--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2009.11.09 (Mon) 01:44

待ちに待ってた日曜日!





「行って来ます♪のチュウ。」


日曜日。
それは ゆらにとって とてつもなく大事な日。
先週の日曜日から1週間。
1歩も外に出ることなく 耐えに耐えて この日を待ってた。


さあ! お父さんと二人でお買い物に行きますよー。


実は先週の日曜日。
お父さんと二人で買い物に行く、ってなったとき
「おりゃあしゃん(おかあさん)も! おりゃあしゃんも! 行こ?行こーーー!」って 号泣したんです。


今日はどうかしら? また泣いちゃうかしら? やっぱり私がいないとダメかしら?
なーんて心配してたら あら どっこい。 
私に何度も 「行って来ます」 のチュウをして にっこり笑顔で手を振られました。


成長したのね・・・・・。


行くとなったら そこから早かった。


1108-2_20091109002914.jpg

とっとと 靴履いて




1108-3_20091109002913.jpg

それはそれは 元気に手を振って えらい笑顔で出掛けていきました。


残された者の 寂しさよ・・・・・。(涙)



1108-4_20091109002913.jpg

私は りなと二人でお留守番です。


りなは最近少しずつ 起きてる時間が増えてきてまして。
ゆらがいない間に りなと一緒にお昼寝でもしようかな~♪ なんて思っていたら あら どっこい。
寝ないのなんのって。


しかも。 起きてる状態でベットに置くと 一丁前に怒るんです。
熟睡してからでないと 泣いて怒るんです。
おっぱい飲ませて寝たな!って思ってベットに置いて 数分で起きて泣いて抱っこして・・・・
そんなことを 何度か繰り返しているうちに 大量におっぱいを戻しちゃって。
着替えさせたり なんだかんだとしているうちに夫が帰ってきました。(涙)


2時間ほどの外出を終えて帰ってきた二人を見ると・・・
なんと ゆらは夫に抱かれて爆睡中。
夫の背中には大量の買い物が入ったリュックに 腕には10キロのゆら。
しかも買い物の途中で抱っこを求め 寝入ってしまったらしい。
私も何度も経験してますが 抱っこしながら会計して荷物をつめるのって本当に大変。


夫。 ご苦労様でした。。。



1108-5.jpg


家を出た瞬間から ものすごく張り切っていたゆら。
その後も ずっとそのテンションのまま いつものジャスコで走り回っていたそうです。
もう何日もお昼寝なんてしなかったのに 途中で寝てしまうなんて
それだけいっぱい 全力で遊んだのでしょう。


お昼寝から起きたときの
「ここ、どこ?! あれ?おりゃあしゃん? なんでいるの?」 みたいな顔は面白かった。(笑)




そして 夕方。 またベランダで お父さんも一緒にシャボン玉をしました。

1108-6.jpg


1108-7.jpg



夫がいる日曜日。
それは ゆらにとっても私にとっても とてつもなく大事な1日。
朝ごはんの支度から掃除に二人の子供の相手まで 一生懸命動いてくれました。

夫がいる。 
それだけで私は心に余裕が持てて そしてとても心強くいられるのです。

仕事で疲れているのに 家族のために いつも本当にありがとう。





☆ おまけ ☆

1108-8.jpg
「あら。 やだ。」 みたいな困り顔。(笑)




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


現在いただいたコメントのお返事が出来ない状態です。ごめんなさい。



スポンサーサイト

とってもすてきな旦那さまですね。

ゆらちゃんも1週間ぶりの外出でハッスルしたことでしょう。

でも、うちのリサならまだ旦那と2人では外出できないような気がする!

ゆらちゃん!えらい!!

りなちゃんはお姉ちゃんがいない間にママを独占したかったのかな?

いないうちにって思ってると、寝なかったり、かえって大変だったりしますよね。

意外に、賑やかな方が安心して寝れたりするのかな?
うちのリサがそうでした!

それにしても、りなちゃんは乳児湿疹もなく綺麗な顔をしてますね。 将来がたのしみ!

