--.--.-- (--) --:--


2009.06.30 (Tue) 18:32

事件です。。。





妊娠6ヶ月も 残すところあと5日となった今日この頃。
おなかもだいぶ大きくなってきています。
ゆらのときを覚えてないのですが 「大き過ぎない?」と思うほど。
それに伴い 疲れが出やすいのか 毎日のゆらとのお昼寝は欠かせないものに・・・


そんなとき 事件が起きました。


午後2時には いつもお昼寝タイムなのですが
今日は ゆらがなかなか寝ようとしない。
もう眠くて眠くて仕方のなかった私は 先に布団に横に。
おそらく それから30分もしないうちに ゆらも私の横になって一緒にお昼寝。。。


午後4時 先に目覚めた私の目に飛び込んできたもの。


それは・・・


0630-2.jpg

・・・・・・・・・・。


寝起きの私の脳の回転は 決してよいものではないのですが
さすがに この見事な落書きに 

「写真、撮らなきゃ!!」

と、とっさにカメラを構えました。 (←違うでしょ。)


実は被害はここだけではなく・・・
他にも窓際のフローリングや ソファの上 ゆらの椅子などなど。。。
何か 対策を練らねば・・・と心に固く誓う私。
あ、もちろん ゆらには「ここに書くの!」と落書帳を渡しましたが。

幸いこのクレヨン。 濡れた布巾で拭けば簡単に落ちるんですけどね。


そして 実はこの事件の前に もっと大きい事件が起きていました。

それは・・・

「行きつけのジャスコで迷子になる事件」 です。


今日のジャスコは「火曜市」という週に1度の激安な日。
しかも30日でイオンデーと重なったものだから 店内はすごい人!人!人!
いつもなら見えるだろう少し先の足元も 人ゴミでまったく見えない状態。
そして買い物カートの波に ベビーカーを押してる私は素早い動きもできず。


実は正確に言うと 放送を流してもらうレベルの迷子になったのは 今日が2度目でして。
前回のときも 「火曜市」の日でした。
前回、本当に心臓が止まりそうなくらい焦りまくった私。
いなくなった10分間は 生きた心地がしませんでした。
幸い 放送を聞いていたおば様3人組みが ゆらを連れてきてくれました。
というか おば様たちを引き連れて先頭を歩いてましたが。
まったく泣きもせず 食品売り場とはかけ離れた雑貨売り場にいたそうです。。。


それに 最近のゆらは ものすごくすばしっこくて 足も速くて
ほんの少し野菜などを吟味してたりすると あっという間にいなくなっちゃうので
いつもゆらの名を叫びつつ 追いかけながらの買い物なんですが・・・


今日はレジの最中 私が身動きできない間に失踪しました。。。


ゆらが向かっていった方向は見ていたので レジのあと
慌てて追いかけたのですが もうすでに姿はどこにも見えず。。。


5分くらいは自力で探したと思います。
でも いそうな場所にはどこにもいなくて やっぱりすごい人の数で
不安が どどん!と押し寄せてきて。


またしても放送をお願いしました。
お願いしたあとで 再び捜索に出たその直後です。


店員さんに抱えられたゆらを発見!


そのゆらは店員さんに抱えられつつ 私を見て「あ!」って顔しました。
今回はひとりトイレにいたところを 心配に思ったおば様が
店員さんのところへ連れて行ってくれたそうです。
やはり 泣きもせず普通に遊んでいたとかで・・・
せめて泣いて私を探してくれれば迷子と分かりやすいのに。


もう 泣きたいのは私のほうで。
見つかった瞬間は 涙が出てきて ゆらをぎゅーっと抱きしめました。


もちろん、お母さんのところを離れちゃダメでしょう!と叱りましたよ。
ひとりで行っちゃダメ!!って。 それは強く。 きっと鬼の顔で。
前回のときも かなりきつく言ったんですけどね・・・


