--.--.-- (--) --:--


2008.05.01 (Thu) 23:50

めっ!!! なのよ

お天気がこういいと なぜか外に出たくなります。
なので、またあの鳩とカラスしかいない公園に行って来ました。

ところが!不思議なことに 鳩もカラスも1羽もいません。

お散歩で

公園にいたのは パワフルに動き回る3歳くらいの男の子2人組です。
どうやら 彼らに心奪われたようです。

鳩がいなかったので ブランコなんかに乗ってみたりしたんですけど。
彼らに夢中になもんで。
ブランコに乗ったことは おそらく気付いてません。


お散歩で 2

そんな顔して見るのは やめなさい。




花




話は変わりますが。
ずりハイを習得してからというもの、行動範囲が広がりまして。
部屋を整理したとはいえ、完全に排除することは難しく
危ないものや汚いものに手を伸ばします。


そこで。

ここらで一発 ビシっと ゆらに言ってみようと思いまして。

まさに ゴミ箱に手を伸ばそうとした その瞬間!


めっ!!!



言いましたよ。 大音量で。 ビックボイスで。

ビクッ!となって振り向きました。 

ビビッたようです。
いつもなら目が合うと条件反射でニッコリHeart笑ってしまうところをですね。
怒り顔でにらむ。 心を鬼にして。


しばし固まってたんですが また手を伸ばそうとしたので すかさず・・・・・


めっ!!!



今度は 振り向いて 泣きべそかきながら私の元へ這ってきました。

今は多分 私の大音量にビビッただけかもしれませんが

続けていくうちに この めっ!は いけないことなんだと、
分かってくれたらな と思っています。


泣き顔

めっ!!! にやられた直後。
結構 効いたようなので 手応えあり!といったところです(笑

ポイントとしては、めっ!の後に ちゃんと止めたら べらぼうに 褒める です。





花本日の私的1番ショット花

笑顔 3

笑顔♪





最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆



今日も一番のショットいいね!

怒るのも大変ですよね~
メッ!いいなぁ~(笑
  • 2008.05.02 Fri 06:06 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

しつけですね。

おお、ゆらちゃん「めっ!!」が怒られているってわかっているのかな?
私も、王子がコードいじったりしているときに「そこは駄目よ」とか「やめなさい」とか言ってはいるものの、王子は分かっちゃいないでしょうね。
だいたい親が声出すときって怒るときとか、危ない時とかですもんね。

さて、公園の鳥さん…北の方では鳥インフルエンザですってね。渡り鳥は怖いです…鳩とカラスにも気をつけてくださいね。

今日は、ゆらちゃんはお兄ちゃまに目を奪われていたみたいですが★
やはり異性に目が行くんでしょうか…王子も子供の女の子やお姉さん(おばちゃんもですけど)好きかもです。
  • 2008.05.02 Fri 08:38 |
  • ☆みなたん☆
  • URL
  • edit

おっ!ゆらちゃんいい子じゃないですかぁ
しつけって難しいですよね・・
うちも、「めっ」はやってるんですが、
逆切れされ、物を投げたり、ぶたれたりします(泣)

公園のお兄ちゃんは、ゆらちゃんのタイプだったのかしら(笑)
あっけにとられてる顔が、かわいいですね
  • 2008.05.02 Fri 10:48 |
  • ともん
  • URL
  • edit

私も、だいぶ前から悪いことをすると「めっ☆」っとたしなめてみるのですが、
いちは「めっ!」と言われて「へへへ~♪」とニヤニヤしている不届き者です。
迫力が足りないのか、私の真顔がそんなに面白いのか、
いちが一枚上手なのかはナゾです(^_^ヾ
ゆらちゃんは注意されていることがちゃんとわかるんですね♪
おりこうさんです☆★
  • 2008.05.02 Fri 11:47 |
  • SAY RED
  • URL
  • edit

あ、そうそう
りえぴょんさんが一番でした~
おめでとー!

メール送っておきましたので
ご返信お願いしま~す♪
  • 2008.05.02 Fri 12:40 |
  • インターライフ
  • URL
  • edit

お兄ちゃん達に心奪われている、ゆらちゃんナイス♪
「あ~ん?」って言ってそうですね(^-^;)
いい味出してます!

