--.--.-- (--) --:--





0401-6.jpg


相変わらず ゆらはおっぱい命です。
おっぱいばかりで食が細く 本当に困っていたのですが
そんなゆらに最近 変化が。


どうも妊娠してから おっぱいの出が悪いらしく 
おっぱいだけでは満足できなくなってきたのか
少しずつ食欲で出てきて 前に比べて だいぶ食べてくれるようになったのです。


いろんな野菜も食べれるようになりました。
特に好きな野菜は お鍋の大根・にんじん・しめじ・えのき・もやしです。
大根は お味噌汁でもモリモリ食べてくれます。
じゃがいもも好きです。
納豆も食べれるようになりました。


基本的に汁物と麺類が好物で そんなところは夫にそっくりです。



0401-7.jpg


スプーンは もうすっかり上手で ヨーグルトなんかも自分で食べれます。
いつも この顔で食べるんですよね。
毎回 めいいっぱい口を開いて食べるんです。(笑)
ちょっと かっこいいです。


0401-8.jpg

「おーいしい♪ うまーい♪」 の顔。




少し前のことになりますが 4月7日はゆらの1歳6ヶ月検診でした。
遅れてしまって もう1歳8ヶ月の直前になってしまったのですが。


久しぶりの測定は? ( )は1歳検診のときの記録です。

身長 80.3センチ   (72センチ)
体重 9キロ      (8.1キロ)
胸囲 43.5センチ   (44センチ)
頭囲 46センチ    (45センチ)


発育曲線で 身長はほぼ真ん中だったのですが 体重は下のほうでした。
もっと体重は増えていると思ったんですけどね。
しかも胸囲が減っている。。。

カウプ指数というのが「13.9」で グラフの「やせ気味」の位置に。 
でも あと1歩で「やせ過ぎ」に手が届きそう。
ちなみに1歳検診のときのカウプ指数は「15.7」でした。

どんどん やせていくって・・・

動きも活発になってきたし やっぱりきちんと食べないといけませんよね。
最近の食欲は 自然に体が要求してるのかもしれません。
この調子で もっともっと食べるようになって欲しいものです。
まだ 同年代の子と比べると 量は少ないですから。



0423-1.jpg


夕飯の支度をしてると 踏み台を持ってきて つまみ食い。
もやしナムルも大好きです。
当然のように 「こった~い♪」(もう1回♪攻撃に。)
じゃんじゃん食べます。

どうもこの時間帯(18時頃)が 1番お腹がすくみたいで
いつも私の周りを ハイエナのようにウロウロしてます。(笑)


夕食は夫の帰りを待って いつも19時~20時くらいになってしまうんですが
それだと遅いのかしら?なんて思う今日この頃。

でも みんな揃ってのご飯が1番美味しいですからね!
特に 夫はゆらと「乾杯♪」するのが何よりの楽しみのようだし。(笑)
ゆらは乾杯のあと ちゃんと飲んで 麦茶なのに 「はぁ~!」ってするんです。
立派なおっさん。 うふふ。


次の検診では せめて平均になっているといいなーって思います。
いっぱい食べて 大きくなってね、ゆら☆




☆ 本日の私的1番ショット ☆


0423-2.jpg


叱られて 泣き出す3秒前の 上目使い。



最後まで おつきあいくださり本当にありがとうございます♪







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.04.23 Thu 19:25 |
  • edit

ちょっと見ないだけで、あっという間に大人っぽくなりましたね!
表情もより一層豊かになって…
「おーいしい」のお顔がかわいすぎます♪
今はちょうど母乳から食事への栄養の切り替え時期なのかしら?
このままもりもりお食事の量が増えていったら
いい形で卒乳できそうな気もしますね^^
叱られて泣くって、うちではないことなので
(叱るけど絶対泣かないんです!!)
なんだかキュンとしてしまいました。
  • 2009.04.24 Fri 00:16 |
  • raddy
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
可愛いなぁ~~。
大きくなってるね、確実に。
特に顔つきが大分変わってきてるね。
野菜好きなんて良い事じゃない。
低カロリーだから大きくならないかな?
しかし、胸囲がへったって減るものなんだ。
引き締まったって事なの?
  • 2009.04.24 Fri 08:08 |
  • セス
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.04.25 Sat 12:58 |
  • edit

 こんばんは。

 うちの晴も俊がおなかにいる時には、ガッツリ
食べていましたね。どんぶり1杯は平気で(爆)
 それが俊が生まれておっぱいが出始めると、
また食が細ってしまっています。

 何とか食べて欲しいんですが、それでもスクスク
育っていますから、また検診で言われたら検討
しようかと思っています。

 お姉ちゃんの準備をがんばっているのかな?
 まずはお体大切に☆ヽ(´ー`)ノ
  • 2009.04.25 Sat 18:12 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

食べるようになってきたから
次回は標準間違いなしですね^^

妊娠中におっぱいあげて大丈夫ですか?
お腹の中の子も考えないといけないけれど
ゆらちゃんの事も考えなきゃですもんね。。
欲しがるなら。。ってなりますよね。。
難しいですね。
自然に離れてくれるのが1番いいんですけど^^

食べ方男前ですね~w
見ていて気持ちいいですww
  • 2009.04.26 Sun 09:18 |
  • ASAE
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...