--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト


green center 1


タイトルにあるように 「とっても」を2回も繰り返しちゃうほど久しぶりに
ゆらを 公園に連れて行ってあげることができました。


平日はもとより 夫が休みの休日さえも 大人の用事に付き合わせることが多かったり
この暑さでグロッキーだったりと とんとご無沙汰状態で。。。


お出掛けをするだびに いつも 「こうえん?」と聞いてきたゆら。
とっても行きたかったんだと思います。
連れて行ってあげれないことに胸を痛めながらも 自分の都合で足が遠のくばかりで。。。


昨日の日曜日は 「公園に行くよ!」と言った瞬間から
「こうえん♪ こうえん♪ れっちゅ、ごー!」と 何度もこぶしを振り上げるほどの喜びようでした。


久しぶりの公園ということで 私のほうもテンションが上がっていたのでしょう。
公園をあとにする頃 撮った写真の枚数が 「211枚」 になっていて自分で驚きました。
そんなわけで 本日も写真がてんこ盛り盛りです☆
「またかよ。」とか 言わないの。

では お時間のある方 よろしかったらさらりとご覧ください。



green center 2

行き先は 我が家からもっとも近い お馴染みの公園です。
あまりの喜びように 公園の入口からなかなか進まず。
目的の遊具がいっぱいの広場は 公園の1番奥なのですが。。。


とにかく 今日はゆらの動きにとことん付き合う覚悟だったので
せかしたりせず ゆっくり進んで行きました。
この公園は 木々が多く 夏でもとっても涼しく 快適に過ごせます♪


なんていうのは 私の勝手な想像でして。
うだるような暑さでした。 はい。
動いてなくても 滴り落ちてくる汗。 とっても暑かったです。



green center 3

広場に着く前に もうすでに汗だくなので 途中で水分補給☆
お父さんとの 「乾杯」 はどこにいたって忘れません。 乾杯好き。


ひと休憩したところで 広場へ向かいました。
広場が見えてくると ゆらのボルテージが一気に急上昇!
すっ飛んで行きましたよ。


green center 4

もの凄い勢いで あっちへこっちへと移動します。
なにをそんなに生き急ぐ???的な動きで。
私も追いかけるのがやっと。 夫がいて本当に助かりました。


ゆらの動きが活発になるのと同時に 私のおなかが大きくなっているので
本当についていくのが大変で。
アクロバティックな遊びは 夫任せになってしまいます。



green center 5

すり鉢のような形状の遊具です。 
以前ここにきたとき出られなくなって 泣いていたのですが
今回は 勢いよく滑り落ちていきました。 そして 嬉しそう。

自力で出ようとしたのですが 力及ばず 夫に助けてもらっていましたが
以前とは確実に違います。
まずは 自分で、という心意気が見受けられます。





green center 6

そして ここでも成長を感じられました。
背中に乗れるようになっている ゾウさんやライオンさんやサイさん。
ときおり いきなり かなりリアルに鳴きだします。
興味がありながらも ビビって近づけずにいたゆら。

でも 今回は 歩み寄り 撫でながら話しかけます。
「なに?なに? どーちたの? なにちてるの?」

以前からは考えられない行動です。
やはり 突然の鳴き声にびっくりして 決して背中に乗ることはなかったのですが。(笑)





green center 8

そして もうひとつ成長を感じる嬉しかったこと。
一度遊び出したら 親の存在を完全に忘れていたに違いないゆら。


昨日は違っていました。
疲れて木陰で休んでいると 遊びの途中で何度か私を探して戻ってきてくれたのです。


すごく遠くに 大きな大きな声で

「あーしゃーん!!あーしゃーん!!」

と呼ぶ声が聞こえてきて。


夫に教えてもらいながら 私を見つけると その遠い場所から
私に向かって一目散に なんともいえない笑顔で 全力疾走で駆け寄ってきてくれたのです。


とってもとっても 嬉しかった。




green center 7

ひとしきり遊んで カキ氷で休憩です。
休憩を終えて 次は芝生の広場へ移動。


ここでは シャボン玉を楽しみました。

green center 9

ここの広場 人が人っ子一人いなくて 貸切状態♪
思う存分 シャボン玉を楽しみましたよ。



green center 10


green center 11

とにかく ゆらが本当に嬉しそうで 楽しそうで。



green center 12

こんな感じで 小走りでシャボン玉を飛ばす夫を 走りながらゆらが追いかけます。
その二人を カメラを構えつつ 小走りで追いかける 妊娠8ヶ月の私。
このときは あまりにゆらが嬉しそうにいい顔をするので
妊婦であることを忘れ 追い掛け回し シャッターを切り続けました。