ゆらちゃん、ちゃんとお母さんに叱られたってわかるんですね☆
えらいなぁ・・・。
うちの健太も、同じようにゴミ箱をあさるので、
「( ゚Д゚)コラッ!」って叱ると、
こちらを振り向くんですが、またゴミ箱あさり・・・。

ここまではゆらちゃんと同じですが、
すかさず言っても、振り向いてニコッと笑いかけて
またあさりだすんです(T-T)
何を勘違いしてるのやら…。
私もしつけ上手になれるように頑張ります~!
  • 2008.05.02 Fri 15:35 |
  • だっこマン
  • URL
  • edit

わかります!
本当に「めっ!」って言い続けて、学習してくれれば・・・と思います(・.・)ゞ

・・・が、うちの娘もなかなか手ごわくって、
ニヤニヤしています・・・。
でも、最近、怒られたとわかると、ふてくされた表情で、うつむいたり・・・
とかなり面白い(^皿^)
ゆらちゃんは、素直だなぁ(*/∇\*)

ブランコ、乗っても気付かずに終わっちゃったですか(・.・)ゞ
それは残念!
ゆらちゃんも怖がりやさんだから、うちと同じ反応をするんじゃないかと、楽しみです(笑)

あっ!そうそう☆
だっこマンさん&ゆらちゃんママのお勧め、
QPの「桃とリンゴのデザート」今日ゲットです☆
近いうちにチャレンジします(*/∇\*)
たのしみぃぃ☆
ありがとうございました!!
  • 2008.05.02 Fri 16:39 |
  • こわに
  • URL
  • edit

うちも。

こんにちは。
コメありがとうございました。嬉しかったです!

うちも、一番近所の公園は鳩しかいない、しょぼい公園です。
今日はその公園に行ってきましたが、やっぱり子供はおらず、鳩とサラリーマンがぽつぽつ・・・でした。

そして、もうひとつ、うちも。
気がついたらええっ?と思うところまで移動してますよね。
この前まではここまで来てなかったのに・・・と片付けに追われています。

ゆらちゃんの笑顔、グー!
こういう写真撮りたいですよねー。いつもチャンス逃してしまって悔しい思いばっかりしてます。

  • 2008.05.02 Fri 17:55 |
  • たわし
  • URL
  • edit

あっ!

すっかり忘れていたんですが・・・
私、本当にきれいなんかじゃないですよぉ(/ωT`)
きれいな、ママって本当に憧れちゃいます(-"-)
ステキ、ママ目指してがんばりますっ!
  • 2008.05.02 Fri 22:26 |
  • こわに
  • URL
  • edit

⇒インターライフさん
いつもありがとうございます♪
いつ頃から怒るものか、難しいですね!
そろそろビシっとやります(笑)
例のもの、ありがとうございました!楽しみにしてます♪

⇒みなたんさん
いつもありがとうございます♪
鳥インフルエンザですか?!それは怖いですね(><)
むやみに追いかけるのは止めておきましょう。。。

⇒ともんさん
いつもありがとうございます♪
めっ!が分かっているかどうか^^;
とりあえず 驚いてます!
逆切れはすごいですね!(笑)
素晴らしい自己主張ですね♪

⇒SAY REDさん
いつもありがとうございます♪
いちちゃん笑っちゃうんですね! 
ゆらもちょっと前まではそうでした^^
やっと私の迫力が伝わったかな?って感じです。
分かってないかも^^;

⇒だっこマンさん
いつもありがとうございます♪
健ちゃんニッコリ笑うんですね^^ かわいい♪
ゆらも分かっているかどうか。。。怪しいです^^;
とりあえず、驚いてはいます!
しつけ頑張りましょうね☆

⇒こわにさん
いつもありがとうございます♪
いいこちゃんはふてくされちゃうんですね!かわいい♪
ブランコ、多分いいこちゃんと同じ反応だと思います(笑)
「桃とリンゴのデザート」ゲットですね♪
きっと喜ぶと思いますよ♪
私も素敵ママを目指して頑張りますよ☆

⇒たわしさん
いつもありがとうございます♪
動き出したら早いですよね~!
片付け、頑張りましょうね!ファイト☆
写真、難しくなってきましたよ^^; よく動くから!



  • 2008.05.03 Sat 01:49 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...