--.--.-- (--) --:--






6月7日の日曜日のことです。
我が家は ゴールデンウィーク以来 久しぶりのお出掛けをしました。
行き先は お台場。


でもって・・・



0607-2.jpg

この日めでたく ゆらはクロックスデビューしました♪


ずっと欲しかったクロックス。
やっと今年 ゆらの足はクロックスを履けるサイズに♪
でも ゆらのサイズ4-5(13cm)ってなかなかなくて(特にピンク!)
ネットで探しまくって やっと手に入れた1品なんです。


で、なぜにお台場かと言うと
クロックスにつけてるアクセサリー(ジビッツ)の安全ワッシャーが
ビーナスフォートに入っているクロックスの正規店に置いてある、と聞いたから。
(このジビッツで足を怪我するのを防ぐんです。)


まぁ それにかこつけて 久しぶりにお台場を堪能しちゃおう!
という私の魂胆があったんですけどね☆


久しぶりということもあり またしても写真をたくさん撮りました。。。
内容はたいしたことないのですが 写真が無駄に多いので
時間のある方 more...より さらりとご覧いただけるといいかと思います。


では どうぞ。



0607-3.jpg

お台場に着くと 初めてのクロックスで軽快に歩き出すゆら。




0607-4.jpg

今日1番の目的地であるビーナスフォートに着くと まだまだ開店前。
張り切って出かけた私たち(特に私)は 時間を間違え30分以上も早く着いてしまって。

店の中に大好きなキャラクターの大きい人形を見つけ
「こっちー!こっちー!」と 早く中に入れろ!と催促するゆら。
ガラス1枚越しに 超がつくほど魅力的な世界が広がっているものですから
黙って待ってるわけがありません。


なんとかコンビニのアイスひとつで持ち堪え・・・


0607-5.jpg

いよいよ開店!
ファミリーエリアをたっぷり堪能しました。
私も おなかが大きくなっても着れる服を2着ほど購入♪


夫はビーナスフォートに隣接しているトヨタのショールームでたっぷり車を鑑賞。
見たかった車を1度にたくさん見れたので満足したようです。



0607-6.jpg

次に向かうは アクアシティです。
そこに入っているトイザラスが目的。子供にとって夢の国ですね。

移動中も ゆらは珍しくずっと自分で歩きました。

たまに抱っこを要求するのですが 絶対に私でないとダメ。
夫が 「とーさんが抱っこだよー♪」 と言うと
速攻 「やや!!」 の返事で私にしがみつく・・・
かなりのダメージを受ける夫。
その姿を見て 私は笑ってますが。うふふ

なぜか外出先での抱っこだけは 絶対に私でないとダメなんですよね~。。
家の中では仲良しなんですけどね。本当 不思議です。



0607-7.jpg

アクアシティに向かっている途中 大道芸人、ではなく
大道おサルさん?に遭遇。

ゆらの目の前までおサルさんが来たりして 私は興奮して
「ほら!ゆら!おサルさんだよ!おサルさん!」って ゆらに言ったんですが・・・
ずっとこの顔。
テレビや本では 「おサーさん!おサーさん!」って大喜びなんですけど。

どうやらお気に召さなかった模様。。。

あまりに近くでリアル過ぎたのか ビビってしまったようです。(笑)
だってね。 ゆらと並んだおサルさん。
はるかにゆらより大きかったですから。



アクアシティで 焼肉ランチを食べたあと
トイザラスでゆらをたっぷり遊ばせ シャボン玉を購入して
次に向かった先は・・・


0607-8.jpg

お台場海浜公園です♪


砂の感触にとまどいながらも海まで歩いて。
最初は 砂がサンダルに入るのがイヤで何度も取ってーとお願いしてました。



0607-9.jpg

目の前が海!のところまで来て しばし固まる・・・



0607-10.jpg

夫と共に しばし海を眺め・・・




0607-14.jpg

少しずつ 砂で遊び始め・・・




0607-12.jpg

目の前で 男の子が元気よく海の中で遊ぶ姿を見たゆらは・・・




0607-13.jpg

やっと 海の中へ。




0607-15.jpg

時間の経過とともに 気がつくと男の子と一緒に遊んでいました♪


夫 役目を終える・・・(笑)




