--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト


【今日の遊び☆赤ちゃんの哺乳瓶が・・・子供の発想っておもしろい。】


みなさん こんにちは。
まだ 生まれてません。(笑)
「生まれました」報告でなくて 申し訳ない。
なんだか期待を裏切っているような気持ちになりますが・・・更新させていただきますね。


唐突ですが ゆらは私の 二の腕 が大好きです。


大好きと言うか・・・私の二の腕がないと寝れません。
お子様によく見られる 「○○がないと寝れない。」ってヤツです。
「タオル」だったり 「ぬいぐるみ」だったり お子様によって様々ですが。
ゆらは 私の 二の腕 なんです。
眠くなると とにかく二の腕を触り始めます。 たとえ買い物途中でも。 どんな時でも。


その昔 まだおっぱいを吸っていた頃 それは間違いなく「おっぱい」でした。
おっぱいがないと眠れなかったゆら。
おっぱいを無事卒業し おっぱいの代役になったのが この 二の腕 なんです。


毎晩の寝かしつけのとき 横になってずーーーっと二の腕をモミモミします。
時に撫でるようにソフトタッチ 時にチクンとつねってみたりと 触り方もいろいろで。
「寝かしつけ」と思って触らせているときは どんなにくすぐったかったり痛かったりしても
ただじっと私は耐えているのですが・・・


深夜は困りもの。
眠りが浅くなった頃 ゆらは私の二の腕を捜し求め さまよいます。
寝ぼけながらも確実に。
妊娠してから 川の字で寝ていたのを止めて 私だけ隣に布団を敷いて寝てるんですが
いつの間にか必ず隣にやってきて 深夜に二の腕をモミモミ。。。


寝かしつけの時と違って こちらは眠っているわけで。
この 「二の腕お触り攻撃」 で目が覚めてしまうんですよ。
それでなくても おなかが大きくなってからはトイレが近くて何度もトイレに起きるのに。
昼間 ゆらを差し置いて昼寝をしてしまう原因はここにあります。 はい。





1023-3.jpg

【今日のお散歩で☆ 「ありしゃん、こんちーはー!」と何度も元気にご挨拶。(笑)】




いや。 深夜の「二の腕お触り攻撃」が問題じゃあないんです。
それは耐えればいい訳ですから。
問題というか・・・心配事は他にありまして。


私が通っている産院は個人病院です。
とても綺麗でアットホームな感じで人気のある産院です。
でも 病室がそんなにたくさんないので 妊娠が分かった時点で
分娩の予約をしないと すぐに予約でいっぱいになって この産院で出産できなくなります。

少ない病室の中に 「特別室」というのが 2部屋あるんです。
(普通部屋は 確か6室くらい。 全て個室です。)
この特別屋は 夫や子供が一緒にお泊りできるという部屋。
子供を預ける先がない人には とても有難い部屋でして。
私も希望してるのですが なんとこの部屋。 
予約ができない のです。


出産当日に空いていれば 入れます・・・って。
そのときになってみないと分からない・・・って。


それじゃあ 困るのよ。
特別室が空いていなかった場合のために 一応私の母にお願いしてあるのですが
私の二の腕なしで 私がいなくて ゆらは眠れるのか?
ちなみに寝ぼけていても 私の腕と夫の腕の違いはしっかり分かっています。
夫の腕では 決して誤魔化しが効きません。
私の二の腕をゲットするまでは 泣きながらさまよい続けます。


そんなゆらを 夫と母に託したら 二人とも眠れない夜を過ごすのではないかと
心配でならないのです。。。




1023-4.jpg

【今日のおもちゃ売り場で☆おもちゃを真剣に吟味してます。買いませんが。】


そして 私の母。。。実は今 とても忙しい身です。
母の実家(私の祖母の家)に週の半分以上行っていて
認知症を患っている母の兄(私の叔父)の介護をしているのです。
祖母は元気なのですが もう歳が90をとうに越えていてとても介護できる身ではなくて。


そんな忙しく大変な毎日を過ごしている母に
今回のことを頼むのはとても忍びなくて。。。
できれば 自分たちでなんとかしようと思ったのですが
特別室が空いていなかった場合 入院中の昼間はどうにもならなくて。


ましてや 「二の腕がないと眠れない」なんて変な癖が付いているもんですから
尚更 疲れている母に余計な苦労をかけてしまうのでは?と 本当に心配です。。。


それとも いざとなったら何とかなるものかな?
そんな考え甘いかな?
それでなくても ここ数日でゆらはグン!と甘えん坊になっています。
まるでお産が近づいてるのを感じているかのように。。。





1023-2.jpg

「 あたしが 二の腕バカです♪ うひょひょ~ 」 (少し前に撮った写真。)



明日(24日土曜日)は おそらく最後になるであろう妊婦検診の日です。
夫も同席の上 今後どうするかを決めると思います。
その結果はまた後日 ここで知らせしますね。




長くなりましたが 最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。


みなさん、あたたかいコメントを本当にありがとうございます。
とーっても励みになってます!! 心から感謝です。



スポンサーサイト

訪問履歴からお邪魔させて頂きました♪
2歳1ヶ月の娘の母aruと申します。

お写真とてもすごく素敵ですね☆
子供の何気ない表情ってキュんってしちゃいます。

うちはいつもブレブレです(笑)

もうすぐご出産とのこと、一番大変な時期ですが残り少ない胎動を味わって頑張ってください。

また遊びにきます♪

りえさん!御無沙汰してました。
常にHPはチェックさせていただいてたのですが、なかなかコメントを残せずにいました。

いよいよ出産ですね。 こっちもドキドキします。
私も近くに両親もいなくリサの時は旦那がいる土日になるべく産めるように、2日ほど前駆陣痛を我慢して土曜日の朝に産みました。 

近くにいたらお手伝いにいきたいぐらい!
ゆらちゃんはリサに似てる部分をたくさん持ってるので、きっとすぐに仲良しになれそう!

