--.--.-- (--) --:--


2009.09.30 (Wed) 17:36

大切な友達 part 2







みなさん こんにちは。
今日で9月も最後です。 明日から10月なんて。
今年の終わりが どんどん近づいているかと思うと 心臓バクバクしちゃいます。


さて。28日月曜日のことです。
昔ながらのお友達が 我が家に遊びに来てくれました。
前回来てくれたのが なんと去年の12月!
そのときの記事はこちら →→→ Click!!!


あれから もう10ヶ月近く経ったなんて・・・。 嘘のようです。
あのとき まだねんねの赤ちゃんでミルクを飲んでいたひなたくんは 1歳4ヶ月になっていました。
上の写真が ひなたくんです♪
お兄ちゃんのかなめくんは 残念ながら前日にお熱が出てしまったため 家でお父さんとお留守番。
2歳6ヶ月になったかなめくんの成長ぶりも見たかったな~。。


二人の友達との関係は 以前に記事に記してるので省略しますね。
ひとこと言うなら 二人とも私よりずっと若いです。(笑)


お昼近くに我が家の最寄駅で待ち合わせ。
近くでランチをしてから 我が家に向かいました。


0928-2_20090930162316.jpg

最初はお互いバラバラに好き勝手遊んでいたのですが
時間の経過とともに 少しずつ一緒に遊ぶように。
一緒に遊ぶと言うよりは ひとつのおもちゃに二人が同時に食いつく、と言う感じですが。(笑)


やっぱりまだ1歳4ヶ月のひなたくんは 一緒に遊ぶというより
ひたすらおもちゃに夢中!って感じで。
とくに 自分の家と違うおもちゃというのは相当魅力的なようで無我夢中で遊んでいましたよ。


ゆらは・・・というと ひなたくんを一応「自分より小さい子」と認識していたようで
「だいじょうぶ?」と声をかけたり ちょっぴりお姉さんぶりを発揮していました。


でも たまに起こるおもちゃの取り合いでは 私が
「どうぞって 貸してあげなさい。」というと 以外にすんなり貸してあげていました。
顔はあきらかに ムスっとしていましたが。(笑)


今はどこにも行けなくて なかなかこういう機会がないので ゆらにもいい経験になったと思います。
妹が生まれたら イヤでも我慢しなくちゃいけないことが増えるしね。
やっぱり優しいお姉ちゃんになってもらいたい。(親の願望。)




0928-4_20090930162315.jpg

出窓近くで 遊びだすひなたくんとゆら。
一丁前に ひなたくんが出窓に上ろうとしたら 「あぶないよー!」って声かけてましたよ。
ゆら、あなただって危ないのよ~。





0928-3_20090930162315.jpg

ママと嬉しそうに ハイタッチ♪


私たち大人も久しぶりの再会ということで 会話に花が咲き
楽しい時間を過ごしました。

私のおなかを気遣って わざわざ我が家に集合してくれてありがとう。
美味しいスィーツをありがとう。 (本当に美味しかった!!)
なにもお構いできなくて 本当にごめんね。
このバカでかくなったおなかに免じて許してね。


やっぱり昔ながらの友達というのは どんなに久しぶりに会っても
こうして変わらず話ができて 本当に大切な存在だなーって思います。
本当にありがとう♪


0928-5.jpg

「イエーイ!」 (力いっぱい。)


ゆらも 本当に楽しそうでした♪
また 遊ぼうね♪



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

相変わらず なかなか訪問できずにいます。 ごめんなさい。。。
臨月に入って ますます疲れやすくなっていて
夜の就寝時間も昼寝も ゆらと一緒に・・・という状態になっています。
時間ができたときは更新を優先してしまっています。
出産までの間 この状況をご理解いただけると 嬉しいです。。。



昔ながらの友人との楽しい会話♪
りえさんも楽しくリラックスできたでしょうし
胎教にもとっても良い1日でしたね^^
心を許せるお友達の存在は本当に嬉しいものです^^
心穏やかに過ごすこと・・・
今のりえさんに大切なことだと思うので良かったですね♪

写真集拝見しました♪
とってもとっても素敵でしたよ~!^^
お義父様も喜んでおられることと思います♪
私も写真集を前からずっと作りたいと思っていますが・・・
これは欲しいカメラを購入してからになりそうです(いつのことやらw)

今は楽しいことだけ考えてのんびりお過ごしくださいね♪
こちらへの訪問などはお気になさいませんように!
出産報告記事楽しみにしております^^



  • 2009.09.30 Wed 21:33 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

ステキな一日だったのですね♪
心許せるお友達って、本当に素晴らしい存在ですし、
とっても心強いですよね♪
大きな声で笑って、愚痴って、美味しいものを美味しいと共感できるひととき!
そんな、ちょっとしたひとときが
りえさんとゆらちゃんの心を和ませたことでしょうね★

ゆらちゃんはお姉さんパワーを発揮していましたか♪
う~~ん(*/∇\*)
これはおなかのあかちゃんが出てきたら、
いいおねえちゃんになってくれそうな感じが(^皿^)
ゆらちゃん、きっとお世話好きのお姉ちゃんになってくれるんでしょうね♪
楽しみだなぁ~。

