--.--.-- (--) --:--


2009.10.25 (Sun) 11:08

最後の妊婦検診






昨日 24日土曜日に 最後の妊婦検診を受けてきました。
出産予定日前日にもかかわらず 私の子宮口の状態は・・・

100点中 なんと 10点 だそうで。(涙)

ちなみに1週間前は5点でした。。。
まだまだ子宮口は 硬く閉ざしている状態。
まだ下がって来ていないので エコーでも赤ちゃんの頭全体が綺麗に写っていました。
今の時期、もっと下がって本来頭は丸く見えないそうです。


自然に陣痛が来るのを待つか?


自然に陣痛が来るのを待つ、ということが必ずベストであるとは限らないそうで。
「自然」と「人工的」に陣痛を起こすのとでは 「自然」がいいように思えますが。。。


先生と私達夫婦の間で話し合い
羊水に少しのにごりが見えるということ
すでに赤ちゃんの体重が推定3000グラムを超えていること
私の骨盤が若干狭いということ
それらのことを総合的に考え より母体と赤ちゃんの安全を優先すると
「自然」の陣痛を待つより「人工的」に陣痛を誘導して 
出産に持っていった方がいいだろうという結果になりました。


このまま今日(25日)に陣痛が来なければ 明日26日の朝に入院します。


いきなり陣痛促進剤を使用するのではなく
最初は 子宮口を柔らかくする座薬や点滴、
ふうせんのような器具を使ったメトロとかいったもので
少しずつ刺激して陣痛が来るのを待ち

それでもダメなら次の段階の 内服薬による陣痛の誘発。
それでもダメなら 陣痛促進剤を使用するそうです。


長い場合 この段階を踏むのに3日はかかるそうで・・・
私としては ゆらのこともあるし 夫の仕事のこともあるので
できれば入院したその日に生みたい!!と思っております。 思いだけは。


こればかりは 個人差もあり始めてみないと分からないですけどね~。。


生まれるまでは ゆらを一緒に病院へ連れて行くことはできません。
母にお願いして 家でお留守番です。
ゆらを長く待たせておかないためにも 早く生まなきゃ!!という思いでいっぱい。

そして もうひとつ。
あの陣痛という恐ろしい痛みと また闘うんだという 恐怖の気持ちもいっぱい。

頑張れ。わたし。

頑張ります。わたし。





1025-2.jpg



ゆら。 少しの間おかあさんいなくなるけど 頑張ってお留守番しててね。
なるべく早く ゆらに会えるように おかあさん頑張るから。
いい子に ばあばと待っててね。
次に会うときは 小さい妹も一緒だよ。
楽しみに待っててね。





☆ここを訪れてくれた皆さまへ☆

無事に生まれた際には 携帯からみなさまに報告したいと思っております。
ということで 今回妊婦生活最後の更新となります。(笑)

そして いつもたくさんの励ましのコメント本当に本当にありがとうございます。
とても励みになっており 大変嬉しく読ませていただいてます。
今は個々にお返事出来ず申し訳ありません。

あと少し。。。頑張ります!!





岩手からも応援してますよ~。

がんばれりえさん!

がんばれゆらちゃん!

がんばれあかちゃん!

  • 2009.10.25 Sun 11:16 |
  • りさママ
  • URL
  • edit

あと本当にもう少しですね。

頑張って元気な子を産んできてくださいね!!!
  • 2009.10.25 Sun 14:40 |
  • リッキ-
  • URL
  • edit

りえさんと赤ちゃんにちょっとでも楽な進行で
無事に出産が終わりますように☆

ゆらちゃんが楽しくお留守番できますように☆

かわいい赤ちゃんの誕生を
心待ちにしていますね♪(≧▽≦)

りえさん 赤ちゃん 頑張ってーー!!
離れた場所から 安産を 心からお祈りしています☆

元気に 行ってらっしゃい! ヾ(*ΦωΦ)ノ
  • 2009.10.25 Sun 20:51 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

明日、入院なのですね。
確かに自然がいいけど、でもおなかの赤ちゃんも早くママたちに会いたいだろうしね・・・

うちのひよちゃんのときが、促進剤でした。
同じように子宮を柔らかくして点滴して・・・でねっ

安産お祈りしています。
りえさん、がんばって~っ
  • 2009.10.25 Sun 21:35 |
  • URL
  • edit

あ、違うアカウントからメッセージしたら名前はいらなかった。
上のコメント、pたんからでした・・・
  • 2009.10.25 Sun 21:37 |
  • pたん
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)

うわ~~何だかこちらまでドキドキしてきました☆
ほんとほんと、待ってるゆらちゃんの為に!!早く生まなきゃっ!!って私も陣痛中ずっと思ってました♪

後は、赤ちゃんが早く出てくる気分になってくれるといいですね(^.^)
りえさん、頑張ってください!!
ゆらちゃんもお留守番頑張ってね!!
可愛い妹ちゃんに会えるの楽しみにしてますね!!