「走れ 妊婦。」   曲は 爆風スランプ 「Runner」 でどうぞ♪ (←ご存知ない方は Click! )



green center 13

そのうち自分でやりたがり 自分で飛ばします。



green center 14

そして なぜか その飛ばしたシャボン玉を パクリ!と食べる真似。


そう。。。このとき時間は とっくにお昼をまわっていました。
夫も私もお腹がすいてきたので 「おいしいご飯、食べに行こう!」と 誘うも

「やや!」 の一点張り。


green center 15

「こったい!こったい!」( もう1回!もう1回!) と泣きのお願い。。。
付き合いましたよ。 ゆらの気の済むまで。 
自分から 「お・お・りー。」 (おわりー。)と言ったとき 時間は午後2時になってました。


満足し 相当疲れたようで この広場から駐車場まで ずっと抱っこ。
しかも 夫の抱っこは まったく受け入れず。
家では 夫にべったりなのですが 外だと どうしても私じゃないとダメなんです。


2歳を過ぎて 最近自分の意見を これでもか!っていうくらいに通そうとするようになりました。
誤魔化しが まったく通じません。
付き合ってあげれるときはいいのですが 時間に迫られているときなど 本当に困ってしまい
ついつい強く怒鳴ってしまいます。。。それでも 負けないんですよ~
この頑固さ。 一体誰に似たのかと・・・夫婦で擦り付け合い。(苦笑)



green center 16

なにはともあれ こんな顔を見ることができて 本当によかったです。

出産まで 残り2ヶ月。
ゆらのためだけに過ごせる時間も わずかです。
赤ちゃんが生まれたら 必然的に我慢させることが多くなるでしょう。
今は できる限り ゆらの気持ちと 
貴重なゆらとの時間を大切にしなくちゃ!と 思います。




green center 17


2009.8.23 Green center にて



長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

訪問がまったくできておりません。
本当に申し訳なく思っております。 お許しください。。。
そして私の身体を気遣ってくださるコメントに 感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。。。



スポンサーサイト

本当に素敵な公園ですねー!!
こんなところがお近くにあってとっても羨ましいです。

そしてゆらちゃんのスペシャルな笑顔にやられっぱなしでした!!
ゆらちゃん、本当に楽しくて嬉しくて、その思いを全身で伝えてますね♪
可愛い!!
もう溢れんばかりのその思いに心がパンクです。

しおりにも相当我慢させていて悪いなぁ…と思っています。
時々走って公園へ突入しようとしてますから。
ゆらちゃんのようにしゃべれなくてちょっとほっとしちゃいました(笑)

でも、本当にどんどんお体は大変で、ゆらちゃんは元気に活動的に。ですものね。
精神的に参らない程度に頑張って、でも無理せずゆっくりしてくださいね!

しおりもイヤイヤ!で頑固で大変です。
ゆらちゃんもなんですね。
本当に心に余裕がないと、困ってしまいますよね。
自分でできることもかなり増えてきているし、自我も相当芽生えているし、気持ちはわかるんですけどね。

そして、同じなのかどうか、
しおりも最近甘えん坊がはっきりくっきりと出てきました。
不思議なんですけど、やっぱり嬉しいですよね♪

ゆらちゃん、公園で家族3人で、
本当に嬉しかったんでしょうね。
ホントに大変だとは思いますが、後悔しないように頑張ってくださいね!
応援してますから!!
でも無理だけはしないでくださいね。

そうそう、ゆらちゃん前髪少し切りました?

