--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




みなさん、こんにちは。
日にちが経つのって 本当に早いですね。
前回の更新から またしても1週間近く間が開いてしまいました。


8月のゆらの誕生日に向けて プレゼントやケーキのリサーチ、
そしてもうひとつ、8月後半の引越しに向けての物件探し等で
なかなか更新・訪問できずにいます。。。ごめんなさい。
引越しといっても 家やマンションを買ったわけではありませんよ。


さて いよいよディズニーランドの後編 スタートです☆
写真のゆら。
何かを見つけて 大興奮です。
「きゃあ♪きゃあ♪」言ってます。


何を見つけたのかな?



TDL-11.jpg

えっとー・・・ 名前は分かりません。
とにかく キャラクターのぬいぐるみを見つけて大喜び!
しっかりとハグしてもらいました♪


みんなが戻ってから 小さい子向けのトゥーンタウンへ移動です。
その移動の途中で


TDL-12.jpg

ばあばと一緒に メリーゴーランドに乗りました。
並んでる間も 乗るときも 私がいなくても全然平気で
ばあばに抱っこされてましたよ。


あまりに奥のお馬さんに乗ったため 写真はまったく撮れず。
でも 怖がることなく 上を見上げたり楽しそうに乗っていました。


そして またしてもトゥーンタウンに行く途中、今度はパレードです。


TDL-13.jpg

雨で一時は中止と言われたパレード。
運よく雨が上がり パレードを見ることができました。


ゆらは この日1番の大喜びっぷり!
もう大興奮です☆
そのパレードを見る真剣な目と 喜びが溢れてる顔に
私も母も ゆらを見てるほうが面白かったです。


もう 一生懸命手を振って 一生懸命叫びます。
そして狭いところでしたが 一生懸命踊ります。
動画でお伝えできないのが残念なくらい。
あー、連れてきて本当に良かった!!と思える瞬間でした。


パレードを十分楽しんだあと やっとトゥーンタウンです。
不思議なことに パレードが終わった途端 また雨が降り出しました。


妹のお友達がバイトしてるアトラクションに向かったのですが
そこはゆらには無理とのことで お留守番。
雨の降る中 トゥーンタウン内にいたハトを追いかけまくる ゆら。。。
その ゆらを追いかけまくる 妊婦な私。。。



みんなが戻ってきて 次はミッキーのお家! に、行きたかったのですが
恐ろしく混んでいたので 諦めてミニーのお家に行きました。
ミッキーの家と違って ミニーは待っていてくれないのですが・・・


TDL-14.jpg

ミニーのお家の中は ミニーらしくとっても可愛いインテリア♪


TDL-15.jpg

いろいろな仕掛けに ゆらは夢中になっていました。

次々と人が入れ替わる中 ずーっと居続けるゆら。
ここで長いこと遊んでましたよ。
ミッキーには会えなかったけど 楽しんでくれたのでよかったです♪


その他にも 前回来たときより はるかに多くのアトラクションに乗りました。
ホーンテッドマンションやカリブの海賊では 真っ暗な中でも
愚図ったり 泣いたりせず ただひたすら無言のまま 真剣な顔。(笑)

というか、なぜかアトラクションに乗ると 人が変わったみたいに大人しくなるんです。
ぜんまいのネジでも切れたかのように。
もしくは 一時停止のボタンでも押されたかのように。
ただ 手だけはしっかりとバーか私の二の腕を握ってますが。

みんな 泣かないからすごいね!って褒めてましたけど。




TDL-21.jpg

時にこんな場面も。 カモさんとご対面♪
持っていたポップコーンを ゆらが食べさせてあげました。
えらい勢いで食いついてきたので かなりビビってましたが
間近でみることが出来て 嬉しかったみたいで しばらくここから離れませんでした。




そして ゆらが乗れないアトラクションの待ち時間のときは

TDL-16.jpg

シンデレラ城の前の広場で 走り回ったり



TDL-17.jpg

店内で ショッピングを楽しんだり♪


お店の中は おそらくパレードの次くらいに楽しんでいたと思われます。 はい。
アトラクションに乗っているときの反応より かなりいい反応でした。
欲しいものがあると 「くーらーさい!くーらーさい!」(「ください!」)と言って
勝手にレジを探し 購入を試みたり
あれも これもと 目移りして まだまだ小さいけど 女ね~と感心してみたり。


待ち時間も退屈することなく 過ごせました。
さすがはディズニーランド! 



もう暗くなってきて 終盤のアトラクション。
名前は忘れてしまったけど 3Dの映像が見れるやつです。
えー、その3Dを見るには


TDL-19.jpg

このような 専用のメガネが必要なんです。
嫌がるかと思いきや すっかりお気に召したようで


TDL-18.jpg

席に案内されるまでの待ち時間、ずーっと真面目にかけてました。(笑)
映像が始まるまではかけないでくださいってアナウンスがあたんですけどね☆
誰も止められません。


いざ 始まってもちゃんとかけたまま 3D映像を楽しんでましたよ。
いや、楽しんでいたかは分かりませんが ずーっと真剣に見入ってました。
大きな蛇が 画面から飛び出してきそうになるシーンでは
ビクン! となってたし。(笑)


もっと愚図ったり 飽きてしまったりして大変かな?なんて思っていましたが
帰るときの21時半まで ずっと楽しんでいたし いい子だったし
どうしちゃったの?って思うくらい すんなり過ごすことができました。
これもディズニーパワー?


