--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2009.12.09 (Wed) 14:27

楽しかった休日



大好きな太一と一緒にシャボン玉。 夢中です♪


6日の日曜日。
母と姉家族が遊びに来てくれました。

母以外はりなに会うのは初めて。
ゆらは久しぶりのお客様に大喜び。
とてもいいお天気だったので みんなで公園に遊びに行きました。



1206-2.jpg

この日のゆら。
みんながいたせいか、久しぶりの大きい公園だからなのか とってもパワフル!


広い公園内を歩いて 大きい遊具のある場所に向かうんですが
ゆらがまっすぐ目的地に行くはずもなく・・・
突然あらぬ方向へ一人走り出したりするんです。


大人達の 「こっちだよー!あっちに行くんだよー!」なんて叫び声はまったく届かず。


そんなとき、大活躍してくれたのが太一です。
大人は遠くに見えるゆらのもとまで行くのが億劫なもんで 小学1年生の太一を頼るわけです。


「太一! ちょっとゆら連れてきて! お願い♪」なんて 甘い声だして。
ほいさっさで太一は動いてくれるもんで。
本当、助かりました。






1206-3.jpg

遊具がいっぱいある広場に着くと・・・太一も目の色変えて遊具へと突っ走ります。
この辺はやっぱりまだ小学1年生なもんで 本能のままに動きます。
その動きの早いこと早いこと。
あっという間に見失っちゃいます。


ここに来るまでに 世話をやいてくれた太一のことが大好きになったゆらは
そんな太一を一心不乱に追いかけます。
が、2歳3ヶ月のゆらに追いつけるはずもなく。


「たいちは? どこいっちゃったんだろう? たーいーちー!」とずっと叫んでました。


夫、出番なし。


この日、この時期にしては晴れてとても暖かかったので遊具のある場所は激混み。
たっぷり遊んだあと 芝生の広場へと移動しました。





1206-4.jpg

移動の途中で 今年は無理だと諦めていた紅葉も少し楽しめました。


そういえば去年はみんなで紅葉を見に旅行に行ったんだっけ。
そのときの記事はこちら→→→ 「旅行記 其の一」 「旅行記 其の二

あれから1年経ったなんて。 ついこの間のことのようなのに。
本当にときの経つのは早いです。







1206-6.jpg

広場に着くと さっそくシャボン玉で遊びました。
シャボン玉が大好きなゆら。
最近では 毎日お風呂の時間にお風呂場で楽しんでます。


久しぶりの広い外でのシャボン玉に大喜びしてました。






1206-5.jpg

太一はゆらのために 大きいなシャボン玉を作るのに一生懸命。
その姿がやけに可愛かった。(笑)
二人とも 本当に夢中になってました。



3時間近くたっぷり公園で遊んで 帰りに買い物をして家へと向かいました。
家でゆっくりしたあと 夜は・・・





1206-7.jpg

しゃぶしゃぶです♪


りなが生まれて 初めての外食。
久しぶりのしゃぶしゃぶは とっても美味しかったです♪






1206-8.jpg

もちろん ここでもゆらは太一にべったり☆
写真にはないんですけど その好きっぷりがすごかった。
太一の肩に腕をかけちゃて 顔を大接近。
太一の方が その積極的な行動に後ずさりしてましたよ。


幼稚園くらいになって 好きな男の子ができたときにはどうなちゃうんだろう?
その子にキスでもしちゃいそうだよね~って夫に言うと・・・
えらい険しい顔して「そんなことは断じて許さん!」って豪語。
そんなこと考えてもいけないそうです。(笑)


りなは今日1日 ずっといい子でいてくれました。
公園にいる間はずっと寝てたし お店でも寝てるか抱っこされてご機嫌で。
みんなにたくさん抱っこしてもらって ニコニコと嬉しそうでした。
抱っこしてくれる人がいるって本当に有難い、とつくづく感じる私。







1206-9.jpg

そんなこんなで とっても楽しい休日を過ごしました。
日頃バタバタして ゆっくりゆらの相手もしてあげれてなかったので
ゆらのあんなに楽しそうに喜ぶ顔を見れて 私も嬉しかったです。
ここまで来てくれたみんなに感謝。 ありがとう。


次はお正月に会おうね。
そのときは今回来れなかった妹も一緒だといいな。


家族ってやっぱりいいね。





長くなりましたが 最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。



心配していただいたゆらの怪我はすっかり大丈夫で ご覧のとおり元気です。
コメントありがとうございました!

