--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2009.07.02 (Thu) 18:06

高熱の その後。。。






前回の続きです。。。


昨日の夕飯のおかゆを ほとんど食べず。
大好きなプリンもアイスも拒否で ひたすらスポーツ飲料を飲む。
食べ物は食べてくれなくても 水分を取ってくれるのでまだいい。


熱は一向に下がらないものの やはりいつもと同じように夫と遊ぶ。
夜は毎晩 アクロバティックな遊びを繰り広げる二人。
さすがにかなり心配な夫は 大人しくさせようとするも遊びたがるゆら。。。


時折 だるそうな素振りをみせるも やっぱり遊ぶ。
本当に どこからその力は沸いてくるのか 不思議でたまらなかった。



0702-2.jpg


だけど 夜も9時を回る頃には ゴロゴロしだし さすがに苦しそう。
熱は39℃以下に下がることはなくて。
「ねんねしよう?」と誘っても 「やや!」の一点張り。
まだまだ遊びたいらしい。。。


10時まで粘られたが 強制的に寝かすことに。
やっぱりしんどかったらしく 横になったらまもなく眠りについた。
その寝息はとても荒く かなり苦しそう。
そして 身体はとっても熱い。



0702-3.jpg


寝たら まず したかったこと。
とにかく身体を冷やしたかった。
起きてる間は 絶対に嫌がったので 寝てからがチャンス!と思い
寝たのを確認し そーっと冷えピタをおでこに・・・ 


が!


速攻 剥ぎ取る・・・。  寝たのでは?!


他にも 保冷剤をガーゼに巻いたものを いくつか用意し
脇の下や 後頭部、足の付け根にあてて 冷やそうとすると
確かに寝ているはずなのに ゴロゴロ寝返りしながら逃げていく・・・。


もっと眠りが深くなるのを待って リトライ。


が! 


やはり 速攻 寝返りで逃げていく・・・。



0702-5.jpg
【アンパンマンの仲間たちをだいぶ覚えてきました。】


待っては リトライ、待っては リトライを 何度繰り返しただろう。。。
時間は覚えてないけれど ようやく後頭部を冷やすことに成功!
つまり ゆらが逃げなくなったのだ。


一緒に脇の下も冷やして とりあえず 自分の気持ち的に一安心。
おでこだけは どうしてもダメで諦めた。
冷やすことが出来ない間は 心配で眠れなかったけど
ようやく じっとして冷やされてるゆらを見て 安心して それから寝たのだと思う。


いつもなら5時に起きて作る夫のお弁当も今日は作れず・・・。
夫が起きたのにも気づかず終いで。
夫も心配で眠れなかったらしく 寝坊したみたい。



0702-4.jpg
【ミニーのリボンで結わいてあげたら 鏡の前で「ミミー♪」と大喜び。何度も鏡の前へ。】


本日 朝6時。
「あいしゅー!」の一声で ゆらが目覚める。
「え?アイス?アイス食べたいの?」と聞くと
首を縦に振り 「あいしゅー!」との返事。


急いでアイスを持ってきて 食べさせてあげると
寝起きながらも 「おいしー。」と言って 美味しそうに食べるゆら。
身体を触ってみると まだ少し熱い。
このとき熱は 37.5℃まで下がっていた。
この数字を見て かなり安心する。


アイスを半分くらい食べたところで 今度は 「こににいー!」と言い出した。
この「こににい。」とは 「おにぎり」のこと。
夕べ ほとんど食べてなかったからお腹がすいたみたい。
急いで小さいおにぎりを作ると 「おいし。」と言って 全部食べた。


おにぎりを食べて満足したようで もう1度寝るゆら。
私も一緒に寝る。



0702-6.jpg
【元気ですかー?!(猪木風)】



次に目が覚めたら もう時間は10時になっていた。
ゆらだけでなく 私もたっぷり寝てしまった。


熱を測ってみると・・・36.5℃!!
なんと 平熱まで下がっていた。
もう とにかく嬉しくて嬉しくて。


もちろん熱が下がったとはいえ まだまだ油断は禁物。
ということで 1日中家でゆっくり過ごした。
写真は 全部今日のもの。 とっても元気そうでしょう?


