fc2ブログ




慌しく過ぎていく毎日で
なかなか あなたと向き合う時間がなくて 
ごめんね



おなかの中は 快適かな?
狭くなってきて 苦しくないかな?
お姉ちゃんを抱っこしてるときは 苦しいかもしれない
ごめんね



それでも ちゃんと感じてる
「元気だよ。」って あなたのサイン
おなかが波打つほどに 動いてみせて
私を安心させてくれる



あともう少し
もう少しで 会えるよ
それまで どんどん狭くなるけど 我慢してね



あなたに会える日が 待ち遠しい
みんなで あなたを待ってる
何も怖いことはないから 安心して

ただただ 元気で生まれてきてくれますように。。。







※ more...より おまけあり。

9月5日の土曜日は 通っている産院でマザークラス(母親学級)がありました。
お産を間近に控えてる人のためのもので 立会い出産希望の人は
旦那さんも必ず一緒に受けないといけません。
なので 夫も参加。 もちろん ゆらも。


その前に・・・
夫が 午前中仕事の休みをもらったので
珍しく 家族3人で 朝マックしちゃいました☆
(単に 私がご飯を炊き忘れたからなんですけどね。。。)


0905-2_20090907010452.jpg

「いたーきまーしゅっ!」




0905-3_20090907010452.jpg

なんと 一口で。。。




0905-4_20090907010451.jpg

「おいしゅうございました♪」



朝ごはんを 家族みんなで食べれることの幸せ。
ささやかだけれど こういう時間を とても幸せだと感じます。
ゆらも とっても嬉しそうでした。


そして マザークラスでは・・・あのお産のときの痛みと恐怖が蘇り・・・
やっぱり ビビりまくる私でした。。。



おまけまで見てくださった方 本当にありがとうございます!


スポンサーサイト



おなか、大きいですね!
当然なんですけどね。
本当にもうすぐなんですね!!
楽しみとドキドキ感とやっぱり避けられない若干の恐怖。ですよね。
私のおなかのベビーはしおりを抱っこすると最初に1回だけ動くことが多いのですが、やっぱり何かを感じるのでしょうかね♪

ゆらちゃんのほおばっているお顔がとーってもキュートで微笑んじゃいました♪
こうゆう表情って本当にいいですよね。
そして家族で食べられるご飯って本当に貴重でやっぱり嬉しいですよね。
わが家もいつも2人なのでお気持ちわかります。

もうすぐ終わる妊婦生活&3人生活。
ゆっくり味わってくださいね♪

お大事に。

妊婦生活もとうとう終盤ですね!
大きなおなかを抱えながら、
育児でアッチにコッチにお疲れ様でございます<(_ _)>
すっかり大きなおなか★
こんなに大きなおなかになることなんて、
ナカナカないからおなかの写真をとっておくと、
いい思い出になりますね♪
ちなみに私は産院に入院してすぐに、
のどかのときもこうのときも看護婦さんが撮ってくれました★

ゆらちゃん、とっても美味しそう~~★
大きな口でほおばって、きっとパンケーキが好きなんでしょうね♪
私も食べたくなっちゃったなぁ(笑)
最後の写真もとっても可愛い~~です!
  • 2009.09.07 Mon 22:01 |
  • こわに
  • URL
  • edit

おっと!

そうそう!すっかり忘れるところでした(・.・)ゞ
私の誕生日記事に、コメントありがとうございました(*´□`)
お姉さんの件、すっごい奇遇ですね!!
きっとお姉さんも夏休みの宿題でテンテコマイのときに、
お誕生日が来る・・・という辛い感じを経験しているのかしら(笑)

そして、りえさんも確か9月生まれさんですよね★
実はうちの一家、女はみんな夏生まれでして(^皿^)
のどかもだし、私の母もだし、妹もです。
りえさんも9月だし、お姉さんも8月だし、
夏女がいっぱいのご一家なのかしら(≧∀≦)

すみません、こんな雑談で、何度も伺って<(_ _)>
お祝いコメント本当に嬉しかったです!
ありがとうございます♪
  • 2009.09.07 Mon 22:29 |
  • こわに
  • URL
  • edit

もうすぐ会えるんですね~(*^▽^*)
ゆらちゃんに似た元気で可愛い子が生まれてきますよ~☆
楽しみです♪

朝マック。。私もたまに。いや結構 お世話になってます。。w
ゆらちゃん可愛い(*^▽^*)

もう少しですね・・・・

こんばんは!!またまたいい写真ですね!!自分も一応デジカメは持っているもののなかなかこんな「素敵な一瞬」をとることはできません(T.T)娘さんはおねえちゃんになる覚悟はできたのかな・・・・・???これから出産大変だと思いますがかげながら応援してます。また素敵な写真掲載してくださいね!!
  • 2009.09.09 Wed 00:22 |
  • こば
  • URL
  • edit

朝マック

家族で朝マック、
楽しいですよね♪
ゆらちゃんも楽しそうに食べてますね。

お腹、
大きいですね♪
私も両親学級を受けました。
立ち会い希望だったので。
が、急遽帝王切開になったので、
立ち会いできませんでしが(泣)
  • 2009.09.09 Wed 10:49 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

わぁ~
スリングで赤ちゃんを抱っこしているように見えますね!
それに、まだまだ位置が高いですね^^
二人目は、いざそのとき上の子がいるからとても心配ですよね。楽観的な私も、それは本当に心配で、
何度も何度も紙にシミュレーションを書いていました。

赤ちゃん生まれてからも、1年くらいは、あまり下の子のことを考えずに上の子とだけ駆け抜けていったようでしたよ。
だけど今こどもふたりとマックに行ったりすると
本当に幸せ。
もうすぐですね!
  • 2009.09.09 Wed 23:29 |
  • マキ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...