--.--.-- (--) --:--


2009.11.06 (Fri) 01:21

ありがとう






1105-2_20091105225142.jpg


1105-3.jpg

最近 カメラを向けると変顔が炸裂するゆら。
特に3枚目の顔は ゆら的にもっともいい顔らしい。。。


さて。出産した日から10日が過ぎました。
入院生活から数えると ゆらの引きこもり生活も かれこれ10日も続いているわけで。
唯一外出したのは先週の日曜日だけ。夫と二人で近所のジャスコへ行ったきりです。


有難いのは こんな状態の中でも それほど愚図ることなく過ごしてくれていること。
もっと荒れるのでは?と思っていたのですが 
我慢しているのか、諦めているのか、慣れたのか・・・。
思ってた以上にいい子に過ごしてくれてます。


大好きなお外に出れないゆらの唯一の楽しみは ベランダに出ること。
決して広いベランダではないけれど 少しでも外の空気に触れることが嬉しいようで。
私が洗濯物を干しだすと 速攻で玄関から自分の靴を持ってきます。
抱っこして ベランダからの景色を眺め 鳥さん探しをしたり。


先日は シャボン玉をしました。


1105-4.jpg


1105-5.jpg


1105-6.jpg


狭いベランダでのシャボン玉。
そんなんでも 相当嬉しかったようで 大はしゃぎでした。
引きこもり生活が続いてるからこそ この些細な出来事が大きな喜びになったのだと思います。


りなが生後3週ほど過ぎるまでは まだ この生活は続きます。
ゆらには 本当に可愛そうだと思うけれど 
寒さも本格的になってきたし インフルエンザも怖いし 慎重にならざるを得ません。。。


なので 今私に出来ることは できる限りゆらの相手をすること。
家事やりなのお世話以外の時間は 全てゆらとの時間にあててます。
たまに寝不足でお昼寝したくなるけど ここは我慢。
ゆらは一切お昼寝しなくなっちゃったんです。(涙)


そんなゆら。 
退院して家に戻ったら りなに対してもっとやきもちを焼くかと思っていたのですが
驚くほどに それがないんです。


むしろ お世話に一生懸命。(笑)
りなが泣き出せば 私より早くりなのもとへ駆けつけ
「おりゃあしゃん、泣いちゃった!泣いちゃった!」とご報告。
そして 頭を撫でながら 「泣かないで。泣かないで。」 と言ってます。


りなが大きなオナラをすれば 「くんち(ウンチ)出た!おりゃあしゃん、くんち出たよ!」と
おしりふきを持って 駆けつけます。
最初は側でオムツ替えを見ていただけだったのですが
最近では ゆらも一緒にお尻を拭いてくれます。


気がつくと ベビーベットで寝ているりなの隣に寝転んでたりします。
熟睡してるりなを起こしそうで こちらはハラハラものですが。


りなのことが大好きなゆらですが ひとつだけ りなが邪魔になるときがあります。
それは・・・ゆら自身が眠くて眠くて限界のとき。
このときばかりは 私がりなを抱っこしてたりすると
「あたたん、ないないして。 あっちに ないないしてー!」と泣き出します。
でも 本当、このときくらい。


あんなにも 私が他の子を抱っこすると 泣いて怒ってやきもち焼いていたのに。
りなに対しては 私がおっぱいをあげていることも 抱っこしてることも
まるで それが「当たり前」のことのように すんなり受け入れてるようです。
心配していた赤ちゃん返りもありません。


本当 何か不思議な力が働いてるのかしら?って思います。





1105-7.jpg


まだまだ小さいゆらが こんなに頑張っていることに・・・「ありがとう」の気持ちでいっぱいな私です。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


しばらくいただいたコメントのお返事が出来ません。ごめんなさい。





りえさん、体調の方は大丈夫ですか?  無理しないでくださいね。

それにしても、ゆらちゃんはすっかりお姉さんですね。
うちのリサは末っ子なので、最近ダメ子ちゃんです。

ベランダはリサも大好き! こっちはもうすっかり寒いのでもうなかなか遊ばせてあげることができないです。

寒くなってきました、みなさんお体気をつけて。
  • 2009.11.06 Fri 05:29 |
  • りさママ
  • URL
  • edit

りえさん、こんにちは。
すっかりおねえちゃんですね、ゆらちゃん♪
ほほえましいです。うちはまだ一人なので(ゆらちゃんと同じ年)
ゆらちゃん、りなちゃんを見ていると息子にも兄弟を…って思っちゃいます^^
小さいけれど、母性本能がでるんでしょうか~♪
一生懸命お世話してる姿、癒されますね。(ドキドキハラハラもですが)
まだまだ寒い日、続きますのでご自愛くださいね^^