お昼寝・就寝!
ゆらちゃんもでしたか!
やっぱり、この頃になると、ドンドン短くなっていくのですかねぇ?
でも、保育園のお友達は年長の途中まで
しっかりお昼寝時間があるから、
やっぱり個人差・・・なのかしら?
りえさんは妊婦さんだから、できることならお昼寝をしっかりとりたいところですよね。。。
更に臨月となると、歩くだけでも立つだけでもしんどいでしょうし。。。
どうか、ゆらちゃん、もう少し、ゆっくり寝てね!
  • 2009.09.30 Wed 22:01 |
  • こわに
  • URL
  • edit

以前、このお二人が遊びに来た時のお話覚えてます♪
ひなたくん、大きくなりましたねー。
ゆらちゃんがひなたくんの心配したりして、お姉ちゃんぶりを
発揮してるのすっごく可愛い!!!
赤ちゃんが生まれるのが楽しみですね^^
りえさんもお友達とゆっくり過ごせたようでなによりです。
外に行けなくても、こういう時間があるとストレスも発散できますよね。
残りわずかな妊婦さん生活、心穏やかに過ごせますように。

↓のフォトブック。
すっごくすっごく素敵でした!
何度も見直してしまいました。
うちもこないだフォトブック作ったのですが、りえさんの手にかかると
こんな素敵に作れるもんなんですね…
ゆらちゃんがうらやましいーーーー!
そして、お義父さまもうらやましいです^^
  • 2009.10.01 Thu 00:59 |
  • raddy
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。

フフフフ、仲良くしてる姿が微笑ましい。

アレ?妹なの?もう分ってるの?
俺、読み洩らしあったか?

でも、きっと良いお姉ちゃんになりそうだよね。
ああ、ゆらちゃんもお姉さんかぁ~。
コレからも楽しみが増えてきた。
  • 2009.10.01 Thu 07:53 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

お姉ちゃん♪

ゆらちゃん、
お姉ちゃんになる予行練習が出来ましたね♪
お姉ちゃんになって、優しさが増えてくれると嬉しいですね♪

  • 2009.10.01 Thu 09:16 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

前記事改めて読ませてもらいました。
懐かしさがこみ上げてきました♪
ゆらちゃんもひなた君も小さくて可愛くて、それから少し成長してまた新たな可愛らしさがあって♪
2人が寄り添ってる姿なんて、もう胸きゅん☆

ゆらちゃん、ちゃんとお姉ちゃんになりそうですね!
小さい子。と認識したら自分が守らなきゃ!って思うんですね。可愛い!!
きっと優しいお姉ちゃんになりますよ。

でもお姉ちゃんになったら、我慢、たくさんさせちゃうでしょうね。
お互い頑張りましょうね。

もうすぐ臨月ですね。
本当にドキドキしますよね!
こればっかりはきっと何回経験しても不安や緊張が凄まじいですよね。
私も日増しに大きくなるおなかを見て、よくわからない焦りに悩まされてます(苦笑)

りえさんもしっかりお体休めてくださいね。
無理はしないでくださいね。

そうそう、前記事のフォトブック。
おめでとうございます☆
りえさんの素敵さはやっぱりどこでも認められるんですね♪

フォトブック持ってるゆらちゃんの笑顔がたまりません。

お友達との楽しい時間ってアッというまですよね♪
そして自分にとってもィィ気分転換になります(人´∀`)♡
ゆらちゃんもおねえさんぶり発揮ですね♪
ゥチのマイカもオモチャの取り合いをします~~!!そして不満げに『はいどぅぞ』してます(´∀`;)

もぅすぐ誕生してくるベビちゃんは女の子なんですね♡
きっと可愛い姉妹に違いない(*´艸`*)

2人の素敵なお写真を見れるのも間近ですね♪
そのときを楽しみに待ってまぁ~す(人´∀`)♡
  • 2009.10.02 Fri 15:11 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

こんばんは。

 大変ご無沙汰しています。
 昨日をもって、長い沈黙を破り(?)無事
現場(ブログ)復帰を果たしましたm(__)m
 また今後とも宜しくお願いいたしま~す♪

 さてさて。
 ゆらちゃんもちょっと見ない間にすっかり
お姉ちゃんの顔になっていますね。
 りえさんも臨月の重い体ではありますが、
どうぞご自愛くださいね。
  • 2009.10.03 Sat 20:46 |
  • 八兵衛
  • URL
  • edit

こんにちは!
本当にご無沙汰してしまい、すみません!
以前の記事も読みました!
まず、フォトブックの件。
ほんとうにすごい!おめでとうございます~!
中も見ましたけど、この頃にしか見られない、子供のかわいさがすごく溢れていて、とっても素敵です♪
こういう写真は撮ろうと思ってもなかなか撮れないなぁっていうのが実感です☆

今回はお友達と一緒なんですね!
以前の記事、私も覚えてますよ~^^
とっても仲良しさんで楽しそうで、かわいいです!
ゆらちゃんもうれしそう♪
やっぱりお友達っていいですよね☆
  • 2009.10.05 Mon 15:36 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...