--.--.-- (--) --:--


2009.08.27 (Thu) 09:18

顔の絵 かけたよ!





月曜日(8月24日)のことです。
夕飯の支度をしていた私のもとに やってきたゆらが言いました。

「ねぇー、ねぇー、なんだこれっ?なんだこれっ?」

振り向いた私の目に飛び込んできたもの。
それは なにやら描いてある「お絵かき先生」を両手で持つゆらの姿。(↑の写真)


「・・・・・・・・・・・・・。もしや???」

「顔?!!」


驚きました。 

いや。 確かにお盆の頃から 大きな丸を描いた中に
「おめめ~。」 なんて言いながら 小さい丸を描いていたんです。
けれど その小さな丸は 見る見るうちに 数が増えていって
とてもじゃないけど 「顔」には見えなくて。
最後には いつも通り大きな丸の中は 小さな丸で溢れかえってる状態。

お顔が描けるようになるのは まだまだ先だな~なんて思っていたら! 

0827-2.jpg

ほら 見て 奥さん! なんと 描けるようになってたんですぅ~♪ おほほほほ

親バカといわれようとも バカな親と言われようとも 
「すごーい~♪ お顔だね~!すごいね~!上手にかけたね~!!」って
ベタ褒めしちゃいました。

ゆらも めちゃくちゃに褒められたのが嬉しかったようで かなりご満悦顔。
そのあとも 消しては 「おめめ~。おくち~。」と言いながら顔を描いてました。

きっと いつも私が描く(描かされる)絵を見て 真似したのだと思います。
ちゃんと見てるんですね~。


ただひとつ。 残念なことは せっかく初めて上手に描けたお顔の場所が
「お絵かき先生」という あっという間に消せてしまう代物の上だったということ。
紙の上に描いていたら 絶対に額に入れて飾ったのに・・・(涙)
今度 紙に描いてもらおう。



さて。 話は変わって。 最近夜はめっきり涼しくなりましたね。
エアコンなしで過ごせるほどですもんね。
お出掛けできない分 今年は家でのプールが活躍しました。

0827-3.jpg

そろそろ そんな家プールも終わりかな~なんて 寂しく思う今日この頃。
写真もてんこ盛りに撮ったのですが なかなかアップする機会がなかったのでここで少しだけ。


0827-4.jpg

見事に七三を決め込むゆらの姿で 本日お別れです。




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

最近 テレビで耳にしないことがない「新型ウィルスエンザ」のニュース。
チビっ子ひとり、妊婦ひとりと抱えている我が家は ビビりまくりです。
どうか みなさまも 十分にお気をつけくださいね。


ところで 妊婦ってワクチン打てるのでしょうか???





これは嬉しいですねぇ☆
絵が残せなかったのは残念だけど、こうやって写真が残って◎

うちのは、ディケアでお絵かきもどきをよくやってるみたいですが、人間らしい物体はまだ見たことがありません(笑)。

  • 2009.08.27 Thu 09:59 |
  • Bluey
  • URL
  • edit

りえさん、ご無沙汰してます。
ゆらちゃんも元気そうですね。

顔の絵とっても上手ですね。
うちの子はまだまだミミズがいっぱいって感じです。

ところで、新型インフルエンザ怖いですね。
こちらの岩手県でもジワジワ流行りだしてきてます。
ワクチンのことも私も気になってました。
我が家の子は喘息を持っているので、重症化しやすいのでワクチンは必ず打たないとっと思っていたのです。

政府が今言ってるように、妊婦・小児優先でワクチンが打てるといいですね。

  • 2009.08.27 Thu 10:01 |
  • りさママ
  • URL
  • edit

お顔描けてますね~~!ビックリ!
rokkaは
お目目~お鼻~おでこ~あご~耳~お口~ほっぺた~
と言いながらその箇所を指で指すようになりましたが
絵はまだまだって感じです。。

紙だったらホント額に飾ってる所ですね。。
でも写真に残せただけでもよしでしょうね(*^▽^*)

新型インフルエンザって長崎にもやってきてるみたいです。
心配になりますよね。。夏休みだったから余計
広まってきてるんでしょうねぇ。。
私達も注意しときます~。。

お久しぶりです(^^)ゞ

うわ~ゆらちゃん、お顔、じょうずじょうず♪
すごいですね!
目と口がちゃんと書いてある◎

確かにお絵かきせんせいでの絵だと
残せないのが残念ですが(;^_^A

でもすごいな~☆
うちのせなは書けても
せいぜいいびつな丸だけですもん(笑)

ほんと、新型インフルエンザ怖いですよね…
保育園でも疑いのある園児が出たとの通知が来ました。
早く安全なワクチンが発売されることを願うばかりです。
  • 2009.08.27 Thu 13:19 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

うわぁー!!
すごいですねぇー!!
あまりの驚きに、思わず写真を見るなり、
『顔じゃんっ!!』と驚きの声が上がりました!

本当にすごいです!!
親ばかじゃないですよー。
しおりなんてようやく丸が、いや曲線?が書けるようになったばかりですもの!!
ゆらちゃん、すごーい。天才?!

紙じゃなくて残念でしたねぇ。
今度はぜひ、色紙かなんかで!!

新フル、怖いですよねぇ。
私も去年のことがあるのでビビッてます。
早くワクチンできないかしらぁ。とヤキモキしてます。
うがい・手洗いと気力と迫力で何とか乗り切ってますけど( ´艸`)
本当にお互いめいっぱい気をつけましょうね!
お体も大事になさってくださいね。

七三ゆらちゃんにほだされました。ふふ♪

すごーーーーーい!!!
お顔がしっかり描けていますね!
上手だなあー。
お絵かきせんせいなのは残念ですが、こんな素敵な写真に
残せたなら、問題なしですよね^^紙よりも保存しやすいし♪
ゆらちゃんの得意な顔が眼に浮かぶようです^^

新型インフルエンザ、りえさんちとうちの中間あたり(予想)の
学校で流行っているらしいです。
手洗い・うがいをしっかりして、本当に気を付けて下さいね。
ワクチン、早く実用化してほしいですね。
  • 2009.08.28 Fri 00:17 |
  • raddy
  • URL
  • edit

こんちすぅ、りえさん。

ホント勿体無いねぇ~、額に入れたいね。
完全に顔だもんね。

マジでインフルエンザはただ事じゃないね。
気をつけてね、マジで。
  • 2009.08.28 Fri 10:16 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...