ゆらちゃんしっかり者のお姉ちゃんですね♪
りなちゃんのお世話を進んでやるなんてとってもおりこうさん☆

姉妹っていいですね^^

りえさんも二人の育児、いろいろと大変だと思いますが
どうか体調崩しませんように。
  • 2009.11.06 Fri 09:34 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、すっかりお姉ちゃんですね!
見ててとってもほほえましい♪
色んなオトモダチのところを見ていても、姉妹ってこちらがびっくりするほどすんなりその存在を受け入れるか、逆に赤ちゃんにいじわるしちゃうかどちらかが多いみたいですね。
我が家もすんなり受け入れて、しっかりお姉ちゃんしてくれてるので助かります。
引きこもりもきっとりえさんがゆらちゃんのこともしっかり見ててくれるっていうのが伝わってるから、おりこうにしててくれるんじゃないのかなー。
うちは幼稚園があったので、助かってました・・・

りえさんも小さい2人のお世話に毎日大変でしょうが、お体には気をつけてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.11.06 Fri 17:51 |
  • edit

今晩は、りえさん。

うわぁ~~、ゆらちゃん大人になったんだね。
お姉ちゃんしてるねぇ~。
良い子だ、良い子だ。
良かったね、ゆらちゃんがりえさんの子供で。
  • 2009.11.06 Fri 20:35 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

こんばんはー。
だーーいぶ遅れてしまいましたが、、、

ご出産おめでとーーーーーーー!!!!!

ホントよかったよかった!!!
どれどれ、どんなガッツ顔かと思いきや
超かわいいじゃないですかーーー!
ゆらちゃんのお姉ちゃんぶりも
いじらしくて心打たれるものがありますね。
人事ながら、なんだか幸せ。。。
ますます素敵写真が増えますね!
無理しないで頑張ってください!
  • 2009.11.07 Sat 00:23 |
  • kotaro
  • URL
  • edit

新米おねえちゃんのゆらちゃん!
もうすっかりりなちゃんの虜ですね♪
羨ましいくらいの優しいお姉ちゃんぷりとりなちゃん大好き!光線がたまらないですね^^
しおりもゆらちゃんの1/10でもおねえちゃんしてくれることを祈るばかりです。。。

ゆらちゃん、赤ちゃんがえりしなかったんですね!
しかもお外も行かずに笑顔でいてくれるなんて、ほんといじらしい。
でもそれだけりなちゃんが大好きでたまらないんでしょうね♪
素敵な姉妹愛。
心があったかくなりました^^

りえさんも色々とお疲れでしょうね。
寒くもなってきてますし、お体大切にしてくださいね。

おめでとうございます^^

遅くなりましたが、かわいいお嬢様のお誕生おめでとうございます^^ ステキな御姉妹に乾杯!^^
  • 2009.11.07 Sat 08:15 |
  • 工房 楽
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、すごいなあ。
たくさん可愛がって、お世話してあげてるんですね。
しかも、自分が眠くて限界なときですら
「あっちにないないして」って。
「今だけ一時的にないないして」ってことですよね?
りなちゃん自体がいやになっちゃうわけじゃないところが本当にすごいです。
きっと、りえさんが愛情いっぱいで育ててこられたからなんでしょうね^^
これからもお二人の成長がとっても楽しみです!

りえさん、お疲れでしょうがお体に気をつけて頑張ってくださいね。
  • 2009.11.07 Sat 15:35 |
  • raddy
  • URL
  • edit

本当に、ゆらちゃん、しっかりおねえちゃん★
泣いてるときは、ちゃんと教えてくれるなんて!
それも自分をダッコしてほしいとかそういうことは、
全然言わないんですね!
きっとりえさんの愛情がしっかりゆらちゃんにも伝わっているからこそ、
ゆらちゃんは安心してりなちゃんのお世話を焼こうとしてくれるのでしょう!
すごいなぁ、りえさん。
偉いなぁ、ゆらちゃん!
我が親子もしっかり見習わないと・・・と思います。

そして、ゆらちゃん、お昼寝全くしなくなっちゃったんですね。。。
それはりえさん的に、かなり辛いですよね。。。
ただでさえ、りなちゃんは新生児で夜間の授乳も沢山あるだろうし、
昼夜逆転してしまうことだってあるでしょう・・・。
それなのに、お昼寝が全くできないなんて(/ωT`)
少しでもゆらちゃん寝てくれるといいのだけれど・・・。
りえさん、本当にお身体大事にしてくださいね。。。
訪問なんて、気にしないでください。。。
ゆっくり睡眠とってくださるのが一番です。。。

それにしても、ゆらちゃんの笑顔♪
カワイイですね(^皿^)
写真を撮ろうとすると、この笑顔になっちゃうだなんて(笑)
いつまで続くのかしら?
そういう一所懸命な笑顔もまたカワイイですよね♪
どうかこの笑顔をまだしばらく見せてくれますように♪
  • 2009.11.07 Sat 23:22 |
  • こわに
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...