--.--.-- (--) --:--







9月14日。
今年も また この日が来てしまいました。
ここ5年ほどは もう来なくていいのに、とずっと思っているこの日。
決して 決して 大きな声では言えませんが・・・・・・・・・・・・・


本日 わたくし 40回目 の誕生日です。(涙)


自分でも信じられませんが とうとう 40代 突入です。(号泣)


大きな声で読んじゃいや!!



0914-2.jpg


ま。 なにはともあれ 誕生日ということで。
昨日の日曜日は 夫とゆらが祝ってくれました。
近所のコージーコーナーのプチガトーたち。

何度も 「ケーキなんていいよ。」って言ったのですが
「絶対に 買うの!!」って 夫が聞かないもんで。
で、40本もろうそく立てたもんじゃあ ケーキが穴だらけになってしまうので
とりあえず 1本だけ。
夫がこっそり買ってました。


ありがとう。





0914-3.jpg

そして日中は 誕生日プレゼントと出産の入院準備品を買いに
少し遠い ショッピングモールでお買い物。

誕生日プレゼントは 赤ちゃんが生まれてから着る洋服とブーツにしました♪
久しぶりに 自分の洋服を選んだりして 嬉しかったな~♪


ゆらが生まれたときは 夏の真っ只中。
おなかの赤ちゃんは秋生まれになるので 全部ゆらのお下がりというわけにはいかなくて。
でも また新生児のサイズ(50センチ)を選んでいることが 妙に嬉しかったり。。。



40年を振り返って思う。

40歳の自分が妊婦だなんて 誰が想像できただろう。
この40年。 本当にいろんなことがあった。
特に 離婚をするまでの2年間と 
離婚をしてから今の夫に会うまでの間は 本当にいろんなことが。


自分の力だけで生きていくことの大変さ
自分の非力さ
自分の弱さ
そんな私を 支えてくれた人たちの有難さ

人は ひとりでは生きていけないんだって 改めて思えることができた。


もしも話なんてしても仕方ないけど
もしもあのとき離婚していなければ そんな大事なことも知らずに生きていたかもしれない。


あのときがあるから 今の夫と出会えたことへの感謝
ゆらを生むことができたことへの感謝
おなかの赤ちゃんを授かったことへの感謝
これらのたくさんの感謝の気持ちを忘れずにいられるのだと思う。


でも 今の自分の平凡だけれど幸せな日々の大きな代償に
お兄ちゃん(私の長男)が犠牲になってしまったことも 決して決して忘れてはならない。
これだけは 私の中で一生背負っていかなければならないこと。


今まで歩いてきた道が 正しいのか正しくないのか
その答えはまだまだ出ないけれど
これから先の人生も 今を大事に 愛する人たちを大事に
正直に一生懸命に 生きていきたいと思う。


そんなことを思った40歳の今日。
まだまだ育児は始まったばかり! 頑張らなくっちゃ!
と、最近疲れ気味の自分に喝を入れる私。。。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


訪問が遅れています。
出産までの残り少ない時間。 
更新を優先させているわがままを お許しください。



りえちゃん40回目の誕生日おめでとう(笑)あっという間に歳とっていくよ!人生色々だよね~でもりえちゃんが幸せそうで本当に嬉しいよ!一輝があんなにいい子で私とかともずっと付き合っていてくれてるのは りえちゃんが一輝に対してちゃんとお母さんだからだと思うよ!また みんなで飲もうね!!
  • 2009.09.14 Mon 21:14 |
  • 直美
  • URL
  • edit

りえさん、お誕生日おめでとうございます゜+・(о´▽`о)゜+・
すてきな旦那様と出会えて、すてきな家族が増えて・・・お祝してもらえる・・・幸せなことですよね。

コージーコーナーうちもよく利用しますよ。
プチのは買ったこと無いけどかわいいですね

新たな一年が素敵な一年になりますように(*^_^*)
うちのパパと同級生ですね・・・
うちのパパもまっだまっだパワフルに頑張ってますよぉ~っ
  • 2009.09.14 Mon 22:19 |
  • pたん
  • URL
  • edit

