--.--.-- (--) --:--


2009.07.01 (Wed) 18:56

突然の発熱






ゆらが熱を出してます。自分用の記録として書くので スルーしてくださっても構いません。


7月1日 午後のこと。
ゆらの身体が とっても熱いことに気づく。
熱を測ってみると 38.8℃。

昨日も午前中も 至って元気で
咳も鼻水もまったくなく 少しも前兆などなかったのに。
突然の発熱。

お昼ご飯は いつもの半分の量しか食べず。

あまりに身体が熱かったので お昼寝前の午後2時
座薬をさすも まったく熱は下がらす。

午後4時 いつも通り目覚める。
この時 熱は39.0℃。
なのに 目がトロンとしてる以外は普段と変わらず 普通に遊び始める。

こんなに熱があるのに どうして普通に遊べるんだろう?
と思いつつ とりあえず元気なので
今日は病院には行かず 様子をみることに。

たまに 寄り添ってくるその身体はとっても熱い。
今夜 普通に眠れるといいけど・・・
嫌がって冷えピタ等の冷やしグッズは 全て拒否。

このまま熱が下がらなかったら 明日病院へ連れて行こう。

どうか ゆらが苦しまずに夜を過ごせますように。。。

頑張ろうね。




ゆらちゃん、その後どうですか?
大丈夫だといいのですが…。
突発発疹でしょうか?
元気なのがせめてもの救いですが、寝て欲しいのも心配する気持ちですよね。
早くよくなりますように!
そして夜ぐっすり寝て明日にはよくなっていますように!!
心から祈っています!!!

迷子、本当に心臓に悪いですよね!
しおりもいつもいくスーパーでは特にあちこち知った顔です…。
しかもすぐに外に出られるスーパーなので本当に怖いです。
でもゆらちゃんは普通のお顔なのですね!
大物だわ☆
しおりは若干不安そうな顔をして探してます。(だからこそ見つかりづらいんですよね。)
迷子、本当に気をつけましょうね!
でも買い物と元気な1歳児って実はものすごく大変なコンビですよね(^▽^;)

ゆらちゃん、お熱頑張ってね。
りえさんもお体大切に。

心配になって

携帯から遊びに来ました。
ゆらちゃん大丈夫かしら?
うちのみなくんも、先週は流行りのウイルスとかで、
月曜日午後から金曜日まで38~9度の発熱でした。

突然の熱の時は大抵ウイルス性の時が多いです。
今回は段々咳がひどくなって…先生曰く、重症化すると肺炎になるんだそうです。

ゆらちゃんの場合、突発かもだし、今のところ原因不明だとしても、
熱が早く下がって…夜もしっかり眠ってくれているのを願うばかりです。

私もたまにしか遊びにこれませんが、
いつも携帯から楽しく拝見してます(*^o^*)
妹ちゃん(今のところ・笑)も順調そうですね。

私はいつも通り、みなくんダウンに続き、
月曜日に38.6度の熱でダウンしました。
りえさんは…薬が飲めない身の上ですし、看病は体力・気力のいる大変なこと。
梅雨の季節でもありますし、ご自分の体調にも気を付けてくださいね☆
  • 2009.07.01 Wed 22:38 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

あらら・・・お熱出ちゃったんですね!
結構高いですね!心配ですね
今日はぐっすり寝てくれるといいですね
早く良くなりますように
  • 2009.07.01 Wed 22:40 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.07.01 Wed 23:11 |
  • edit

こんばんわ☆
あら~~~~(・_・;)
ゆらちゃん大丈夫ですかぁ???
急に発熱なんて・・・突発ですかね~(+o+)
ほんと、夜はいつもどおり寝れてるかしら・・・子供って熱があっても案外元気なんですよね~。
でもでもくっついた時にすっごく体が暑いと、可哀想で・・・(T_T)
ご機嫌でいてくれるのは本当に助かりますが・・・。

お大事にして下さいね☆
早くよくなりますように・・・(*^_^*)
  • 2009.07.01 Wed 23:50 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

お熱あっても元気なのが何よりですね。
私は熱が上がったら頭ガンガンして遊べる気がしません~。
子供ってすごいですね・・。

下の記事で落書き・・・私も悩まされてます。
迷子・・私も経験しました。ホント生きた心地がしないですよね。
sakuraが見つかった時涙が溢れたのを思い出しました。

簡単に拭けるクレヨンがあったなんてー!∑(*゚ェ゚*)
それは買わなきゃ。いますぐ買わなきゃ。。

良い事教えてもらいましてありがとうです(*^▽^*)

ゆらちゃん 早くよくなってね!!

ゆらちゃん かわいそうに。。。(T_T)
高熱 当の本人はもちろんですが、
見ているこちらまで ほんと辛いですよね。。。
いろいろお世話はしてあげても
治してあげることはできなくって、
こんな時 親ってすごく無力だな と
感じてしまうんですよね。。。
うちもついこの間のことなので
とても他人事とは思えません。

昨日ちゃんと眠れたかしら。
今頃 熱が昨日のことが嘘みたいに
さがってくれていたらいいのだけれど・・・。

はじめは機嫌がよくても、だんだん辛くて
愚図りだしたりするし(うちはそうでした。)、
りえさんもきっと大変なはず。

とにかく1秒でも早く
ゆらちゃんが元気になってくれますように☆
妊娠中のりえさんの負担が
最低限で済みますように☆
  • 2009.07.02 Thu 16:32 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...