  • 2009.11.09 Mon 08:56 |
  • りさママ
  • URL
  • edit

ふふ♪
最後のりなちゃんのお顔、とってもラブリー☆

ゆらちゃん、お父さんとお出かけとっても楽しかったんですね♪
お父さんの抱っこで寝ちゃったなんてかわいい^^
でも寝てる子供を抱っこするのってとっても重く感じますよね(;^_^A

素敵なご夫婦のお話、私も心があったかくなりました。

うちも夫に感謝感謝です^^
  • 2009.11.09 Mon 08:57 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

素敵な旦那様ですね!
ゆらちゃんもパパと一緒ではしゃいで疲れちゃったんでしょうね。
うちも2人で出かけると、よく眠った娘を旦那がおんぶして帰ってきます。
子供が生まれたときに旦那のことを改めて頼もしいって思ったのですが、2人目が生まれてますますその思いが強くなった気がします。
こうやって家族ってどんどん結びつきが強くなるのかもしれないですね。

りなちゃんはママと遊びたかったのかな?
うちは次女は結構寝る子ですが、最近は下ろすと泣くようになってきました。
まるで背中にスイッチがついてるみたいです(苦笑)
りなちゃんは生まれたばかりと思えないほど顔立ちがはっきりしてて美人ですねー。

今晩は、りえさん。

りえさんが居ないでも出掛けられるようになったんだ。
なんか、淋しいね。

何気にサイドのモバイル見たんだけど、確実にゆらちゃん大きくなってるね。

凄い大きくなってるよ。ビビッた。
  • 2009.11.09 Mon 19:54 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

こんばんは、
りえさんがお出かけできないのは残念。
でもゆらちゃんにとってはすてきな一日でしたね。

ここのとこりえさんのブログの内容がとっても身にしみます
これからおこるであろう状況とのだぶり、今感謝いけない人への思い・・・
ほんとに主人には感謝です。うちも。

ちいさいのにお姉ちゃん頑張ってるゆらちゃんもっ

うるうるきそうになりながら読ませていただいてます。
寝不足やらあるでしょうが、こどもの笑顔みるためっ
がんばってっ
  • 2009.11.09 Mon 22:21 |
  • pたん
  • URL
  • edit

りえさんこんばんは。
りなちゃん、ほんっとに美人さん♪色が白くってきれいですー♪
ゆらちゃん、日々成長してますね^^
うれしいけれど、さみしいですよね。もっとゆっくりでいいのに…って思いますよね。
ステキな旦那様に感謝ですね^^
また一週間、大変だと思いますが、日曜日のみんなの笑顔のために頑張りすぎないようにガンバッテくださいね(あれ?なんかへん・・・笑)

こんばんわ☆
何だか日に日にゆらちゃんがお姉ちゃんになっていってますね~~~!!
ほんと子供ってすごい(*^_^*)ちゃんとその環境に適応出来るんですね♪♪
パパさんとの外出も楽しかったんでしょうね~☆やっぱり本当はお外で遊びたいんでしょうね・・・。
もうちょっと・・もうちょっと我慢してあげてね、ゆらちゃん☆彡

そして、りえさんもお疲れ様です☆
ほんとパパが居る!!ってそれだけで、心の余裕が違いますよね。自分以外に大人がいる!!ってそれだけで心強いというか・・・うちは特に言わなきゃ何にもしないパパですが、それでも有難いもんです(笑)
文句が言える相手がいるだけでも・・・・(笑)

りえさんの旦那様は、いっぱい協力してくださってるみたいで、本当に素敵ですね(*^^)v
いいなぁぁぁ~~~~。。。(^.^)

りなちゃんの綺麗なお顔・・・何となく表情によって、ゆらちゃんに似てる気もします!!旦那様にはお会いした事ないですが、何となく、ゆらちゃんはりえさんに似てるなぁぁ☆彡って思っていたのですが、どちら似とかありますか?☆
  • 2009.11.09 Mon 23:23 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

すごいご無沙汰してしまってすみません・・
そして、大変遅くなりました・・
ご出産おめでとうございます!!!
りなちゃん、すごいかわいらしいですねっ
お疲れ様でした!!