熱がぶり返すのを恐れつつ 過ごしたけれど
17時45分現在。 
お昼寝から起きたゆらの体温は 今も平熱のまま!
このまま 熱が出ないことを祈るばかりです。。。


たとえイヤイヤ言っても イタズラしても やっぱり元気が1番だと 改めて実感しました。


最後に 元気になったゆらの動画でお別れです☆
病み上がりらしい 絶妙なダンス(?)です。 たまに叫びます。

病み上がりの小粋なダンス♪




最後まで おつきあいくださり 本当にありがとうございます。。。



スポンサーサイト

熱が下がってホント良かったです。
ゆらちゃんも りえさんも パパさんも
お疲れ様☆(o・ω・o)ゝでした。

小粋なダンス(笑)
足の小刻みな動きがかなりツボでした。。

今晩は、りえさん。
ホント良かったねぇ~。
動画久しぶり。
チョーーー可愛いぃぃぃぃ~~~。
ホント元気で良かったね。
左目の二重がハッキリしてきたね。
熱のせいかな?
  • 2009.07.02 Thu 22:15 |
  • セス
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)

ゆらちゃん~~~☆
お熱下がったんですね(T_T)よかったぁぁ~~~☆
心配になって覗きにきたら、更新されてましたぁぁ(*^^)v

ふ~~~。
ほんとなんで子供って冷やすの嫌がるんでしょ。
さきたんも冷えピタ付けたら号泣でしたが、自分で取ることを知らないらしく、そのまま付いてましたが・・・笑

昨晩は、パパさんもりえさんもお疲れ様でした☆
ほんと元気で好きなものを食べられるのが一番ですよね(^.^)

動画のゆらちゃん♪♪
可愛い~~~☆ダンスもフフフ(^O^)/
可愛すぎ~~~です☆
  • 2009.07.02 Thu 22:32 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、お熱下がって良かったです。
寝ながらでも冷やさせないってすごいですね。
強い決意が見られますw
平熱になって元気な姿を見て、こちらまで安心してしまいました^^
ミニーちゃんになって、かわいいーー。
小粋なダンスw手のワキワキした動きが気になって仕方ありませんww
このまま全快しますように!!
  • 2009.07.02 Thu 23:19 |
  • raddy
  • URL
  • edit

ゆらちゃんのお熱下がってなによりですー!!
安心しました。

しおりも冷やすの嫌がります(;^_^A
なので逃げる様が想像できて笑ってしまいました(^^ゞ
お気持ちはすっごくわかるんですけど、ごめんなさいね。
でも本当によかったです!
病み上がりとは思えないcoolセクシーダンスもとってもかっこよかったです♪

やっぱりミニーちゃんリボンだったんですねぇ(≧▽≦)
とぉーっても可愛いくて、胸キュン☆でした!

やっぱりこちらを困らせても、元気が一番ですよね。
りえさんもゆらちゃんも、ご家族みんなが元気でありますように!

お熱下がって良かったです!
家の子もやはり冷やすの嫌がります。冷えぴた貼ろうとすると脱走します。貼っても剥がしちゃうしi-201なので脇の下&うちももに冷えぴた貼ってました(気付かないように寝ている時に)
子供が高熱出して辛そうにしてる姿見るの辛いですよね。ほんと元気なのが一番ですよね
このまま良くなりますように
りえさんも看病お疲れ様でした。
  • 2009.07.03 Fri 14:48 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

実はロムだけはしていたんですが、
なかなかコメントに結びつかなくってゴメンナサイ<(_ _)>
ゆらちゃん、お熱下がってくれたんですね!
病院に行くと、余計なものまでもらってきちゃうかも?だろうし、
できれば、おうちでなんとか治したいところですもんね。。。
早いうちに治ってくれて、本当によかったですね!