お誕生日、おめでとうございます♪
大丈夫♪
りえさんは気持ちも見た目もとってもお若いお洒落な
ママさんじゃないですか★
365日、ステキな毎日を重ね、
お誕生日という更にステキな日を迎えられること、
とっても素敵なことだと思います♪
そして、りえさんの今まで過ごしてきた時間、
大変なことも沢山あっただろうし、
その分、いろいろな想いをしながら、
沢山のステキな時間も過ごしてきたんだろうなぁ~と思っています★
だから、本当に、おめでとうございますe-51

私事で恐縮ですが、
私の両親も離婚をしているので、
どちらかというと、お兄ちゃんの気持ちのほうを少しばかり理解できると思うんですが、
ご離婚されても、りえさんに会いたいと思うのは、
やっぱり、りえさんがお兄ちゃんにとってステキなママであるということだと思います。
そして、元旦那様もきっとステキな方なんでしょうね。
(ココで褒めるのもなんなのかもしれないですが・・・^^;)
りえさんとお兄ちゃんを会わせてくださるんですから!

お疲れとのこと。
身重の身体ですから、ご無理されずにのんびりされてくださいね♪
では、新しい一年、
昨年以上に沢山笑って、賑やかでステキな毎日になることを
お祈りしていますe-68
  • 2009.09.14 Mon 22:26 |
  • こわに
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。

おめでとうって言っていいものやら。
もう、40かぁ~。
でも、綺麗だから全然問題ないね、いい歳の取り方だね。
  • 2009.09.15 Tue 06:43 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

40歳でもお誕生日はお祝いすべき日ですよね(*^▽^*)
おめでとうございます☆しかし私と7歳も離れてるなんて思えない程
りえさんは素敵ですよ♪マジで(笑)

今までの歴史があるからゆらちゃんと今お腹にいるかわいい
赤ちゃんとも巡りあえることができるんですよね。

それは 私もヒシヒシと感じております。

生まれた頃から運命って決まってるらしいですよ☆
お兄ちゃんは大きな代償払うことになるけれども
大きくなって分かってくれる日がくると思います。
もう分かってくれてるかな?

長々とすみませんでした。。

りえさん40歳のお誕生日心からおめでとう♪
(え?数えたくない?それは私も一緒です^^)
ご主人やゆらちゃんがお祝いしてくれる気持ち・・・
とても嬉しかったことと思います♪幸せですね^^
小さい頃は解らなくて辛いときもあったかもしれませんが
お兄ちゃんが思うこともまたお母様であるりえさんの幸せなのではないでしょうか?
そばにいられなくても思いは充分伝わっていると信じたいです♪
ご出産日まで穏やかに過ごせますように^^
ゆらちゃんのお姉ちゃんっぷり!楽しみにしています♪

  • 2009.09.15 Tue 09:42 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

おめでとうございます[s:20522]

一日遅れてしまいましたが「おめでとうございます」文の最初のところ噴出してしまいました人生っていろいろあるんですね~ぼくなんかまだ28なのでまだまだですねん?自慢じゃないですよ・・・・・・・・・・、すみませんでも今の四十の方ってわかいですよね杉本彩ねえさんも四十前半ですしね・・・・・すみません
  • 2009.09.15 Tue 16:06 |
  • こば
  • URL
  • edit

こんばんわ♪
遅れてしまいましたが・・・お誕生日おめでとうございます!!(*^_^*)
りえさんが40なんて・・・☆全然大丈夫です!!ほんときれいだし、年なんてわからないものです(^o^)丿
なぁんて私が偉そうな事言っちゃっていいのかしら^^;。。
気づけば10個差なんです!私達・・。でも全くそんな気がしなくって・・・!(^^)!
これからも変わらず仲良くしていただけたら嬉しいです(^_^)v。。

