--.--.-- (--) --:--


2009.12.12 (Sat) 02:46

準備はOK!



12月5日のことです。我が家もクリスマスツリーを出しました。(やっとアップ。)
今年は1歳だった去年とは違い いろいろなところで得たクリスマス知識が少しありまして。


「クリスマスツリー 飾りたい?」と私が問いかけると
「かざりたい!かざりたい!」と飛び跳ね大はしゃぎ。


まぁ 知識があるといっても

「なんか知らないけど 赤い服着た白いヒゲのおじいさんがいるなー。」とか
「なんか知らないけど そのおじいさんはサンタっていうらしい。」とか
「なんか知らないけど 大きな木にきれいなものたくさん飾ってるなー。」とか
「なんか知らないけど ケーキを食べるらしい。」とか そんなん程度です。


なもんだから ツリー見てえらいテンション上げて
「はっぴー!はっぴー!はっぴばってーちゅーゆー♪(ハッピーバースディトゥーユー)」って
幸せそうに歌ってましたもん。(笑)


で、りなが起きる前にちゃっちゃと飾っちゃおう!ってことで
ゆらにお手伝いしてもらいつつ 飾りつけを始めました。



なんとなく予想はしてたんですが 飾りの入った箱を開けるや否やすごい食いつきようで
「飾りつけ」ではなく 「飾りつけで遊ぶ」ことに無我夢中。
飾りをひとっつも飾ることなく そのうち遊び疲れて出てきた言葉が
「おりゃーしゃん。(お母さん)あいしゅー、たべたいのー。」って。 


うんうん。そうねー。疲れると甘いもの欲しくなるもんねー。
火照った身体にアイスなんて最高だわよねー。


って。 そうでなくて。






1210-3_20091211123820.jpg
「ほら!みてみてー。おいしそーよー♪」






1210-2_20091211123821.jpg
「パクリ!」






1210-4_20091211123820.jpg
「あーん♪」






1210-5_20091211123820.jpg
やめられない とまらない。





焦る私の気も知らず ゆっくりアイスを堪能し
再び飾りで遊び始めるゆらから飾りを奪いつつ ほとんどを私が飾りつけ。
ゆらにお願いすると 3個ほど飾ってくれました。ええ。3個。しかも1箇所に3個。
重なり合う飾りたち。





そんなこんなで どうにかこうにか リなが起き出す前に

1210-7_20091211124044.jpg
じゃん。 

「でちあがりー!(出来上がりー!)」

まるで全てを自分でやり遂げたかのような喜びよう。
喜びの舞、炸裂。
昔からそうでしたが もともと大きいリアクションが最近ますます大きくて声もでかくて鼓膜やぶけそうです。







1210-8_20091211124044.jpg

そして ゆらの大事なキッチンまわりもクリスマス仕様に♪
これには ゆらも大喜び。






もう いつサンタさんが来ても大丈夫です!
準備はOK!

1210-9.jpg

サンタさん いつでもいらしてね♪ あたち 待ってるわ~



プレゼント・・・早く決めなきゃ。
みなさんは大事な人に贈るプレゼント もう決まりましたか?



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


心配していただいた我が家の風邪ですが りなを除いて回復に向かっております。
ゆらは1番早くほぼ完治しており 元気いっぱいです。
1番小さいリなの症状がなかなかよくならず可愛そうですが きっとあと少し!と信じて頑張ります。
心配していただき ありがとうございました☆





準備万端ですね♪
本当に素敵なツリー!
そしてゆらちゃんのキッチンも!!
私が欲しいくらい!

わが家も来年は大きいツリーを!と密かに計画(勝手に確定)しております。ふふふ。

それにしてもゆらちゃん、ツリーにイタズラしたり飾りに魔の手を伸ばしたりしないんですね!偉い!!
しおりはもうだめです…。
今日なんて、1つのツリーをしおりから守るつもりで誤って私が割っちゃいました><
今年買ったのに(涙)

本当に、なんだかわからないけど、街に飾りまくった木だの、ヒゲのおじさんだの。がいるなぁ。ってくらいの認識ですよね~!
下手すればプレゼントもしおりの前でも堂々と調べていたりしてますもの(苦笑)
きっとそんなこと今年が最後かもしれませんね。
来年にはもっと認識力も記憶力もアップしていますものね!
今年までの心からの驚き喜ぶ顔がとっても楽しみですね♪

風邪、収束へ向かっているみたいで安心しました。
りなちゃんの容態も回復へとスムーズに1日も早く進むこと、祈っています!

今晩は、りえさん。

なんか、綺麗な部屋だね。

幸せで充実してる感じ。

もう、クリスマスかぁ~。

つか、エディタの更新情報が反映されてないんだけど。何故?

勘で来てるよ。

  • 2009.12.12 Sat 20:22 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

我が家は怖くて飾れません・・。 ツリー

リサがネオンを見つけて、点けてってうるさいので、点けてあげたら、ゆらちゃんといっしょ!!

「はっぱーてーじゅーじゅー!」って歌い始めました!

ネオンに向って「ふ~!」ってしてました。笑

りなちゃんのかぜはやく良くなりますように祈ってます。
  • 2009.12.12 Sat 21:52 |
  • りさママ
  • URL
  • edit

ウェルカム、サンタさん☆
ですね^^

クリスマス仕様のキッチンも素敵ですね。
ゆらちゃんの表情をみるととっても嬉しそうなのが伝わってきます♪

素敵なクリスマスになりますように・・・
  • 2009.12.14 Mon 09:17 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

大きなツリー☆☆☆
りえさん、飾りつけお疲れ様でした(笑)
ゆらちゃんも大喜びだ^^
アイスを食べるゆらちゃんの後ろに光ってるツリー!!
とっても幸せを感じる写真だね♪
うちのクリスマスケーキは手作りのアイスケーキの予定だよwゆらちゃん♪おーいーで^^
  • 2009.12.14 Mon 16:43 |
  • ボーノ
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.12.15 Tue 10:55 |
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.12.21 Mon 00:32 |
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...