--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト




初プール 1

やっとやっと!
おうちプール決行の日が やって参りました!


梅雨が明けたと思ったら ゆらが風邪を引き
ゆらの風邪が治ったと思ったら 今度は私が風邪っぴき。
やっと体調が落ち着いた頃には 梅雨戻りのようなお天気で。。。
折り合いが合わず なかなかプールを出してあげられなかった今年の夏。


やーっとのことで プール開きです♪
去年の水着。 今年もまだまだいけます。


ということで 去年を凌ぐセクシーダイナマイトボデーの
悩殺写真満載(うん。バカ。)で 本日の記事、お送りします♪
お時間のある方、more...よりどうぞ☆




去年のプール (覚えていない人はこちら!→ Click! )を 覚えているのか?いないのか?
定かではないけれど プールを見た途端 ゆらのテンションは一気に急上昇。
ゆらに邪魔されつつ プールの支度が終わると・・・


初プール 2

なんとも嬉しそうに足から入り(トップの写真)
最初は大人しめに しゃがんでパシャパシャ。



立ち上がると・・・

初プール 3

水をたっぷり吸った水着のお股から 滴り落ちる水が 気になる。



気にしつつも 盛り上がってきて

初プール 4

とっても嬉しそう♪
水を飛ばしたり しゃがんで今度はダイナミックにバシャバシャ!
自分の顔にかかったって やっぱり嬉しそう。



が、

初プール 5

やはり 気になる。。。



どうしても 気になっちゃって

初プール 6

手で キャッチ。  ナイス キャッチ♪



って そうでなくて。 



そのうち 遊びのほうに夢中になってきましたよ。

初プール 7

プールにお尻をつけて座ると 「きぼちぃ~♪」(「気持ちいい~♪」)を連発。(笑)



初プール 8

そして どんどん盛り上がっていきます。
両足を 激しくバシャバシャさせたり 両手で水を飛ばしたり。
去年の遊び方に比べると かなりダイナミックになってます。



初プール 9

もう本当に楽しそうで♪




が、

初プール 10

やはり 気になる。。。 (笑)





それにしても 

初プール 11

たった1年で 随分とお姉ちゃんになったなーって 写真を撮っていて改めて思いました。
去年は まだまだ赤ちゃんだったのに。
もうすっかり 「子供」 です。
来年は どんな顔を見せてくれるのだろう。



さて。 話は変わって。 タイトルにある 「悲劇」 のことですが・・・
それは突然やってきました。


盛り上がってきたゆらが

初プール 12

それはそれは 嬉しそうに水鉄砲を 私に向けて 飛ばしてきたのです。
ええ。 一眼レフカメラを持っている、いや。
一眼レフカメラで撮影してる私に向けて。


私も最初は 「きゃあ~♪」なんて言いながらも 
写真を撮りつつ 楽しんでいたのですが



徐々に

初プール 13

接近。

しかも 2歳手前にして 素晴らしい命中率。
さすがに ヤバイと思いカメラを非難させたのですが すでに遅かったようで・・・


未だかつて 見たことのない エラー表示が。 
しかも 大きい赤いびっくりマーク付きで。

「何らかの異常が検出されました。復旧にはシャッターボタンをもう一度押してください。」

言われるがままに シャッターを押してみるも シャッターはまったく下りず。
電源を入れなおしたり バッテリーを抜いて再度電源を入れてみたりしても 
同じエラー表示が出るばかり・・・


もう2度と シャッターは押せませんでした。(涙)


で、カスタマーセンターに問い合わせたところ 内部の異常だそうで
ニコンに持ち込みで修理依頼しないと なんともいえないそうです。
そのときの状況を説明したら
「水関係ですと 修理不可能な場合もあります。」 って!(号泣)


本気で泣きそうです。。。


そんな訳で しばらく撮影できません。
更新は以前の撮った写真を使うか 携帯写真になると思います。

どなたか 頑張れ!って言って。(涙)


では 最後に気を取り直して。 久しぶりの


☆ 本日の私的 1番ショット ☆

初プール 14

う~ん。 いい笑顔です。







長くなりましたが 最後までおつきあいくださり
本当に ありがとうございます。


スポンサーサイト

頑張れ!!
りえさん頑張れ!!
ってこれで良いのでしょうか・・・??
私も息子にデジカメ1台ご臨終させられましたけど。
その時のショックよりはるかに上でしょうね(><)
一眼レフですもんね・・・・。
治る事を祈ってます!!!

