--.--.-- (--) --:--


2009.09.02 (Wed) 23:40

2歳になっても・・・




つい 撮ってしまう。
もう何枚 寝顔の写真を撮っただろう。


さっきまでの騒がしさが嘘のように 静かで安らかな時間。
そっと息をひそめて シャッターを切る。


先月 2歳になった。
髪が 伸びて
背も 高くなって
体重も 増えて
言葉も だいぶ話せるようになった。


すっかり 赤ちゃんじゃなくなった。





でもね。






0902-2.jpg


こんなところに 残ってる。








0902-3.jpg


赤ちゃんのときの 名残り。
あの頃と変わらない寝姿に なぜか 嬉しくなる。









0902-4.jpg


そんなに急いで 大きくならないでね。
まだまだ いっぱい甘えてね。
時間の経つのは 早いから。 思っているより ずっと早いから。


お母さんが ついていけるように ゆっくりゆっくり大きくなってね。




ほんと、最初の写真と最後の写真が別のときのようですね。
あのM字の足はいつまでしてくれるんでしょう。
私も寝顔の写真、いっぱい撮りたいです。
うちはシャッター音で起きちゃうんでなかなか撮れないんですが(泣
でも、今だけしか撮れない表情ですよね。
  • 2009.09.03 Thu 01:20 |
  • raddy
  • URL
  • edit

そうですねー
成長は嬉しいものの・・・
もう大きくなっちゃうの?って思うときあります。

いつまでもこのままで と言う訳には行かないでしょうけど、ちょっと寂しいですね(^^;
  • 2009.09.03 Thu 05:34 |
  • 大ぱぱ
  • URL
  • edit

うちのせなももうすぐ2歳。

確かに子供の成長はとっても嬉しいけれど、
なんとなくさびしく思ったりして・・・

私も、寝顔こっそり撮っておこう。
  • 2009.09.03 Thu 08:43 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

思わず読みながらホロリとしてしまいました。
母としてのいつも感じている同じ気持ち。なんだか共有できて嬉しいです。

成長は嬉しいけど、淋しくて。。。
複雑ですよね。
  • 2009.09.03 Thu 10:30 |
  • Bluey
  • URL
  • edit

お久しぶりです★

前はチョクチョク寄せてもらってたのですが
4月からブログを引越ししたり、仕事を始めたりで
なかなか顔を出せませんでした。。。

ゆらちゃん、大きくなりましたね。
もうすっかりお姉ちゃんらしく感じます。
我が家の娘も、現在3歳でまだまだ子どもなんですが
私は2歳前後のときが1番かわいくて好きだったかも!?
赤ちゃんらしさが現れるときと、お姉ちゃんになったな~と
干渉にひたれるときと入り混じっている感じがよかったな。
今だけの姿をいっぱい残してあげてね☆
  • 2009.09.03 Thu 11:03 |
  • cizu*(元:しまちぃ)
  • URL
  • edit

本当にそうですよね。
なんだか嬉しくも淋しくもある、成長。
そんなひとときを忘れずにいられるりえさん。
本当にステキなお母さんだと心から思います!
ゆらちゃんとおなかのべびちゃんはしあわせですね。
大切にしてくれるおかあさんで♪
そして、私。
最近、のどかに成長を急がせている気がしてなりません。
りえさんの今日の記事を読んで、
本当に反省。
私も一年前、りえさんと同じ気持ちでいたのに。。。
どうして、こんなになっちゃったんだろ(苦笑)
だめ母でため息出まくりです。。。
おっと!こんなところで愚痴。
失礼しました<(_ _)>

それにしても、ゆらちゃんの寝顔。
なんてせくしー♪
これは大きくなったら、男の子もイチコロですね(笑)
なぁんて言ったら、お父さんが怒るかな(笑)

そうそう!
2歳の反抗期。
私もかなりの勢いでキレまくりです!
キレまくりなんてもんじゃなく、
今やっと反省期に突入しました。
私の疲れをのどかにぶつけていたかも・・・。なんて。
本当にだめ母で(*´ο`*)=3
お互い、頑張りましょうね!
結局母たちは、子どもたちの笑顔で癒されるしかない・・・
のかもしれないですもんね(^皿^)
  • 2009.09.03 Thu 15:24 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんにちわ!!はじめまして♪
どこからたどり着いたのか・・・
でも写真を見た瞬間、りえさんのブログの虜になりました!!!
素敵な写真に、愛が伝わってくる文章。。。
心に染みます。
私ももうすぐ2歳の男の子のママで、半年前から一眼デビュー!
まだまだ上手に撮れませんが、今この瞬間を写真に残していけたらな・・・
ぜひ、参考にさせて下さいね!!
  • 2009.09.03 Thu 16:24 |
  • yuki☆
  • URL
  • edit

