--.--.-- (--) --:--


2009.09.20 (Sun) 01:34

大型連休やってきた






みなさん この大型連休をいかがお過ごしでしょう。


っていうか、こんな9月の。
5月でもないこんな9月に こんな連休あるなんて。
しかもしかも。 給料日直前なんて 何かの嫌がらせでしょうか。


まあ もともと我が家は 大型連休と世間がどんなに騒ごうとも
まったくもって関係ないのですが・・・


ええ。ええ。 夫、ずーっと仕事です。(涙)
むしろ日曜日も仕事です。(号泣)
お弁当、毎日作ります。(涙で前が見えない)


だからってわけでもないんですが こんな連休初日の激混みであろう
うちから1番近いジャスコにはどうしても行きたくなくて
大人の足で15分、ゆらの足で1時間の 
いつも空いてるいつもと違うスーパーに散歩しながら買い物に行きました。


ちょっぴり長くなるので閉じますね。
連休だろうが時間はあるさ!ってお方がいらしたら more...よりどうぞ☆



0919-3_20090920002038.jpg


久しぶりのお散歩に ゆらのテンションは上がりまくりで。
とにかく。 素直に前に進まないんですよ。
豪快に全力疾走で はるか先に進んだかと思えば
瞬く間に私のところへ戻ってきて さらにもっと戻ったりして。 




0919-4_20090920002038.jpg


時に 土手で黄昏てみたり。
そんな間に 私は人に道を尋ねられたり。





0919-5.jpg

野球少年たちに 釘付けになってみたり。

(まったく動かず。 というか じりじりと歩み寄り 仲間に入りたそうで。
私の必死の呼びかけに なんとか諦める。)





0919-6_20090920002037.jpg

謎のポール(?)に戯れていたかと思えば
突如 おすもうさんと見間違うほどに 押しまくったり。
お稽古ですか?って勢い。 動きませんって。





0919-7_20090920002108.jpg


ポールから やっと離れたかと思えば
突然の ハイハイ。。。


どうしてか さっぱり分からないのですが
このハイハイを それはそれは嬉しそうに しばらく続けまして。



0919-8_20090920002108.jpg


この辺りの道は 道幅拡大中のエリアで
車が入って来れないので 思う存分好きなようにさせていましたが。。。


ゆらとのお散歩は こんな感じにカタツムリか もしくはのろまなカメの進みっぷり。
でも いっぱい歩いて疲れたようで 珍しくスーパーではずっとベビーカーに乗っていてくれました♪
そして 帰り道も。(笑)


と、まあ こんな感じに 至って普段と変わらずに 大型連休の初日は過ぎていくのでした。。。



0919-9.jpg
☆彼岸花が咲いていました。もうそんな季節なんですね☆



まだあと4日もあるのね~。。
連休は始まったばかりです。
みなさん どんな連休をお過ごしですか???



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


訪問が遅れています。ごめんなさい。。。
出産までの 残り少ない時間。
更新を優先させていること、お許しください。





連休ですね

おはようございます。
前記事ですが、りえさんお誕生日おめでとうございます。
お祝いが遅くなってすいません(>_<)

うちはパパが今日は朝イチで仕事。
拾いながら、私の実家へ向かいます。
道がまた混んでるみたいなのでため息(ToT)

ゆらちゃんは、本当に人にも自分から接近するし、
表情見ていても、うちと真逆で羨ましい(笑)。
基本みなくんは公園でも先客いれば警戒。
離れて砂場遊びとかして…声をかけてもらっても照れまくってます。
性格なんだろうけど、もう少し皆にニコニコ、愛想よくしてほしいわぁ。

連休、旦那さま仕事なんですね。お疲れ様です。
お弁当作りも大変ですね、気持ち分かります。
それでも、ゆらちゃんと、素敵な毎日をo(^-^)o
  • 2009.09.20 Sun 09:19 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

こんにちわ♪
シルバーウィーク。。
我が家も特に予定はありませぬ(>艸<○)
今は実家にいるので、ゆっくりさせてもらってます♪
旦那さまはお仕事がお忙しいんですね!!
せっかくの連休なのに。。。
ゆらちゃんの突然のハイハイは面白かったです♡→ܫ←♡
とても楽しそうな笑顔が素敵ィィ~~(●´艸`)
  • 2009.09.20 Sun 11:20 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

こんにちは。
なかなか遊びにこれずすみません。
いつもコメントありがとうございます!

