--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2009.08.21 (Fri) 08:20

我が家の短い夏休み




みなさん こんにちは。
お盆が終わりましたね。 って 遅いですね。
お盆が終わると 季節がいそぎ足で秋へと向かっているように感じます。
待ち焦がれていた夏が あっという間に終わってしまいそうで 淋しく感じる今日この頃。。。


ゆらの誕生日が終わり 我が家にも短い夏休みがやってきました。
今年の夫のお盆休みは 15・16日の2日間のみ。
14日から 母や妹、姪っ子に ゆらのお兄ちゃんが遊びに来てくれました。

「ゆらのお兄ちゃん???」と思った方は こちらをご覧ください → Click!!

現在高校3年生のお兄ちゃん。 来年は受験です。
そんなお兄ちゃん 最近料理にはまっていて 夕飯は毎日自分で作っているんです。
メールや電話で 料理の質問や出来上がった料理の写メを送ってくれたり
そんなやり取りが 嬉しくてたまらない私。

飽きてすぐに止めちゃうかな?と思っていたんですけど もう3ヶ月も続いてます。
受験勉強に差し支えない程度に 頑張ってほしいです。
料理ができる男、いいですよね~♪



0821-3.jpg

みんなが来て 夜はすぐ隣の居酒屋で盛り上がったり そのあと 花火をしたり。
ゆらにとって 生まれて初めての手持ち花火☆
怖かったみたいで 自分で持ったのはたったの2本でした。(笑)


次の日は みんなで映画を観に行きました。
母と妹がゆらを見ていてくれるというので 夫も一緒に。
夫、映画館で映画を観るのは ゆらが生まれて以来初めて! 実に2年ぶりです。
私は何度か お兄ちゃんと一緒に行かせてもらってますが。

今回の映画、上映間が3時間近かったので 途中でかなり心配だったのですが
そんな心配は まったく必要なかったようで・・・

映画が終わって 急いでゆらの元へ向かうと
そこには 母と妹、途中で合流した妹の友達を従えて 笑顔で歩くゆらの姿が。。。

私を見つけると 一瞬は駆け寄って抱きついてきたのですが
そのあとは ずっと妹の友達に抱っこされて嬉しそうにしてました。。。

父と母。 少し、淋しい。 いや。 かなり。



0821-4.jpg

ばあばに抱っこされて♪


ディズニーランドの日から あまり日が経っていなかったせいか
それとも ゆらが成長したからなのか
今回、みんなのことを名前で呼べるようになって すごくなついて とっても楽しそうでした。
大勢だと やっぱり嬉しいようで。



0821-5.jpg


姪っ子の「かほ」のことが どーしても 「あほー!」 となってしまたり
「お兄ちゃん」と言っているつもりが どーしても 「おじたーん!」 となって
まだ高校生のお兄ちゃんを落胆させたり 面白かったですよ。(笑)

でも みんなの区別がついて 若干おかしいながらも呼べていたので
成長したなー、すごいなーと 感心しました。


楽しい事というのは 時間の経つのが早いもので。。。
みんなが帰ったあとは やっぱり淋しそうでした。

しばらくは 「ばあば、いっちゃった。」 と淋しそうに何度も言ってましたよ。



0821-6.jpg

みんなからもらった 誕生日プレゼント☆
とくに 妹からもらったアンパンマンのレジスターが1番のお気に入り♪



0821-7.jpg

夏休み最後の日を 裸族で過ごす親子。。。
お馬さんパカパカが大好きです。 エンドレスです。
頑張れ、夫。



0821-2.jpg

こうして 短かった我が家の夏休みは あっという間に過ぎていきました。
それでも 確かにゆらは またひとつ成長したように思います。

私がこんなおなかなので 何もしてあげられずに夏が終わってしまうと
申し訳なく思っていたので みんなが遊びに来てくれて本当に感謝です。



最後に プチお知らせ☆

この夏 本当は夫の実家の岩手に帰る予定でした。
ですが 思っていた以上に私の身体にガタが来てまして。
腰痛や恥骨痛など 妊婦ならではのマイナートラブルが続々と。
長時間かけての移動は無理ということで 今回帰省をあきらめました。。。

大きくなったゆらの姿を お義父さんに見てもらいたかったのですが。

そこで 去年会った1歳の頃から 今年の2歳の誕生日までのフォトブックを作って 
お義父さんに送ろうと思ってます。
現在、製作に取り掛かっているのですが なんせ1年分の膨大な写真の数。
チョイスするだけでも 時間がかかってしまって。

おまけにパソコンに向かえる時間が とてつもなく少ない状態なので
しばらくはブログのほうに 思うように時間を費やせなくなると思います。
(今までもスローペースな更新でしたが・・・)
訪問のほうも今まで以上に難しいと思います。。。ごめんなさい。

こんな状態の私ですが これからもお付き合いくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。


そして ゆらの誕生日にあたたかいコメントをたくさんいただき 本当にありがとうございました。
かなりゆっくりになると思いますが お礼に伺いますので もうしばらくお待ちください。




スポンサーサイト

今晩は、りえさん。

体、大丈夫?

