--.--.-- (--) --:--


2009.05.19 (Tue) 17:48

GWの思い出






今日 前髪を切りましたよ。


随分と大人しくしてくれるよになったので
過去で1番、切りやすかったです。
切り過ぎちゃったけど☆


さて 過去の話になりますがGWの出来事を書き留めておこうと思います。
長くなるのでお時間のある方、もしよろしければ more...より どうぞ♪





今年のGW、夫は3日~6日までお休みでした。
3日には 母と姉、甥っ子の太一兄ちゃん(小学1年生)が泊まりに来てくれました。
特に予定を決めてなかったのですが それはもったいない!と
急遽 4日に東武動物公園に行くことに。


GW真っ只中の4日。
まさかの大混雑が待っているとも知らずに・・・。


通常なら40~50分ほどで着いてしまう動物園。
この日はなんと、2時間以上もかかりました。
動物園近くの駐車場に入るのに恐ろしいほど渋滞なんです。


愚図り出す子供たち。
仕方なく動物園から遠く離れている一般の駐車場に停めて歩きました。


やっと入口に着いたと思ったら 次に待ち受けていたのは
入場券売り場の長蛇の列・・・。
係りのおっさんが申し訳なさそうに言いました。
「入場券をお求めのお客様。ただ今 1時間半待ちの状態です。」 と。


固まる私たち。
されど ここまで来たからには帰るわけには行きません。
家を出たのが9時前。
やっとの思いで動物園内に入ったとき 時間はすでにお昼をまわっていました。


過去に何度か東武動物公園には来ていますが こんなことは初めて。
園内もまるで 混雑時のディズニーランド並み。
GWの東武動物公園をなめちゃあいけない、と学んだ私です。。。


どこの動物の前も 「人。人。人。」で見るのに一苦労。
しかもこの日 風邪っぴきで体調が思わしくなかった私は
ダブルパンチにやられ ほとんど写真が撮れていません。(涙)
しかも、しかも。
ゆらったら 私以外の抱っこを完全拒否なんですもの。



0504-2.jpg

「ペーギン!ペーギン!」


そんな状況でしたが 最近さらにいろんな動物を覚えたゆらは
いろんな動物に大喜び。
この顔を見たら やっぱり連れてきてよかったなーって思いました。



0504-1.jpg

「うわぁー♪」



0504-3.jpg

キリンさんに 何度も 「こんちーはー!」 とお辞儀するゆら。



0504-4.jpg

ゾウさんを 相変わらず 「ゴウしゃん!ゴウしゃん!」と呼ぶゆら。
目の前の大きなゾウさんに大絶叫です。(笑)



動物園めぐりも終盤に差し掛かってきたとき、面白いことがありました。

今年の春、小学生になった太一兄ちゃんが
歩き疲れて愚図りだして泣き出しちゃったんです。
ベビーカーに乗せるには重過ぎる体重だったので 夫がおんぶすることに。

そしたらですね。
その前の前まで 夫の抱っこも拒否していたゆらがですね。


太一兄ちゃんをおんぶする夫を見て 突然泣き出したんです。


それはそれは もう なんとも悲しそうに。
両手で顔を覆って  まるで大失恋でもしたかのような泣きっぷり。
時に夫に手を差し出し 「とーたん!とーたん!」って泣くんです。


これには 私も母も姉も大爆笑。
夫に対して こんなにもやきもちを焼くゆらを見るのは初めてだったし
そのあまりの泣きっぷりが しっかり乙女で。(笑)


夫本人も初めてのゆらの行動に「どうしちゃったの?!」と驚いていましたが
驚き以上に 喜びが大きかったようで
顔は にやにやと とてつもなく嬉しそうでした。


さて。 話は変わって。

0504-5.jpg

園内で こういう風船売りのお姉さん方をよく見かけました。
見かけるたびに 嬉しそうに駆け寄るゆら。

この風船。1個1500円だそうで。
絶対買わない、と決めていたんですが
その足元に売られていたビニール製のワンちゃんを 
ゆらが たいそうお気に召したようなので・・・