ですが、10日ほど前に夫が持ち込んだ風邪菌が私へと移って1週間ほどして
とうとう子供達へと移ってしまいました。。。
この風邪菌、相当しつこく夫と私もまだ完治してません。
生後1ヶ月のりなが鼻水ズビズビな姿は本当に可愛そうです。(涙)
一家4人で風邪菌にやられている今日この頃。(インフルエンザでなくてよかった。)
誰も発熱してないのが唯一の救いです。

みなさんも十分注意してお過ごしくださいね。





スポンサーサイト

ゆらちゃん、元気そうで本当に安心しましたー!
笑顔って本当に嬉しいですよね!
しおりに対して、ついつい忘れがちになってしまって、しおりから教えられてます^^;

公園。
しかも大人数。
遊び相手の太一君。
とってもとっても嬉しかったんでしょうね♪

太一君に積極的なゆらちゃん。
可愛かったでしょうね~。
ダンナ様以外にとっては(笑)

しゃぶしゃぶなんてぇ~~~!!
とっても羨ましいです!
もう何年食べてないかしら(笑)
本当に素敵な休日だったんですね♪
りなちゃんもゆらちゃんもいい子で、みんなも笑顔で、その場の雰囲気が暖かいものだったのでしょうね。
本当に今度は妹さんも一緒だといいですね!

風邪、大丈夫ですか??
熱がないとのことで少し安心ですが、りなちゃんもゆらちゃんもいる中、りえさんも辛くて、本当に大変だと思います。
ゆっくり休んで治してくださいね。
1日も早く皆さんが元気になること祈ってます!!(念)

今晩は、りえさん。

ゆらちゃん再検査したんじゃないの?

その結果が大丈夫だったって事?

なら良かったんだけど。

太一君良い子だね、面倒見が良くて。

可愛いよね。

ゆらちゃんも本能的に恋する年頃になるよね。

俺、保育園の時、いっぱいの女の子にチュされたの今でも覚えてるもん。

したくなるんだよね、きっと。乙女だね。

つーか、いっぱチュされてぇ~なぁ~。
  • 2009.12.09 Wed 19:39 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

ゆらちゃん、元気そうでよかったです。
安心しました。

それにしてもゆらちゃん、
太一お兄ちゃんが大好きなんですね^^
写真でもそれがとても伝わりますよ。
そしてゆらちゃんのために大きなしゃぼんだまを作ろうと
頑張ってる太一くんがこれまた素敵☆

楽しい休日を過ごされたようでよかったです♪

それから紅葉の写真、きれいです。
私は今年も紅葉を見に行けなかったので、
りえさんの写真で楽しませていただきました。

体調を崩されているとのことですが、
お大事になさってくださいね。
  • 2009.12.10 Thu 08:43 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

怪我よくなってよかったですね!
パパママりなちゃんの体調も早くよくなりますように。
うちの下の子も生後1ヶ月で鼻かぜを引きました。
小さいこの風邪は見てるのもつらいですね。

太一君大好きなゆらちゃん可愛い!
少し年上のお兄ちゃんって頼もしいし遊んでくれるから、好きになっちゃうのもわかりますよねー。
幼稚園に入ると、女の子はほとんど「○○くんと結婚する」だの「好き」だの言いますよ。
パパは覚悟が要りますね!
うちの旦那はその度に「ゆるさん!!」と言ってますが(笑)

