--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

梅雨ですね~。。
湿度が高い上に温度まで高くって。
湿度の高いのだけは我慢できなくて エアコンの除湿フル活動な我が家。
みなさん、いかがお過ごしですか?


さて、必然的におうちで遊ぶことが多くなるこの季節。
ゆらのおうち遊びお気に入りベスト3をご紹介します。


0620-8.jpg

more...より どうぞ♪

(写真は過去に撮ったもので 日付はバラバラです。。。)


まずは 第3位☆


0620-9.jpg

おままごと遊びです♪


食べる真似をしたり お料理する真似をしたり。
作るとき 「シャッシャッシャッー!」 や 「グルグルグルー!」 などの効果音つき。
とっても楽しそうに遊びますよ。


0620-12.jpg

ちゅーっと飲む真似をして。。。「おいしぃ~♪ うま~い♪」
いい顔します。
かなりの演技派です。(笑)


0620-10.jpg

食べる真似をして。。。


0620-11.jpg

「おいしぃーーー!」

いい顔です。 迫真の演技です。
私の作った料理では こんな顔してくれません。


写真を見ると ひとり黙々と遊んでいるように見えますが・・・
実は私も一緒に遊んでます。
ひとりで遊んでいてくれると助かるのですが 必ずお呼びがかかります。。。
一緒に とびきりの笑顔で 「おいしぃ~♪」の繰り返し。



次に 第2位☆

0620-5.jpg

色えんぴつで お絵かき♪


らくがき帳や プーさんのぬりえに 殴り書きまくり。
いろんな色をとっかえひっかえ らくがき帳からはみ出さんばかりに書きまくり。
しかも ゆらはかなりの筆圧の持ち主でして。
色えんぴつの芯が みるみるうちに減っていきますよ。


もちろん これもお呼びがかかるのですが 
比較的ひとりで黙々と 書きまくってることが多いです。


ほんの少しだけ わが子が賢く見える瞬間。。。


最近では 何か書いたあとに 「イチゴー♪」とか 「ふうせん♪」とか言いますよ。
絵を見る限り 決してイチゴやふうせんには見えませんが。(笑)
「うわぁー!すごいね!かけたね♪」って拍手をすると とっても満足そうです。




そして 第1位は!!

0620-1.jpg

積み木です♪


少し前まで 断然おままごとが1位だったんですけど
最近では 積み木が大好きです。

残念ながら うちにはまともな積み木がなく
パーツがえらい少ないですが。。。

それでも その数少ないパーツで 高く積み上げたり 横に並べてみたり。
少ない中で いろいろアレンジして積み上げてます。

こちらはお呼びがかかることなく ひとり黙々と遊んでます。


0620-2.jpg

全てのパーツを積み上げると。。。
「やったぁー!やったぁー!」 と大喜び♪

そして 私のもとに駆け寄り どこで覚えたのか
「イエーイ!イエーイ!イエーイ!」と叫びつつ両手でハイタッチです。
パチンパチンと何回もハイタッチしますよ。
大盛り上がりです。(笑)

そろそろ ちゃんとした積み木を買ってあげたいなーと思う今日この頃。



積み木でも おままごとでも お絵かきでも おかしなポーズを決めたときでも
何か出来上がると 「見てー見てー!」と とっても誇らしげに伝えに来るようになりました。
その姿が なんとも可愛くて仕方のないバカ親な私。




最後に番外編☆

0620-4.jpg

古いデジカメを持ち出し カメラを構えて遊びます。
私の影響だと思われますが・・・ 「チーズ!」の掛け声つき。

思いっきり平成生まれなのに 昭和の匂いをかもし出す1歳児・・・



そして 積み木の最中に 私がカメラを構えたら・・・

0620-3.jpg

「ニコッ!」 と ポーズを取ってくれました。

写真は1枚ですが 5ポーズくらい決めてくれたゆら。(笑)
ご協力ありがとう♪


そんなこんなで おうちでも楽しく遊んでくれます。
とはいっても このイヤーな梅雨が 早く終わって欲しいものですが。。。



☆ 本日のつぶやき ☆

0620-6.jpg

髪の毛 伸びたな~。。




長くなりましたが 最後までおつきあいくださり
本当にありがとうございます。


先週末 体調を崩し まったく訪問ができておりません。
コメントくださった皆様 ごめんなさい。





スポンサーサイト

お絵かきとおままごとはrokkaと同じです~(*^▽^*)
積み木はうちにないんですよね~。
こうやって楽しく遊ぶのなら買っちゃおうかな~☆

カメラを構えた時のこのポーズやばいですね。。
可愛らしい((´∀`*))

