--.--.-- (--) --:--


2009.08.30 (Sun) 23:30

高円寺の東京阿波踊り!

阿波踊り 1

行ってきました! 高円寺の東京阿波踊り♪

想像以上の人!人!人!で 見る場所に移動するのに
満員電車の中を無理やり歩いてるような感じで。
やっとなんとか見れる場所に落ち着いたのですが あまりよい場所でなくて
ヘッポコ写真ばかりになってしまいましたが・・・

楽しかったです♪
あの熱気、あの音、無心で踊る人たちにそれを応援する熱い観客。
自然にアドレナリンが湧き出てきちゃうあの感じ!
見てるだけで 引き込まれていきます。

ゆらは 最初生まれてはじめての空間に 「何事?!」 的な顔してましたが
そのうち 楽しくなってきたようで 踊る人たちに釘付けになって
一緒になって 抱っこの腕の中で踊っていました。



阿波踊り 2

あまりに人口密度が高いため 至近距離でしか撮影できず 見切れてますが。。。
本当 楽しそうに 飽きることなく見入ってました。


ただ問題がひとつ。
夫の肩車で観ていたのはほんの最初だけで。
その後は ずーーーっと 私の抱っこ。 
何度 夫や一緒に行った母が抱っこすると言っても まったく聞く耳を持たず
私にしがみついて離れなくて。

夫が無理に抱っこしようとするものなら
「たっけて~!たっけて~!」 (助けて~!)と悲痛な顔して泣き叫び。。。
実の父でありながら うっかりすると 犯罪者ってなもんです。


そんなこんなで ひっつめ状態の中 
抱っこをしながらカメラを構えての鑑賞は いくら楽しくても長くは持たず・・・
188団体もの演技のほんの一部しか見ることは出来ませんでした。(涙)
私の気持ち的には 全部見たい勢いだったんですけどねー。

夫と母に止められ 泣く泣く会場をあとにしました。



帰り道 人ごみから離れたところに 小さなお店がありました。

阿波踊り 3

ここでは 200円で1回のクジが引けます。
何等が出るかで 商品が決まります。

ゆらの前にクジを引いていたお子様は 3回引いて3回とも4等で。
そうんなもんだろう、と思っていたその直後、ゆらが1回クジを引くと・・・

「1等です~!」
 
カランカランとなる鐘の音とともに 叫ぶ店員さんの声。
それにつられ 喜びの雄たけびをあげる母と私。
1等は ハワイ旅行なのか?!って勢いです。



え? 1等の商品は何って? それは・・・





阿波踊り 4

「お面。」  ほほほ。

数ある中から ゆらが選んだのは アンパンマンのお面でした。
ゆらは大喜びです♪
何より 1等を出したということで それだけで大盛り上がりなわたしたち。

やれ ゆらはくじ運が強いだの 次の宝くじはゆらに買わせようだの
1回こっきり1等を出したくらいで 大騒ぎでした。
しかも お面の。(笑)



阿波踊り 5

ばあばが アンパンマンに変身して 大喜びなゆら。


きっと 夏のお祭りの夜の街、という場面であることも 
楽しさを倍増させたのだと思います。
8月の終わりに 夏ならではの思い出を作ることが出来てよかったー。

ゆらの心の中にも 少しでも楽しかった思い出として残ってくれるといいな。



阿波踊り 6

また来年 来れるといいね♪


最後に 夫へ。
次の日曜日、仕事だったのにもかかわらず
お祭りに連れてきてくれて 母のことも気遣ってくれて 本当にありがとう。
心から 感謝。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

more...より D90で撮影した 阿波踊りの動画があります。
興味のある方 もしよろしかったらどうぞ☆



[高画質で再生]

高円寺の阿波踊り

[広告] VPS


あの熱気が伝わったかな???


あー!夜の写真になったらD90の良さがすごくわかりますね!
こんなにクリアに撮れるんだー。
りえさんの腕前もともなって、すごく綺麗な写真ですね^^
肩車で見つめているゆらちゃんの夢中なお顔がすっごくかわいいです。
でも、お父さんの抱っこで「たっけてー」ってw
面白いやら、かわいいやらw
でもりえさんは大変でしたね。もう抱っこもかなりキツイでは??
ゆらちゃん、一等賞すばらしい!
アンパンマンのお面、そりゃあ一等賞ですよねー。
一番うれしいものが当たりましたね。
これでいつでもどこでも誰でもwアンパンマンに変身ですね♪

動画、まだ変換待ちだったのでまた来まーす^^
  • 2009.08.31 Mon 00:49 |
  • raddy
  • URL
  • edit

こんにちは!
めっちゃご無沙汰してしまってすみません。
お祝いコメントいただいてありがとうございました☆
そしてあのブログにも・・・(ФωФ)フフフ
横型ブログが単純にかわいいと思って、お引越ししようかと思ったんですけど、
FC2の方が断然使いやすくて、今になって迷ってます。。
またFC2と別の写真なんかも載せたりすると思うんで、
たまに覗いて下さったらうれしいです。

ところで阿波踊り!すごーい!
こんなお祭りやってるんですね♪
私も見に行きたいなぁ^^
ゆらちゃんもめっちゃ盛り上がってたみたいですね♪
そして1等当てちゃうなんてすごいなぁ(笑)
こんどの宝くじはゆらちゃんが買わないとね~^^
そうそう!カメラ!確かにお誕生日の写真がいいボケ感だし、復活したのかな~って思ってたんです。
さらにいいカメラゲットされたんですね!
中級の機種って私もあこがれです♪
でもなんか重くって、子供の世話しながらこれを持つのはムリ!ってあきらめてしまいました・・・。
ニコンのは重さとかどうですか?
でもいい写真撮れたら、重さなんて苦にならないですよね♪
また時間に余裕できたら遊びに来ます♪
  • 2009.08.31 Mon 13:25 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。

ゆらちゃん髪下ろすと、大分伸びてるのが分るね。
阿波踊りは始めポカ~ンって顔で観てたのがはしゃぎ出したのが、
カワイイね、ゆらちゃんは相変らず何でも興味深々だね。
しかし、旦那さんチョットカワイイそうだね、何でそんなに抱っこを拒否するの?
チョット、笑っちゃったけど。

それで、俺のPCってFC2の動画と相性が悪くて途切れ途切れなんだけど、なんで?
一応、観れるんだけど・・・・・、いまいち凄さが分らない。参った。


  • 2009.09.01 Tue 17:39 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...