--.--.-- (--) --:--


2009.09.23 (Wed) 00:10

2歳児のつぶやき





「こんちは。 みんな 元気? 連休は楽しんだかしら?」




0922-2_20090922173255.jpg

「え? あたち? あたちはね~。。」




0922-3_20090922173255.jpg

「おりゃあしゃん(おかあさん)が おなか大きくてしんどくて
 どこにも行きたくないって言うから・・・」




「仕方ないから・・・」





0922-4_20090922173254.jpg

「バナナ食べてました~! うひゃひゃひゃ~♪」





0922-5_20090922173254.jpg

「はい!わんわんも~。 あめて、あめて。(食べて、食べて。) おいしいよ。」





0922-6_20090922173253.jpg

「え? これ? あしの? なにって?」





0922-7_20090922173347.jpg

「えっと~ これはね~。」





0922-8_20090922173347.jpg

「ヒマだから かいたの!」





0922-9_20090922173346.jpg

「バナナ いらない。 小さいから半分しか食べられないの。」

母 「まだ残ってるよ?」




0922-10_20090922173346.jpg

「もう! いらない!」(怒)

母 「はい・・・・。」




0922-11.jpg

「それにしても ヒマだわ~。。」





0922-12_20090922173345.jpg

「あ、とーたん? ヒマなんだけど。 なんとかして。 しごと休んでよ。」





なーんちゃって。
この連休を振り返り おそらくゆらはこんなふうに思っていたのではなかろうと 
勝手に推測し アテレコしてみました。
一部、本当にゆらが言った台詞もありますよ。


改めて。 みなさん こんにちは。
連休も もう終わりですね。 
我が家と同じように お休みなんてない、なんて方も結構いらしたようで。
そんな中でも 楽しく過ごされたでしょうか。


情けないのですが おなかが大きくなってきて 本当に身体がしんどくて。
しかも連休で どこも混んでいるかと思うと 尚更出かける気になれず。
ゆらには 本当に申し訳ないけど ほぼ引きこもり生活でした。。。
夕方 買い物に行くくらい。


どうしても ゆらが犠牲になってしまいます。。。
身軽であれば 夫が休みでなくても 一人でどこかに連れて行ってあげただろうに。
もうしばらくは こんな状態が続いてしまう。
それでも 家遊びで楽しそうにしてくれるゆらに 有難いやら申し訳ないやら。。。


気持ちとはうらはらに 思うように動かない自分の身体が本当に情けなくて。


ごめんね。 ゆら。 どこにも連れて行ってあげれなくて。
平日は 頑張るから。 ゆらの大好きな公園行こうね。 近所の。。。



0922-13_20090922173400.jpg

「それでは みなさん さよーなら。」



最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。


訪問が遅れています。 ごめんなさい。。。
出産までの 残り少ない日、更新を優先させていることをお許しください。



素敵なアテレコ。毎度、笑わせていただいてますm(u_u)m

私もお腹が大きくなってからは動けなくて、平日はほぼ引きこもってました。。。
でも子供は親の様子をちゃんと見てるから、『お母さん大変そうだからお家で遊ぶわっ』って思ってくれてるはず!
優来chanは優しいからきっと分かってくれてますよ☆
  • 2009.09.23 Wed 01:50 |
  • たまみ
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、お家を満喫してますね♪
楽しいアテレコでした!

そうそう、お外が好きだけどお家の中ででもかまわず楽しそうに遊んでいる姿を見ると、ありがたさと申し訳なさが出てきますよね。

私も今回はなぜかいまだやる気が起きず、ひっきーになっています…。
それでも楽しそうにしている姿に同じように感じてます。

ゆらちゃん、バナナ食べて楽しそうなお顔にときめいちゃいます☆
ゆらちゃんは普段1本食べますか?
しおりはたべちゃいます。
さっちゃんより頼もしい(笑)

おなかが大きいと歩くのもいつもの半分のペースくらいになっちゃいますし、本当に大変ですよね。
でも生まれたら…って考えるとますます悪い気がしちゃうんですよね。
わかります。わかると思います。
でもりえさんの愛情をたっぷり、おなかいっぱい感じているからきっと大丈夫ですよ。

無理せずマイペースで頑張ってくださいね。
応援してます。

発熱に暖かいコメント本当にありがとうございました。
無事熱下がりました。

こんちすぅ、りえさん。

ゆらちゃん、やっぱり左目の方が二重くっきりだね。
後、歯が綺麗。さすがりえさん。

あっ、横のモバイルは何?
携帯電話で撮ったやつ?
見た事無いのがあったなぁ。
  • 2009.09.23 Wed 10:47 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

