--.--.-- (--) --:--




久しぶりの更新になってしまいました。
その間もここを訪れてくれた方 まことに申し訳ありません。


ここのところ ゆらの生活リズムがすっかり狂ってまして。
お昼寝したりしなかったり 就寝時間が遅かったり 起床時間が恐ろしく早かったり。
ゆらが寝ているときは私も一緒に寝ていることが多く 本当にパソコンに向かう時間がありません。


最近のゆらは ずーっと5時半起床です。(涙)
私がお弁当を作っていると 起きてきちゃうんですよ。
私としては夫を送り出したあと もう一眠りしたいのですが それを許してくれません。
ゆらの睡眠、ちゃんと足りてるのかしら?って心配になります。


今は 今朝私にこっぴどく怒られたばかりなので 珍しく一人で遊んでいます。
(こんなこと 滅多にない!)
なので その間に急いで更新しちゃおうと思ってます。
かまって星人に変身する前に。


10月4日の日曜日。
秋雨が続く合間の 見事な晴天のまるで夏のような秋晴れの日。
私たち家族は 出産までの残り少ない貴重な日曜日を
ゆらが1番喜ぶであろう公園で過ごしました。


毎度のことですが 写真がてんこ盛り。
長くなるので 前編・後編に分けつつ さらに閉じますので
お時間のある方 根気のある方 よろしかったらmore...より どうぞ☆



1004-2.jpg

公園に着くと まず目の前には小さな噴水。
そこから大きな噴水へと続く間に小さな川(?)が流れています。
本当にいいお天気で 水遊びをしている子供達がたくさんいました。
喜び勇んで ゆらも駆け出します。 





中央の大きな噴水前に着くと

1004-3_20091005165346.jpg

急に立ち止まり なにやら神妙なお顔。
そのじーっと見つめる視線の先には・・・




1004-4_20091005165346.jpg

ちっちゃい噴水。


真ん中の大きい噴水を取り囲むように ちっちゃい噴水が何箇所かあります。
ゆらの もう目の前。
ちょっと手を伸ばせば届きそうな。
遮るものは 何もない。


ゆらは 考えました。
ちっちゃい噴水に飛びつく前に。
そして そっと座り込み片足を高く上げ 「くちゅ、とるー。」 と。


周りの子供達が裸足で遊んでいるのを見たからでしょうか。
それとも 「濡れちゃう!」なんて粋な考えが思いついたからなのでしょうか。
ちっちゃい噴水に飛びつく前に 靴を脱ぐことを要求。
成長を感じました。。。


でもでも! 今日は水遊びなんてまったくもって想定外。
ジーパンだし 着替えは持って来てないし 夫は「この水は不衛生だ!」って豪語するし
可愛そうだけど ゆらには諦めてもらうことに。。。



でも まったく水に触れないのは あまりに酷なので

1004-5_20091005165345.jpg

こちらで 我慢してもらうことに。





1004-6_20091005165345.jpg

手に触れただけでも 気持ちよかったようで この笑顔♪
しばらくここで遊んで 満足したようです。
何度か 「くちゅ、とるー。」ってお願いされましたが 何とか回避しました。






次に向かうは お弁当を食べるための大きな広場です。

1004-7.jpg

元気いっぱい駆け回ります。






そして ランチタイム。
1004-8_20091005165443.jpg

こうして見ると いかにもモリモリと食べているように見えますが・・・
実際は大人しく座っていることなんてなく 常にその辺を駆けずり回っていたので
お弁当は ほとんど食べてません。。。






1004-9_20091005165443.jpg

「てきは どこだ~? やっちゅけるぞ~!」


ハチやらチョウを見つけては追い掛け回し この電動シャボン玉機で 風攻撃。
もちろん 届いてやしませんが。





1004-10_20091005165443.jpg

ひたすら 風攻撃。






1004-11_20091005165442.jpg

楽しいよ!!





長くなりましたが 最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。


次回、後編では 2つの初体験に挑戦!です。
なんて もったいぶるほどのことではございませんが。。。
とりあえず 今回以上の写真の枚数なので 次回に持ち越します。あしからず。
なるべく早く更新できるよう 頑張ります!


