--.--.-- (--) --:--


2009.08.28 (Fri) 14:08

新しいカメラ!



今日は暑いですね。 夏がまだまだ頑張っているようです。
夏好きの私としては 終わらない夏が嬉しかったり。。。


さて。 以前 大事な大事な我が家のカメラが壊れたと記事にしました。
あのあと(7月末) ゆらと二人で修理に出しに新宿のニコンセンターまで行きました。
修理の見積もりだなんだと 待たされること1時間。
ゆらと二人で おもちゃもなにもないところで 地獄の1時間。
その1時間後の答えが なんと、なんと!
直るであろうものの修理からあがってくるのがお盆明け、とのこと・・・。


・・・お盆明け???


パードゥン???


それだと ゆらの2歳の誕生日に・・・間に合わないじゃないのよー!!
それは えらいこっちゃ!!ということで・・・


買っちゃいました。 新しいカメラ☆
Nikon D90 という一眼レフカメラです。


0828-2_20090828114644.jpg

もちろん悩みましたよー。 高い買い物になってしまうし。 かなりの予定外。
でもでも 誕生日にカメラがない!なんて 私としてはあり得なくて。
発売当初から 気になっていたカメラで 動画機能も付いてる。
ビデオカメラがない我が家には かなりの魅力。
ということで 悩んだ挙句 購入に至ったわけでございます。


このカメラ。
中級者向けなのですが 初級者の方が使っても扱いやすいそうで。
つまり 私でも使えるってことです。
腕はなくとも カメラがいい仕事をしてくれるんです。 素晴らしい。


ゆらの誕生日の数日前に届きました。
なので ゆらの誕生日以降の記事の写真から D90で撮ったものなのです。

ふふふ。誰も気づいてないでしょう。。。
言われたところで やっぱり分からないでしょう。。。(涙)


0828-5_20090828114644.jpg


でもでも!
使っている本人は その違いをしっかり感じてます。
専門的なことは全然分かりませんが 早い動きと暗いところでの撮影に強くなりました。
あとは・・・・・ぼちぼち研究していきます。。。


実はかなり予定外の出費でして。 
大打撃を受けていることに間違いないのですが やっぱり新しいカメラは嬉しいです。
今は なかなかカメラを持ち出すことがなく 撮影できてませんが。


明日の土曜日、私の祖母の住む高円寺で 阿波踊りのお祭りがあるので行ってきます。
今年のお祭りにゆらを1度も連れて行ってあげれてないので 最後のチャンスです。
祖母に会うのも久しぶり☆ 
ゆらにとっては曾おばあちゃん。 喜んでくれるかな? 楽しみです♪


0828-4_20090828114643.jpg


そうそう。 フォトブック。 先日やっと発注かけました。
載せきれなかった写真がてんこ盛り!
でも 欲張らずかなりシンプルにまとめたつもりです。
9月の2週目くらいに 届くそう。 うふふ 楽しみ♪

注文したサイトに掲載されるので 後ほど紹介しますね。
よかったら 見てやってください☆


それと もうひとつ。 覚えている人はいるかな?
ずっと前に8月末に引っ越すと言っていたのですが・・・なくなりました。
お盆のころに決まったのですが 報告が遅れました。 すみません。
心配してくださった方々 お騒がせしてごめんなさい。



最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。
ゆっくりになりますが 訪問していきたいと思ってます。
気長にお待ちくださると 嬉しいです。



追記 : フォトブック掲載されていました。 こちらです → Click !
ここで載せた写真もたくさんありますが・・・よろしかったら どうぞ☆

わお!新しいカメラ買ったんですね☆

実はうちも最近りえさんと同じD90買いました♪
・・・旦那が(笑)

あたしはどうもそういうのにうとくて(^^;)
でも超超初心者の私でもとってもきれいな写真が撮れました♪
これからはもっともっとたくさん写真撮りたいな☆

私、りえさんの撮る写真が好きです。
とっても雰囲気が出ていて、
まるで私もその場いるような感覚になります。
にどれも本当に素敵です。
って超超初心者の私が言うのもなんですが(;^_^A

これからもゆらちゃんの成長とともに
素敵な写真楽しみにしてます♪
  • 2009.08.28 Fri 16:49 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

カメラ壊れたと前に言ってたので修理はやいな~って
思ってたんですよね。。買っちゃいましたか。。
羨ましい~(笑)

引越しなくなって良かったかもですね(*^▽^*)
今体に負担かかったら大変ですから・・・。

フォトブックみましたよ~。。
可愛かったです~~~。。永久保存版ですね☆

そうそう!
お誕生日の記事あたりから「あれ?デジイチ直ってる?」なんて思っていたんですよ!
どうみても、携帯カメラの画像じゃないし、
早く直ってよかったなぁ~、なんて思っていたんですが、
購入されたんですね!
いいなぁ~~★
りえさんのステキな写真の腕が、
更にメキメキと引き立ちますね(*/∇\*)
最後のお花の写真。とっても可愛いです♪
いつも本当にステキな写真が撮れて羨ましい~。
・・・やっぱり欲しいな、デジイチ(*´□`)

お引越し、されないですんだんですね!
こちらも気になっていたんですよ!
月末に引越しということだったので、
今頃大変なんじゃないかしら?と。
やっぱり引越しは死にますもんね。。。
うちも生活はできているものの、
まったく整っていません。。。
まだしばらく同じところにお住まいかしら?
だったら、まだまだご近所さんですね(≧∀≦)
これからも、引き続きヨロシクデス♪

