--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト






みなさん こんにちは。 ご無沙汰してしまいました。
ゆらの風邪が落ち着いて ホッとしたのも束の間で
今度は見事に私が風邪を引き 更新・訪問できずにいました。 ごめんなさい。


普段なら 「もしかして本当に私って馬鹿?」と
自分で自分を疑うほどに 風邪とは無縁な私なんですが
妊婦という身体ゆえ 抵抗力が衰えているようで。。。情けない。


やっと ディズニーランドの記事を更新です。
それは去る7月6日の月曜日。
ずっと前から計画していたディズニーランド行き。
夫は仕事で行けず 私の母、姉、妹、姉の子ら3人とゆらと私で行ってきました。


約1年ぶりのディズニーランド。 ゆらの1歳の誕生日で行った以来です。
あの頃のゆらは まだミッキーの存在を知らず・・・


今は?というと テレビでディズニーのCMでも流れようものなら
「ミッチー!ミッチー!」と大絶叫で テレビの前に走り出し
「見てー!見てー!ミッチー!ミッチーよ!」と興奮しまくりで。
ミッキーはミッチーで ミニーはミミーですが、
ミッキー以外のキャラクターもだいぶ覚えているほど ディズニー大好き娘に成長しているわけで・・・


今回のディズニーランド行きを それはそれは楽しみにしていました、私が。
そんなわけで写真がわんさかあります。
お時間のある方、more...より どうぞ♪




ディズニーランドに着くなり 降り出した雨。
出だしでくじけそうになりましたが そんなこと言ってられません。
入口付近で母たちと合流し 雨の中並んで待って いざ開園!

ゆらは その不思議なただならぬ雰囲気に早くも興奮気味。
あっちこっち指差し 「見てー!見てー!」と絶叫。(笑)


とりあえず真っ先にベビーカーを借りに。
その間 母たちには先にプーさんのアトラクションに並んでもらうことに。
ベビーカーを借りて のんびり母たちのところへ向かう途中・・・


TDL-2.jpg

出たー!ドナルドです!
ドナルドを見つけたはいいが やはり人気者。
なかなか側に寄れなくて・・・

諦めそうになったそのとき。 ゆらが大胆な行動に!
ドナルドがその場を離れそうになって 人がまばらになったところで
「ドナード!ドナード!」(ドナルドって言ってます。)と叫びつつドナルドに接近。
気づいてもらえ握手してもらいました♪
ついでに元気よくバイバイ!と手を振りお見送り。

幸せな瞬間だったに違いありません。
いつもテレビで見てる憧れの人(?)が 目の前にいたんですもの。
もう ゆらはニコニコです。


ところで 迷子放送2回の経験を持つ このお方、ゆら。
ディズニーランドなんてところで放したら 迷子間違いなし!と危険を感じ
少しでも目立つ格好を・・・と思い、この日「ミニー仕様」に仕立て上げました。

スカート、手作りです。うほほ。 リボンは去年もの。
このミニー仕様、かなり好評でして。 たくさんの人に声をかけられました。(照)
「あー!ミニーだ~可愛い~!」 なんつって。うほほ。
このおかげか この日迷子になることはありませんでしたよ。


さて、1番最初のアトラクションは プーさんのハニーハントです。
先に並んでくれていた母たちと無事合流。
そんなに混んでなくて 結構すんなり乗れました。
乗り物に乗ると・・・

TDL-4.jpg

大好きなプーさんだというのに 終始無言の真剣顔。
途中から暗くなり 泣きそうになりましたがなんとか持ち堪えました。


乗り終え出たその先には

TDL-5.jpg

プーさんのグッズ売り場。
見るなり まるで生き返ったかのように 目を輝かせ物色。
乗り物より 楽しそうな・・・おいおい。


外は相変わらずの雨。 ここでカッパを購入しました。
朝が早かったので 母たちは朝ごはんと食べてないとのことで
とりあえず腹ごしらえすることに。


TDL-6.jpg

妹(右)と 姪っ子(左)で ゆらと甥っ子の太一をモデルに携帯で撮影中。
大人しく撮られる二人。


食事を終え 次のアトラクションはジャングルクルーズ。
しかし、雨の降りはどんどん増してきて。移動はとっても大変でした。
もちろん 写真も全然撮れないし。。。

TDL-7.jpg

並んでいることろを ようやく撮影です。
1番心配していた この並ぶという行為。
どこに並んでも ゆらはおりこうさんにしていてくれたので助かりました。
太一が一緒にいたからかな?
とにかく どこに行ってもいつもニコニコ楽しそうで。
そして見るもの全てが新鮮だったようです。

