--.--.-- (--) --:--


2009.05.11 (Mon) 23:22

1歳9ヶ月になりました






「こんちーはー!」 (こんにちは!)




0511-2.jpg

「もんもんもん。」 (モグモグモグ。)




0511-3.jpg

「こっちーよ。こっちーよ。」




みなさん、お久しぶりです。
またしても更新が滞ってしまいましたこと、お許しください。

ゴールデンウィークに入る10日前ほどからゆらが風邪を引き
ゴールデンウィーク前にやっと治ったと思ったら
今度はわたくし、見事にゆらの風邪を頂きまして。

ゴールデンウィーク中はもちろん、風邪っぴき。
薬を飲めず症状も重く それはしんどい日々でありました。
そんな風邪もやっと落ち着いてきた今日この頃でございます。


写真は そんなゴールデンウィーク中のものです。
東武動物公園に行って来ました。
気合で。
母や姉、甥っ子が泊まりに来ていたので 甥っ子も連れて行ってあげたかったんです。
ありえないくらい混んでいて くじけそうになりましたが。

写真のゆら。
お馬さんを こんなに近くで見ても
まったく怖がることなく それはそれは嬉しそうに
なにやら語りかけていました。

動物園の話は また改めて記事にしますね。




0511-4.jpg

そんなこんなで ゆらは5月11日で 1歳9ヶ月になりました。
毎日パワーいっぱい元気娘です☆

いろんな知恵がついてきて行動が面白くなってきて
そこで見せてくれる表情がなんとも言えません。(笑)
お笑い好きで 小島よしおの「大丈夫!大丈夫!」(両手を頭の上で叩きながら)や
ゆってぃの「ちっちゃい事は気にするな、それっワカチコーワカチコー♪」など楽しそうに真似します。
自分で大笑いです。
他にもオードリーなんかも好きでテレビの春日さんにツッコミ入れてます。

歌が好きで 鼻歌を妙な振り付きで歌ったりもします。
もちろん まだまだ適当。
でも本人は よほど気持ちよく歌っている気になっているようでニコニコ顔のご満悦。
歌い終わると 一人勝手にテレ笑いしてみたり。(笑) 
しかも口に手を当てているあたり 本当に笑えます。

そんな1歳9ヶ月児。
この先 どんな仕草を見せてくれるか本当に楽しみです。


私の方も 体調はだいぶ落ち着いてきました。
睡眠以外は妊婦でいることを忘れるくらいです。
相変わらず よく寝てしまうんですけどね☆

ブログの方も少しずつペースを取り戻していきたいと思っています。
訪問までなかなか出来ずに申し訳ありません。。。
こんな私ですが どうぞよろしくお願いいたします。




妊婦さんの風邪はキツいですよね(>_<)
私も次男坊を妊娠中にひいて、かなり厳しかったのを覚えてます。。。

優来chan、どんどん出来ることが増えていってるみたいですね☆
もしかしたら、うちの子よりも出来ることが多いかも(☆o☆)

理恵SANの体調もかなり落ち着いてきてるみたいでホッとしました♪
ということで、時間をみながら近いうちに【会合】開きましょう(b^-゜)
  • 2009.05.11 Mon 23:47 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

症状の重い風邪ひいて動物園…
お疲れ様です(泣
でもゆらちゃん、すごーーーーく楽しそう!!
お馬さん、怖がらないんですね♪
おしゃべりもどんどん上手になっているのですね。
TVに突っ込み入れるなんて!
久しぶりに見るゆらちゃんが、もう本当に赤ちゃんではなく
子供なんだなあ、と感慨深いです。
体調はもう落ち着いてるとのことですが、無理は禁物ですよー。
  • 2009.05.12 Tue 00:34 |
  • raddy
  • URL
  • edit

りえさん、体調よくなってきてるとのことでよかった~!!
無理しないでくださいね!
・・・って上の子がいるとなかなかそれが難しかったりするんですよね・・・。

東武動物公園はこんな近くに動物がいるんですね~!
次男が動物好きなので、ここはいいかも!!
・・・ってうちからどーやっていくんだろーーーー(^^;

ゆらちゃんの写真、いつもコロコロ表情が変わってかわいいですよね。
また更新、待ってますね~(^^)
  • 2009.05.12 Tue 04:20 |
  • じゅあもんママ
  • URL
  • edit

風邪なのに薬が飲めない・・・
今の私には考えられないくらい辛いことです!
なんとか回復されたようで本当に良かったです♪
久しぶりに元気なゆらちゃんのお顔が見られて幸せでした~^^
のんびりご自分のペースで更新するのが一番だと思います^^
お身体お大切に♪
  • 2009.05.12 Tue 10:07 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

 こんにちは。

 しばらく更新がなかったので心配していましたが、
改善傾向ということでなによりです。
 ゆらちゃん、でっかいお馬さんが近くでも全く
ビビっていないんですね。すごいですわ( ̄o ̄∩)

 ゆらちゃんの照れ笑い、是非観たいものですね♪
  • 2009.05.12 Tue 10:46 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

薬が飲めない風邪は辛いですよねぇ~
寝てばっかりもいられないのがまた辛そう・・・
でも大分良くなったようでよかったですぅ~
ゆらちゃんぐっとお姉ちゃんの顔になってますねぇ~
ゆらちゃんお馬さん怖くないのねぇ~すごいわぁ~家のあおなんてビビッて泣いてましたからぁ~
  • 2009.05.12 Tue 11:42 |
  • あおKunママ
  • URL
  • edit

お久しぶりです~♪

ゆらちゃん、しばらくの間に随分お姉さんになりましたね♪
ちとびっくりです。
しかも馬に全然びびってないし!
うちの美海はびびって近づこうともしないですよ(笑)

のんびりでも更新待ってますよ♪
  • 2009.05.12 Tue 16:21 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

体調、よくなっているみたいでよかったです!!
まさか、そんなことになっているなんて…。
本当に無理しないでくださいね!

