--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2009.08.13 (Thu) 07:15

2歳の誕生日のお祝い☆


2歳の誕生日 1

昨日はたくさんの方からお祝いコメントをいただき 本当にありがとうございます。
ゆらにも 「みんながおめでとう!って言ってくれてるよ。」と伝えました。


朝から 
「今日は ゆらのお誕生日だよ。パッピーバースデーだよ。2歳になるんだよ。」
と 言って聞かせていた私。
絵本でお誕生日のシーンを何度も見ていたせいか
お誕生日は ハッピーバースデーの歌をうたってケーキを食べる、
というものだと思っているようで 自分で歌をうたいながら 
「にしゃーい!(2歳!) にしゃーい!」と ご機嫌に過ごしてました。
パッピーバースデーの歌もうたいますよ。 歌詞が微妙ですが。(笑)


今年の誕生日は夫は仕事だし 私もおなかが大きいため
特別なことはしてあげられませんでしたが
おうちで 家族でささやかですが お祝いしてあげました。


毎度のことですが 写真がてんこ盛りです。 いや。 今まで以上かも。
勇気のある方、お時間のある方 more...よりどうぞ♪




台風が接近しているとのことで 日中は家で大人しく過ごしました。
ゆらが お昼寝の最中にケーキの仕上げをしようと思っていたのですが
こういう時に限ってなかなか寝てくれず・・・


2歳の誕生日 22

お手伝い(?)してもらいました。
「うわぁー!おーしそー!」と言いつつ つまみ食いばかりしてましたが。
顔中 クリームだらけです。


ケーキが仕上がってくると 「うわぁー!ケーキー!しゅごーい!」と大絶賛です。(笑)
でも 最後のトッピングだけは どうしても まだ見せたくなかったので
なんとか お昼寝にこぎつけて。。。


2歳の誕生日 23

2歳のお昼寝姿☆
2歳になっても寝顔だけは 変わらないような気がします。



この間に 仕上げをして・・・


2歳の誕生日 3

じゃん。 完成です。

本当は立派なキャラクターケーキを買ってあげたかったのですが
立派なお値段にびっくりし 自分で作ろうと!いや、作らなきゃ、と決意しました。

飾りのアンパンマンたちはもちろん、そのまわりのお花もみんな作りました。
飾りは全部 チョコで出来てますよ。 食紅を使って色を付けたり。
本当はボディも付けたかったんですけどね。 
何回か練習したのですが いずれも失敗ばかり。 顔だけにしました。。。



夫の帰りを待って

2歳の誕生日 4

乾杯です♪ 「お誕生日、おめでとう♪」
ゆらも 自分で言います。 「おめーとー!おめーとー!」


全員お風呂上りなので かなりラフな格好です。 おほほ。
最近 食べムラがあって困っているのですが この日はたくさん食べてくれました。



さて。今年の誕生日プレゼントですが。
さんざん悩んだあげく・・・

2歳の誕生日 6

じゃん。 おままごとキッチンにしました♪

私がキッチンに立つたびに すっ飛んできて 調理器具をあれやこれやと物色し
「おりょーり!おりょーり!」と 作る真似をしていたゆら。
もう、「これしかない!」と。


ネットで探しまくって やっと出会えたおままごとキッチンです♪
注文を受けてから製作に取り掛かるという すべて手作りのキッチンなんです。
サイズは特注。 将来おなかの妹と並んで遊べるようにと 
無理を言って 大きめのサイズで作っていただきました。

今年は どこにも連れていってあげれないので プレゼントに力を入れましたよ。



2歳の誕生日 7

ゆらが立つと こんな感じ。 今はまだ 少し大きめです。



2歳の誕生日 8

おままごと用品も同様に 1ヶ月ほど前からネットで探しまくりました。
ほとんど自分の好みですが^^;
長く使えるようにと 本物志向で。

ここで 今回お世話になった雑貨屋さん5店舗を 紹介しますね♪

☆ 木のおもちゃ がりとん 「galiton」 さん

☆ 木のおもちゃ HANA さん

☆ slow works さん

☆ ママゴトヤ さん

☆ 雑貨や chotto futto さん


どのお店も可愛いおままごと用品がいっぱいで 絞り込むのに苦労しました。
いくつになっても 胸がときめくものです。(笑)


2歳の誕生日 9

ゆらも気に入ったようで 1日何度もここに立ちますよ。
「おーしー おりょーりー♪」(美味しいお料理♪) と 鼻歌まじりで。
ままごと遊びができるようになったんだと こんなところでも成長を感じます。





さて。 ご飯を終えて いざ、ケーキでハッピーバースデーの瞬間です!