梅雨時期何かと気分や体調落ち気味ですが
あまり無理せずにお体ご自愛ください~。。

私の病気についての心温まるコメントありがとうございました
m(o´・ω・`o)mペコリン

かーわーいーいーv-10
だんだん女の子遊びをしてくるんだよね^^
うちのユメが女の子遊びしだしたときは感動しちゃったよ~!!
いつもはナツとレンジャーゴッコだったからね(笑)
ゆらちゃん、カメラからチラっと覗く顔、ママの真似をしてるんだよ~って感じですごいいい顔♪
きっと近い将来、ゆらちゃんもカメラで色々撮りだすんだろうなぁ☆
  • 2009.06.23 Tue 23:40 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

遊びが本格的ですね!!
「おいしい」のお顔が最高!
こんな顔されたらいくらでも遊んであげたくなっちゃうーー!
お絵かき、力強い!
うちは筆圧が弱くて描けてないことがあったり^^;
積み木すごいですね!!
こんな複雑な積み上げ方が出来ちゃうんですか!
そりゃあハイタッチもしちゃいますねー。
ゆらちゃん、本当に賢いなあ。
最後の写真のお尻ふりふりがすっごくすっごく可愛い♪
ゆらちゃんにとっても似合ってますね。

体調崩されたとのこと。
無理なさらずにゆっくりしてくださいね。
暑いので体力の消耗も激しいと思いますが・・・
お大事になさってください!
  • 2009.06.24 Wed 00:01 |
  • raddy
  • URL
  • edit

この間はコメントありがとうございました♪
嬉しかったです☆

ゆらちゃん、つみき上手~(^-^)//""ぱちぱち
うちのせなは倒すの専門で全然積もうとしません(^^;)
私が積むのを待って、がしゃーん(苦笑)

おいしい♪の表情もいいですね~☆
ゆらちゃんは演技派だっ!

最後のポーズもとっても可愛いっ♪
  • 2009.06.24 Wed 10:42 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.06.24 Wed 11:29 |
  • edit

やっぱり似ていますね~♪
うわーーい!といいながら読ませていただきました!

おままごと、ゆらちゃんほど本格的じゃありませんがしおりも大好きです。
でも本当にゆらちゃんは本格的!
だって効果音までつけちゃってるなんて!
そうそう、1人で遊んでくれたらいいですよねぇ(^-^;)

お絵かき、ちゃんと目的を持って描いてるんですね!!
すごいですね!
お利口さんですねー!!
わが家はもっぱら殴り書き…。
そのせいか、最近は離れていってます。あは。

積み木も本当に上手!
ゆらちゃん賢いですね。
積み木わが家もなくてそろそろ入手を考えています。
ゆらちゃんのあんな笑顔見たら買ってあげたくなっちゃった!!

本当にゆらちゃんは表情豊かで可愛いですよね♪
とーっても癒されました♪

体調大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

おままごと本格的ですねー!
効果音までつけて食べて・・・おいしーの笑顔が素敵です
積木すごいですね。あんな複雑に積み上げるなんてゆらちゃん賢いです
カメラ構えたらポーズとって最高の笑顔いいですね
体調大丈夫ですか?
無理しないでください
  • 2009.06.24 Wed 21:12 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

すごいなぁ~~♪ゆらちゃん☆
いろんなことを一生懸命できるんですね♪
中でも積み木!
一生懸命こなしている真剣な表情!
こちらまでごくりとつばを飲みたくなる一瞬ですね!
それも、きちんとつみあげられるところがすごい!
うち、最近やってないけど、いくつ積めるんだろ(苦笑)

お絵かき♪
うちもゆらちゃんと一緒で、「アンパンマン」とか「オヤマ」とか「オハナ」とか言って楽しんでいますが・・・
すんごい適当な殴り書きです(爆)
いつも主人が金曜のいないいないばぁでやっているお絵かき紹介コーナーとかけて・・・
「アレだね、ウーたんとワンワンがあそんでるところ、発想だね」と、よく言っています。
ちなみに娘も筆圧が強くって、
色鉛筆はゆらちゃん同じくアッというまに芯がなくなり、
とっても面倒でした(実家で色鉛筆を使っていたもので・・・)