0607-18.jpg

私もゆらと一緒に 久しぶりに水の感触を楽しみました♪
この日は とっても暑かったので 水の冷たさがとても心地よくて。



0607-16.jpg

慣れてくると もうへっちゃらに。
とても楽しそうに遊んでいました。


あまりに ズンズンと海の中に入っていくので

0607-17.jpg

慌てた夫が 無理やり引き戻す場面も。


気がつくと お昼寝の時間をとっくに過ぎていたので
まだ遊びたがっていたゆらを なんとかなだめて帰宅しました。



0607-19.jpg

いっぱい遊んで疲れているだろうに
帰り道も 駐車場までずっと自分の足で歩きました。
だいぶ体力が付いてきたみたいです。


お天気も本当に良くて 久しぶりのお台場で
ゆらもおずっと楽しそうで とっても楽しい1日になりました♪



0607-20.jpg

バイバイ お台場。 楽しかったよ。 また来るね。





長くなりましたが 最後までおつきあいくださり本当にありがとうございます。

カメペースで少しずつ訪問してます。。。
かなりのカメペースなので 気長にお待ちいただけると嬉しいです。
コメントくださったみなさま いつも嬉しく読ませていただいてます。ありがとう。





ピンクのクロックス可愛い^^
ウチの息子も先月クロックスデビューしました♪
ミッキーのブルー!
ウチの息子は14センチを頂いたのですが・・・・。
すでにパツパツです(><)
履きやすく歩きやすいのかクロックスばかり履きたがるので15センチを買おうか悩み中。
ゆらちゃんのこのスカート可愛い~。
何気にりえさんもオソロ??
ゆらちゃん海での砂遊び楽しかったみたいですね~。
  • 2009.06.16 Tue 20:20 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

クロックスもうはける時期なんですね~。。∑(*゚ェ゚*)
じゃあrokkaにも買おうかなぁ~。。
ピンク・・・ミッキーさんもめっちゃストライクゾーンです。
カワイイですね~(*^▽^*)

クロックスデビューおめでとうございます♪
ピンクのクロックス、とっても可愛いですね☆
夏が来る~♪という雰囲気が漂っています(^皿^)
海に入れちゃうところが、更にステキですよね!

そして、お台場!!
いいな、いいなぁ~☆
お台場、いつから行ってないのかしら?!
りえさんの写真を見て、久しぶりに行きたくなっちゃいました♪
きっとゆらちゃんも、りえさんもとっても楽しい時間が過ごせたことでしょう☆
[写真から楽しいが溢れているようですもん(^皿^)

最後のゆらちゃん!
わかめちゃんばりのパンチラがかわいいです(*/∇\*)
ゆらちゃん、一体何を見ているのかしら(^皿^)
  • 2009.06.16 Tue 22:30 |
  • こわに
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。
クロックス可愛いね、小さいのはレアなんだ。
アレ、取り付け可能なんだよね、いっぱい種類あるよね。
何かいいね、家族って感じがさぁ~。
ゆらちゃん、こっちー、こっちーって言うんだ。
ぬいぐるみデカッ!コワイわ。
ゆらちゃん動物好きなのにサルは駄目?
チョットリアル過ぎるよね。
毛深い子供みたいだもんね。
で、何気にりえさん髪伸びたね。
りえさんって、小さいよね、子供みたいで可愛いね。
体調に気をつけて。

  • 2009.06.16 Tue 22:37 |
  • セス
  • URL
  • edit

こんばんわ☆
うわ~~~~!!クロックス♪♪
リアルタイムですヽ(^o^)丿
私もネットでピンクさがしてるんです。そうそう13センチのって少ないんですよね~。もう14でもいいか??なんて思ったりもしたけど、ケイマンだと、ちょっと大きめとか言うし・・・やっぱり13ですかね~~~♪♪
きゃぁぁあ!(^^)!
もしかしてお揃いになっちゃってもいいですかああ??色。
ミッキーの可愛いですねっ!!!