こんにちはわんわん、まだ健在なんですねぼくも小さい頃ドナルドダッグのぬいぐるみをくちばしがとれても肌身はなさずもっていたという話を良く聞かされますお体大切にしてあげて下さいね男にはわからない苦しみですが・・・・・写真見て・・・・・大変そうだな・・・・・と
  • 2009.09.23 Wed 12:31 |
  • こば
  • URL
  • edit

あははは!もぅ~、思う存分笑わせて頂きました(^皿^)
りえさん、本当にアテレコお上手で♪
本当にゆらちゃんがそんなふうにお話しているのじゃないかしら?
なんて思えちゃうほど★
ゆらちゃん、本当に可愛いわぁ~~♪

妊娠中って、親として本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね。。。
私も同じような想いをしつつ、
出産に至った者の一人です。
でも、きっと大丈夫♪
ゆらちゃんだって、ステキで可愛いおもちゃに囲まれて、
おうちの遊びもとっても楽しいと思います!
お外だけが全てじゃないし!!
それにりえさんのゆらちゃんへの愛情は充分に伝わっていると思いますもの★
だから、まだまだお身体が大切な時期です!
ゆらちゃんとの大切な時間を過ごしたい気持ちも分かるんですが、
おなかのあかちゃんの為にもご無理をされないようにしてくださいね!
何かあって、入院・・・なんて事態になったら、
旦那様もゆらちゃんも、そしてりえさん自身も悲しい想いをしますから!
あと、少し、もうちょっと。。。
お身体しんどいとは思いますが、お大事になさってくださいませ<(_ _)>
  • 2009.09.23 Wed 14:17 |
  • こわに
  • URL
  • edit

うふふ。表情と台詞がぴったりで笑わせていただきました♪
足にもいたずら書きしちゃうんですね。しかも結構派手にw
でも、ソファとかには描かないのかしら?
真っ白できれいなソファ。描いちゃいけないの、わかってるのかな^^
ゆらちゃんはいつも意志的な眼差しで、見ていてドキッとしてしまいます。

おでかけ出来ないとのこと、大変かと思いますが
ゆらちゃんにもハッキリわかるくらいおなかも大きくなっているし
なにか察している部分もあるのではないでしょうか。
おうちで二人っきりでのんびり出来るのも今だけですしね^^
あと少し。
無理なさらずに頑張ってくださいね。
  • 2009.09.24 Thu 01:19 |
  • raddy
  • URL
  • edit

アテレコ可愛くって、笑っちゃいました★
おなかが大きいと、ほんとしんどいですもんね。
もう少し、頑張ってくださいね★★
  • 2009.09.24 Thu 15:36 |
  • もっさんみいこ
  • URL
  • edit

今の時期は仕方ないですもんね~~。。
しかしゆらちゃん結構楽しそうにしてるっぽいですよ(笑)

色んな表情のゆらちゃん激カワですね~(*^▽^*)
台詞も合ってて最高です~~。。

こんにちは!!
またしてもご無沙汰で 申し訳ないですm(_ _)m

連休中 パパさんはお仕事だったんですね。。
大変だ。。。
うちもいつも祝日はほぼ全て出勤なので
周りが〇連休なんて言っているのを聞くと
ちょっぴり羨ましく、 周囲のレジャーな気配を黙殺しながら
ただ過ぎるのを待ったりしてます(笑)

ほとんどお家に引きこもりと言いつつも
ゆらちゃん 機嫌の良さそうな いいお顔♪
何より 大好きなおりゃあしゃんと一緒に居られるのが
一番の幸せですよね きっと☆
りえさんは臨月の妊婦さんですもの。
おりこうなゆらちゃんのことですから
身体がツライおりゃあしゃんのことを分かってくれているんだと
思います!!

それに 出産が済んだら また身軽な身体に戻るんだし♪
新生児ちゃんを含めたお世話で初めは大変でしょうが、
気分転換がてら 元気なゆらちゃんとベビーカーとで
いっぱいお外遊びやお出かけができますよね♪

この先ずーっと続く母と娘の関係ですから、
ゆらちゃんや生まれてくるベビちゃんを
喜ばせてあげるお出かけはたっぷりできることだし☆
(りえさんのことですから、間違いなくたっぷりなはず!(^ω^))

今は できればご自身の身体とベビちゃんのことを1番に
少しでも楽にりえさんが過ごしてくれたら
いいなぁ~☆ と 私は思っています♪
  • 2009.09.25 Fri 14:18 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...