--.--.-- (--) --:--


2009.10.20 (Tue) 01:53

妊娠39週目の妊婦検診



10月19日 月曜日。
この日は 39週目の妊婦検診の日でした。
予定日まで1週間を切ったわけで。
もう 赤ちゃんは出てくる準備を始めたであろうと期待して行ったのですが・・・


まったくもって まだ のようです。(涙)


頑張って毎日動いているのに。
ここ連日 一人でもゆらを公園に連れていっているのに。
家で座るときの姿勢は 常にあぐらなのに。


あ。 1日30回のスクワットをサボっているから? だから?


そんなわけで 心配してくださっている皆様。
まだ 生まれそうにありません。。。

おなかの赤ちゃんは すでに推定2900グラムはあるそうです。
あんまり大きくなりすぎる前に生みたいところですが こればかりはなんとも分かりません。

先生がおっしゃるには 羊水に少しにごりが出てきていているので
赤ちゃんにとってあまりいい環境ではない、とのこと。
予定日の25日を過ぎても生まれないようなら 26日に陣痛促進剤を使うことになるかもしれません。
なんとかその前に 自然に陣痛が始まってくれるといいのですが。


スクワット 頑張らなきゃ。






1019-2_20091020005556.jpg


さて。 ゆらなのですが。
この大きいおなかで 変な遊びをします。
「おなか、みせてー。みせてー。」と言うので 言われたとおり出しますと。

おなかに口を当て 「ぶぅぅぅぅーーー。」 と吹くんです。
何度も何度も 激しく吹いては大笑い。
かなり楽しいらしいです。。。

「赤ちゃん びっくりするよ?」と言っても
「あたたん、ぶっくり♪ぶっくり♪」と言って はしゃぐだけ。
もうすぐお姉ちゃん・・・大丈夫???


それと もうひとつ。
ゆらの 「パカーン!」 と言う合図で
ゆらはゆらの服を 私は私の服のおなかの部分を持ち上げ 二人で一斉に腹を出します。

次のゆらの 「おしまい!」 と言う合図で
今度は出していた腹を 即座に仕舞います。

「パカーン!」 で二人で腹を出し
「おしまい!」 で二人で即座に腹を仕舞う。
この動作は ゆらの気の済むまで繰り返されます。

親子で向き合い 腹を出したり仕舞ったり。 
妙な光景であること間違いなし。
まあ。 ゆらがめちゃくちゃ楽しそうなので よしとしてますが。





1019-3_20091020005555.jpg



おなかの赤ちゃん、早く出ておいで。

お姉ちゃんも 待ってるよ。

ちょっぴり変なことするけど きっと優しくしてくれる。

みんなで あなたをまってるよ。

早く あなたに会いたい。





最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。


ゆらがお昼寝をしなくなりました。。。
なのでなかなかパソコンに向かえず 訪問がまったく出来ていません。
ごめんなさい。。。
いただいたコメントは大変嬉しく読ませていただき そしてとても励みになっております。
お返事が出来ずにいること、お許しください。




ほんとにあともう少しだね~☆
うちもユメは二人目だったけど予定日より一日遅れだったよ^^
おなかの赤ちゃん、ゆらちゃんとぶぅぅ~遊びを楽しんでるみたいだね!!
きっとおなかの中でいっぱい笑ってるんだろなぁ。。。。
今は秋晴れのいいお天気が続いてるから、はやくお~い~で♪
  • 2009.10.20 Tue 09:56 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

あはは!
ゆらちゃん、やっぱりオモロ可愛いですね♪
赤ちゃんが産まれるまでの期間限定の楽しいスキンシップ(?)♪
今も楽しんでるかな☆と想像してほのぼのしてます。ふふ。

赤ちゃん、まだお腹の中にいたいのかな?
外から優しいお姉ちゃんが楽しい遊びをしてるから、赤ちゃんもお腹の中で楽しんでるのかな?

でもみんなが、東京の端っこでも、待ってるから元気に出ておいでね(*^▽^*)

スクワット頑張ってくださいね。
応援してます♪

なんて可愛い ゆらちゃん!
なんて可愛い 母と娘!!
きっとお腹の中の赤ちゃんも こういう楽しいやりとりに
加わることができると思うと 嬉しい気持ちでいるでしょうね♪
だから赤ちゃん 早く出ておいで~(^_^)/~

39週ともなれば、
体を縦にしても横にしても、休んでいても何をしていても
自分の身体がシンドイ毎日ですよね。。。
もう少しの辛抱ですね!
りえさん 頑張って!!
ほんと 身内の如く(勝手に) 応援しています☆

それから、
出産後もご自宅でしたよね。。。
産後間もないお体でのゆらちゃんとベビちゃんのお世話・・・大変だ(T_ T)
何か私でお役に立てることがあったら、
もうどんなことでもおっしゃってくださいね!!
どんなことでも 請け負います☆
  • 2009.10.20 Tue 16:47 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

もうすぐなんですね~^^
私まで楽しみにしてます♪
ゆらちゃん大きなお腹が珍しいのかな??
とっても愛らしい遊びですね~。
お腹の赤ちゃんもきっと楽しんでると思いますよ~。
ゆらちゃん、どんなおねえちゃんになるのかな??
楽しみですね^^
2歳過ぎると、もうお昼寝しなくなる子も出てくる。って聞きますが。
まだまだお昼寝して欲しいですよね~(><)
  • 2009.10.20 Tue 20:34 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