0504-6.jpg

結局 購入。



0504-7.jpg

ワンちゃんを連れて 颯爽と歩きます。
(それまでずっと抱っこだったのに・・・。)



0504-8.jpg

ワンちゃんの様子が気になって 何度も振り向き
ワンちゃんの安全確認。
先に進みません。



0504-9.jpg

ワンちゃんが転んだもんじゃ 
「たーてーぷ?!たーてーぷ?!」 (大丈夫?!大丈夫?!)と
心配そうに抱きかかえ。

まったくもって 先に進みません。



0504-10.jpg

ということで 強制抱っこ。


でも このワンちゃん。 買って正解でした。
今でも家でワンちゃんをお散歩させて遊んでます。
相当気に入ったようです。


0519-2.jpg

こんな感じにね♪




この日頑張りすぎたため GW残りの2日間は家で大人しく過ごしました。
ちょうどお天気も悪かったので 諦めもついたしね。
今度はもっと空いてるときに 動物園に連れて行ってあげたいです。



0519-3.jpg

長くなりましたが 最後までおつきあいくださり
本当にありがとうございます♪

ゆらは とっても元気です☆





もうーーー。胸キュン☆ですっ!!
特にキリンさんに挨拶している姿に萌え萌えです♪
本当にすっかりおねえちゃんですね!

動物が大好きなゆらちゃんですから、本当にとっても喜んだことでしょうね♪目に浮かびます。
そして、相変わらずのゴウさん!に噴出させてもらいました!あは。

前髪可愛いですね♪
おとなしくなった。というのわかります。
しおりもおとなしくつめを切らせてくれます。
成長を感じますよね♪

ゆらちゃん、嫉妬したんですね!
乙女な姿で泣くほど!!
しおりも乙女チックに泣くのでとっても想像しやすく、思わず笑みがこぼれちゃいました!うふふ。

そして、犬さん!!
以前この犬をお散歩させている女の子を見て、あれいいねー♪なんて夫と話していたんです!
その犬さんです!!
そしてゆらちゃんの本当に嬉しそうな姿と笑顔!!
思い切って買ってよかったですね♪
こんなにステキな表情が待ってたんですものね♪
そして、ぱーぱーぷ?からたーてーぷ?に変化したんですね!
どんどんお話しが上手になって、楽しいでしょうね♪

GW、お疲れ様でした!

ゆらちゃん、なんだかとってもおねえちゃんのお顔ですね!
すっかり大きくなって~~(←どこかのおばちゃんみたいですが(・.・)ゞ)!
前髪がいい感じなのが、お姉ちゃんに見せてくれるのかしら?

GW、お疲れ様でした<(_ _)>
やっぱり、この時期はどこも混んでるんですね~~。
車の中でグズグズは大変でしたね。。。
でも、着いた後はゆらちゃんとっても楽しめたようで、
きっとりえさんもお父さんも、心から嬉しかったことでしょう♪
きりんさんにお辞儀をしているゆらちゃん。
とってもいっぱいお辞儀して可愛いです♪
そして、まだぞうさんのこと「ごうさん」なんですね(≧∀≦)
なんて、可愛らしい~~。
きっと、大きくなったときに「ゆらちゃんは象のこと、ごうって言っていたのよ~。」なんて笑い話になりますね♪

ワンワン、いいですね♪
ゆらちゃんに大ヒット!
本当にワンワンが大好きなんだなぁ~~。
お父さんへのヤキモチ。
可愛い~。
これは確かにおとうさんもメロメロかも♪
さすがゆらちゃん、おさえるところはバッチリおさえていますね(≧∀≦)
  • 2009.05.19 Tue 23:08 |
  • こわに
  • URL
  • edit