でも不思議なことに なぜかアトラクションに乗ると黙りこみ真剣顔に。
このジャングルクルーズでは 船でジャングルを案内するお兄さんが
とっても面白いのだけれど 目の前のお兄さんが何を言っても真剣顔。
ゾウさんやワニさんがいたって ノーリアクション。

なんで?

で、降りた途端に しゃべり出す。 その興奮を吐き出すかのように。
どのアトラクションに乗ってもそうでした。



移動の途中 朝早起きしたゆらが寝てしまったので みんなはゆらが乗れない乗り物に。
寝てしまったゆらを抱っこしたまま レストランで待つことに。
眠ったゆらは 重かった・・・


さて、みんなが乗りにいったアトラクションは?というとスプラッシュマウンテンです。
私も大好きな乗り物。 今回は我慢ですけど。

TDL-8.jpg

アトラクションの最後に 写真左のように かなりの高さから落ちてくるのです。
この瞬間の写真を撮ってくれます。

お昼寝から目覚めたゆらと見に行ったら・・・

乗ってないのに かなり ビビる ゆら。
しばらくはビビって 口に手を当てたまま動きませんでした。(笑)

ま、それもほんの少しのことで。
あっという間に慣れたのか 近くを探索です。

TDL-9.jpg


TDL-3.jpg

ディズニーランドって どこもかしこも可愛くて 子供をあきさせません。
本当 夢の国ですね~
こうして遊んでいるうちに 母たちが戻ってきました。
あの落ちてくる瞬間のすごい形相の写真と共に。。。


まだまだ長くなるので 本日はこの辺にて終了です。
最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。

後編に 続く。。。




スポンサーサイト

可愛い!!
可愛い!!
ミニーのゆらちゃん可愛すぎです♪
手作りのスカート!!すごーい。可愛さ100倍ですね。
こんな可愛い子がいたら誰でも振り返りますよね~^^
  • 2009.07.19 Sun 16:10 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

こんにちは。

 すっかりご無沙汰してしまいました。

 ゆらちゃんもすっかりディズニーの魅力に
ハマっちゃっていますね。
 怖かったのか、口を当てっぱなしのゆらちゃん
がむっちゃかわいいです。

 それにしても、身重のお体でゆらちゃんを抱く
りえさんが少々心配ですね。お腹が張らない
限りは大丈夫とは聞いていても、なかなか…

 後編を密かに期待していますヽ(´ー`)ノ
  • 2009.07.19 Sun 16:35 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

ミニーゆらちゃん♪

ミニーゆらちゃん、
かわいいです~♪
手作りですか!?
素晴らしいです♪

うちはミッキーを見ると、
ミッキーさ~~~ん!とおおはしゃぎですよ(笑)

大人も子供も楽しめるディズニー、
ホントいいですよね♪
  • 2009.07.21 Tue 16:01 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ご無沙汰してました。

ゆらちゃんも調子が悪かったんですね。
回復に向かってるようで一安心です。
病気はホント嫌ですね。

ディズニーランド益々行きたくなっちゃいました。
一番行きたい場所NO1なんですよね~。

九州なので余計に憧れます。。
来年あたり 計画してみようかしら・・・・。

ミニーちゃん仕様 可愛いですね~~~!
さらってしまいそうです。。w

良い思い出が出来て良かったですね。

こちらも楽しい夏休みの思い出をいっぱい作りたいと
思いますー^^
  • 2009.07.21 Tue 21:43 |
  • ASAE
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...