--.--.-- (--) --:--






前回の続きです。


風攻撃を十分堪能したあと 落ちていた枝を発見。
枝・・・なぜか好きなんですよね。
落ちてると必ず拾って しばらくは離しません。 まるで宝物。
何本も拾って 「はい!おりゃーしゃん(お母さん)も!」 と 有難くも分け前をいただきます。。。


いつまでも枝と戯れていそうなので 違う遊びに誘いました。
この先は長くなるので 閉じますね。
お時間のある方 毎度のことですが more...よりどうぞ☆


前回書いた「初体験」のひとつ。
それは 自分の口で吹くタイプのシャボン玉。
絶対に液を飲むだろうと 今まではやらせたことがありませんでした。

1004-13_20091005165545.jpg

「どうすんの?」

この日 初めてのトライです。
お父さんに 教えてもらいつつ いざ・・・!






1004-15_20091005165544.jpg

「ふぅーーーーー。」

一生懸命吹きますが やはりなかなかシャボン玉になりません。
で、案の定。






1004-17_20091005165543.jpg

「あ゛ーーーー。」

かなり まずかったみたいです。(笑)
それでも めげずに挑戦。






1004-14_20091005165544.jpg

隣で いとも簡単にシャボン玉を作り出す夫を 羨望の眼差しで見つめ
「すご~い! じょうず~!」 と絶賛。






諦めることなく 吹き続け
だいぶ 上手になってきました。

1004-16.jpg

吹いて 吹いて。







1004-29.jpg

まだまだ 吹いて。

ほら。 こんなにたくさん作れるようになった♪






1004-18_20091005165542.jpg

こうなると もうエンドレス・・・


で。 私は?というと シャボン玉吹いてる写真を撮りまくり。


上手に吹けるようになったものの やっぱり何度か液が口に入ってしまい
持っていた飲料水で うがいすること数回。
そのうち自分から 「しゃぼだな、お・お・りー。」(シャボン玉 おわりー。)と言って終止符を打ち
次の遊びへ。








次の遊びは
1004-19.jpg

じゃん。 ソリゲレンデ。
なかなかの広さと高さで そこからソリで一気に滑り落ちます。
何度もこの公園には来ているのですが これに挑戦するのは初めて。

この日 ふたつめの「初体験」です。







怖がるかな?なんて思っていたのですが そんな心配ご無用でした。

1004-21.jpg

ほら。 この笑顔!
えらい嬉しそうでした。







滑り終えると 

1004-20.jpg

先頭を歩き 急いで登ります。
抱っこなんて 一言も言いませんでした。






滑っては登り 滑っては登り・・・何度繰り返したでしょうか。
この日 夏のように暑かったのに 私の選んだ服は長袖で。 まったくもってチョイスミス。
次第にゆらの額には汗が。

1004-22.jpg

とっても 疲れたようです。
「帰ろうか?」と言うと すんなり承諾しました。







1004-23.jpg

珍しく 自らベビカーに乗り込むゆら。
なにやら やりきったような顔してました。(笑)





ゆらも満足したようだし 私の身体も夫の眠気も限界に来たので帰ることに。




そして駐車場へ向かう途中での出来事。
本当に 本当に 本当に! 珍しいことに なんと!
ゆらが 夫に 抱っこをせがみました。
おそらく 私の記憶のある限りこんなことは初めて。

1004-25.jpg

あまりに珍しい光景に 何度もシャッターを切る私。
スクープ写真でも撮ってるかのような心境で。
それくらい貴重な出来事だったんです。


もうすぐ出産を控えてる私としては もっともっと夫と仲良くなっていてもらいたい訳で。。。
いまだに夫と二人きりではお風呂に入れないし
寝るときは私じゃないとダメだし
私じゃないとダメってことが多すぎて。


当日を迎えてしまえば なんとかなるかな?なんて思ってみても やっぱり不安が大きく。
出産中、入院中のことが気がかりでありません。




1004-26.jpg

そんなときに見せてくれた ラブラブ2ショット。
もしかしたら 夫より喜んだのは私かも。

その調子で どんどん仲良くなってね!



出産までの残り少ない貴重な日曜日。
ゆらがとっても喜んでくれたので 私も大満足でした☆
来週も 晴れるといいね♪





1004-28.jpg






長くなりましたが 最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。


更新を優先させてしまって申し訳ないです。
ゆっくりですが 少しずつ訪問していきたいと思ってます。
気長にお待ちいただけると嬉しいです。





コメント、遅れまして申し訳ないです<(_ _)>
前記事も読ませて頂きました♪

ゆらちゃん、ステキな日曜日を過ごしたのですね!
そして、りえさんも楽しい休日を過ごせたようで♪
きっと心の残るステキな思い出になったことでしょう~★

そうか~♪ゆらちゃん初しゃぼんだまだったんだぁ!
確かに、初めてのしゃぼんだまのときは
見ているこちらがドキドキですよねw
飲んじゃうんだろうなぁ~とか思ったりして。
うちも確か飲んだ気がしますw
やっぱり、一度は経験することですよね~。
でも、その後すぐにふけるようになったゆらちゃんはすごい!
ゆらちゃん、とっても上手に一杯吹けていますね~。