動物園の記事待ってました^^♪
やっぱりそこでも混んでましたか~・・。
結局考えることって皆同じですもんね。。

ゆらちゃんのヤキモチ・・・激カワです。。w
その時の写真をみたかったですw
私も弟の子供を抱っこした時
rokkaに泣かれましたが
胸がキュ~~~ンってなりました。。

パパさんも同じ気持ちだったのかなぁって
思うと微笑ましくなります♪

それから 新型インフルエンザ怖いですね。
くれぐれもお気をつけください~。

東武動物公園がこんなに混むのですか!?
おそるべし、GW。
でも確かに動物園って子供つれて行きたい場所ですもんね♪
ゆらちゃんもたくさんの動物たちを見れたようですし。
きりんさんにお辞儀するゆらちゃん…かわいすぎです!反則です!
お父さんにヤキモチ!女の子ですねー。
お父さんの喜びがひしひしと伝わってきます。
お父さんとのお風呂を嫌がっていたゆらちゃんがw
わんちゃんの風船も大正解でしたねー。
とっても楽しそうにお散歩しておうちでも大事に遊んで…
素敵なGWでしたね^^
りえさんはちょっと大変そうでしたが、もうお加減はよいのでしょうか?
お大事になさって下さいね。
  • 2009.05.20 Wed 01:10 |
  • raddy
  • URL
  • edit

楽しそ~♪

ゆらちゃん、沢山の動物に会えて大喜びでしたか♪
とっても楽しそうです♪

見るたびにゆらちゃんがお姉さんになっているような(笑)

パパさん、やきもちやいてくれて、嬉しかったでしょうね♪
うちはまだないです(泣)

  • 2009.05.20 Wed 08:29 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

こどもの楽しそうな顔を見るのって幸せですよね。
りえさんもゆらちゃんもお元気そうで何よりです。

東武動物公園、あなどれませんね。
  • 2009.05.20 Wed 11:21 |
  • Bluey
  • URL
  • edit

ぺーぎんに、ゴウさんに、キリンさん。
ゆらちゃんとっても楽しそうですネ☆

うちはGW前に東武動物公園に連れて行ったんですが、
そのときは駐車場もすんなり停められて。
いや~さすがにGWは大変そうですね(;^_^A

うちの子も動物大好きなのでさぞ喜ぶだろうな~と思ったのに、
広いところを自由に歩けるほうが楽しかったみたいで、
思ったほどくいつきませんでした(泣)
ゆらちゃんみたいに喜んでくれると連れて行った甲斐があるのにな~♪

それにしてもお父さんにやきもちって(*≧m≦*)
そりゃ~お父さんもニヤニヤしちゃいますよね(〃ω〃)
  • 2009.05.20 Wed 11:50 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

パパにやきもち。
そりゃぁうれしいでしょ~★☆
娘ちゃんLOVEですもんねぇ。パパは。
うちも、後追いして泣いたりすると「どーしたーん?」
ととてもうれしそうです。
  • 2009.05.20 Wed 12:21 |
  • もっさんみいこ
  • URL
  • edit

ゆらちゃんますますお姉ちゃんになりましたね
東武動物公園てそんなに混むんですか!?
お疲れ様でした
キリンにお辞儀するゆらちゃん可愛い
犬の風船(かな?)引きながら安全確認したり撫でたり・・・ゆらちゃんてほんと可愛いe-266
ヤキモチなんてお父さん嬉しかったでしょうね~
  • 2009.05.20 Wed 14:47 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

 こんにちは。

 いや~、ゆらちゃんの思いがけない嫉妬にさぞかし
パパさんもにんまりされたことでしょう。
 GWは昨今の影響で、近場はしっかり込み合って
いたようですね。

 その中でも動き回ったりえさんの状態が、少々
心配ではありますが( ̄o ̄∩)

 ゆらちゃんの表情・仕草が、だんだんとおねえちゃん
になっている気がします。
 「うわあ~」
 の表情がたまんなくかわいいです☆
  • 2009.05.21 Thu 10:45 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.05.21 Thu 16:29 |
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...