2歳の誕生日 2

出てきたアンパンマンのケーキに 「アンパンマン!アンパンマン!」と大興奮☆
嬉しいリアクションを見せてくれました♪

ろうそくの日は 怖かったらしく 近くに寄れなくて
冒頭の写真にあるように かなり遠くからの 「ふーーー!」でして。
それでも 一生懸命消そうとしていたのですが そのうち 火が落ちちゃいましたが
ハッピーバースデーの歌をみんなで歌って
「お誕生日 おめでとう!!!」 すごく 嬉しそうでした♪



2歳の誕生日 10

ご飯のあとだし ケーキは食べれないかな?と思っていたら



2歳の誕生日 11

パクリ!


2歳の誕生日 12

おーいしー♪

どうやら甘いものは 別腹のようです。(笑)



2歳の誕生日 13

お父さんに 食べさせてもらったり


2歳の誕生日 14

お返しに


2歳の誕生日 15

お父さんに 食べさせてあげたり。


最近とっても世話好きなんです。
例えば トイレには必ず付いてきて 出たことを確認すると
「でた~! でたね~♪」と喜び拍手。 トイレットペーパーを取り出してくれます。
立ち上がると同時に 流してもくれます。 毎回、必ずです。
人の世話はいいから 自分が出来るようになって欲しいものですが。


そして 何でも一緒がいいみたい。
おやつを食べていても 「あーしゃんも!」(お母さんも!)と 一緒に食べろと食べさせられます。
ダンスや歌のときも 「あーしゃんも!はい!はい!」と 一緒に踊れ、ってなもんです。
2人でダンシング。 夫がいれば もちろん3人で。。。



さあ、最後は プレゼントの贈呈です。

2歳の誕生日 16

ほとんどのものが誕生日前に来て 開けてしまったので
ひとつだけ 開けずに隠しもっていたもので。

だってね、宅急便やさんが来ると 必ず付いてきて
私より先に荷物を受け取り 開けなきゃ気が済まないんですよ。
やっぱり 当日ちゃんと渡してあげたいですもんね。


2歳の誕生日 17

こうして ゆらが「なんだろう???」と ワクワクしながら
プレゼントを開ける瞬間を見守っているのは 私にとっても幸せに思える瞬間です。



中身は・・・?


2歳の誕生日 18

おままごと用のティーセットです。
すごく小さいのだけれど ちゃんと陶器で出来ていて とっても可愛いです♪



2歳の誕生日 19

この子たちも 仲間入り♪



2歳の誕生日 20

早速 遊んでましたよ。
食べたり 飲んだりする真似が 妙にリアルです。(笑)


いつの日か まだ見ぬ妹と並んで遊ぶ日が来るんだろうな。
どんなお姉ちゃんになるのかな。
まだ2歳だけど ちゃんとお姉ちゃんできるかな。

まだまだ 甘えん坊で抱っこ大好きなゆらだけど・・・


2歳の誕生日 21

これからも よろちくね!




大変長くなりましたが みなさん最後まで来れたでしょうか???
最後まで見てくださった方 ご苦労さまでした。
そして 本当にありがとうございます。

こうして ささやかではありますが 無事に2歳の誕生日を祝ってあげることができました。
親としては これからも毎年 何年先もずっと
こうして無事に健康で誕生日を迎えることができるよう 努力するばかりです。


お祝いコメントをくださった方々、本当にありがとうございます。
ゆっくりになりますが 必ず御礼に伺いますね。
気長にお待ちくださると嬉しいです。。。

スポンサーサイト

ゆらちゃんの幸せそうな笑顔が本当にかわいい。
それにしても、りえさんのセンスのよさにはいつも脱帽です。このおままごとセット、めちゃめちゃかわいいです。

  • 2009.08.13 Thu 11:55 |
  • Bluey
  • URL
  • edit

改めてゆらちゃんお誕生日おめでとうございます♪

ケーキ!手作りとは思えない出来栄えにびっくり!
りえさん上手すぎです!

