬ
努力をされているんでしょうね★
ほんといいご家族だと思いますよ♪
これからも楽しく頑張ってくださいね!!
  • 2008.05.02 Fri 15:34 |
  • SAY RED
  • URL
  • edit

私も最近のコメントの欄を見て、来ちゃいました(^-^;)

みなさんにつられてきて、
野次馬みたいに思われたら・・・って思いましたけど、
お兄ちゃんとのことを読ませてもらって、
りえぴょんさんの優しい気持ちを知って、
胸の中があったかくなったので・・・☆

ほんとに、優しくて素敵なお兄ちゃんです!

彼女の事、メールで教えてくれるんですね☆
なんだかいいなぁ・・・(´∀`*)

私の健ちゃんも、高校生くらいになったら、
そんな男の子になってくれるかなぁ★
私の友達は
「男の子は大きくなったら、お母さんのことを
ババア!って言うようになるよ」
って言うんで、少々凹んでるんですけどね(T-T)

素敵なお話読めてよかったです。
ありがとうございます☆
  • 2008.05.02 Fri 16:04 |
  • だっこマン
  • URL
  • edit

⇒SAY REDさん
応援ありがとうございます♪
そんなふうに言っていただけて。。。
自分で言うのもなんですが、本当に
優しい子なんです^^
少しでも分かっていただけて嬉しいです♪
こんな私ですが これからもよろしくです^^

⇒だっこマンさん
そんな、ありがとうだなんて!
こちらこそ、そんなふうに言っていただいて
ありがとうです。。。
男の子はお母さんに対してとっても優しくなりますよ!
大丈夫です!!
息子は私に「ババア」なんて言ったらどうなるか
よーく分かっているので絶対言えませんよ(笑)怖くて!
健ちゃんもきっと優しいお母さん思いの子になると思います♪
  • 2008.05.03 Sat 01:58 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

こんにちわ(^.^)
ゆらちゃんお兄ちゃんが居たんですね!!!
なんだか、この日記を読ませていただいて、ジーンときちゃいました(*^_^*)
優しいお兄ちゃんに、りえママさん、パパさんに囲まれて、ゆらちゃん幸せですね~♪
大きなおにいちゃんが居て、心強いですね☆彡
  • 2008.05.04 Sun 16:18 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんにちは。

ゆらちゃんには、お兄ちゃんがいたんですね。
2人が一緒にいる写真を見て、思わず感動しちゃいましたよ★
きっと、この年齢になって大人になったからこそ、また今の関係がより一層素敵なものになってきたんでしょうね。
旦那さんとも仲良しさん…ホント素敵な旦那様、そしてお兄ちゃん。

りえさんの、ブログ読んでると、ホント家族への愛情…すごく感じます。
今すごく幸せそうですし、これからもずっとこの幸せが続きますように☆
なんだか、ホンワカするブログで私もジ~ンとしちゃいました。
  • 2008.05.05 Mon 16:12 |
  • ☆みなたん☆
  • URL
  • edit

今更ながら。。ゆらちゃんにお兄ちゃんがいたなんて。。
何だかとっても嬉しいです^^w
優しいお兄ちゃんに可愛いゆらちゃん。。
最高の兄妹じゃないですか♪♪

isakiにぃにも前夫の子供ですがパパには
仲良くしてもらって嬉しいです^^

りえぴょんさんと何だか似てるな~って思って。。
ちょっと嬉しく思ったり。。
同じ気持ちを持ってる人がいるってとても
幸せです。。

これからも仲良くしてくださいね^^
  • 2008.08.07 Thu 04:10 |
  • sakuraママ
  • URL
  • edit

初めまして。
で、わたしもここまで辿りつきました。

人生、色々あるからこそ楽しいことも沢山。
そしてそれを実感できるんですね。

形は違えど、わたしにも離れてしまった息子がいます。
  • 2008.09.04 Thu 13:46 |
  • せいこ
  • URL
  • edit

no subject

はじめまして。写真がよかったので、最近おじゃましてますm(__)m
んで、ここまで私もたどりつきました!
泣いちゃいました。。。子供に辛い思いさせる原因をつくってしまうのは、、、辛いですよね。裏でいろんな理由があったとはいえ。(同じ境遇ではないのに、失礼な事言ってごめんなさいい)今、4歳の子がいるのですが、、最近あたしが泣いてばっかり。。
よかったらブログ除いてみてくらさい★
  • 2010.04.14 Wed 10:42 |
  • まついあゆみ
  • URL
  • edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015.05.16 Sat 20:46 |
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...