ゆらちゃん可愛い~。
この水着ホントに似合ってるわ~^^
  • 2009.07.25 Sat 21:06 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

ひゃ~

こんばんは。
デジイチダウンですか~。
やっぱり水にはかないませんね。
お気を確かに!!

そして、ゆらちゃん回復されて何よりです。
発熱前のTDLの記事も楽しく拝見しました。
ミニーちゃん姿も可愛い☆
そして、表情豊かでそのときのゆらちゃんの気持ちが
すっごく伝わってきます。

今回のプールも、本当に楽しそうですね。
水着姿も可愛いですが、
ウキャウキャのゆらちゃんに、メロメロです。
本当に「子供」になりましたよね。
もう赤ちゃんなんて言えませんもん。

もうすぐ本当にお姉ちゃんになるし…
またそしたら、ぐんとおねえさんになっちゃいますね☆
  • 2009.07.25 Sat 21:47 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

うひゃぁぁ・゜・(ノД`;)・゜・
それは痛すぎですね。。。
大丈夫かなぁ?りえさんのデジイチ。。。
できれば、ちゃんとイイコすぐに直ってくれるといいけど。
それにしても、しばらく時間我かかっちゃうのも痛いですね。。。
早く、直って手元に戻ってきますように。。。
それにしても、水着とっても可愛い~~♪
去年の水着姿よりも、
更に女の子らしさ、アップ↑↑↑
いいなぁ。。。
うちの娘&私にもその魅力を分けていただきたいものです(^皿^)

そしてそして、すっかりご無沙汰してしまいすみません。。。
きっちり、ロムはしていたんですが、
どうも気力体力的に、なかなかコメント残せず;;
ゆらちゃん、TDLとっても楽しめたんですね♪
いいなぁ~~☆
やっぱり、ミッキーやTDLは夢の国~~☆
ゆらちゃんも楽しめて、
りえさんもステキな時間を過ごせて夢のようなひとときだったんでしょうね♪
うちはいまだに未経験のTDL。。。
こうもいるし、またしばらくTDLはお預けになりそうです(*´ο`*)=3
あっ!ミニーゆらちゃんは激カワで、一人でウハウハしちゃいました♪
昔、りえさんの作ったフリル3段(でしたよね?)のスカートもとっても可愛かったし、
りえさん本当に洋裁上手ですよね♪

そして、りえさんのおうちもですか!?
うちはゆらちゃんの誕生日少し後に移動になりそうです。
お互い、今年の夏はバタバタしそうですね。。。
りえさんは妊婦さんだし、
ご無理されないようにしてくださいね!

長文、失礼しました<(_ _)>
  • 2009.07.26 Sun 00:13 |
  • こわに
  • URL
  • edit

それは大変だぁ~~
頑張れ!って・・・何を・・・

そっかぁ・・・カメラくん、頑張れ!

でも、この楽しそうな写真を撮れたんだから
カメラくんも満足してるんじゃないかなぁ・・・
  • 2009.07.26 Sun 09:38 |
  • wario
  • URL
  • edit

うわわ。やられましたか~。
でも楽しそうなゆらちゃんの笑顔・・・。
怒るに怒れないよね~泣くしかないか・・・。
頑張れっ!頑張れりえちゃん!!!
カメラが無事復活してくれる事願ってるわ。

ゆらちゃんの「気になる・・・」かなりツボで、1人で笑ってしまった。
だよねー、気になるよねぇ(笑)
最初「悲劇」って流れ落ちる水を気にしつつ本当にいたしてしまったのかと(笑)
もっとイタかったね。

わが家もプール、出そう出そうと思いつつ早数日。
新しい家の前にプールを出すのも夢だったから頑張って思い腰あげようかな。
近々プール写真up出来るよう頑張るわぁ。
でわでわ、これから暑さ本番。
体調に気をつけてね。

初めまして♪ BlogPeopleのTBピープルより伺いました。横浜在住の2児のパパブロガーです。タイトルが気になりクリックして拝見しました。とても可愛い娘さんですね。今秋にはホントのお姉さんになるのですね。おめでとうございます。

でも、カメラ・・・無事、ご帰還されることをお祈りいたします。私もニコン(一番安いD40ですが^^;;)のデジイチで息子たちを撮っていますが、一度だけ、同じようなエラーが出て修理に出したことがあります。水関係ではなく、突然って感じでしたが・・・・。

これから暑さが厳しくなる折、お身体ご自愛くださいませ。
  • 2009.07.27 Mon 00:13 |
  • グリンデル
  • URL
  • edit

楽しそ~♪

ゆらちゃん、笑顔満開ですね♪
今年はプールの水を飲まなくてすみましたか?