プレゼントのキッチンセットも素敵♪
うちもこんなのをプレゼントしてあげたかったですー

おとうさん、おかあさんにたくさん祝ってもらってゆらちゃん幸せそうですね
お腹の赤ちゃん女の子ちゃんなんですね。
姉妹は可愛いですよ~♪
  • 2009.08.13 Thu 13:40 |
  • リッキ-
  • URL
  • edit

うわぁぁ~♪
本当にステキなお誕生日ですね!
そして、いつも思いますが、
本当に、りえさんのセンスは抜群です!!
どれもこれもとっても可愛い~~♪
そして、なんてオイシそうな、ケーキ!
それになんてそっくりなアンパンマン!!
きっとゆらちゃん、心の底から大喜びだったんではないでしょうか(*/∇\*)
ステキなママで、ゆらちゃんも自慢ですね♪

うちも誕生日プレゼント、
キッチンにしようと思っていたんですが、
結局いまだにプレゼントできておらず(・.・)ゞ
そして、ドールハウスとかなり悩んでいて、
選びきれていない状態です。。。
ゆらちゃんの楽しそうな表情をみて、
キッチンも本当に捨てがたい。。。と思ってしまいました!

ゆらちゃんのとってもいい表情、ステキですね♪
この笑顔、私もこれからも楽しみにしています!
改めて、ゆらちゃんお誕生日おめでとう!!、
  • 2009.08.14 Fri 01:04 |
  • こわに
  • URL
  • edit

もう一回wゆらちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
今年のお誕生日も本当に本当に素敵!!
アンパンマンのケーキ…凄すぎます…
キャラクターもすっごく上手だし、飾りつけのセンスも素敵ー!
読んでてドキドキしちゃいました。
このキッチン、私がキッチン作ったときに参考にしたSHOPのだー。
やっぱり本物はいいですねー。細部まで完璧な仕上がりですね。
ちゃんと二人で遊べるようにってことまで考えて…
りえさんの想いがすごく伝わってきます。
ティセットもすごく可愛い。
でもなによりも、ケーキで大喜びしてるゆらちゃんの笑顔が
一番可愛いですね^^
こんな幸せな誕生日、大きくなっても覚えてますよね!きっと。
なんだか興奮してw支離滅裂になっちゃいましたが^^;
本当におめでとうございます。
  • 2009.08.14 Fri 01:44 |
  • raddy
  • URL
  • edit

遅くなってすみません・・・
ゆらちゃん。二歳の誕生日おめでとうございます!!
素敵な誕生日ですねっ
なにもかもが、手作りで愛を感じます
ケーキも立派!!
うちなんて、作るのが自信ないから
プロに頼んでしまったし・・・
こういうのって後々手作りの写真を見たら
子供が喜びそうですよね

キッチンセットもいいですね
うちの娘は全くキッチンに興味がないので
もう少し女の子らしくゆらちゃんみたいに
料理に興味を持ってほしいものです・・
  • 2009.08.14 Fri 09:11 |
  • ともん
  • URL
  • edit

おめでとうございます

はじめまして。
1人目とお腹の子、両方同じ年で月齢も近かったので、ちょくちょく覗かせていただいてました。
アンパンマンのケーキもキッチンセットも、とってもステキですね(・∀・)
ゆらちゃん、お誕生日おめでとうございます。
  • 2009.08.14 Fri 12:07 |
  • づづづ
  • URL
  • edit

すてきなお誕生会になりましたね
妊娠中なのにりえさんがんばりましたね
ケーキとってもかわいくって美味しそう。
イラスト上手ですね。
うちもミッフィーならわかるからキャラクターケーキも視野に入れようかな・・・
それにしてもおままごとセットかわいい・・・
立派なキッチンだこと。
うちもおままごとを考えていますがこんなんには及ばないでしょうね・・・
HappyBirthdayのカードもかわいいっ

たくさんの愛情とプレゼント、そしてゆらちゃんの笑顔、家族の笑顔、しあわせいっぱいご馳走様ぁ

我が家も計画しなきゃ・・・ってもうすぐだわ・・・汗
  • 2009.08.14 Fri 13:49 |
  • pたん
  • URL
  • edit

お久しぶりです!!
ずっと、訪問もコメントも出来なくてスイマセン。。。
この間も遊びに来たのですが、見てない記事がたくさんありすぎてコメントせずに
読むだけでおわってしまいました。。。