ゆらちゃん目がくっきりして来たぁ~~!
お兄ちゃんは良い子だね。つーか綺麗なママでいいなぁ~。
一緒にいてもカップルに見えない?
お兄ちゃんはゆらちゃんと仲良しなの?
はぁ~~、今日も癒されましたよ。
  • 2009.08.21 Fri 19:59 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

この間はありがとねぇ!ゆらがなついてくれて本当に良かったよ~嬉しかった☆あっという間に大きくなっちゃうよね!!どんなお姉さんになるのか楽しみだわ!帰りは早かったよ!道もバッチリだから近いうち また行くね~
  • 2009.08.21 Fri 23:41 |
  • 直美
  • URL
  • edit

お久しぶりです。

久しぶりにゆらちゃんを見て癒されました。
このまま、読めなかった数か月分のブログを
朝まで読もうと思います。

遅くなりましたが、ゆらちゃん、お誕生におめでとうございます。昨年の今頃は、プレゼントに赤い蛇口を贈りますと言っていたような・・・。

1年って、あっという間ですね。

りえさんのお母さんに抱っこされているゆらちゃんの表情が何とも言えませんね!


りえさん、決して無理はなさらないで下さいね。

お体だけは、大事になさって下さいね。
  • 2009.08.22 Sat 00:16 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

素敵なフォトブックが出来るでしょうね~(*^▽^*)
義父さんも喜んでくれると思います♪
さすがりえさん 思いつくくことが素敵ですね☆

お兄ちゃん見てみたいな~~。。高校3年生。。
受験に料理に頑張ってますね。しっかりしていて
何だか頼もしいです。isakiもこんな子になって欲しい。。

こんにちは☆
お体大丈夫ですか?
仕方のないこととはいえ辛いですよね…。
大事になさってくださいね。

夏休み、楽しまれたんですね♪
ゆらちゃんのばぁばさんに抱っこされて、輝く笑顔がもうなんとも言えず胸キュン☆で、私まで嬉しくて、もうトロけました!!
区別がしっかりついて、記憶もしっかりしてきて、お互い楽しく嬉しいことですよね!
そして本当に成長を感じますよね。
みんなの笑顔が目に浮かびます。

ゆらちゃん花火持ったんですね!!
すごい!!
それを見たしおりが欲しがってました(笑)
しおりは来年かなー?なんて言っていたので、本当にびっくりと感動が!!
大きくなったのですねぇ。

フォトブック!
りえさんの作るものなら、本当に素敵でしょうね♪
そしてゆらちゃんの笑顔があれば、もう宝物ですね!
お義父さんも、本当に喜ばれることでしょうね♪

お料理好きの男性…。
ほぅ。憧れです。
いいなぁ。

夏も急速に秋に向かっている感じですが、
(私もこの時期寂しく思いあがきます(笑))
お体本当に気をつけて、残暑楽しみましょうね♪

お体大丈夫ですか?
夏場でより一層辛いですよね。
お兄ちゃんと素敵な関係を保てているんですね^^
お料理の出来る男性、最高ですよね。
離れて暮らしていても尚、良い影響を与えることができる
りえさんを尊敬してしまいます。

ゆらちゃん、花火持てるんですか!?
うちは絶対振り回すから無理だなあ…
ちゃんと持っていられるゆらちゃん、えらい!
うちももう少し、慎重な性格になってほしいのですが^^;
ばあばに抱っこしてもらって、嬉しそうなゆらちゃん可愛い♪
もうすっかりお姉ちゃんですね。

夏の帰省は色々と大変ですよね。
元気な人でも疲れ切ってしまうような移動状況ですもの。
旦那さまのご実家の方々も、フォトブック絶対喜んでくださるはず!
きっと素敵なんだろうなあ。

しばらくは暑い日が続くと思いますが、無理せずに夏を乗り切ってくださいね。
応援しています。
  • 2009.08.23 Sun 00:18 |
  • raddy
  • URL
  • edit

2歳児の成長ってすごいですよね。
毎日、確実に言葉を覚えて、使って、、、

一日一日がとても大切だなぁ、、、と痛感しています。
ちゃーんと成長を見ておかないともったいないですもんね。

妊娠の後期は、体の負担も大きいでしょうから、無理なさらず、ゆっくりお過ごしくださいね。
  • 2009.08.24 Mon 10:24 |
  • Bluey
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...