フォトブック見ました♪
可愛いゆらちゃん満載♪
そして、昨年のお誕生日からの写真ですから、
ゆらちゃんの成長っぷりがこれでもか!!というほど感じ取れて、
ステキでした♪
こんなステキなフォトブックをいただけるのなら、
おじいちゃまもさぞお喜びになることでしょうね!
喜んでもらえるといいですね♪

そして、前記事!
ゆらちゃんすごい!!
上手にお絵かきできていて、
尊敬です!!
りえさんの努力の賜物ですね(≧∀≦)
すごいなぁ~~。
主人も偶然見ていて、「すごいね!上手だねぇ!」と驚いていました!!
2歳児とは思えない画力!
これからのお絵かきも楽しみですね♪
  • 2009.08.28 Fri 22:28 |
  • こわに
  • URL
  • edit

うわ~~~♪
カメラ買われてたんですね(*^_^*)
ほんと羨ましい☆彡
私もりえさんの撮る写真すっごく好きです(^_^)

いいな~デジイチ・・・・☆
うちはパパがAV機器に疎くって興味がないみたいで、カメラもパソコンも使えればいい!って位にしか考えてないので、全然買ってくれません・・・この際壊れてしまえば、買ってもらえるかしら・・ヽ(^。^)ノヒヒヒ

動き回るゆらちゃんの動きについていけるカメラになったなんて、これからもっと楽しみですね(#^.^#)
秋には、ご出産もされる事ですし・・・(^^)

そして、お引越しはなくなったんですね☆
よかったですね(*^_^*)

フォトブック見ました~~~(^O^)/可愛いゆらちゃんがいっぱいで、素敵(^_^)vどんどん増えていって大きくなったゆらちゃんが見るとき、とっても嬉しいでしょね~。ほんと幸せだあぁあ(^^♪
  • 2009.08.28 Fri 22:29 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。

フォトブック、すげぇ~~、幸せが沢山詰ってた。
ゆらちゃんの字、優来って書くんだね。
初めて知った、俺、気付かなかっただけ?カッコイイね。
軽く当て字だね。

フォトブック見て、改めて今のゆらちゃん見るとデカくなったねぇ~。早過ぎ。
その分、俺も歳を取ってると思うと恐いわ。

絶対、可愛くなるね、ゆらちゃんは。
20年後に俺に紹介して、俺56歳だけど。

これからも楽しみ。

  • 2009.08.29 Sat 09:53 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

こんばんは☆
またしてもご無沙汰・・・お許しくださいm(_ _)m

フォトブック 見ましたよ~♪
ステキ☆ステキ☆ とってもいい仕上がり!!
ゆらちゃん写真集として本屋さんに並んでそうです♪
お金を出してでも 買いたいぐらい!
いいものができましたね♪
おじいちゃま 喜ばれますね♪♪

そう! 写真!!
これがケータイで??って思って見てました。
やっぱりデジイチだったんですね☆
それもさらにバージョンアップした新品とは(゚д゚ )!!
ますますステキな写真がこれからもいっぱいですね♪
楽しみに見せていただきます(*^_^*)

そうそう、ご出産が済んで落ち着かれたら
ぜひまた遊びましょう!
うちの最寄インターが この間りえさんが下りたところの
1つ先ってことに 最近になって気づいたんです☆
みんなで一緒のプールとか・・・
来夏には実現したらいいな~♪
(もちろん夏以外も大歓迎です♪)
私がそちらの方へお邪魔するっていうのも
ご迷惑じゃなければ できますよね♪
考えるだけで ウキウキしますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
  • 2009.08.29 Sat 20:32 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

あ、僕も1ヶ月ほど前 D90に乗り換えましたね~(笑)
D40からD90へステップアップする人って結構多いみたいですね~

今後の写真 楽しみにしています!
  • 2009.08.29 Sat 22:43 |
  • 大ぱぱ
  • URL
  • edit

そういうことでしたか!納得!
いえ、ずっと不思議だったんですよ。こんなに早い修理??って!
買われたんですねー、D90!うらやましいー。
赤ちゃんが生まれたら、姉妹の写真はもちろん
動画も撮れて最高ですね!

ゆらちゃん、髪の毛伸びましたねー。
去年の写真を思い出すとしみじみ成長を感じます。
フォトブックもすっごく素敵でした!
見入っちゃって見なおしちゃって…♪
私も今、フォトブックの写真を選んでいるのですが
こんなセンス良く出来そうもありませんorz
  • 2009.08.30 Sun 00:51 |
  • raddy
  • URL
  • edit

おひさしぶりです♪
って言ってもよく遊びに来てましたよ^^
フォトブック、ほんとにいいなぁ☆
ゆらちゃんの成長の日々と、それを愛しく想うりえさんの思いが伝わってきます!!
ボーノはカメラのこと、全然わからないけど、りえさんの写真にはほんとに優しさとあたたかさ、そうひだまりのようなあたたかさを感じますよ☆
ゆらちゃんを映してる後ろのお花や風景までもが見てるこっちに癒しを運んできてくれます!!
新しいカメラでの写真、また楽しみにしてますね^^
すごく遅くなりましたがゆらちゃん、HAPPYBIRTHDAY!!
  • 2009.08.30 Sun 01:00 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...