でも、辛かっただろうなぁ。
39.0℃は大人でも辛いのに、
ゆらちゃんはそんなにお熱が上がっても、
遊びたかった・・・なんて。
なんだか見ているほうがくらくらしちゃいますもんね(-"-)
りえさんもきっとハラハラだったことでしょう。。。

りえさんもご看病、お疲れ様でした<(_ _)>
その後グッスリ眠れたようで、
ゆらちゃん自身もりえさんも、お身体少しは楽になりましたでしょうか?
季節の変わり目で、体調も崩しやすい時期ですので、
ご無理されないようにしてくださいね!

そして、そんななか娘のご心配ありがとうございます<(_ _)>
今日、病院に行って、薬をもらってきました。
今日はもう随分と落ち着いてきているので、
もう大丈夫だとは思います!
お忙しい中でのコメント、とっても嬉しかったです!
ありがとうございます!!

ゆらちゃんのダンス♪
マイケルもビックリのステキな踊り♪
セクスィ~(≧∀≦)
  • 2009.07.03 Fri 22:23 |
  • こわに
  • URL
  • edit

よくなってくれてよかったです!
うちも冷えピタ嫌いで・・・5歳の長男も1歳の次男も。

でも、冷やすのってあくまでも
「本人が気持ちいい」
だけで、熱を下げる効果ってあまり期待できないらしいですね。
なので、(すぐずれることになる)冷たい枕だけです、いつも。

体が戦っているから熱がでる。
そうやって繰り返して、強くなっていくのですよね。

看病も大変だったと思います。
おつかれさまでした・・・ゆっくり、休んでくださいね。
  • 2009.07.03 Fri 22:32 |
  • Richard won
  • URL
  • edit

お熱下がったと聞いて安心しました。
よかったです。

子供がつらそうにしてるのってほんとこたえますよね。
うちも必要以上に体温計で計ったりして、
まだ下がらないなんて心配しまくりです。

うちは保育園に行ってるからか結構熱出すんで、
最近はあまりびっくりしなくなりましたが(^^;)
それでも毎回心配ですぐ病院に連れてっちゃってます。

それにしてもゆらちゃんのダンス、かわいい(*≧m≦*)

りえさんも看病でお疲れでしょうから、
ゆっくり休んでくださいね。
  • 2009.07.04 Sat 10:21 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

こんにちは!
だいぶご無沙汰してしまって住みませんでした。。
昨日大阪に帰ってきました☆

ゆらちゃん、お熱出たんですね!
りえさん身重だし、看病大変だったでしょう?
とりあえず下がったみたいでよかったけど・・・。
本当にお疲れ様でした。。
でも他の方も書かれてますけど、熱を出して戦って
体が強くなっていくんですもんね。。
うちの健ちゃん、あんまり風邪を引かないし元気でいいってみんなに言われてますけど、
本当はこうやってたまには熱を出したりするくらいの方がいいのかもって思う事があります。。

ゆらちゃん、ミニーのリボンにあっててかわいいけど、
ダンスも可愛いですね♪
りえさん、ゆっくり休んでくださいね!
  • 2009.07.05 Sun 17:48 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

こんにちは!
だいぶご無沙汰してしまってすみませんでした。。
昨日大阪に帰ってきました☆

ゆらちゃん、お熱出たんですね!
りえさん身重だし、看病大変だったでしょう?
とりあえず下がったみたいでよかったけど・・・。
本当にお疲れ様でした。。
でも他の方も書かれてますけど、熱を出して戦って
体が強くなっていくんですもんね。。
うちの健ちゃん、あんまり風邪を引かないし元気でいいってみんなに言われてますけど、
本当はこうやってたまには熱を出したりするくらいの方がいいのかもって思う事があります。。

ゆらちゃん、ミニーのリボンにあっててかわいいけど、
ダンスも可愛いですね♪
りえさん、ゆっくり休んでくださいね!
  • 2009.07.05 Sun 17:49 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

こんにちは。
ゆらちゃん、お熱さがってきてよかったですね。
もうそのまま平熱でいれてるかな。
こどもがしんどいのかわってあげれないときほんとに辛い・・・
意外と元気に遊んでても体温計みるとえ?って思っちゃいますね。

りえさんもパパさんもいっぱい心配されたでしょうけど、元気な写真がいっぱいでよかった・・・
  • 2009.07.05 Sun 20:21 |
  • pたん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...