おままごと☆
ゆらちゃん、とってもお料理上手ですね♪
おばちゃんも、ゆらちゃんの手料理たべたぁぁい☆
きっと、美味しいんだろうなぁ!
うちはおままごと道具ひとつもなくって(*´ο`*)=3
二歳の誕生日に買ってあげる予定でいます(・.・)ゞ

本当にゆらちゃん、髪の毛のびましたね!
すっかりまいちゃったりして、女の子だなぁ~~♪
羨ましい(^皿^)です!!
  • 2009.06.24 Wed 22:39 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんばんわ☆
うちもこの暑さと湿度に耐え切れず・・・あっ!私じゃなくってゆっきーが(笑)エアコンのお世話になっております♪♪
ほんと急に暑くなりましたよね~~そして雨・・いやあぁぁ~~。。
ゆらちゃんのお部屋遊び素敵☆
おままごとも本格的ですね♪♪フフフ♪おいしい~のお顔も可愛い(*^_^*)
あ~~早く生ゆらちゃん見たいっ!!!

お絵かき♪♪
同じです~~~!!!うちもわけわからないものを書いて『アンパンマン』とか『わんわん』とか言ってます(^_^)
そして・・・筆圧・・・弱いんです・・・・。
なぜでしょう~~~色鉛筆持たせても、弱すぎて薄すぎ・・・・・鉛筆も同じくダメで・・・・。。。
うーん。おえかき先生とかだと筆圧弱くっても書けちゃうから、そんな感じで書いてるんでしょうかね~~~。
もっと力強く書いてほしいものです・・。

髪の毛・・・伸びましたね~~ほんと羨ましい♪♪
お洋服も可愛いしっ♪♪
  • 2009.06.24 Wed 23:58 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

今回も、めっちゃかわいい写真たち。
ニコニコしながらみちゃいました。

うちも、女の子らしく育ってもらうために、ピンクの(←ここ重要!?)おままごとセット買っちゃおうかなぁ。
ママがママなだけに、女の子らしくというのはかなり難しいんですよねぇ。
今もすでに、男の子より、元気。。。(汗)
  • 2009.06.25 Thu 08:57 |
  • もっさんみいこ
  • URL
  • edit

こんにちは。

 今日も元気なゆらちゃんのお姿に、すっかり癒されて
しまいました。

 「おいし~☆」
 …ホント幸せそうです。

 来週あたりから、またすっきりしない天気になりそう
ですから、おうち遊びもいろいろ考えてあげたいところ
ですよね~。

 ゆらちゃんもりえさん同様、きっと素敵なプチ写真家
になりそうな予感がします。
 また撮れたら、是非UPしてくださいね☆
  • 2009.06.27 Sat 15:34 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

こんばんは!
めっちゃご無沙汰してしまってすみませんでした。。
コメントいただいてありがとうございます!
こちらの体調のことをすごく気遣っていただいてうれしかったです♪
今日は久々に元気が出たので、大阪に帰る前に東京観光してきちゃいました。。
東京は広くて、移動が思ったより大変ですね・・・。^^;
やっぱり帰ってきたらちょっと疲れちゃいました。
明日ゴロゴロします。。

ところでゆらちゃん、相変わらずいろんな表情してくれるから、見てて楽しいですね☆
なんかお顔もしっかりしてきてお姉ちゃんだわ~^^
おままごとでおいし~♪ってしてるお顔。
私一番好きかも♪
うちの健ちゃんは夢中になると無表情になっちゃうからなー。。
髪、のびましたね!
ホント女の子って感じでいいなあ・・・☆
うちもこの前の妊婦検診で、やっぱり女の子の可能性が高いって言われたんです^^
どんな子が生まれるかわからないけど、
ゆらちゃんみたいにおしゃれが似合う女の子だったらいいな♪
  • 2009.06.28 Sun 00:06 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

どの写真もすごくいいですねぇ。ゆらちゃんの表情がなんともいえません。

やっぱり、ゆらちゃんは女の子なんだなぁ。
うちは、家での遊びも激しいです。

ボールキックしたり、ラケット振り回したり、とにかく振り回し系が多い(笑)。

私もねこたちもキケンです。
  • 2009.06.29 Mon 08:24 |
  • Bluey
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...