本当に、太一おにいちゃんのことが大好きなんだなぁ~、と数々の写真を見て、思いました♪
ゆらちゃん、きっと必死におにいちゃんを追っていたことでしょうね♪

二枚目の写真の右側!
ドキッとするほど、女性なゆらちゃんですね!
なんだか、女の子ではなく、
色っぽさと意志の強さを感じる、ステキな瞳に、メロメロ~~♪
きっと、いい女のなるぞ!なんて、私が確信してしまったりしてw
そして、一番下の写真、ステキです♪
ゆらちゃんの足からのびる影にしゃぼんだま★
いいなぁ~~、ステキだなぁ~~。

しゃぶしゃぶw
実はゆらちゃんたちがしゃぶしゃぶした、前日、
我が家もしゃぶしゃぶだったんです♪
ホント、りえさんご一家とは気があうなぁ(笑)
・・・もちろん、木曽路なんて高級店じゃないですが(笑)
うちの娘はしゃぶしゃぶなのに「シュキシュキ」なんて言っていましたが、
ゆらちゃんは「しゃぶしゃぶ」っと言えたかしらw
ゆらちゃんのしゃぶしゃぶが聞きたいわぁ♪

お風邪ですか?!
大丈夫かな・・・。
りえさんも、ゆらちゃんも、それにりなちゃんまでも・・・では辛いですね;;
早くよくなるといいけれど・・・。
鼻が詰まると、授乳も大変ですよね。。。
このまま快方に向かってくれることを、祈っております<(_ _)>

そして、ゆらちゃんの頭の傷。
治ってよかったです!
特に変わった様子もないようですし、これでほっと一安心ですね♪
あとは、検査だけかぁ・・・。
どうか、なんともありませんように!
  • 2009.12.10 Thu 22:39 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんにちは。
前記事も読ませていただきました。
ゆらちゃんやりえさん、ご家族の方みんな大変でしたね。
頭を打って出血すると本当にみんなパニックになります。
頭や指先は切れると出血が多いですから青ざめますよね。
何とか冷静に傷を探そうとしたり、救急に電話したり
りえさん、頑張りましたね。
そして、ゆらちゃん、元気そうでよかったです。

公園、ゆらちゃんの素敵な笑顔で本当にうれしそうなのが分かります!
広い公園でシャボン玉、うちもしたいなぁ。
いとこのお兄ちゃんがいると頼りになりますよね。
うちも妹の次女が小学1年生ですがこれがまた頼りなくて・・・^^;
一緒になって悪くなっちゃうんで、こういう時男の子の方が
しっかりしてるのかも、と思います。

初めての外食、うらやましいです!
うちもそろそろ・・・と思ってるところです。
りえさんもリフレッシュできましたね☆

風邪、大丈夫ですか?
これからますます寒くなりますし、暖かくして
みなさん早く良くなりますように☆
  • 2009.12.11 Fri 16:09 |
  • ぽえぽ
  • URL
  • edit

パワフルゆらちゃん

いっつもパワフルなゆらちゃんでは(笑)?
なんか元気のないゆらちゃんはいまいち想像出来ませんよ(笑)?

パパさん、
いまいち出番がなかったようで(笑)
そんな事は許さん発言、
私も言いそうです(笑)

  • 2009.12.11 Fri 17:02 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

元気なゆらちゃんの顔を見れて、すごく安心しました。
ポニーテールに出来るってことは痛みももうないのかしら?

お兄ちゃんと一緒に遊んで、すごーくうれしそうなゆらちゃん可愛い♪
一生懸命遊んでくれるお兄ちゃん、いいなあ。
そうそう、ファーストキスって幼稚園くらいでしちゃうもんですよねw
母と娘の秘密ってことにしないと大変なことになっちゃいそうですね^^

風邪をひかれているとのこと。
暖かくして栄養のあるものたくさん食べてくださいね。
みなさん、早く良くなりますように。
  • 2009.12.12 Sat 00:39 |
  • raddy
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...