--.--.-- (--) --:--


2009.06.10 (Wed) 17:49

ドキドキ☆夢の初対面♪



念願叶って ずっとお会いしたいと思っていた
ブログ 「けんたのにこにこ日記♪」 (←Click!!) の 
けんちゃんと お母さんのいこれさんに会ってきました♪


いこれさんとは ブログを始めるずっと前、
ベネッセのサイトで育児日記をつけていたときからのお友達です。
ネット上では 随分と長く仲良くさせていただいているんですが
お会いするのは この日が初めて!


というのも いこれさんは金沢にお住まいだったので
関東に住んでいる私と会うのは 必然的に無理だ・・・と諦めていたんですよ。
ところが 最近関東にお引越しされて 夢だったご対面が実現したのです。


けんちゃんはブログで見ていたままの可愛さでした。
そして とってもいい子さんでした。
いこれさんも小柄でとても可愛く そしてとても気さくな方で
初めて会うのに 初めて会った気がしなかったです。


とーっても楽しい時間を過ごしました♪
テンション上がって 写真がてんこ盛り。
是非 more...より どうぞ!


待ち合わせをした場所は 某ショッピングセンターのキッズコーナー。
そこには プラレールの大きなセットがありまして
電車が大好きなけんちゃんは 速攻夢中になっていました。


0609-2.jpg

うふふ。真剣な眼差し☆
すんごい集中力なんですよ。けんちゃんってば。
最近では車より電車派で このプラレールでは何時間も遊んでいるそうです。


そしてけんちゃん まつ毛がめちゃめちゃ長くて しかも先がクルンとなってて・・・ビューラーいらず!
欲しい!って本気で思う私。


ゆらは・・・というと一箇所でじっと遊んでいることがないので
この集中力は 素晴らしいと思いました。


この夢中になっている姿が なんとも可愛かった♪
「けんちゃん、電車好き?」って聞くと
ニコーっと微笑んで 「好き!」って答えてくれたんです。
とろけそうな私。。。



その頃 ゆらは

0609-3.jpg

店内を 自由気ままに放浪中。。。


なかなか一緒に遊ばないので けんちゃん!って呼んでごらんと促すと
何度か 「けんちゃん!けんちゃん!」と呼んで近づいてました。

0609-5.jpg

時間の経過とともに 見つめ合う場面も♪


そんなとき けんちゃんの真横で ゆらがバカでかい声を出したので
けんちゃん、驚き固まったまま しばらくゆらから目を離せず。。。
あんなに電車に夢中になってたけんちゃんが。。。
その姿が 今でも忘れられません。 とても可愛くてね。
けんちゃん、驚かせてごめんね。


さて 放浪中のゆらが夢中になったもの それは

0609-4.jpg

シルバニアファミリーです。
よく見ると・・・冷蔵庫の中に うさぎさんが・・・。
凍死しますよ。



0609-6.jpg

ゆらの目についたもの。
うさぎさんたち用の ものすごい小さい雑誌。
それを 真剣に見てます。
あまりに小さいので 真剣に見過ぎると・・・


0609-7.jpg

もれなく 寄り目に。(笑)



そうこうしていると いこれさんが電車からけんちゃんを引き離すのに成功!

0609-8.jpg

けんちゃんも 嬉しそうにシルバニアファミリーで遊んでいました♪




次に向かったのは

0609-9.jpg

お外です。




お外に出たら 二人とも とっても嬉しそうでテンション上がってました。

0609-10.jpg

仲良く お花を摘んだり。




0609-11.jpg

なにやら 二人でお話してみたり。




0609-12.jpg

一緒にお花を 眺めてみたり。




0609-13.jpg

小さい二人が 並んでいる姿は 本当に可愛くて可愛くて♪

のちに このけんちゃんのサッカーボールを独り占めして悪態をつくゆら。。。
でも けんちゃん、怒りもせずマイペースにしていてくれたので助かりました。
ありがとうね、けんちゃん。



0609-15.jpg

けんちゃん、外に出たら 始終ニコニコとして 本当に楽しそう♪
ゆらは あちこち暴走しまくってましたけどね^^;




そして しばらく外で遊んでいると 嬉しい出来事が!