毎日のように来ているジャスコ。
ゆらにとっては 勝手知ったる場所、という感じで不安にならないようで。


もう 決して3度目を起こさないよう 厳重に注意していきます。


0630-3.jpg

首輪でもつけようかしら・・・



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

訪問が全然できていません。。。ごめんなさい。。。




こんばんは。

 りえさんはやたらに動けないですし、一方でゆらちゃんは
遊びたい盛り。

 なかなか大変でしたが、何もなくって何よりでした。
 このご時世ですから、なにがあるかわかんないですもんね。

 なので、ここはなんとか生協さんとかに頼んで、
後の買い物は旦那さんがいらっしゃる時にするように
シフトチェンジするべき時かもしれませんね。
 でも、ゆらちゃんのそのあどけない笑顔が、なかなか
…って感じですよね。
  • 2009.06.30 Tue 23:15 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

いたずら現場を発見して
「あ!写真撮らなきゃ」
…解ります(爆)


あと迷子、何事もなくて良かったですね。
うちも買い物に集中している隙にすっといなくなられた時はサーーっと血の気が引きます。
まぁうちの子はチキンなのでそうそう自力で遠くにはいけないんですけどねー

  • 2009.07.01 Wed 00:41 |
  • リッキ-
  • URL
  • edit

「 写真撮らなきゃ」わかります!
先日娘が子供用のイスにハマって抜けなくなって泣いていたんですが救い出すより写真撮ってましたi-229悪い母です
迷子何事もなくて良かったですね
りえさんも見つかるまで心配でしたね
  • 2009.07.01 Wed 07:31 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。
体調はどう。
イヤ~~、やってくれたね、アレ落ちるの?
しかし、ゆらちゃんは大物だね。
動物も怖がらないし、おてんば極まりないね。
普通、泣くでしょう。ママいなくなると。
イヤハヤですわぁ。

でね、俺、何気に思ったんだけどゆらちゃん見てて思ったんだけど、
何と、小さい頃の俺の顔にソックリなの!
俺の小さい頃の写真と見比べてもソックリなの!
八重歯といい、目が特に。
アレ、もしや・・・・・・。
  • 2009.07.01 Wed 08:05 |
  • セス
  • URL
  • edit

親が先に寝てしまうと、クレヨン攻撃やりだしますよね
うちも何度やられたか。。
水で消せるクレヨンにしてからは、もうどうにでもなれーって感じですが・・

迷子大変でしたね・・
うちはまだ迷子体験ないですが、
心臓止まっちゃうかも・・
レジのときがチャンスってわかります
うちは、足の間にかなり強い力で挟んで
押さえつけちゃってますよ
  • 2009.07.01 Wed 09:45 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ぉ久しぶりデス♪
りえさんもだいぶお腹も大きくなったみたいですね!!
私も9ヶ月に突入しまして。。
しかし妊婦ってこと忘れるくらいの活動っぷりです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
動かずには居られない状況でして。。。

ゆらチャンの行動その場にいなくても手に取るようにわかります♡→ܫ←♡
我が家の姫たちと同じデス!!!
落書きも迷子も。。
落書きなんてゥチではクレヨンでなくボールペンでされて漂白剤でメッチャ擦りました~~!!ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
ぉ腹ハリハリです。。(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

買い物も恥ずかしげもなく怒鳴り散らしながらの買い物で我が家の姫もよく失踪してくれます!!
泣いてくれるのですぐに見つかりますけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ゆらチャンにとってジャスコは自分の庭のようなカンジなんでしょうね!!
最近は物騒なのでチョットいなくなっただけでも怖いですよね。。

りえさんもムリせず。。♡*゜+

ではでは♪
また来ま~す(ó㉨ò)ノ♡
  • 2009.07.01 Wed 11:53 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

迷子!
それは心配でしたね;;
本当にどんどんすばしっこくなっていきますよね。
うちも全然私のいないところでも泣いたりしない子なので
危険を感じてハーネスを買いました。
理恵さん自身、今は身動き取れにくいでしょうし、レジなどの時だけでも
ハーネスでつないでおくのはいかがでしょうか。
まあ…多少は泣かれちゃうかもしれませんが^^;
追いかけて転んだりするのも心配です。
  • 2009.07.02 Thu 22:47 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...