りえさん! 出産頑張ってくださいね。
産まれた瞬間の感動は堪らないですねよ。
  • 2009.10.24 Sat 09:30 |
  • りさママ
  • URL
  • edit

こんにちは♪

ほんと いよいよ秒読みですね☆
もう検診も終わって この後のスケジュールが決まっているはず!!
私がここでそわそわしてみても まるで無意味なのですが、
ダメです。 何だか自分のことみたいに落ち着かない!
私まで入院準備の荷造りを始めてしまいそうな気分です。

ゆらちゃん お母さんの二の腕がねんねに必須だなんて
何て愛らしいんでしょ☆
うちはご存知のとおり ぶうちゃんのぬいぐるみLOVEなので、
意外とママは気配が感じられる程度の距離にいてくれたらいいわよ的に
ブタを抱えつつ 何なら背中を向けて寝に集中されてしまうことも
あったりするのですが(・・・哀。)、こんな風に探し求め、必要とされたら
母としてはたまらなく愛おしいですね♪
さぞかし 入院中のことがご心配でしょう。。。

うちはいちが1歳1ヶ月の時に私が入院でしたので、
その点からも家を空けることがものすごーく心配で。
入院中は生まれたばかりの赤ちゃんのことよりも
寝ても覚めても お留守番のいちのことばかり考えていました。
が、案外機嫌よく過ごしてくれてしまって。
自宅に電話をかけても楽しそうな笑い声とか聞こえてきちゃったりで。
嬉しいやら 何か物足りないやら でした。

ゆらちゃんはどうかなぁ。。。
成長した分、ママ限定のこだわりも増えている気もするし、
さんざん心配したわりには 問題なくお母さんの帰りを
待っていてくれたりもするし。
ちょっと寂しいけど、りえさん不在でも、
ゆらちゃんが平気でいてくれますように☆
お母さんの二の腕ナシでもいい気分で眠りに就くことができますように☆
何よりも 特別室が空いてますように☆

・・・問題なくお留守番してくれていたとはいえ、
パパに連れられ お見舞いに来てくれたときの
別れ際の我が子の大泣きがとても辛かったです。

りえさん あとちょっと 頑張って!!
私も ここからずーっと応援していますね!!!
  • 2009.10.24 Sat 15:28 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

こんにちは。

うちの上の子は、私の首が必須アイテムでした(笑)
みんな断乳すると、自分なりのお気に入りをみつけるものですね。
私は予定帝王切開だったから、また事情は違うかもしれませんが、入院が長いこともあって、私しか寝かしつけできない娘が心配でした。

でも、パパと2人でしっかりお留守番してくれました。
3歳になってるので、またそこも違うかもしれませんが、きっと案ずるより・・・となると思いますよ。
入院が経過するにつれ、ちょっと不安定になり、無理を言って早めに退院させてもらいましたが、帰ると一回り成長したお姉ちゃんになってました。

きっと、きっと、ゆらちゃんも大丈夫!

でも、特別室空いてるといいですね!

今日の妊婦検診はいかがでしたか?
スクワット効果が出ているといいのですが…。
出産後の入院は本当に頭を悩ますところですよね(>_<)
私もかなり悩んでいます。
で、うまくいくことだけ願うのみ(苦笑)

やっぱりゆらちゃん、甘えん坊度がアップしてるんですね。
そして睡眠のお供が二の腕とはさらに悩んじゃいますよね!
(それにしても、胸と二の腕の柔らかさが一緒ってほんとなんですね。きっと!)
こどものセンサーってほっんとうに精密ですから、ごまかしってきかないんですよね。。。
少しづつでもゆらちゃんにお話をし続けてみる。くらいしか思いつきません。
力になれなくて本当にごめんなさい(涙)

特別室に無事入院できること、あらゆるパワーを使って念じてます!!!

そして出産、頑張ってくださいね!
安産祈ってます。

ゆらちゃんは二の腕なんですね!
うちは相変わらずへそなんですがorz
確かに一緒に入院できなかったら心配ですよね。
意外と大丈夫だったっていう話もよく聞くし、ゆらちゃんが頑張ってくれることを
祈るしかないですよね><
ちなみにうちの姪っ子も超がつくほどの甘えんぼでしたが
下の子の出産で姉が入院中、私と一緒に頑張ってくれました。
(私が預かったんです…不安だったw)

特別室が空いていますように。
そして、元気な赤ちゃんを安産しますように。
お祈りしています。
  • 2009.10.25 Sun 01:02 |
  • raddy
  • URL
  • edit

お久しぶりのコメントです。
いつもコッソリ読ませて頂いてるのですが(笑)。

いよいよ出産ですね!
赤ちゃんの誕生、私もドキドキしながら待ってます。
うちの娘は私の手の甲をつねって寝ます。
四歳になった今でも!
入院中、旦那の母にお願いしていましたが夜は問題無く寝てたみたいですよ。
ただ、入院がストレスだったのか二日目に吐いてしまい、私は産後四日で退院しました。

甘えん坊の子だと心配は尽きないですよね。
でも、きっとゆらちゃんも頑張ってくれますよ!
りえさんも頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さい!
  • 2009.10.25 Sun 01:35 |
  • kaejam
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...