0609-16.jpg

なんと! けんちゃんから 私と手を繋ぎに来てくれたのです!!
(ノーファインダーで撮ったので けんちゃんの頭が見切れてる・・・ごめんね。)


こういう出来事って本当に嬉しいんですよね。
ただ それを見たゆらが やきもち焼くかな~?って思ったんですけど



なんと!

0609-17.jpg

いこれさんに 手を繋ぐよう求めました!
私とは 手を繋ぐことを すごく嫌がるのに。
自由人なので 抑えられるのがイヤなんですよ。
まったく びっくりです。




お外で遊んでいるうちに あっという間にお昼の時間。
フードコートで 一緒にお昼ご飯にすることに。

いこれさんが買いに行っている間 けんちゃんと私とゆらで待っていたんですけど。

0609-18.jpg

そのときの けんちゃんです。

うふふ。 この1枚。 すごく気に入ってるんです♪
なんか けんちゃん、 ニヒルでしょう?!
なんとも可愛くて♪


けんちゃんの向かいの席で ゆらは

0609-19.jpg

すっとんきょんな顔してました。(笑)


二人とも とってもいい子に座って待っていられたんですよ♪
お昼ご飯を食べて そのあと解散。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。


今回 現実にお会いすることが出来て本当に嬉しかったです。
来月いこれさんは 里帰り出産でご実家に帰られるので
次に会えるのは しばらく先になってしまうけど・・・
また必ず会おうと 約束してさよならしました。

そうそう。いこれさんも第2子を妊娠されていて
私より2ヶ月ほど予定日が早いんです。
けんちゃんとゆらも同い年。
これからも ずっと仲良くしていきたいです♪


けんちゃんがてんこ盛りの いこれさんのブログ。
「けんたのにこにこ日記♪」 は ←こちらです♪




最後に けんちゃんと会う前のゆらの写真でお別れです。

0609-20.jpg

キャラクターカートは 子供らしく乗りましょう。。。




長くなりましたが 最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます。

訪問がなかなかできずにいます。。。ごめんなさい。
更新を優先させていること、お許しください。




すごーい。

いこれさんのブログでゆらちゃんを発見したので急いでコチラにもお邪魔しました。
素敵な出会いですね~^^
可愛い写真が満載で、さすが写真の上手なお二人だな~。って感心しました。
小さな二人がシロツメクサ?摘んでいるいる姿はとっても可愛くて可愛くて・・・。
見てて心が洗われるようです^^
けんちゃんとゆらちゃん。
そしてお腹のBABY2人も同じ年だなんて素敵な偶然ですね♪
次回のお二人(6人かな?)の再会。
私も楽しみに待ってま~す^^
  • 2009.06.10 Wed 21:16 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
アラ、けんちゃん可愛いじゃない。
二人並んでいる所見るとホント可愛いねぇ~。
ほのぼのとするね。
ゆらちゃんが手をつないだんだ。
いいなぁ~。
  • 2009.06.10 Wed 21:17 |
  • セス
  • URL
  • edit

こんばんは!
訪問が遅くなっちゃってすみません!(><)
ホント昨日は楽しかったです♪
りえさんは本当にすっごく話しやすくて、ついつい大阪弁でなれなれしく…(汗)
どうも失礼しました^^;

りえさんが撮られた健ちゃんは、すごくいい顔してるんで、感動です!
やっぱりいい表情撮られるのを見てると、すごいなーって思います。。
私って性格がいらちなせいか、いい写真撮ろうとして、ついガツガツしちゃうんですよね。。
りえさんはすごくゆったり撮られてたんで、そういうところがいいのかも・・・。

ゆらちゃんはやっぱりめっちゃかわいかったです!
そして、すっごく活発な女の子で、走るスピードにビックリ!
どんガメ健ちゃんとは全然動きが違う・・・(汗)
まるで風の子のようでした。。
でもああやって動いてくれるのって、追いかけるのは大変だけど、
面白い写真が撮れそうですよね♪
うちの健ちゃんも大きくなったら走り回るようになるのかな・・・・?