そして1歳9ヶ月おめでとうございます♪
もうすぐ2歳ってびっくりですよね。

それにしても、東武動物公園!!
広くていいですよね♪
子どものころ何回か行きました♪
ゆらちゃんも同じ場所に…と思うと嬉しいです!
そして、ゆらちゃんの体くらいある顔の馬に、本当に近づいているお写真を見てびっくりしました!!
ゆらちゃん、すごいですね!!
そして、久しぶりに見て、おねえちゃんになっていて、でもやっぱり変わらない可愛らしさで、ちょっとギスギスしていた気持ちがまぁるくなりました♪
ありがとう、りえさん&ゆらちゃん♪

ゆらちゃんの行動もとってもよく想像できます!
思い描いて1人ニヤついてます(笑)

これからいろいろ大変でしょうけど、応援してますからね♪
一緒に頑張りましょうね!

お大事に。

風邪ひかれていたんですね・・・。
もう大丈夫でしょうか?
本当に妊婦さんって、お薬飲めないから辛いんですよね。。。
きっとゆらちゃんの相手をしながら、
必死に頑張ってらしたことでしょう。。。
ゆらちゃんも、大丈夫だったかしら?
お熱が出たときって、見ているのも辛いですもんね。。。

そんな中、東部動物公園に行かれたんですね(≧∀≦)
すご~い(*/∇\*)いいなぁ~~。
まだまだ、ゆらちゃんはのりものにはガンガンは乗れない感じかな?
でも、動物園の方で沢山楽しめたんでしょうね♪
その様子、楽しみにしていますね★
我が家のGWは自宅に戻り、お宮参りをして終了しちゃいました(*´□`)

最後の写真のゆらちゃん、とっても女の子らしい表情で可愛いです♪
女子力、また更にアップですね(^皿^)

体調は落ち着かれたとのこと。。。
でも、眠いですよねぇ~。
気持ち、とってもよく分かります!
私も今よりも、妊婦のときの方が眠かった気すらしますから(笑)
風邪もひかれているし、寝られるときにはゆっくり休まれてくださいね♪
では★また遊びに来ます♪
  • 2009.05.13 Wed 14:53 |
  • こわに
  • URL
  • edit

風邪は大変でしたねぇ。
ゆっくりされてくださいね。
妊娠の方の体長は落ち付かれたとのことでよかったです。
しんどいと気がめいりますもんね。

それにしても、あんな大きい動物を前に堂々としてますねぇ★
うちの娘は、友達んちの室内犬に吠えられて以降、動物は苦手です(笑)。
大泣きしないけど、腰が引けてておもしろい(笑)。
  • 2009.05.13 Wed 15:44 |
  • もっさんみいこ
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
体、大丈夫。
ゆらちゃん大きくなってるっ~~。
しかしホント動物恐がらないね。
ロバ?アレはチョット俺でも恐いよ。
もうそろそろガンガンしゃべり出すね。
何か嬉しい様な寂しい様な。
体、気を付けてね。
  • 2009.05.13 Wed 23:38 |
  • セス
  • URL
  • edit

お久しぶりです^^こんにちは
更新がなかったのでつわりがひどいのかと心配してましたが
風邪でしたか~。。ゆらちゃんもりえさんも良くなって良かったです。
rokkaとちょうど1ヶ月違いなので11日はゆらちゃんは1歳9ヶ月か~って
しみじみ思っていましたよw

ゆらちゃんの 『もんも~』 が特に大好きです♪
お馬さんにも動じずすごいですね・・。
動物大好きなんですね^^

動物園の様子☆楽しみにしてます♪
  • 2009.05.14 Thu 13:03 |
  • ASAE
  • URL
  • edit

お久しぶりです♪♪
だいぶ体調よくなってきたんですね☆まだまだ妊婦さんですから無理しないで下さいね。
そうそう薬が飲めないって辛いですよね~~。
でもどうしても・・・な時は産婦人科でも漢方薬とか処方してくれたような・・・気がします。
風邪でも動物園・・・お疲れ様でした~。
行きたいなぁぁ・・・・(*^^)v

そして、お笑い・・うちも大好きです(^^ゞ
ダイジョブダイジョブ・・・やってます(笑)
そして、はんにゃのズンチャズンチャとかって変なフリをパパがさきたんに仕込んでます(・_・;)・・・。
ちょっと古いですが、『なぁぁに~~~??男は黙って\
』の『なぁぁに~~~??』とかも言ってました(・_・;)

最近はTVで食べ物が出てくると、『ご飯!ご飯!』って言って食べたがるので困ってます(-_-;)
  • 2009.05.15 Fri 22:59 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.05.18 Mon 19:18 |
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...