--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2009.10.30 (Fri) 23:24

はじめまして♪



はじめまして☆  りな です。
ゆらお姉ちゃんの妹です。 どうぞ よろしくね!




10月30日 無事退院しました。
出産した日を0日目として4日目に退院なんですけど 長かった。。。
特別室に入れたとはいえ ゆらをこの部屋に閉じ込めて過ごす日は かなり長く感じられ・・・
やっとやっと!この日が来た!という 喜びでいっぱいでございます。


りな という名前は夫と二人で決めました。
誰からも愛され また たくさんの愛を人に与えられるような
愛のいっぱいある子に育って欲しいという願いを込めて。


生まれた瞬間のりなは 間違いなくガッツ似だったのですが
今では かなり変わってきまして。
少年隊の東山もびっくりの切れ長の目で 新生児らしからぬクールな表情を見せてくれます。


と言っても ほとんどを寝て過ごしているので 目の開いてる時はとても少なく
この写真も貴重な一枚でして。 生後3日目のもの。
撮った写真のほとんどを寝顔が占めてます。。。


と、りなのことは 今日はこれくらいにして。
出産した次の日、ゆらが初めて私のいる病室に来たときのことをお話しますね。
お時間のある方、よろしかったら more...よりどうぞ♪



病院に入院する朝 ゆらに内緒でそーっと家を出て
出産して次の日の朝を迎えるまでの丸1日 生まれて初めてゆらは私と離れて過ごしました。


途中 私がいなくなったことに気づいたらしいのですが
1度たりとも 「おりゃあしゃん(お母さん)」と 口にすることはなかったそうです。


初めて離れて過ごす夜・・・私も全然眠れなかった。 出産直後だというのに。
ゆらも朝方の4時に泣いて起きてしまって 1時間ほど夫がずっと抱っこしていたそうです。
それでも 「おりゃあしゃん」とは 一切言わなかったそうで。。。


そんな夜を過ごした次の日の午前中。
ゆらが夫に抱かれながら ばあばも一緒に私の病室にやって来ました。
病室に私がいることを発見したときのゆらの顔、一生忘れないと思います。
あんなに驚いた顔は 今まで見たことがありませんもの。


夫の抱っこから飛び降り 一目散に私のもとに駆けてきて
ガシッ!! っと抱きつき
次の瞬間 何かが切れたかのように 大きな大きな声で泣き出しました。
ゆらをぎゅーっと抱きしめながら 私も泣いてました。


たった1日のことだけど いっぱいいっぱい我慢していたんだね。
それでも 一言も「おかあさん」と呼ぶことなく過ごして本当に偉かったね。
そう思ったら たかが1日なんですけど 泣けてきちゃって。
ゆらが少し大きく見えました。



落ち着いた頃 ゆらが次に発見したのは・・・

1030-2.jpg

りなです。


「あたたん!あたたん!」と とっても嬉しそう。
泣き顔が 一気に笑顔に変わりました。




1030-3.jpg

ばあばが抱っこすると 自分の持ってきたおもちゃを次から次へと
りなの手に渡そうとします。

「はい!どうじょー。 はい!どうじょー。」


次に夫が抱っこすると もう自分も抱っこしたくてたまらなくなり
勢い余って・・・

1030-4.jpg

ぶちゅー っと。 まずはホッペに。
その勢いは止まることを知らず お口にもぶちゅーっと・・・。 何度も。
早くも ファーストキスを姉に奪われる妹。 ごめんよ・・・。




そして。

1030-5.jpg

自分の1番のお気に入りの大事なおもちゃを りなの枕元に置いてました。



これらの行動に 夫も私も母もびっくり。 まったくの予想外。
やきもち焼いて大変だろうと覚悟してたのに。
こんな風に優しく接してくれて 安心したと共に とても嬉しくなりました。


生まれる前に 「赤ちゃんに会いたい?」と聞くと
「うん!!」と元気に答えていたゆら。
「赤ちゃん出てきたら 抱っこする?」と聞くと
「うん!抱っこ~♪」と大きなおなかを抱きしめていたゆら。