りえさんがすごく健ちゃんのことをかわいがってくださったので、
1日中ニコニコ顔だった健ちゃん。
めっちゃ楽しそうでした♪
ぜひまた会いましょう!
来月早々、私は里帰りしちゃうんで、次はまだまだ先になっちゃうけど・・・。
でも今度はお互いのお腹の赤ちゃんも一緒ですね☆
いろいろまた楽しみができました^^
ベネのみんなとオフ会もやりたいです♪
  • 2009.06.10 Wed 21:34 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

体調が悪いのかと心配しておりましたが・・。
元気そうで安心しました~^^
ブログのお友達とこうして会うっていいですね。

2人ともとってもカワイイです♪
自由奔放に駆け回るゆらちゃんww
面白い~~^^w

良い出会いって大切ですね☆

ここで、けんちゃんの写真が見られるようなんて、
なんだかとっても嬉しいです♪
りえさん目線のけんちゃん☆
とっても可愛いですね♪
そして、相変わらずゆらちゃんも☆
お二方がデジイチで、撮影している様子、私も影で見てみたかったなぁ(笑)

ゆらちゃんとけんちゃん♪
とっても楽しそうに遊んでいますね!
ゆらちゃん、それも「けんちゃん」ってよんでくれちゃったりして☆
いいなぁ~、ゆらちゃんに、私も呼ばれてみたい(^皿^)

シロツメクサと一緒の写真、とっても可愛くステキですね♪
きっとお外でもとっても楽しく遊べたんだろうなぁ~~☆

最後の写真!
ゆらちゃんの運転うまそうな姿に脱帽(笑)
私にも、運転が上手になる秘訣を教えてくださいな(*´□`)
  • 2009.06.10 Wed 22:03 |
  • こわに
  • URL
  • edit

お2人ともかわいいなー。
もうしっかり女の子と男の子!っていう感じで微笑ましいです^^
兄弟ともに同じ学年ってすごく素敵!
次は4人のお子さんと一緒に遊べるのかしら♪
お外で写真、なんだか映画のワンシーンみたい。

最後の写真、ゆらちゃんの豪快さに惚れてしまいそうですw
  • 2009.06.11 Thu 01:18 |
  • raddy
  • URL
  • edit

楽しそ~♪

二人仲良く楽しく遊べたようで♪

ゆらちゃんの雑誌を読む顔がかなりおもしろいです♪

シルバニア、
うちの美海もおもちゃ売場で食いつきます!

キャラクターカート、
ヤンキーみたいになってますね(笑)

  • 2009.06.11 Thu 08:42 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

いこれさんのブログでもゆらちゃんを見ても思いましたが、
やっぱりりえさんのブログで見る健ちゃんは新鮮ですし、またいこれさんのブログでの健ちゃんとも違ってまたいいですね♪

健ちゃんとゆらちゃんの2ショット、本当にいいですよね♪
まさに小さな恋のメロディ♪
キュン死にしちゃいます☆

ブログでいつも見ている2人が一緒にいるところ、私ですら感動ですから、りえさんもいこれさんも本当に嬉しかったことでしょうね♪

次は6人で会えますね♪本当に楽しみですね!

ゆらちゃんの運転!とっても慣れていそうで笑っちゃいました!あは。

できたら今度しおりと私ともあってやってくださいね♪

ネットの出会いで、お会いできたなんて
なんだか素敵な出会いですね(^u^)

2人の楽しそうな様子が伝わってきますね。

そして、ゆらちゃん卒乳おめでとう♪
また1つ成長したんですね~。

うちは、関西だけど
いつの日か、ゆらちゃんとりえさんに
会えるのを夢見ておりますよ~う☆
  • 2009.06.11 Thu 23:28 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

ブログで知り合った方とお会いできるって素敵ですね!  うわ~2人ともすごく可愛いi-176
お花を一緒に見てる写真すごく可愛いですね
  • 2009.06.12 Fri 08:22 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

ほんと素敵ですネ☆
こうして実際会えるのって嬉しいですよね♪

私も関東なので機会があったらりえさんとゆらちゃんに会いたいです☆
  • 2009.06.12 Fri 10:24 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

こんにちは。

 いや~、ホント楽しそうでいいですね。
 最初はちょっと距離があった二人が、どんどん
仲良くなっていく光景は、見ていて顔がほころんで
いくようでした。

 前にも書きましたが、いつかゆらちゃん&りえさん
とのコラボレーションを実現させたいものです。
 2人目のお子さんが生まれて、落ち着いたら是非
やりましょうね。その頃には晴も幼稚園に入って
遠出もへっちゃらですから、はせ参じますよ~☆
  • 2009.06.12 Fri 15:07 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...