--.--.-- (--) --:--


2009.07.08 (Wed) 10:58

またもや 高熱!



ちょうど1週間前 39℃の熱を出したゆら。
幸いにも一晩で熱は下がり その後は変わらず元気に過ごしていたのですが・・・


7月7日の七夕の朝。 再び 熱が。。。
朝の体温は37.5℃。
昼に38℃になって 夕方には39℃を超えていました。


今回は下痢も伴っていたので 夕方涼しくなった頃病院へ。
病院で  驚くほど元気なゆら。
先生も看護婦さんも そして私も 
本当に39℃の熱のある人???と疑ってしまうほど。
でもその身体は 間違いなくとても熱く・・・。


今高熱の風邪が流行ってると先生がおっしゃってました。
まだ熱が出たばかりなので 様子をみてね、と言われ
整腸剤をもらって帰ってきました。


夜になると 前回とは違って ぐったりしてきました。
遊ぶことはなく かといって寝てはくれないのですが
ずっとリビングでゴロゴロ、ゴロゴロ。。。
やっぱり辛かったのか いつもよりずっと早く就寝です。


夜中 前回同様冷やそうと思っても 寝ながら逃げまくり(熟睡してないのかも)
まったく冷やさせてくれず。
相変わらず39℃を超えていたので なんとか冷やしたかったのですが・・・


冷やせないまま 気がついたら深夜の3時をまわっていました。
ゆらも とても寝苦しそうだったので 今回は解熱剤の座薬をさすことに。
これで なんとか下がって!と祈りながら。


5時には 熱は下がってくれました。
夫のお弁当を作らなきゃ、と思い起きると
夫が 「寝てなさい。大丈夫。自分で作れるよ。」と言ってくれて。
言葉に甘えて寝ようとした そのとき。
ゆらが 起きました。(涙)


キッチンに立つ夫の手を引っ張り 泣きながら夫を布団へと導きます。 
「とーたんも寝なさい!」とでも言ってるかのように・・・
とりあえず布団に横になった夫を確認すると 寝ようとするのですが
少しでも 夫が動こうものなら 再び泣いて戻して・・・を繰り返し。。。


時間もなくなるので 仕方なくゆらを抱っこして夫のそばへ。
支度をしてる夫を見てるうちに やっと分かってきたようで
お見送りのときには いってらっしゃいのキスで ちゃんと見送ることができました☆


夫を見送ったあと 前回同様小さいおにぎりを食べて再び眠りに。。。
次に起きたのは 10時半でした。
今現在(8日午前11時)の熱は 38.5℃。 また上がってきてます。。。


今回は もう少し長引きそうです。。。





写真は月曜日のもの。
実はこの日。 雨だったのですがディズニーランドへ行って来ました。
ずっと前からの計画で 私の母と3姉妹とその子供たちで。

この次の日に熱を出したゆら。
このときの疲れもあるのかもしれません。

本当は そのときの記事を書きたかったのですが
ゆらが元気になってからになりそうです。。。


ゆら、頑張ろうね!


最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。
こんな状態なので 訪問がまったく出来ていません。ごめんなさい。。。





今晩は、りえさん。
ああ~~、頑張れゆらちゃん。
りえさんも頑張ってね。
体に気をつけてね。
  • 2009.07.08 Wed 21:51 |
  • セス
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、その後どうですか?
心配ですね…。
梅雨という不安定な気候もまた体調を崩す原因でしょうか…。
本当に早くよくなること、心から祈っています!!
にっくき風菌め~~~!!
りえさんも休めるときにしっかり休んでくださいね。
早く元気になりますように!!

こんばんは!

えぇ~!?またまたお熱ですか!?
流行ってるんですね・・・。
りえさんこそ体調いかがですか!?
そんなに夜遅くまで起きて看病なんて・・・。
仕方ないとはいえ、妊婦さんですからなるべく休んでくださいね・・・。
ディズニーランド行かれたんですね!
そのときは元気に楽しめたのかしら・・・?
早くゆらちゃんが元気になりますように!
そしてディズニーでの記事も楽しみに待ってます。
りえさん、無理しないでくださいね!

  • 2009.07.09 Thu 19:41 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

その後、ゆらちゃんの体調いかがでしょうか?
お熱、本当に辛いですよね。。。
そして、看病されるりえさんも大変ですよね。。。
お熱、早くひくといいけど・・・。

本当にりえさんもゆらちゃんもごむりされませんように。。。
どうか、早く治りますように!
  • 2009.07.09 Thu 22:48 |
  • こわに
  • URL
  • edit

このところ、暑かったり肌寒かったりと風邪ひきやすい天候ですよね。
私のまわりでも風邪が流行っているようです。
それでも、続けざまに高熱はりえさんが大変そう…
もちろん、ゆらちゃんもキツイでしょうし。
早く良くなるように祈るばかりです。
りえさん、くれぐれも無理をなさらないように…
  • 2009.07.10 Fri 00:27 |
  • raddy
  • URL
  • edit

心配ですね・・・
雨の中のディズニーは疲れたのかもしれないですね
早く治りますように!!

そうそう、おでこってあまり冷やしても
意味がないそうです
前に病院で
脇と足の付け根を冷やすだけで十分ですって
言われました
それからは、我が家はリュック型の
脇を冷やすやつを愛用してます
上から服を着せちゃえば、取れなくなるので・・・・
  • 2009.07.10 Fri 17:18 |
  • ともん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...