次の日から 大変なことになるとは露知らず・・・(発熱事件)
楽しかった思いだけを胸に ディズニーランドをあとにしました。



TDL-20.jpg

1年ぶりの ディズニーランド☆ 本当に楽しかったね!!
その幸せそうな 楽しそうな顔を見てるだけで 私もとっても幸せな気持ちになれたよ♪

また 来ようね。
次は とーたんも一緒にね。





長くなりましたが 最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます。


現在わたくし事で忙しく なかなかブログに手が回りません。
訪問も出来ずにいます。。。本当にごめんなさい。





スポンサーサイト

本当に本当にステキなお時間を過ごされたんですね♪
やっぱり夢の国はステキですね~!
お写真をみてため息ばかりです!あは。
そして、ちゃんとキャラクターの名前を言えるゆらちゃんすごいですね!
え?しおり?すべて『っきー!(ミッキー)』です(苦笑)
初めて言えたのは、デイジーだったのに。くすん。
そして、驚くときの口に手を当てるしぐさが一緒で思わずにっこりしちゃいました☆嬉しくて!

小さなミニーちゃんが(スカートステキです!発注したいくらい!!)ゆらちゃんサイズのドアとかミニーちゃんのお家とかで遊んでいる姿はもう胸キュン!ですね。
本当におとぎの国だわ~。

3D用のメガネ!
ちゃんとしていたなんて偉すぎです!
そしてよく似合ってる。

アトラクションでは新鮮でそしてちょっぴり怖かったんですね。
でも泣かなくて偉いですね♪

本当に楽しそうな様子がとってもよく伝わりました!
そしてますます行きたい…。
TVにミッキーが写るたびに興奮するしおりを見せて夫に猛烈アピールしているのですが、わが家はまだまだ無理そうです。くすん。

お家探しされているんですね。
色々大変だとは思いますが、お体に気をつけてくださいね。
ステキな場所が見つかりますように…☆

こんにちは。
しばらくご無沙汰してしまってすみません!
ディズニーで楽しい時間を過ごされたんですね★
ゆらちゃん、その後体調崩しちゃったから大丈夫かなって思ってたんですけど、
ここではかなり楽しんだみたいで♪
本当によかったですね^^

ミニー姿。めっちゃ可愛いですね!
スカート手作りなんてすごい!
私、服関係めっちゃにが手なんで、これは尊敬です♪
こんなカッコしてたらみんなの注目浴びるに決まってますよ~^^
ゆらちゃんもうれしかっただろうなー。

3Dはビックリしたでしょうね。
でもメガネしっかりかけてるしえらい!
健ちゃんもいつかディズニー連れて行ってあげたいなぁて思いました★
すごく楽しめますもんね♪

ところでお引越しですか。。
これからお体大変な時期なのに・・・。
ムリしないでくださいね。。
休みつつ作業してください。。
・・・でもどのあたりにお引越しされるんだろ??
また気軽にお会いできるくらいの距離だったらいいんだけどなぁ・・・。。
  • 2009.07.24 Fri 13:40 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

こんにちは♪
またしてもご無沙汰で 申し訳ないです(ノ_・。)
記事だけはしっかりリアルタイムで読ませていただいてます。。。

ゆらちゃん ディズニーランドとっても楽しそう!!
そして かわいいミニーちゃんなお洋服♪♪
3Dメガネもすごくよくお似合いです☆
またまたステキな1日が過ごせたんですね(^◇^)
9時半までもの長時間 しっかり楽しめちゃうなんて
ゆらちゃん とってもいい子!
(それともお姉ちゃんになりつつある証かしら?)
うちも俄かにディズニー計画を立てようかどうしようか
考えているところなのですが、
こうしてゆらちゃんが楽しんできた様子を見たら
私ばかりが 行く気マンマンになってしまいました( ゚ロ゚)/
やっぱりいいですよね ディズニーランド☆

そして そして
8月末にお引越しなんですね。
また 急なお話。。。
どこか遠いところでないことを祈ります☆
理恵さんは妊娠中でずいぶん大変でしょう。。。
絶対ムリはしないでくださいねo(*´∇`*)o
業者を含め、たくさんの人に手伝ってもらって
理恵さんは指示だけする・・・ぐらいが
妊婦さんの引越しには丁度いいかも。。。
  • 2009.07.24 Fri 14:11 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

楽しそ~♪

キャラクター、
僕も名前がわかりません(笑)
ゆらちゃん、ぎゅっとされて嬉しそう♪

ミッキーの家は、基本激混みですよね。
エレクトリカルパレード後の空いてる時間を狙っても一時間以上待ちましたし。

ミニーの家もいいですね♪

パレード、
うちの美海も大喜びします♪
反応がゆらちゃんと同じです(笑)

最後のお城をバックの写真、
とってもいいですね♪
  • 2009.07.24 Fri 17:03 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)

こちらこそご無沙汰しております(^^ゞすみません。。
ディズニー★楽しかったみたいですね~~~☆彡
ほんと子供が『わ~~~!!』とか感動してる顔見ると、将来的には記憶に残らなくたって、連れてきてよかった~見せてあげられてよかった~!って思えますよね(#^.^#)
ゆらちゃんほんとに楽しそう♪♪

3Dメガネちゃんとかけるなんて偉い(*^^)v似合ってます☆
うちは今回ほとんど乗り物に乗れなかったので、ちょっと残念ですが・・・(^_^;)
子供の為に・・とか言いつつ、自分が一番また行きたいと思ってるんですけどね~~(笑)

そして、りえさん来月お引越しなんですかぁぁ!!!
遠くですか??
お近くだったらいいけど・・・・。
妊婦さんなのに暑い時期大変ですね(・_・;)
無理なさらないように、気をつけて下さいね♪♪
  • 2009.07.24 Fri 22:47 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...