こういった会話を何度となくしてきたけれど 適当に返事していたのではなく
ちゃんとゆらが心に思っていたことだったんだと 改めて思えました。


まだまだ小さいお姉ちゃんのゆらだけど・・・
きっと優しいお姉ちゃんになってくれる・・・そんな予感がする出来事でした☆





1030-6.jpg




長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


みなさま、 たくさんのお祝いコメントと拍手をいただき 本当に本当にありがとうございます!!
拍手コメントくださった方々もありがとうございます!!
こんなにたくさんの方が祝ってくれるなんて 思ってもみなかったので
本当に感激して 嬉しくて 感謝の気持ちでいっぱいです。
一人一人にお礼できなく申し訳ないですが この場を借りてお礼の返事に代えさせていただきます。
本当にありがとうございました!!!



スポンサーサイト

おめでとうございます。

ずいずいぶんと、ご無沙汰をしています。

りなちゃんのご誕生と命名、おめでとうございます。
髪、ふっさふさですね。かわいい♪
健やかなご成長をお祈り申し上げます。

ゆらちゃんが、ママと離れて過ごした間、必死で頑張っていた姿、
りなちゃんを見て喜ぶ姿、
とってもいいお姉ちゃんになってくれそうですね。
健気な姿を拝見して、私まで嬉しくなりました。
きっと、これまでりえさんがゆらちゃんにたっぷり愛情を注いできた証しだと思います。

これから新生児ちゃん育児で大変だと思いますが、
どうぞご無理なさらないように。

これからも(読み逃げが多くて申し訳ないのですが)
ふたりのお姫さまの成長を、楽しみに伺います★
  • 2009.10.31 Sat 08:37 |
  • かえ
  • URL
  • edit

退院、そしてりなちゃんのお誕生、
改めておめでとうございます。

読んでいて胸が熱くなり、そしてちょっぴりウルっとしてしまいました^^

ゆらちゃん、素敵なお姉ちゃんですね。
自分のお気に入りのお人形をりなちゃんの枕元に置いてあげるなんて♪
本当にやさしいお姉ちゃん☆

これからもゆらちゃんとりなちゃんの成長を楽しみに拝見させていただきます!

りえさんもなかなかご自分の時間が取れなくて大変かと思いますが、ご無理なさいませんように。
  • 2009.10.31 Sat 08:49 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

わー生まれたんですね♪
おめでとうございます!!

りなちゃん、かわいいですね

コメするの2度目かな

実はうちの娘、りなって言います
同じお名前で嬉しいな(^^)

ゆらちゃんも嬉しそうで涙出そうになります

同年代のりえさん、影ながら応援してます~がんばってくださいね♪

どうもはじめまして。出産おめでとうございます。私は2歳と2カ月の子のママです。うちも下の子が生まれたときに、お姉ちゃんは、私と離れても、泣きませんでした。ぐっと泣くのを我慢して、目にいっぱい涙をためていたのを今でも覚えています。実家で預かってもらっているときも、決して、帰りたいだとか、ママはどこなどは口にしなかったそうです。子供ってすごいですね。私もびっくりしました。

退院後は2人のお世話が大変だと思います。頑張って下さい。お姉ちゃんは退院後は赤ちゃん返りして、大変でした。
  • 2009.10.31 Sat 14:30 |
  • スヌーピー
  • URL
  • edit

改めておめでとうございます&りなちゃん、いらっしゃいませー(笑)。

キレイな顔の赤ちゃんですねぇ。。。
ゆらちゃんのかわいいお姉ちゃんぶりがとても微笑ましいでう。
  • 2009.10.31 Sat 14:32 |
  • Bluey
  • URL
  • edit

