--.--.-- (--) --:--


2009.11.02 (Mon) 23:50

姉の抱擁 耐える妹





ある朝のことです。
とても気持ち良さそうに りなは寝ていました。
まだまだ 寝ていたいであろうそんな時。






なにやら 怪しい気配が・・・・・。






1102-2.jpg


新米姉ちゃん、ゆらの登場です!


寝ているなんてことは まったくもってお構いなし。
無造作に手を握り フリフリしたかと思えば
ムツゴロウばりに 頭をなでなで。 (この辺りで りなが迷惑そうに起き出す。)

めっちゃ顔近づけて見てるなーって思ったら 今度はぶちゅう~って。
新婚さんの新妻か?! 




この新米姉ちゃん。 これだけでは飽き足らず。

1102-3.jpg


今度は なんと抱っこにトライ!






1102-4.jpg


1度ダメでも諦めず 何度も挑戦。







1102-5.jpg


「やめてーーー。」 (りな、心の声。)






そのうち やはり無理だと気づいたのか 次に出た行動は・・・・・。






1102-6.jpg


もしや? その体制は???







1102-7.jpg


自分 乗ってるしーーー。
抱っこがダメなら 自分乗るって。 






1102-8.jpg


固まる妹 りな。




もちろん 危険なのですぐに退かしました。 ゆらは満足そう。 
このように 毎朝行われるこの儀式(?)
朝だけでなく日に何度も りなを熱い抱擁で包み込みまくる新米姉ちゃんゆら。


「りな、可愛い?」 と聞くと 「うん!可愛い!」って 笑顔で答えます。
こんなにも可愛がってくれるのは とても嬉しいのですが なにせ新米なものですから。
新生児の扱いがなっちゃいません。(当たり前。)
なもんで もうビクビクもので監視しまくりの私です。







1102-9.jpg


人の心配をよそに 余裕の笑顔の新米姉ちゃんゆらと あっけにとられ固まる妹りな なのでした☆
おしまい。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

たくさんのコメントにたくさんの拍手。 本当に本当にありがとうございます。
言葉で伝えるのは難しいですが・・・心から感謝です。。。





ああ、もう、なんだか期待どおりの姉妹写真v-10
嬉しくなっちゃいます。
毎朝こうやって遊んでいるんですね。
ゆらちゃん、本当にりなちゃんのことが大好きなんですねー。
「まさか!?」のりなちゃんのお顔がゆらちゃんによく似てる!
いずれ、ちゅーされても平然と寝ていられる妹になるのかもしれませんねw

黄色のおくるみ、うちにも同じものがあります。うふふ。
  • 2009.11.03 Tue 01:02 |
  • raddy
  • URL
  • edit

かわいくってかわいくって♪

ゆらちゃん、りなちゃんのことがとってもかわいくてしかたないみたいですね。
早く一緒に遊べるようになるといいですね~。
ほのぼのします^^ほんとかわいい♪
毎回見ていて飽きないです。
急に寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

ゆらちゃんりなちゃんが可愛くてたまらないんでしょうね~。ちゅーに抱擁ですか
ほのぼのしますね~
  • 2009.11.03 Tue 12:40 |
  • 美月ママ
  • URL
  • edit

いやぁ~可愛い☆2人のやりとりも本当に微笑ましくて癒やされる早く会いたいな~頑張ってブログアップしてね!!楽しみだよ!!
  • 2009.11.03 Tue 20:31 |
  • 直美
  • URL
  • edit

今晩は、りえさん。

ああ~~、俺、泣いちゃったよ。
これで、2回目だ。
今回の方が違う感動があって、なんて言っていいか分んないや。

何かスゲェ~。何かいい。

カワイイなぁ、ゆらちゃん。

俺も、ゆらちゃんがやきもち妬いてムチャクチャするんじゃないかと思ってた。

だけど、凄い。

ちゃんとお姉ちゃんしてるじゃん。やべぇ、また泣けてきた。

良いお姉ちゃんになりそうだね、良かったねりえさん。

おめでとう。

体は大丈夫かな。

あっ、なんで更新情報が表示されなかったんだろう。
めちゃめちゃ、進んでたね。
ほんのり、ゆらちゃん大きくなってるし。くそ。
  • 2009.11.03 Tue 21:00 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、本当に赤ちゃんがかわいいんですね~^^
うちの娘も、赤ちゃんとお年寄りが大好きですよ。
ベビーカーの赤ちゃん見るととってもゆっくりと近づいて
頬に手を当てたりします。
だけどゆらちゃんは、自分の妹~!!っていうのが
分かるんでしょうかね?

きょうだいが仲良くむちゅむちゅしてる姿って、親にとったら
本当に幸せで癒されますよね!
うちは男女でも頬を寄せ合って笑ったりちゅぅしたりしてますよ^^
  • 2009.11.03 Tue 23:57 |
  • マキ
  • URL
  • edit

うふふ♪
かわいくってかわいくってたまんないね~!!ゆらちゃん^^
しっかりお姉ちゃんの顔してるよ~。
そしてりなちゃん、はじめまして☆
お姉ちゃんの熱い抱擁を固まったまま、じーっとしてる
りなちゃん^^
新生児ちゃんなのに、すでに妹ちゃんだね(笑)
かわいい姉妹になるだろうなぁ。。。。
ゆらちゃん、りなちゃんの成長がますます楽しみ~!!
  • 2009.11.04 Wed 17:39 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

ご無沙汰しております。遅くなりましたがご出産おめでとうございます。すっかりお姉ちゃんになりましたね~うちの下の子が産まれた時の事を思い出します。ゆらちゃんの最後のきめポーズがなんとも言えませんね~かわいくて仕方ないんでしょうね!赤ちゃん時期ってあっという間に過ぎてしまうので今のうち思い存分今の状態を楽しんでくださいね。
  • 2009.11.05 Thu 09:20 |
  • shimopapa
  • URL
  • edit

うわぁ~♪
ゆらちゃん、とってもステキなおねえちゃんですね★
なんて、カワイイおねえちゃん。
本当に、りなちゃんのことが大好きなんでしょうね♪
これはきっとりえさんもドキドキながらも、
しあわせをかみ締めていることでしょう♪
あぁ~、ゆらちゃん。
うちの娘にも「おねえちゃんってこういうものよ」って、教えてやってぇ(*´ο`*)=3

それにしても、ゆらちゃんの可愛さを見つつも、
りなちゃんの可愛さに、心が癒されまくりです♪
なんて、カワイイ~~♪
お人形さんみたい!
小さくって、オメメのクール具合が、なんとも心奪われてしまいます♪
これからのゆらちゃんのおねえさんっぷり、
りなちゃんの成長していく様子を楽しみにしています★
  • 2009.11.05 Thu 22:34 |
  • こわに
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...