そして、妊娠おめでとうございます!!
妊娠宣言にもびっくりしました!
ゆらちゃんも、すっかり大きくなっちゃって。
相変わらず、かわいい(笑
そして、お誕生日おめでとうございます!!
パパさん、りえさんもおめでとうございます!
お疲れさまでした。。。
また、遊びに来ますね!!
  • 2009.08.14 Fri 15:14 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

こんにちは♪
うわ~!いいお誕生日ですね^^
ケーキのできばえにまずビックリです!
アンパンマンうますぎ!
私、絵が下手すぎて、アンパンマン描くと、ただの太っちょおじさんになっちゃうので、うらやましいです。
ゆらちゃんおいしそうに食べてますね^^

そしてキッチンセットすご~い!!
めっちゃがんばられましたね。。
すごく素敵でビックリしました。
小物の数々もすごく厳選されたんだなぁってわかります。
今度のお腹の妹ちゃんと一緒に遊べる日が来るのがすごく楽しみですね^^
改めてお誕生日おめでとうございました・・・☆
  • 2009.08.14 Fri 16:29 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

お久しぶりです!
ゆらちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
キッチンセット、とってもステキ!ゆらちゃんは
おりょーりが大好きなんですネ。
うちはおりょーりには来ません、「お世話派」です(笑)
お腹大きくて大変なのに、とてもいいお祝いができましたね。
赤ちゃんは妹さんなんですね~
女の子ふたり、と決まればプレゼントにも力が入りますね^^
もうすぐ、秋。元気にお過ごしください☆
  • 2009.08.16 Sun 00:33 |
  • マキ
  • URL
  • edit

遅ればせながら

ゆらちゃん、
お誕生日おめでとうございます♪
とっても素敵なお誕生日だったようで♪
もの凄く立派なキッチンセットですね!?
将来に是非、お腹の子と並んで遊んで欲しいですね♪

アンパンマンケーキ、
手作りですかこれ?
凄いです~♪
  • 2009.08.17 Mon 17:20 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

大変遅くなりましたが、お誕生日本当におめでとうございます!

前記事のフォトギャラリーには涙がにじみましたが、お誕生日記事は、うわぁー!うわぁー!の連続です!
しおり並みに(笑)

キッチン、とっても素敵!!!
目がハートです!
しおりが見たら、この前から離れないでしょう!
その上のお誕生日飾りも素敵ですね♪

おままごと、している姿見ると、なんともいえない気持ちになりますよね。
将来2人で並ぶんですね♪
本当に楽しみ!

そしてキッチングッズがとっても素敵なので、出ていたお店参考にさせていただきますね。えへへ♪

ひっそり。となんて、ご謙遜ですー!
こんな素敵な誕生日、私も祝ってもらいたい!!
ついでもしおりも!(笑)

ケーキ、手作りの域を超えてます!!
これは興奮しますね☆
遠くからフー!の姿がキュートです♪

本当に2歳、おめでとうございます。
元気に健康に笑顔の絶えない1年をお祈りいたします。

2歳も楽しく可愛いゆらちゃん、楽しみにしてます♪

お久しぶりです(^u^)

仕事が忙しく、やっと帰ってきました(笑)

ゆらちゃん2さいになったんですね☆

おめでとうございます(*^_^*)

りえさんも、大きいお中でこの夏は大変だったと思います。

もう8ヶ月か~。赤ちゃん楽しみですね☆




私事ですが、6月に神戸にイタリアンのお店をOPENしました。

たくさんの人の協力で、なんとかやり遂げれました

主婦になっても、母になっても色んな事にチャレンジしてみたかったんです。

8月18日の日記にお店情報も載せてるので、
またお暇があればのぞいてくださいね☆

またゆらちゃん見にきまーす(*^^)v
  • 2009.08.18 Tue 00:33 |
  • なっちゃん
  • URL
  • edit

う~~~ん♪とっても暖かくて素敵なお誕生日を過ごすことが出来ましたね^^
あらためて・・・ゆらちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
この1年もゆらちゃんにとって素敵なことが沢山おこりますように!!
りえさん・・・プレゼントとっても素敵です♪ナイスチョイス!
ゆらちゃんがそれで夢中に遊ぶ姿、見ていて微笑ましいです♪
面倒見が良いようで妹さんが生まれたら、いいお姉さんになること間違いなしですね^^
妹さんとキッチンセットで遊ぶ姿・・・見るのが今から楽しみです♪