こんにちは!
うわ~☆りなちゃんはじめまして♪
りえさんご退院おめでとうございます!
とってもかわいらしいですね~^^
うちの陽菜ちゃんも切れ長系の目なんです。
髪の毛ふさふさなところも一緒だぁ♪
ゆらちゃん喜んでかわいがってくれてよかったですね!
やっぱり妹ができて、うれしいんですね☆
これからどんどんお顔が変わってくるからそれもまた楽しみですね♪
かわいいお写真いっぱい撮られるんだろうなぁ☆^^
お互いに2人育児頑張りましょうね~♪
  • 2009.10.31 Sat 18:18 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

おかえりなさい。
そしてお疲れ様でした

りなちゃん、かわいいお名前ですね。
ゆらちゃんと一緒に成長する姿楽しみにしていますね

それにしてもゆらちゃん、えらいっ
とっても優しい心のお姉ちゃんに育っていますね。
読んでいてなんだかほほえましく、そして涙でそうになりました。
うちもこんな風に接してくれたら泣いちゃいそう・・・

  • 2009.10.31 Sat 21:38 |
  • pたん
  • URL
  • edit

退院、おめでとうございます♪
そして、改めて出産お疲れ様でした<(_ _)>
入院生活って、本当に長く感じますよね。。。
まだ続くのか?!てな具合に、
1時間が長くって、長くって。。。
私の場合、娘に会いたいけれど会えないことを、
耐えていたのを思い出します。。。
りえさんはゆらちゃんと満足におもちゃもない病院内での入院。
きっとイロイロ大変なことも多かったでしょう。
本当にお疲れ様でした。

そうか~。ゆらちゃん、一生懸命ガマンしていたのでしょうね。偉いなぁ~。
うちは久しぶりに会った私に「お母さんどこ行っていたの?」とご立腹だったらしく、
しばらく無視され続けました(苦笑)
きっとそれだけ辛く、拗ねてしまったのでしょうね。。。
ゆらちゃんは一生懸命におかあさんを待ち、更に赤ちゃんを大切にしている様が感じ取れます。
きっと本当にステキなお姉さんになってくれることでしょう♪

りなちゃん。
本当に可愛いですね~。
そして、本当に切れ長でステキなオメメ。
でも、これからまたパッチリとしてくるんだろうなぁ~。
旦那様似かしら?りえさん似かしら?
小さなおててをみると、
あぁ~、新生児ってこんなに小さかったんだぁ~と改めて感じます。
きっと目で見て、お世話されているりえさんやゆらちゃん・旦那様はもっと小さいなぁ~、かわいいなぁ~と感じるんでしょうね♪
いいなぁ~、あかちゃん(≧∀≦)

まだまだ、産後の体調で大変な時期が続くと思います。。。
ゆらちゃんのお世話もあって、大変だとは思いますが、
どうか体調を崩されませんように。。。
そして、ご無理されずに少しでもゆっくり休まれてくださいね。。。
お節介ではありますが、少しりえさんの体調が気にかかります。。。どうか、お大事に。。。
  • 2009.10.31 Sat 22:24 |
  • こわに
  • URL
  • edit

わ~~~(*^_^*)
りなちゃんですか☆初めまして(^_^)
ほんと切れ長の大きなお目目できれいな赤ちゃん(^.^)
可愛い~~~~っ!!!
これからの成長楽しみにさせていただきますね♪♪

そして、、、ゆらちゃん!!えらいっ!!頑張ったぁぁぁ(*^^)vそんな健気なゆらちゃんの様子を思い浮かべると思わず涙ぐんでしまいました・・・。。
ほんと上の子ってちゃんとお姉ちゃんになれるんですね☆
大事なワンワンもりなちゃんの枕元に置いてあげるなんて、なんて優しいんでしょう・・・・(*^_^*)
きっとこれからも色々お世話してくれちゃいますね♪♪

最後になりましたが、無事退院おめでとうございます☆
これから自宅での生活、落ち着くまでは大変かと思いますが、無理されない様に、のんびりと育児家事なさって下さいね(^_^)
りえさんの体の回復が一番大切です☆
  • 2009.10.31 Sat 22:47 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

おめでとうござます!