そんなこんなで 訪問がほとんどできず 本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。。。




ゆらちゃん、ほんといい表情しますね♪

それはいつもとっても楽しい時間を過ごしているってことなんでしょうね☆

それにしても
水遊びをしたい=くつをぬぐ
ってとってもおりこうさんだわ~

気持ちは遊ばせてあげたいけど、親としては水遊びは出来れば控えてもらいたくなっちゃいますよね(笑)

後半も楽しみにしてます。
  • 2009.10.06 Tue 15:17 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

最近更新がなかったのでもしかして生まれた???
って1人ドキドキしてました・・・・(笑)

水遊びやりたがりますよね~。。
お家の隣にある公園でまたもや水遊びを3人で
始めて、びしょ濡れで帰ってきましたよ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ゆらちゃんおりこうさんですね~~~~・・・。

ゆらちゃん、いい笑顔ですねー!
気持ちよい秋晴れとゆらちゃんの笑顔。
すっごく癒されます。

水遊びで靴を脱ぐって、ちゃんとわかっているんですね!
でも晴れとはいえ、もう10月!
さすがに水遊びは遠慮してほしいですよねw

風攻撃もかわいいなあ。
漫画仕立てなのが、さらに素敵♪
すごく楽しんだのが伝わってきます^^
後半も楽しみにしています♪
  • 2009.10.07 Wed 01:26 |
  • raddy
  • URL
  • edit

ほんといいお天気の日で^^
只今、台風接近のときに見てるので、りえさんの写真で
太陽のあたたかさを感じてますw
それにしてもゆらちゃん、かーわーいーいー!!
すっかりレディのお顔だね^^
ゆらちゃんが何かを食べてる顔を見ると、ほんとにおいしそうで
こっちまで満足した気分に☆
お外のお弁当時間はじっとしてないよね^^;
うちもそうだよ~。気持ちいいのと楽しいのと、いっぱいいっぱいで
ウロウロしながらのお弁当。
親のこっちはのんびり食べて、まったりさせて~って感じなんだけどね(笑)
噴水見て、くちゅ、とる~っと、おりこうさんだよ^^
うちなんていつのまにか、ぬれてから、『脱ぐ~!!』だから><
ひょえ~って感じで・・・。
子供って時期関係なく水遊び大好きだもんね^^;
でも今からの時期は確かに風邪ひきそうだから、
お手手で満足が一番だよw
  • 2009.10.07 Wed 13:16 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

こんにちは(^_^)
この度は 大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m
お陰さまで 何とか まのの熱も下がりました♪
りえさんには何度もコメントをいただいて、お返しもせずで
ほんと申し訳ないです。。。
コメント とても嬉しかったです♪
ありがとうございました!!

まのの出産前日に 家族3人で公園に行ったのを思い出しました。
私はその時 すっごく感傷的で、
赤ちゃんが生まれてくるのは嬉しいことだけれど、
いちだけに100%の愛情を注いで、接することのできる時間が
もう残り僅かなのかと思うと 泣きそうな気持ちになったりして(^_^ヾ

穏やかに いい時間を過ごされたんだなって
写真からじわじわ伝わってくるようです。
ゆらちゃんがほんとどれもいいお顔で
家族で過ごす秋晴れの休日にぴったり☆

ゆらちゃんの風攻撃☆ とってもかわいい~(≧▽≦)
おばちゃんもゆらちゃんに やっちゅけられたいわっ♪
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! ΣΣ(ノ^◇^)ノキャー
  • 2009.10.07 Wed 15:18 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

公園♪

水遊び、
この時期ですもんね。
さすがに濡れちゃあまずいですもんね。
少しで満足してくれて良かったですね♪

外でのランチ、
楽しいですよね~♪
ゆらちゃんもとってもおいしそうに食べてますが、
実際はあまり食べてなかったようで(笑)


風攻撃もとっても楽しそう♪
  • 2009.10.07 Wed 17:09 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

素敵な、本当に素敵な公園ですね!!
羨ましい!!(笑)

ゆらちゃん、お靴脱ぐ!なんて偉いわ~~~!
色々覚えたり周りを見たり…。本当に成長を感じますね!
でも手だけでも我慢するあたり、やっぱりイイコ♪
そしてとってもいい笑顔!!
風邪攻撃している表情もやっぱりゆらちゃんらしくて、嬉しくってにっこりしちゃいます!

お外でランチ!
いっつも思いますけど、りえさんて偉いし素敵ですよね!
お外でランチ。いつかしたい!と思いながらどうやらその機会はなさげな予感(苦笑)

もう臨月まっさかり!ですね。
残り少ない時間、無理せず思いっきり楽しんでくださいね♪
微力ながら、応援してます。

ゆらちゃん、寝ようね…。
(しおりも似たような感じなのでお気持ちわかります。)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...