海も楽しそう~~っ!!男の子と遊んじゃうなんて、パパさんドキドキ☆
楽しそう~~~お台場行きたくなっちゃいました♪

  • 2009.06.16 Tue 23:20 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

クロックス

ゆらちゃん、クロックスデビューですか♪
色々付けてかわいいですね♪

パパさん、役目終えちゃいましたか(笑)

ずんずん海に入っていくゆらちゃんが
想像できて笑えます♪
  • 2009.06.17 Wed 08:23 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ピンクのクロックス、いいですね♪
うちのせなも足がちょっと小さいので
普通の靴でさえなかなかちょうどいいのがなくて(^^;)

しばらくお台場行ってないな~
私も行きたいっ☆
海って楽しいですよね~
  • 2009.06.17 Wed 08:45 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

クロックス、かわいいですね♪
アクティブなゆらちゃんにぴったり!
夏に向けて大活躍しそうですねー。
これで公園の蛇口も怖くない!w
海、りえさんが撮るとお台場の海さえ綺麗に見えてちょっと不思議。
去年、海でおばあちゃんたちと花火を見たときに
泣いていたゆらちゃんを思い出しました^^
今年は全然大丈夫じゃないですか!
夏が楽しみですねー。
それにしてもゆらちゃん、足が長くてすっごいキレイな形!!
うらやましい…
  • 2009.06.17 Wed 14:07 |
  • raddy
  • URL
  • edit

クロックスにあってますね!
うちは、なんちゃってクロックスです(笑)

海に入るなんてゆらちゃんはチャレンジャーですね
うちの子も見習って欲しいな(^^;
  • 2009.06.18 Thu 07:39 |
  • 大ぱぱ
  • URL
  • edit

ピンクのクロックス可愛いですよね♪
そっか~、もうクロックス履けるのね!
私も早速リサーチしてみよう!

ゆらちゃん、お猿さん怖かったのね。
ぶー。なお顔がとっても可愛い!!

お台場をかなり堪能&満喫できたかしら?
7日は本当にお天気がよかったから海も楽しめてよかったですね♪

そういえばずいぶんお台場に行ってないなぁ。
ビーナスフォートにあんなに楽しそうな場所があることも知りませんでした。
トヨタは車好きのしおりを連れて行ってあげたいなぁ。とは思っていましたけど。
やっぱり楽しかったみたいですね♪

ダンナ様、お外でもゆらちゃんが仲良ししてくれるといいですね(苦笑)
海での後ろ向きの2ショット、ステキです☆

こんばんは。

 我が家は機能性重視なので、クロックスは履かせる
ことはないかと思いますが、ホント人気があるんですよね。

 ゆらちゃんも卒乳を果たして、精神的にもちょっとだけ
大人になったのでしょうか。
 どんどん一人で歩いているようですから。

 ひさびさにりえさんの後姿を見た気がします。
 妊婦さんゆえに、いい意味でふっくらとしてきましたね。
 この夏はしんどいと思いますので、水分補給とおなか
を守ることはしっかりやりましょうね~ヽ(´ー`)ノ
  • 2009.06.19 Fri 01:50 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

こんにちは♪

クロックス!!
いちも先週から13cmを履き始めたところです☆
うちはラベンダーなんですけどね。
ジビッツのミッキーとミニーも一緒♪一緒♪
ゆらちゃん お揃いだ~(^o^)

お台場 いいですね~!
私も もうずいぶん行ってないなぁ。。。
ただでさえ これからの熱いのに
赤ちゃん2人連れでは到底ムリ!!
我が家がお台場を訪れるのはまだ先になりそうです。

りえさんの出産予定の時期を思うと、
去年の自分自身を思い出します。
これから少しずつお腹も目立って、
動くのが辛くなってくるんですよね。。。
ゆらちゃんの抱っこも大変だろうな。。。
無理はせず ゆったり過ごしてくださいね!
抱っこのし過ぎで 赤ちゃんが下がってきてしまわないように
ゆらちゃんにも もっとパパラブになって欲しいですね☆

デッキの上のゆらちゃんの後姿、
何だかとっても絵になっています。
かわいいっ!(*^_^*)
  • 2009.06.19 Fri 11:49 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...