りなちゃんのお誕生、本当におめでとうございます!
そしてご自宅へ帰られて本当によかったですね。
私も娘が生まれたときは息子も4日間病院に泊まりましたが
とても淡白な反応だったので
ゆらちゃんの母性あふれる反応には涙がでてしまいました^^
男の子は育児の助けにはなりませんが、ゆらちゃんはきっと
お母さんをいっぱい助けて赤ちゃんのお世話をしてくれるでしょうね。
うちのきょうだいも最近はゲラゲラと大笑いしながら
大騒ぎして遊んでいます^^
女の子どうしのきょうだいってどんなにかわいいんだろうか?と
これからもふたりの姫の成長を楽しみにしていますね^^
まずはゆっくりとお体を休めて、そして
素晴らしく幸せで楽しくて、ハードな毎日(笑)に備えて
くださいネ^^
  • 2009.11.01 Sun 00:37 |
  • マキ
  • URL
  • edit

こんばんは☆

りなちゃん はじめまして!(≧▽≦)
きっと ゆらちゃんみたいなステキな漢字のお名前なんですよね☆
うんうん とってもかわいいお名前♪

そして なんて綺麗な赤ちゃんなんでしょ!!
これは将来 美人さんになりますね(* ^ー゚)
私も ゆらちゃんの成長と共に りなちゃんの成長を
これからも楽しみにしています!

ゆらちゃん ほんと頑張りましたね!
お母さんのいない1日 すっごくいい子にしていてくれたんですね。
まだ2歳なんですもの・・・ えらかったね ゆらちゃん!!
とってもとってもいい子だったね!!

枕元のわんちゃん、ゆらちゃんの精一杯の思いやりが伝わってきますね。
ゆらちゃん 本当にいい子に大きくなっていますね♪
おばちゃんまで 何だかとっても嬉しいです!

産後間もないお体でのゆらちゃん&りなちゃんのお世話
りえさんも大変でしょう。。。
ほんと 大丈夫かしら。。。
体調を崩さずにいてくれますように☆
旦那様の協力と、抜けるところはガッチリ手を抜いて、
どうにかこの時期を乗り切ってくださいね!
  • 2009.11.01 Sun 00:44 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

はじめまして♪

りなちゃん、はじめまして♪
こちらこそこれからよろしくね^^

そして母子ともに元気に退院おめでとうございます☆

りなちゃん。
素敵なお名前ですね!
そしてやっぱりゆらちゃんに似ていますね♪
そして赤ちゃんって写真でも、ほんわかいいにおいのあったか雰囲気が伝わりますね♪

ゆらちゃん、本当によく頑張りましたね!
思わず胸と目頭が熱くなりました。
本当に偉い!!
そして、とーっても素敵なおねえちゃんぷりですね♪
チューしているお写真も、一緒に寝ているお写真も素敵で素敵で!
やっぱり素敵な優しいお姉ちゃんになるでしょうね♪
もう、枕もとの犬さんをみた瞬間に、胸キュンでやられましたもの!

これから本当に育児が大変になるでしょうね。。。
本当に無理せず、体調をなにより大切になさってくださいね。
本当に本当にお体大切に!

ご出産おめでとうございます!!

りなちゃんおめでとう♪
ママのお腹の中の居心地も良かったけど、明るいお外の世界もそぅ悪くないよ(人´∀`)♡

りえさんもお疲れ様でした♪
安産で良かったですね(人´∀`)♡
スバラシイです!!