安産でありますように・・・・・☆彡
  • 2009.10.25 Sun 21:44 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

本当にあと少しですね!
りえさん頑張って!
ゆらちゃんも頑張って!
安産を願っています。

本当にいよいよ。ですね!
いろんな状況や状態やらで、いろんなどっきどきな心境でしょうね。
そして、出産の恐怖(?)もやっぱりすごいですよね。
でも、今回の出産は応援団が1人多いですから!
そして微力ながら、私もしっかりくっきりはっきりたっぷり!応援してます!!
赤ちゃんとご自身に今はたっぷり心を使ってくださいね。

長期の出産、本当に本当に大変だと思います。
どうか、少しでも短く、元気にその時が来ますように!!

気楽に頑張ってくださいね。
安産お祈りいたします。

そうでしたか。。。
大丈夫!ゆらちゃん、きっとりえさんがいなくっても
頑張ってくれますよ!
ちょっと淋しい時間もあるかもしれないけれど、
きっとゆらちゃんなら、頑張れる!
だから、りえさんはご出産のことを最優先に考えて、
頑張ってくださいね!
・・・なんて言っても、とっても心配で仕方ないですよね。。。
何よりも、母の方が淋しいし。。。
どうか、少しでもいいほうに向けて、
出産が進んでくれますように。。。
私も、心より願っております。。。

前記事。
そう!睡眠については結構なんとかなってしまいますよ♪
うちの娘も、かなり心配してそのときを迎えたのですが、
なんとかなっていたようです。
母子共に初めてバラバラでの夜。
本当に心配ですよね。。。
どうか、ゆらちゃんも淋しくならずに、
夜を迎えてくれますように。。。

なんにせよ、今晩は焦りと緊張で、ドキドキですよね。。。
大丈夫かな・・・?
ちゃんと睡眠、摂れますでしょうか?
出産は大変だけれど、産後もまた大変な時期に入りますものね。。。
出産後の戦いのことも考え、少しでも気も心も休めることも、
心よりお祈りしています。
どうか、りえさんの負担が少しでも軽くなりますように。

ご出産、本当に大変だと思いますが、
ここにも応援しているヤツもおります。
少しでも楽に出産できることをお祈りしておりますので、
頑張ってくださいませ<(_ _)>
ファイト~~~e-281
  • 2009.10.26 Mon 00:26 |
  • こわに
  • URL
  • edit

もう本当にいよいよなんですね。
不安もたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね。
ゆらちゃんはきっと大丈夫!
赤ちゃんが生まれたら大興奮で大喜びしてくれると思います!
そうなったら、さみしさも吹っ飛んじゃいます、きっと^^
りえさんと赤ちゃんが出来るだけ楽な形で出産できますように。
祈ることしかできませんが・・・
  • 2009.10.26 Mon 01:34 |
  • raddy
  • URL
  • edit

いよいよなんですね(*^▽^*)
人工的でも出産には変わりありませんよ!
元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみしてます♪

ゆらちゃんもお姉ちゃん。
益々楽しくなりそうですね。

ゆらちゃんママと離れて寂しいだろうけど
その間に更に逞しくなってることでしょうね☆

がんばってください!

りえさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しておりました。。

いよいよですね!無事に出産が終わること願っています。
ゆらちゃんも、いよいよ妹とのご対面ですね。
一番最初に何て言うのかな。。楽しみですね♪
きっときっと、入院してる間にぐんと、お姉ちゃんになることでしょう。。
大変だと思いますが、出産がんばってくださいね。
どうかどうか、安産でありますように・・・★
お祈りしていますね!

もう今頃は入院したとこかな!?
りえさん、もう少しだよ。
ゆらちゃんへの気持ち、とってもよくわかります。。。
ほんと気が気でないよね。
大丈夫、落ち着いて。
ってドキドキしてるボーノですが^^;
母は強し!!!
がんばれ!!!
  • 2009.10.26 Mon 09:27 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

本当に私までドキドキしてきました^^


頑張れ!りえさん!!
  • 2009.10.26 Mon 10:32 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

こんにちは!
本当にごぶさたしてしまってすみませんでした。。
なかなか赤ちゃん下がってこないんですね。。
もう入院されたかな??
もうすぐかわいい赤ちゃんに出会えますね!
がんばってください!応援しています。
また出産報告楽しみに待っていますね♪
  • 2009.10.26 Mon 10:36 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...