  • 2009.08.19 Wed 10:22 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

うわ~~~っ!!!!
すごい可愛いキッチン台&ケーキ☆
しかも手作りでアンパンマンなんてほんとりえさんすごいです!!!!
バッチリ可愛いじゃないですかぁぁ~。
私にはそんなセンスないので、頼んでしまいましたが、こんなに可愛いのが作れたら素敵ですね☆
ゆらちゃん素敵なママを持って幸せだぁぁ(^_^)v

そして、キッチン台!!!
これもまた素敵(*^^)v
オーダーメイドですかぁぁ~~~。何だかため息が出ちゃうような世界♪♪
本格的で可愛くってインテリアにもなるような・・・素敵☆彡
いつの日か、ゆらちゃんと妹ちゃんと2人でキッチンに立って遊ぶ姿が見れるんですね。
楽しみにしています(^^)

あまりに素敵でパパにも見せちゃいました!!!
いいなあぁ~こんなプレゼント私が欲しい位です(^_^)
  • 2009.08.19 Wed 22:03 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

ご無沙汰してます。
かなり遅くなってしまいましたが。。
ゆらちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

まずアンパンマンケーキ!
りえさんすごい上手ですね~!(拍手!)
うちのが見たら絶対大興奮ものですわ。
キッチンセットやティーセットも、こんな素敵なの見たことないです。センス抜群ですね☆
前回のフォトギャラリーでも、今回の誕生日も
(というか毎回ですが)すごくゆらちゃんに対する愛情が伝わってきました。
ゆらちゃんの素直さは、りえさんの愛情あってこそですね。
これからもずっとずっと素敵な家族でいてくださいね。
ゆらちゃんにとって素敵な一年になりますように☆
  • 2009.08.20 Thu 16:43 |
  • てっちゃんママ
  • URL
  • edit

遅くなりましたが・・・・・・。
ゆらちゃんお誕生日おめでとうございます^^
ケーキの素晴らしさに驚きました~。
キャラケーキ!!
良いですね~。
私ももうすぐ来る息子の誕生日には特別なケーキを作りたいな~。
と思ってるんですけど良いアイデアが浮かばなくて・・・。
りえさんのケーキ参考にさせてもらいます^^
キッチンセット素敵~。
小さいティーセットも可愛すぎです!!
女の子のオモチャは見てるこちらまでウキウキしちゃいますね。
私も一緒に遊ばせてもらいたい位(笑)
  • 2009.08.22 Sat 00:23 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010.11.18 Thu 15:09 |
  • edit

初めまして

初めまして☆突然のコメントで失礼致します。
実はこの度、私の娘が来月で二歳の誕生日を迎えます。
誕生日プレゼントにキッチンを考えておりまして、ネットで探していたところ、こちらのブログを拝見させて頂いてとてもこのキッチンが気に入ってしまいました。
ブログ内でも購入サイトが紹介されていましたが、探してもなかなかこちらのキッチンが見当たらず、どうしてもこちらのキッチンの購入先をお聞きしたいと思い、失礼かと思いましたが、突然コメントさせて頂きました。
もしよろしければぜひキッチンの購入先をご紹介頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
  • 2012.01.18 Wed 13:23 |
  • のんママ
  • URL
  • edit

のんママさんへ

こんにちは!はじめまして!
たった今コメントに気がつきまして
返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい!!
また、私のブログを気にとめてくださって本当にありがとうございます。
このおままごとキッチンは「工房 楽」さんのお品です♪

URL→http://store.shopping.yahoo.co.jp/slowlife-raku/2-8.html

右のサイドバーに貼ってあるおままごとキッチンの写真からでも
購入先のページに飛べますよ♪
ただ現在、混み合っているようで納期に時間がかかるかもしれません・・・
問い合わせてみてご相談してみるといいかもしれません。
私も探しまくってやっと見つけたお気に入りのおままごとキッチンです。
他に違うシリーズもたくさんありますよ♪
娘さん、気に入ってくれるといいですね!
ではでは、返事が遅くなって本当にすみませんでした。
  • 2012.01.23 Mon 15:27 |
  • りえ→ のんママさん
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012.01.24 Tue 12:54 |
  • edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015.07.06 Mon 22:44 |
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...