ゆらちゃんもずっと前から理解出来ていたのでしょうね♡*゜+
ゥチのマイカもそうだったのだと改めて思います。。
ゆらちゃんこれからもりなちゃんのことイ~ッパイ可愛がってくれるでしょうね♡*゜+
ママも安心ですね(*´艸`*)

それにしても可愛すぎる姉妹です♡(。→ˇ艸←)

ではりえさんも産後休めるときはしっかりお休みくださいね♪

本当におめでとうございます♡*゜+
  • 2009.11.01 Sun 03:21 |
  • いちご大福
  • URL
  • edit

退院おめでとうございます♪
りなちゃん、切れ長の瞳で美人ちゃんですね☆

入院からゆらちゃんのりなちゃんへの接し方までを読んで涙が出てきました。
我が家でも8月に同じ思いを持ち、そして妹への姉の愛情の深さに驚いたものでした。
生後2ヶ月以上たった今、姉の妹への愛情はますます強くなってます。
きっとゆらちゃんもそうなるはず!
見ててとってもほほえましい毎日が待ってますね!

入院中1日が長かったのもうんうんとうなづきました。
うちは入院が8日間(それでも無理に早めてもらったのですが・・・)だったのですが、1日閉じ込めて置くことで気持ちが不安定になったため、最後は面会を短くして父娘で体を使って外遊びしてもらってました。
帝王切開をうらんだ瞬間でした。
順調に退院できて本当によかったですね!

まだまだ産後間もないりえさん。
ゆっくりと・・・といっても2人目だとなかなか難しいですが、できるだけ体を休めてくださいね!

本当におめでとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.11.01 Sun 08:25 |
  • edit

りなちゃん、はじめまして!
そして、りえさん退院おめでとうございます。
切れ長のお目目に、色白ちゃんでとっても可愛いですね~~。
ゆらちゃんが赤ちゃんの時と似てますか??

入院中のお話、とっても素敵すぎます~~~。
ほんわか幸せそうでうらやましい~!
きっと、ゆらちゃんがお母さんからの愛情をたっぷりもらって育ったから
赤ちゃんにも優しく接する事が出来るんでしょうね。
我が家はヤキモチ焼きまくりで、そりゃあもう大変でしたよ・・・。
(今でも大変ですけど~。苦笑)

これからのお姉ちゃんっぷりが楽しみですね。
産後のお体、十分休めて下さいね。
  • 2009.11.01 Sun 08:40 |
  • kaejam
  • URL
  • edit

りえさんご退院おめでとうございます^^
そして・・・りなちゃん、はじめまして♪
なんてかわいい女の子なのでしょう。
ゆらちゃんもかわいいし、美人姉妹ですね^^
これから忙しくなると思いますが、ご自愛くださいね♪
お二人の成長を見守らせてくださいね^^

おめでとうございます!

かわいい!かわいい!かわいい!新生児ちゃんって独特の可愛さがあって、良いにおいがして・・・幸せの真っ只中ですね!!疲れてそれどころではないでしょうけど^0^
こんな幸せそうな写真をみてしまったらもう一人欲しくなってしまいます・・・ダメダメ・・・うちは7歳~1歳の3姉妹です、オシャレもおしゃべりも華やかですよ^*^ゆらちゃんりなちゃんの成長、楽しみです!頑張ってください!
  • 2009.11.01 Sun 21:17 |
  • りんのん
  • URL
  • edit

可愛い姉妹[i:63889]

ご出産おめでとうございます(^ー^)
いつも楽しみに拝見してます
うちも7歳5歳の姉妹がいます 楽しいし可愛いですよ仲が良い時は…
やはり同性ですから、焼きもちや対抗意識があり大変な時もありますけどねぇ
今から大変ですけど、楽しんで育児して下さい
応援してますよ
  • 2009.11.01 Sun 21:53 |
  • あゆまま
  • URL
  • edit

りなちゃん、はじめまして!
すごく綺麗なお顔ですね^^
ゆらちゃん、いっぱい頑張ったんですね。
顔見て泣いちゃったくだりで、私まで一緒に泣いてしまいました。
それでもりなちゃんを見て、すぐに可愛くてしかたない!って
おもちゃあげたり、ちゅーしたり…
もうちゃーんとお姉ちゃんになっててびっくりです。
これから、きっと大変な日々が始まるとは思いますが
旦那様に協力をお願いしながら無理なさらずに頑張ってください。
退院、おめでとうございます^^
  • 2009.11.02 Mon 01:04 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...