待ちに待った旦那の休みの日。
わかりますーーー!!
土日は洗濯から掃除から料理から子どもの相手まで
すべてやってくれるのでうちも助かってます
が・・わが子はゆらちゃんのように、お父さんと二人では
でかけてくれません・・・
ゆらちゃん&旦那様うらやましい~
なので結局うちは週末もひきこもりなのですが・・・
毎日毎日、散歩いこーって誘ってくれる旦那・・・
断り続ける娘・・・なんか旦那がかわいそうです(笑)
  • 2009.11.10 Tue 09:18 |
  • ともん
  • URL
  • edit

ゆらちゃんのお出かけ♪

りえさんがいなくてもゆらちゃんは大丈夫でしたか♪
お姉さんになりましたね♪

いつものジャスコで、
いつも通りに元気に駆け回った事でしょう♪

パパの抱っこで帰宅は意外でしたね(笑)
  • 2009.11.10 Tue 15:55 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

そうかぁ~・・・とうとう、ゆらちゃんもお父さんと二人でお出掛けできるようになったんですね。
それはきっとりえさんも嬉しい反面、淋しいことでしょう。。。
そして、やっぱり少し心配されたんじゃないかな?
「ゆら、大丈夫かしら?」なんて。。。
でも、寝てしまって帰ってくるとは(笑)
いつも昼寝しないのに、こういう日に限って・・・なんですよね(苦笑)
やっぱり、それくらいゆらちゃんは楽しかったんでしょうね★
お父さんもお疲れ様でした<(_ _)>

そう!お父さんのいる日って大切な時間ですよね。
家事もできるし、少しの休憩もできる!
やりたいことが一杯!
そして、何よりもちゃんとした話相手がいて、
心より安心できる時間と空間です。
こんな私でも土日の方が、娘と息子に優しくできる気がしますもの(笑)
きっと、りえさんも心穏やかに、オヤスミの日を楽しめたことでしょう♪

ゆらちゃんのしゃぼんだま写真2枚目。
すごく、大人に見えました!
なんてステキに微笑むんだろう~、なんて(*/∇\*)
すごい、かわいいです!!

りなちゃんも
少しお顔が変わってきましたね♪
やっぱり、ゆらちゃんと同じく、カワイイ~~♪
これからべっぴんさん街道、まっしぐらかなぁ★
羨ましい(^皿^)

そして、モバイルのほうを見ました。
ゆらちゃん、大丈夫ですか;;?
朝晩、寒い位になってきているし、
風邪も流行っているし、
環境の変化もあるからゆらちゃんも疲れているのかな?
早く、よくなるといいですが。。。
りえさんもりなちゃんがいると、なかなか病院に行き辛いですよね。。。
大丈夫かな。。。
ちょっと、心配です。。。
何かできることがあれば、いつでもお声がけくださいね。。。
  • 2009.11.11 Wed 22:35 |
  • こわに
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、しっかり成長しているんですね♪
ちゅう。のお顔とーってもキュートでやられました☆

りえさんのお気持ちわかるつもりです。
私も夫がいる日って、本当に心の余裕度とかまったくもって違います!
そしてしおり以上に喜んでいるかも(笑)
1人育児ですらそうなのですから、二人育児のりえさんにとってみたら、私の倍どころか2乗、3乗の勢いでしょうね!

そしてやっぱりいつも素敵なダンナ様!
本当に練っちゃったときのお買い物って大変なんですよね(涙)
でも家族をとっても愛しているんでしょうね。伝わります♪

ゆらちゃん、発熱大丈夫ですか?!
インフルじゃないこと祈ってます!!
すぐにお熱引くといいのですが…。
寒くなったり暑かったり…。
落ち着かない気候ですから、りえさんもお体大切に。
早くよくなりますように!!!(念)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...