いよいよもうすぐ出産ですね♪そうそう新生児の服ってちょっとしか着る期間ないってわかっててもついつい買い足したくなっちゃうんですよね☆うちも夏と冬でま逆だったので、全然使えなくって、しかも女と男だったし・・(・。・;。
不経済な事ですが(笑)
赤ちゃんのお洋服とかグッズって見てるだけで癒されるんですよね~(*^_^*)
早く生まれるといいですね☆ゆらちゃんの妹!楽しみに待ってます(^_^)

そして・・素敵なおにいちゃんと今のパパさんがいて、りえさんもゆらちゃんも幸せですね(^^♪
きっと、今のりえさんが幸せな事が、お兄ちゃんも一番嬉しいじゃないかしら☆☆ミ今でも会える関係って、そういうことだと思いますよ(*^^)
  • 2009.09.15 Tue 22:42 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

りえさん おめでとう[i:63911]

一日遅れですが、、、
お誕生日おめでとうございます

ゆらちゃんに、旦那様に、そしてお腹の赤ちゃん大切な人たちに祝ってもらう
それだけで十分過ぎるぐらい幸せなお誕生日ですよね

いまどきの四十代は、一昔前の二十代みたいなもの
気持ちも充実して、一層ステキな時だと思います
まだまだ歳を憂う年齢じゃないですよ

赤ちゃんのお洋服選び 楽しいんですよね
これから更に加わる大切な存在に思いを馳せながら、
ぬくぬくとした穏やかな時間を沢山過ごしてくださいね

このところ朝晩は寒く感じるほど
体調を崩されませんように
  • 2009.09.15 Tue 23:59 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

お誕生日おめでとうございます♪
リアルタイムじゃないのが、ものすっごく悔しい限りですが!

とっても楽しそうなお誕生日ですね♪
そうそう、洋服選びって楽しいんですよね!
私もかなりその喜びから遠ざかってます…くすん。
それにしてもお買い物中のゆらちゃん、なんだかとっても胸キュンなお写真でした!
なんだろう。
しおりと似ているところもあるんだけど、それとも違う(当然ですが)、成長がいきなりずばん!と伝わってきました。
そうそう。ろうそく大丈夫になったんですか?
とっても素敵な表情でろうそく&ケーキを見つめてますよね♪

歩んできた道が正しいか正しくないか…ってやっぱり考えちゃいますよね。
是非はわかりませんが、りえさんの周りの人々がとっても素敵な笑顔で、画面を通してもあたたかい気持ちとオーラが伝わってきます。お兄ちゃんもね。
それが、1番なんじゃないでしょうか。
これからもりえさんの素敵な日常楽しみにしてますね。

お体無理せず大切になさってくださいね!

りえさん、お誕生日おめでとうございます。

いろいろあった40年、だから今の優しいりえさんがあるのですね。
もうすぐ3人のお母さんになるのですね。

素敵な1年をお過ごしください。
  • 2009.09.16 Wed 11:57 |
  • Bluey
  • URL
  • edit

りえさんお誕生日おめでとー!
毎日見てますよー。
ゆらちゃんも大きくなりましたね。
そしてお腹も・・・(笑
過去があって今がある。
どんどん幸せになってくださいねー。
祈!安産!ポンポーン!!
  • 2009.09.16 Wed 12:56 |
  • kotaro
  • URL
  • edit

お誕生日おめでとうございます!
携帯生活でお祝いが遅くなって悔しいです><

家族みんなで素敵なお誕生日だったのですね。
りえさん、40代には全然見えません(お会いしたことないですが)
でも、いつも言葉のひとつひとつに深さを感じています。
色々なことがあって、それも含めて
すごくいい40年を過ごされたんだろうな、と思います。

私もりえさんのような素敵な女性になりたいと思ってます。

ご出産まで、もうすぐですね。
お体お大事になさってくださいね^^
  • 2009.09.17 Thu 01:55 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...