大きなソリゲレンジ。
ゆらちゃん、すご~い!!
私だったら絶対に断念です(苦笑)
ゆらちゃん、チャレンジャーだなぁ♪
それも楽しそうなお顔で♪
帰ろうか~の問いに素直に答えるあたり、
本当に満喫したのでしょうね!
りえさんもおなかの重い中お疲れ様でした<(_ _)>

そうそう!ベビーカー買われたんですね(^皿^)
前に、あげちゃってどうしよう・・・という記事があったので、
ちびちゃんが少し大きくなった頃に購入するのかな?なんて思っていたのですが、
やっぱり、出産前にそろえておいた方が、安心ですものね♪
ゆらちゃんも使えることですし★

コスモス。
いこれさんのところでも見ましたが、
この季節ならではで★
下から撮った、お空を向いたコスモス。
なんだか元気をくれる写真です♪
いやぁ~、お二人とも、お写真がステキで、心から羨ましいです♪
  • 2009.10.08 Thu 22:14 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)
素敵な休日を過ごされたんですね♪♪
記事を読んで、公園に行きたくなっちゃいました!!
週末晴れたら、行ってみようかなぁあ(^_^)v
そうそう、ほんとこの季節って毎朝長袖か半そでか迷うんですよね^^;。。
部屋の中は暖かくても外に出てみたら風が冷たいとか、、逆の時もあったりで、中々難しいっ!!
長袖着せて、間違った~~~~(・・;)なんて時あります☆ミ

ゆらちゃんしゃぼん玉出来たんですねっ(^.^)
パパさんと楽しいソリも滑って、とっても仲良くなれた1日でよかったですね♪♪
お休みの1日って、パパといる時間が長いからか、いいですよね~~~。
どうしても平日は朝ちょこっと見る程度しか触れ合う時間がなくって、パパよりママ大好き(*^_^*)になっちゃいますもん。
うんうん。もうすぐ出産ですし、パパさんと仲良くなってね♪ゆらちゃん(^o^)丿
でもでも、あんまり心配されなくっても、いざとなれば、ママが入院して、居ない状況になれば、きっと大丈夫です!(^^)!

コスモス・・・☆こわにさんもおっしゃってますが、いこれさんの所でも見れたし、りえさんの所でも・・(^^♪
秋ですね~~~(^.^)
  • 2009.10.08 Thu 22:35 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

旦那様とゆらちゃんのラブラブツーショット。。。
なんだかウルってきちゃったi-228
うれしいね!!ほんとに><
一度覚えると、うふふ。。。
これからりえさんがジェラシー感じちゃうくらい仲良くなっていくよw
うちがそうなの^^ユメのお願いは何でも聞いちゃうんだよ><
ゆらちゃんのシャボン玉初体験☆
あ‘‘---の顔、最高だね(笑)
いっぱい公園で遊べて、楽しい休日過ごせてよかったよかった^^
おなかの赤ちゃんも、きっと楽しんでたんだろうなぁ。。

  • 2009.10.08 Thu 23:49 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

あ、ここの公園!!
そりゲレンデに惹かれて、今度行きたいと思っていたところです!
やっぱり気持ち良さそうですねー^^
シャボン玉、一生懸命練習して吹けるようになったゆらちゃんが
すごく誇らしげでほほえましいです。
いっぱい吹けてますね♪
お父さんと、まだお風呂ダメだったんですか!?
もう大丈夫なのかと、勝手に勘違いしてました。
お父さんといっぱい仲良くなって、楽しくお留守番できるといいですね^^
  • 2009.10.09 Fri 00:41 |
  • raddy
  • URL
  • edit

いや~~~!
悲鳴を上げるほど、一緒に遊びたくなりました!!
一緒に遊んでいる気になってるんですけどね(笑)えへへ。
ホントに素敵な休日ですね♪
もう羨ましくて!りえさんの子どもになりたいくらい!
あ、気持ち悪いですね。申し訳ない。

ソリゲレンデ!!
こんなところが近くになるなんて羨ましい限りです!
私大好きなので(笑)
ゆらちゃんもとっても楽しんだのですね。

そしてシャボン玉!
私もしおりにやらせたい!と思いつつなぜかまだできてません。
ゆらちゃんのシャボン玉挑戦!
慣れてきたときには手を離している姿がもう、胸キュン☆
でもやっぱり液飲んじゃったんですね^^;
それでもあんあに上手にできてすごいですね。
成長を思い切り感じますよね。
うがいができるのもやっぱり挑戦できる1つの強みですよね。

お父さんとのラブラブショット!
もう本当に素敵です♪
りえさんもどれほど嬉しいことでしょうね。
やっぱり仲良くしてくれている姿はたまらないですしね♪
これから少しづつでももっともっとお父さん!ってなってくれるといいですね。

秋桜のお写真、いつもながらとっても素敵です☆
やっぱり秋桜っていいですよね♪

この日は本当に暑かったですね!
私達も上の子の運動会でした!倒れる子も出るくらいの暑さ!
夏再来!!って感じでテンション上がります!
いつ見ても、りえさんの写真は 憧れます!!

ゆらちゃんの初体験!!
とっても楽しそう!パパさんともとっても仲良くて微笑ましいです!
この勢いやと、出産中の2人も安心できそうですね!

私の姉も今月の2日に女の子を出産しました!!
松ちゃんの所も産まれたみたいで!(笑
次はりえさんです!!頑張って!
  • 2009.10.11 Sun 02:24 |
  • こつぶっこ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...