今晩は、りえさん。

始めのハニワにビビってるゆらちゃんカワイイ~。
サイに、「なに、なに、ど~ちたの?なにしてるの?」って、
最高にカワイイねぇ~。
それにしても汗だくだね、昨日は暑かったんだね。

ゆらちゃんも、もうすぐお姉ちゃんかぁ~。凄いね。

で、ゆらちゃん体つきも丸みが取れて大きくなってるね、確実に。
大分涼しくなって来たけど、体に気をつけてね。
  • 2009.08.24 Mon 22:52 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

ここの公園、本当にいいですよね!
春に行って、すっかりファンになりました。
涼しくなったらまた行きたいな~と思ってます^^
それにしても、全身で思いっきり遊んでますねーゆらちゃん。
待ちに待った公園だけありますね!
確かにこれだけ動くとりえさん一人で遊ばせるのは大変そう。
しゃぼんだま、気が済むまでやらせてあげるなんて優しいなあ。
うちだったら、泣いても喚いても止めさせちゃいそうです。
見習いたい…
ちゃんと自分で「お・お・り」が出来るゆらちゃんもえらいっ♪
赤ちゃんが生まれたら、確かにゆらちゃんは我慢も必要になりますが
きっとゆらちゃんのことだから、赤ちゃんのことを大切に感じて
一緒に成長していけることと思います^^
残りわずかになりましたが、お体大切になさってくださいね^^
  • 2009.08.25 Tue 01:19 |
  • raddy
  • URL
  • edit

すっかり、ご訪問遅れていてすみません<(_ _)>
ゆらちゃん、とっても楽しそうなことが沢山だったんですね♪
公園。
やっぱり爽やかですね~~♪
ここの公園は本当に沢山のお楽しみがあっていいですよね☆
広い公園で、なかなか日陰がないところですが、
りえさんはきつくなかったですか?
妊婦さんなのに、頑張られていて、尊敬です!
きっととっても暑かったでしょう。。。
でも、ゆらちゃんのこの笑顔たち!
これだけステキな表情が見られたら、
きっとりえさんも行った甲斐があった!!と思われたことでしょう♪
私もこの公園はトントご無沙汰。
久しぶりに行きたいなぁ~と思ってしまいました(^皿^)

そして、ゆらちゃん、ばぁばさんに会われたんですね♪
お兄ちゃんにも♪
沢山の誕生日プレゼントももらって、
きっと楽しいことも目いっぱいで、
すてきな休日だったことでしょう♪
その上、りえさんは映画もですか♪
いいなぁ~~、私、一体いつから観てないんだろ(*´□`)
おなかのべびちゃんが出てきたら、
また映画どころじゃなくなっちゃうだろうし、
ステキな時間を過ごせたようで、
本当によかったですね♪

アルバムの製作ですか!
ステキですね♪
私は今年は断念です(*´ο`*)=3
うちも写真整理しないとなぁ~。
りえさんもお身体きついでしょうし、
ご無理されませんように!
やっぱり睡眠第一ですから♪
  • 2009.08.25 Tue 22:41 |
  • こわに
  • URL
  • edit

本当に素晴らしい家族の休日ですね。

りえさん、お体は大丈夫ですか?
「走れ妊婦」ではなく、絶対に無理はしないで下さいね!

アクロバティックな動きは、
私も一緒にゆらちゃんと遊びたいところです。
と、いうか本当に遊びにきてもらいたいw

そして、我が息子3人とは違う、ゆらちゃんの心癒される写真が多く、本当に有難いですよ!

まだまだ暑い日も続きますので、お体だけはどうか大事にして下さいね。
  • 2009.08.27 Thu 00:11 |
  • aloha k3papa
  • URL
  • edit

頑張れ!!走れ!! 妊婦さん!!

って・・・だめじゃん!!

ゆらちゃんとの時間も大切!
りえさんの体も大切!

みんな大切なんやから、無理は絶対にダメ!!
  • 2009.08.27 Thu 01:18 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

楽しそ~♪

ゆらちゃん、どの写真見ても楽しそうですね♪

シャボン玉の写真なんか、
楽しすぎ~って感じですね♪
  • 2009.08.27 Thu 09:14 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...