お散歩写真、いいですね~♪
私も先日久々に健ちゃんと2人でお散歩してきましたけど、
やっぱり外で撮る写真って楽しいですよね^^
相変わらずゆらちゃんもいきいきしてて、うれしそう♪
髪もだいぶ長くて、本当に女の子らしくてかわいいですね~☆
うちの陽菜ちゃんも、ゆらちゃんみたいにかわいくなってくれたらいいな♪
(健ちゃんとちがって一重まぶたなんで、それが気になるけど。。苦笑)

お腹の赤ちゃんと会えるまで、あと1ヶ月くらいですね!
お腹もだいぶ大きくなったでしょう??
活発なゆらちゃんを追いかけるのは大変だと思いますけど、
お体に気をつけて、あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね!
  • 2009.09.20 Sun 14:43 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

我が家もパパが休日返上で仕事なので、連休とは無縁な感じです。
まぁ、明日はお休みみたいですが。。。おそらく食品の買い出しで1日が終わるでしょう(*´Д`)=з

世間はどうあれ、いつも通りに家の中で子供たちと走り回る!ってな過ごし方でした(x。x)゜゜
  • 2009.09.20 Sun 18:14 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

うちも連休関係なしですノシ
なので姫と二人でダイソー廻りしております…
安上がりでいいですよ…(哀

ゆらちゃん、自由ですねー。
外でいきなりのハイハイ、膝をついてないのが救いでしょうか^^;
すっごくいい笑顔!お散歩楽しいんでしょうね^^
  • 2009.09.20 Sun 21:44 |
  • raddy
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、とっても楽しそうですね♪
そして、先日の記事のようにとっても元気一杯に走りまわっていたのでしょうね!
りえさんも大変、お疲れ様でした<(_ _)>

でも、ゆらちゃんの表情がとっても活き活きしていて、
楽しくって仕方ない!!感じが写真から見てとれます(^∀^)

ハイハイ!
そう!!うちもジャスコなどでハイテンションになると、
やることがシバシバ。
結構恥ずかしいですよね(*´ο`*)=3
なんで、ここでハイハイ?と親として、大人として不思議でならないですよね(笑)

彼岸花、きれいですよね♪
私も先日見ました★
のどかも見たんですが、ナゼか・・・「コワイ」と言っていました(笑)
  • 2009.09.20 Sun 23:02 |
  • こわに
  • URL
  • edit

連休びっくりですよね!
お互い休みなく働く夫を持つと苦労しますよね(苦笑)
わが家は休みをとるべく、ゆっくりする9月!のはずがやっぱり休日返上で働いています。
まぁ無駄になるかもしれませんがー…(遠い目)

ところで、ゆらちゃんも走るんですね!!
しおりもなんです!
といってもゆらちゃんみたいにちゃんと走る!て感じじゃなく、歩いてもペース変わらなくない??という小走り。
しかもへたすりゃ手をつなぎながらだもんで、おんなじように、歩いたほうが疲れないよ?と言ってます(笑)

でも走っているときって、本当に嬉しそうなんですよね。
なんでか、やたら笑顔ですよね。
こっちも笑顔になっちゃいます。
ま苦笑が多いですが。あは。

そして、ハイハイ!!
突如として戻りました。ハイハイ。
何ででしょうね~。
これまた嬉しそうにしてますよね。
本当に一緒で似ていて嬉しくなっちゃいました☆

彼岸花。
キレイですね。
もうこんな季節になっているんですねぇ。

いろんなことに負けずに頑張ってくださいね☆
応援してます♪

お早う、りえさん。

前の更新気付かなかった。めっちゃ走ってるね。
凄い元気、走り方がカワイイ。

散歩は意味不明は行動だけど、ゆらちゃんは色んな物を
見聞きして色んな事を考えているんだろうね。
しかし、活発な子だな。
  • 2009.09.21 Mon 07:23 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

パパさん、お仕事なんですね
お疲れ様です・・・

ほんとにいろんなことに興味を持ち出しましたよね
こちらがびっくりするようなタイミングでびっくりするようなことをいきなりしだしたり。
笑ってるかと思えばぎゃん泣きしだすし・・・
ついていくのたぁいへんっ

それにしても緑がきれいなところにお住まいですね・・・

出産準備進んでますか?
私はまだぜんぜんで・・・
安静言われてから余計におなかの張りがひどくって。
正常な張りなのか悪いのか・・・わかんないし・・
でもひよちゃんにはついてかなきゃいけないし。。。
りえさんもあと少し頑張ってぇ~
  • 2009.09.21 Mon 23:05 |
  • pたん
  • URL
  • edit

お久しぶりデス♪

りえさんこんにちは~♪

どんなに大型連休だろうと、
母は全く休めれないですよね。。。
逆に仕事が多くなってたりして。。。

ゆらちゃん・・・
ちょっと見ない間に背も伸びて
髪の毛も伸びましたねぇ~♪
表情もすっかりお姉さんに。。。

出産間近のカラダで
大変でしょうが、ムリはなさらないように。。。

あと・・・
遅くなりましたが・・・

小さな声で・・・


HAPPY BIRTHDAY!!

  • 2009.09.22 Tue 16:09 |
  • はやたろん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...