--.--.-- (--) --:--


2009.06.06 (Sat) 10:24

卒乳のとき




さようなら おっぱい

大好きだったよ

今まで いっぱいいっぱい ありがとう

さようなら おっぱい 

お別れだよ 

じゃあね ありがとう





0606-2.jpg


分娩台の上で 初めておっぱいを吸ったあの日。
誰からも教わっていないあなたが 
力強く 懸命に吸っている姿に涙が出た。


あれから 1年と9ヶ月。
それまで 片時も離れたことなどなかったのに。


嘘みたいだけど いよいよ卒業なんだね。
これで またひとつ
赤ちゃんから 子供への階段を のぼったあなた。


こうして 大きくなっていくのね。


すごく嬉しいことなのに おかしいね、おかあさん。
涙が出そうだよ。





0606-3.jpg


ゆらが おっぱいを口にしなくなって1週間が経ちました。
ここ数日は 夜寝るときも とっても痛いアクシデントが起きたときも
夜中に泣いて起きたとしても お風呂でおっぱいを見ても
何があっても 「パイパイ!」と ゆらの口から出ることはありませんでした。


とうとう おっぱいを卒業したようです。


ここを古くから見てくださっている方は ご存知だと思いますが
ゆらは 生粋のおっぱい星人でした。
3度の飯より おっぱい。
ご飯を食べてくれず どんなに悩んだか。
おっぱいさえあればいいの、そんなおっぱい星人だった あのゆらが。。。


私も まだ信じられない気持ちなんです。
まだ もしかしたら ゆらの口から 「パイパイ!」って 出るかな?なんて
密かに待ってみたり。


初めて 「おっぱいバイバイ作戦」 を決行したあの日から3ヶ月。
ゆっくりじっくりでしたが ゆらにそれほど辛い思いをさせずに 卒乳という形を迎えることができました。


不思議なもので いざ離れてしまうと 私のほうが寂しくなっちゃったりして。。。
あんなに卒乳を望んでいたのにね。



でも やっぱり今は ゆらを たくさん褒めてあげたいです。
よく頑張ったね。 えらかったよ。 って。
ぎゅーっと 抱きしめてあげたい。




0606-4.jpg


ゆら。 

卒乳 おめでとう。


そして さようなら。

おっぱいが大好きだった頃のゆら。





※ 6/7 AM7:30一部修正


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.06.06 Sat 14:24 |
  • edit

今晩は、りえさん。
ウン、ウン、なんかさみしいなぁ~。
ドンドン大きくなっていっちゃうね。
大分しゃべるようになってるのかな。
でも、大きくなったゆらちゃんも見てみたいね。
今度はりえさんのオッパイは俺のものだ。
いい画像ありがとう。
  • 2009.06.06 Sat 20:32 |
  • セス
  • URL
  • edit

最後のきわどい写真がww
ヤバすw

一週間も飲まなかったのであれば
もう卒乳できてますね^^
こうやってゆらちゃんもお姉ちゃんになっていくんですね。

卒乳って何だか切ない。。

とうとう卒乳ですか。
確かに母としてはちょっと切ないですね。
でも赤ちゃんが生まれたら、一緒に飲みだすかも・・・
なんて思ってしまうのは私だけでしょうか?

なにわともあれ、ゆらちゃんもりえさんもよく頑張りました。
  • 2009.06.07 Sun 00:18 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

こんにちは。

 うわ~、りえさんアカンですよ。
 泣けちゃうじゃないですか~o(T-T)o

 りえさんもゆらちゃんもいろいろ頑張ったんですもんね。
 しばらくはゆっくりとおなかの赤ちゃんのケアに努めて
くださいね。
 ゆらちゃんはパパさんとラブラブヽ(´ー`)ノ☆

 我が家の晴の卒乳はいつの日やら…( ̄o ̄∩)
  • 2009.06.07 Sun 11:56 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.06.07 Sun 19:34 |
  • edit

卒乳おめでとうございます。
私は親の都合で断乳を強行してしまったので
こういう優しい卒乳にすごく憧れます。
ゆらちゃんは本当に満足して卒業することができたんでしょうね^^
りえさんのおっぱい、本当にお疲れ様でした!
もう少ししたら、またフル稼働!
今はゆっくり休ませてあげて下さいね♪
  • 2009.06.07 Sun 23:40 |
  • raddy
  • URL
  • edit

祝卒乳♪

100%おっぱい星人だったゆらちゃんが、
卒乳なんて!?

ちょっと前までの記事からは想像も出来なかったですよね(笑)

寂しいけど、子供の成長は嬉しいですよね♪
  • 2009.06.08 Mon 13:23 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ほろり。ときてしまいました…。
おなじおっぱい星人を持つ母親として、りえさんのお気持ちわかるつもりです。
なので目頭が熱くなりました。
ゆらちゃんもりえさんも本当にお疲れ様でした!
そしておめでとうございます。
本当にお2人とも大変でしたよね。
卒乳、してもらいたいけど信じられない気持ち。
わかる気がします。
しおりは卒乳へのアシストを決意した私に対して、恐ろしいまでの抵抗と執着を決意したようです;
本当に本当におめでとうございます。

ゆらちゃん、最初の卒業本当におめでとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.06.08 Mon 18:05 |
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...