今年はおまたからの水が気になるようですね。
同じ写真か?と思うくらいの同じポーズですね(笑)

デジイチ、ショックですね~。
私も気をつけます。
  • 2009.07.27 Mon 13:14 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

やられちゃいましたねぇ~★
あちゃぁぁぁ、、、がんばれ~★☆

思えば、去年ゆらちゃんの水着姿を見て、来年(今年)こそは娘に水着を着せるぞ!
と思って、うちもビキニを購入♪したのでした。

股から滴り落ちるのが気になるゆらちゃん劇カワですね♪
  • 2009.07.27 Mon 14:20 |
  • もっさんみいこ
  • URL
  • edit

こんにちは☆

えぇ~!?デジイチがぁ~!?
これはショック・・・。(汗)
が・がんばれ~!りえさん!
でも、修理うまくいくといいですね。。
だって、お腹の赤ちゃん生まれたときにやっぱり写真撮らないと~!
うちも本当はホコリが多少入ったりして気になるので、
クリーニングに出したいけど、
もしかしたら思ったより早く生まれるかもしれないから、
なんか出せなくて・・・。^^;


それにしてもゆらちゃん、いい顔してますね~!
めっちゃ楽しそうだし^^
これだけいい顔してくれたら、撮った甲斐はあるのかなぁ・・・^^;
  • 2009.07.27 Mon 16:42 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

あちゃーやってくれたね、ゆら。りえちゃんショックだろうけど、すんごい可愛いわーもう本当に女の子って感じだよね。これからの成長が楽しみだなー。りえちゃんも気を落とさないでね。無事だといいね。
  • 2009.07.27 Mon 19:58 |
  • 直美
  • URL
  • edit

こんばんは。
プール遊び楽しそうですね。
水着とってもかわいいっ
何着ても似合ってるね~

それにしてもカメラ・・・痛いことになりましたね・・・
水遊びのときはレンズ以外のとこをなにかかぶせて撮らないといけないかな・・・(人・ ・)
なんとかなるといいですね・。

うちも来月2歳のお誕生日。
なぁんにもまだ考えてない・・・

  • 2009.07.27 Mon 21:56 |
  • pたん
  • URL
  • edit

それはショックですね…。

久しくご無沙汰していました。
いつも読み逃げさせていただいていたんですけれど、
なかなかコメントを残せなくてすみません。

ゆらちゃん、ビキニ姿がとってもかわいいですね。
赤がよく似合ってます。
ウチは先日のバーゲンで90cmサイズの水着をいそいそと買ったんだけど、ビキニタイプではないんです。
なんだか早まったなぁ。
幼児体型にビキニって、めちゃくちゃかわいいです。

しかし、一眼レフ、ショックですね~。
無事に修理できるといいのですが・・・。
愛娘のかわいい笑顔撮影中のできごととだけあって、
さすがに怒りとショックのぶつけどころもないですね。

月並みなことばで励ましになるかどうか分かりませんが
頑張ってくださいね。
  • 2009.07.28 Tue 02:55 |
  • かえ
  • URL
  • edit

またまたお久しぶりです。
ゆらちゃんすっかり元気になってよかったですね。

しかし冒頭のビキニ姿。。か、可愛い☆
私がメロメロになっちゃいますわ。。
ほんとすっかり「女の子」ですね。

しかし、デジイチの故障は痛かったですね。。
やっぱり水には弱いんですね。うちも水が大好きなので気をつけなくちゃ。。
そうそう、しまじろうのあの水鉄砲、結構飛ぶので要注意ですよ(汗)
早く無事に戻ってくれることを祈ってます。

うちもあれから熱は出ずに今は元気です。
子供は元気が一番ですね!


  • 2009.08.02 Sun 15:16 |
  • てっちゃんママ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...