微笑ましいですね[s:20522]

はじめましてうちの子がまだ生後一か月で正にこの足で寝ていますブログを読ませてもらって、なんか微笑ましく一人でにやにやしてしまいました文章読ませてもらうと子供の成長って早いものなんだなと、感じました子供の成長って楽しみでもあるし、寂しいものでもあるんですよね・・・・僕も息子と一日一日をかみ締め、大切に過ごしていきます
  • 2009.09.03 Thu 17:17 |
  • こば
  • URL
  • edit

ご無沙汰してました!
まとめて読ませていただきましたー!
テンプレート。
秋らしくて素敵だなぁ。と思いましたよ~。

誕生日のお写真、やっぱりデジイチで撮られたものだったんですね♪
誕生日という1年の中のビッグイベント。デジイチなしなんて
ですよね。

高円寺の阿波踊り!
動画があるってやっぱりいいですよね。
姉が毎年行っているんですが、今年は行けなかったのでブログ紹介しようかしら。ふふ♪
そしてゆらちゃんの運の強さにびっくり!
さすがゆらちゃん、何か持っていると思ったわ~!

そして、寝顔!
わかりますー!!
ついつい撮っちゃうし、ついつい眺めちゃいます!!
そうそう。赤ちゃんの名残を見つけて嬉しくなっちゃいますよね♪
ゆっくり成長して欲しいですよね。

フォトブック拝見させてもらいました。
思っていた以上に素敵でため息の嵐です。

お体、大変だとは思いますが、
残りの妊婦生活&3人での生活。
フルに楽しんでくださいね。
応援してます。

今晩は、りえさん。

ホントだ、赤ちゃんの寝方だ。
ロイと同じ。

なんか写真撮る時に作る笑顔が大人になった感じするね。
やっぱ、寂しいものなんだ。
いつも見てる俺からすると、大きくなって欲しいけど、
正直、今のゆらちゃんをずっと見てたい気もするね。
  • 2009.09.03 Thu 21:50 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

こんばんわ(#^.^#)

お久しぶりです♪♪
ちょこちょこ覗かせていただいていたんですが、中々コメントを残せずすみません・・・。。

ゆらちゃんの寝顔ほんとに可愛い~~☆彡
りえさんが沢山写真を撮っちゃうのわかります!!
そしてやっぱりまだポーズは赤ちゃん♪♪
大事にしたいですね(*^^)v
どんどん喋るようになって生意気な事も増えてきましたが、まだまだ赤ちゃんですもんね。。

そして、高円寺の阿波踊り行かれたんですね~~☆彡
私結婚前、荻窪に住んでいたんです♪♪
と言っても実際見に行った事はないんですが、場所は結構知ってるかも・・・(^.^)
そして、知り合いに阿波踊りに出てる人がいました!!とっても熱い人で、、、。今思えば何で1度も見に行かなかったんだろう~(^_^;)
なんて、昔を思い出しちゃいました。
  • 2009.09.03 Thu 23:34 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんにちは!
先日はいちへのお祝いコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
お忙しい中、一緒に祝っていただけて、とても嬉しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

私もね・・・このMの字あんよのねんね姿
大好きなんです~o(*^_^*)o
合わせておててをバンザイってしてくれていたら
もう最高☆
こういう赤ちゃんの名残を見つけた時って、
慌しい毎日の中で、フっと気持ちがほころぶ瞬間ですよね。
理恵さんの思い すごくよく分かりますよ!

早く上手にお喋りができるようになってもらって
ちゃんと意思疎通がしたかったり、
出したら仕舞うお片づけを身に付けて欲しかったり、
そのくせ、いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しかったり、
母親って複雑です。。。

新しいテンプレート、
寒い季節のぬくぬくした温かさを感じます。
とってもステキですね☆
  • 2009.09.04 Fri 14:23 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...