私もやりました!!
毎日スクワット~~!!!
床の雑巾掛けに階段の上り下りにプールの空気入れなどなど。。
それでも私もなかなか下りてこずでしたよ!!
一緒ですね(´∀`;)
お腹の中の居心地がいいんでしょうね♡*゜+

それにしても
ゆらちゃんはママとお腹のベビちゃんと自分とみんなで楽しめる遊びを発見したようですね(*´艸`*)
なんでも遊びにして楽しめちゃうんだから、こどもってスゴイですよね(人´∀`)♡
今回のゆらちゃんもと~ても可愛いデス♪
きっと生まれてくる妹のコト可愛がってくれるでしょうね♡*゜+
  • 2009.10.20 Tue 22:36 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)

ゆらちゃん可愛い~~~☆
きっとそうやってお腹の赤ちゃんとお喋りしてるのかな(*^^)vそんなりえさん&ゆらちゃんの様子とっても微笑ましくって素敵です♪
素敵な時間を過ごされてますね~。うちは毎日ギスギスしてるような・・・最近イライラしちゃってる事が多くって^^;反省デス(-_-;)

うまれてくるの楽しみですね♪♪ゆらちゃんきっと優しいお姉ちゃんになってくれますよ☆もう39週。いつ産まれるかドキドキな毎日でしょうけど、何となくゆらちゃんに聞いてみました??実は、ゆらちゃんは解ってるかも(*^_^*)
  • 2009.10.20 Tue 22:44 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

出産準備さすがに全部できてますよね(*^▽^*)
私は1月あたりに全部できればと思ってます☆

ゆらちゃんお姉ちゃんの自覚が芽生えてきてるんですね♪
生まれたら日に日に強くなると思います。
一緒に育児のお手伝いしてくれるといいですね(*^▽^*)

rokkaはまだまだ全然自覚がなくてお腹の上にダイブしてきたりで
冷や冷やしてますよ~・・・。

2900gですか♪本当に生まれてくるの楽しみですね。
羊水ににごりが出てくる場合もあるなんて驚きです!
sakuaもrokkaもお腹で大きくなり過ぎて(37週ですでに3200g超)
2人とも陣痛促進剤使いましたが普通のお産と何ら変わりありません
でしたよ(*^▽^*)健康な赤ちゃんが無事生まれますように・・。
それだけ祈るのみです。。待ち遠しいですね♪

大きなお腹を見たら、幸せな気分になりました♪
ゆらちゃんのぶぶぶー!って赤ちゃんくすぐったいかな。
生まれてきた赤ちゃんにもするかしら^^
赤ちゃん、生まれてきたらびっくりするんだろうなーとか
そーっと頭なでてあげたりするのかなーとか
勝手に想像してわくわくしてます。
きっとすごくいいお姉ちゃんになりますね。
本当にもういよいよ!
元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈っています^^
  • 2009.10.21 Wed 23:40 |
  • raddy
  • URL
  • edit

本当にそろそろ・・・ですね。
りえさん、どうして出てこないのかしら?なんて、
お気持ち、切羽詰ってないですか?
私、のどかのとき9日も遅れての出産だったので
毎日3時間とか散歩しちゃうくらい切羽詰っちゃっていたのを思い出します。。。
できれば、促進剤をいれず、出産したい・・・と思ってしまいますものね。
どうか、あかちゃん、早めに出てきてくれるといいけれど。。。
おばちゃんも待ってるよ~。
きみのママもおねえちゃんもパパもとっても優しいから、
早く会いに出ておいで~。

ゆらちゃんの表情、しぐさ、とってもかわいいです♪
おちびちゃんも、早くゆらちゃんに会いに出てきてくれると、いいけれど!
私も心より、願っています!!
  • 2009.10.22 Thu 22:58 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんにちは!
足跡からやってきました。
素敵な写真が満載ですね♪

もうすぐご出産なんですねー。
うちも夏に第2子を出産したのですが、赤ちゃんはやっぱり可愛いです!
ゆらちゃんも楽しみにしてて、いいお姉ちゃんになりそうですね!
また遊びにきます!
頑張ってくださいね☆

もうすぐなんですね^^
それにしても妊娠線もなくキレイなお腹ですね^^

わたしも、上の子のときはまるで生まれる気配がなくて
予定日を過ぎても一向に、子宮が開きませんでした(^^;
わたしも結構動いてたんですよ。
入院して促進をはじめても3日間開きませんでした。
生まれるまで毎晩、病院の階段の上り下りをしたので、
生まれてからは筋肉痛というものを味わいました(笑)
結局予定日を12日過ぎて、3.9kgで生まれてきました!
会いたい気持ちは募るばかりですね!
でももう、すぐですよ^^
がんばってきてください~♪
  • 2009.10.23 Fri 17:31 |
  • マキ
  • URL
  • edit

秒読み段階ですね^^
まさか・・・今頃?・・・なんつって
あとは、ヒッ!ヒッ!フッ! を頑張るのみ♪
あれ? フッ!フッ! ハ~! でしたっけ?
さあ!パパさんもご一緒に!
お腹の赤ちゃんにもゆらちゃんの声が届いて
早くお姉ちゃんに会いたいと思っているはず♪
あ~ホントわくわくするわ~♪
ゆらちゃんが赤ちゃんがえりすることがあっても
りえさんならちゃんと受け止めてあげられそうです!
大丈夫♪
さあ! ヒッ! ヒッ! フ~~~ッ♪

  • 2009.10.23 Fri 20:34 |
  • ユリシス
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...