--.--.-- (--) --:--


2009.11.27 (Fri) 16:30

寄り道





11月26日。りなが無事に生後1ヶ月を迎えました。
前日の1ヶ月検診も無事クリア。ってことで外出OK!です。


この日はお天気も良く とっても暖かかったので
はじめて私一人で ゆらとりなを連れて外出してみました。
これまでりなを連れての外出は 夫がいる日曜日に1度だけ。しかも近所のいつものジャスコ。
このとき ゆらは相変わらず私の抱っこばかり。


なので ゆらには出掛ける前に 
「抱っこは出来ないからね。ちゃんと自分で歩くんだよ。」って しつこく言い聞かせました。
ええ。そりゃあもう これでもかってくらいしつこく。ねちっこく。
「うん!あるくー。ゆら、いくー。」と元気にお返事。この返事を信じることに。


まずは 我が家の窓から見えるほど近所の銀行と郵便局へ行って・・・
りなはよく寝てるし 行けそうだな!と思い
大人の足で10分ほどの公園まで行ってみることにしました。


久しぶりの外出ってことで 久しぶりに写真がてんこ盛り。
お時間のある方 よろしかったらmore...より どうぞ☆


りなの「おっぱいタイムリミット」は長くて2時間。
それまでには絶対戻ってこないと大変なことになるので
私的には ちゃっちゃと行きたかったのですが・・・


この娘さん。
「わざとなの? ねえ、わざとなの?」ってくらいマイペース。





1127-2_20091127131639.jpg


歩いてたかと思うと突然走り出したり
急にピタっ!と止まったかと思ったら
ゆらのお出掛けアイテムのひとつである「おサイフ」を突然取り出し
おもむろにポイントカードチェック。


このカードを出したりしまったり。 落としたり拾ったり。
まだ出発して5分も経たずに 先行きがかなり不安に。。。


やっと歩き出したと思ったら




1127-3_20091127131638.jpg


こういう どうでもいいようなものに すごく食いついちゃうんです。
この真ん中の穴がとても気になるらしく この先出てくる全ての穴を入念にチェック。






少し歩いたところで 自動販売機を見つけると
「ジュース、のみたいのー。」ってことで


1127-4_20091127131638.jpg


しゃがみこみ 休憩。。。






やっと休憩が終わり 歩き出して間もなくして 今度は


1127-5_20091127131637.jpg


柵で 鉄棒開始。
ぶら下がるだけですが。


久しぶりの鉄棒(柵ですが)でテンション上がる上がる。

1127-7_20091127131720.jpg

何度もぶら下がり 何度も「おりゃあしゃん!(お母さん) かっこいいっしょー?」と聞いてきます。


「かっこいいよ。かっこいいけど 早く公園行かないと。」
私としては 爆弾(乳飲み子)抱えて歩いてる気分なものですから
本当、ちゃっちゃと歩いて欲しいのですが
久しぶりのお外だし ガミガミも言いたくないし さりげなく公園へと誘導するも 今度は




1127-6_20091127131637.jpg


しゃがみこみ 落ち葉を拾っては排水溝に入れていく・・・っていう遊びを
またしても地味に延々と続けまして。
「もしや全部? このへんの落ち葉全部?」って聞きたくなるほど。


もう公園が50mほどのところまで来てるっていうのに
このじれったいことと言ったら。
ここに書いたことだけでなく 他にもちょこちょこ寄り道してるのでかなり時間が経っている・・・
さすがに私も本気で焦ってきて 「公園行かないの?帰る?」って言っちゃいました。
そしたら急いで立ち上がり 「こうえん、いくーーー。」と走り出しました。




公園が見えてくると もう大喜び。
すごく小さくて遊具もあまりない公園なのですが そんなこと関係ないようです。


1127-8_20091127131720.jpg


嬉しくって仕方ない。






1127-9_20091127131719.jpg

「ひゅーん!」と滑ると 嬉しくって嬉しくって





1127-10.jpg

思わず ハイタッチ♪

急いで私に駆け寄り 何度もハイタッチ。
こんな嬉しそうな顔してくれると 私まで嬉しくなっちゃう。




1127-11.jpg


ブランコにも乗りました。


ビビリなんで ほとんど揺れてませんが。(笑)
隣にお友達も一緒にブランコしてたので 頑張って乗っていましたよ。





1127-12.jpg


心配していたりなは ずっと寝ていてくれました。
お姉ちゃん孝行な妹です。


タイムリミットの2時間を過ぎたとき
「もうすぐりなのおっぱいの時間だから帰ろうか。」と言うと
「うん!」と すんなり帰ってくれました。


りなを出産して入院生活からはじまった1ヶ月の引きこもり生活。
本当によく我慢してくれました。
まだ新型インフルエンザが怖いから そんなにたくさんは外出できないけど
なるべく外に連れて行ってあげたいです。





1127-13.jpg


行きも帰りも1度も抱っこすることなく 自分で歩いたね。 よく頑張りました。
楽しかったね。 また 公園に行こうね。
でも 寄り道はほどほどにね。





長くなりましたが最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

申し訳ありませんが 本日コメント欄閉じさせていただきます。
返事ができずにいる方 ごめんなさい。



トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...