--.--.-- (--) --:--


2009.12.16 (Wed) 23:50

幸せな気持ち



2009.12.04 撮影   りな 生後39日目








1216-2_20091216174630.jpg



裸ん坊の赤ちゃんって可愛いですよね。
赤ちゃんっていうだけで無条件に可愛いのに 裸ん坊だと尚のこと可愛い。
おしりなんてマシュマロみたい。食べちゃいたい。(笑)


この写真を見ると幸せな気持ちになれます。
ギスギスした気持ちのとき 疲れて笑えてないとき
この写真で気持ちをリセットしてる自分がいます。


りなのこと。
本当はもっとアップしたいことがたくさんあるのに出来ないでいることが悔しい。
どんどん時間は過ぎていっちゃうのにね。
来週クリスマスが終わればもう2ヶ月。
なんの記録も残してあげれてないです。ごめんね。(涙)






りな 少しずついろんなことが分かるようになってきてます。

1216-4_20091217011831.jpg

かなり目が見えるようになってきたみたいで じーっと人の顔を見ます。真っ直ぐに。
笑顔で話しかけてると よく笑います。

泣いているとき側に来て話しかけるとピタリと泣き止み 
また離れてしまうと怒って泣き出します。
側で激しく動き回るゆらのことをよく見て 目で追いかけてます。

そして今日(16日) 初めてお話したんです。
じーっと私の顔を見ながら 「あー。んっくぅー。」って とてもご機嫌に。
私が話しかけてる言葉に 一生懸命 返事をするかのように。嬉しかったー。
もう 泣きそうになっちゃった。すごく嬉しくて。

少し前から自分のこぶしをしゃぶるようにもなりました。
チュウチュウ音がなるほど 首を左右に振りつつ必死でしゃぶってます。
その姿の可愛いこと可愛いこと。(親バカと呼んで。)


こんなふうに ただおっぱい飲んで寝ていただけの赤ちゃんだったりなも
少しずつ いろんなことを吸収しています。






1216-3_20091216174629.jpg


昨日より今日が さらに愛しくて。

きっと明日も 今日より愛しくて。

日を追うごとにどんどんその愛しさは増していくんだと思います。

私の腕の中で安らかな眠りにつく姿をみてるとき とてつもない幸せな気持ちになる。

愛しくてたまらんのです。






最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。


二人育児。大変ですね。
まだまだ要領がつかめてません。
やりたいことが全然できずにいて とてももどかしいです。
更新したいこともたくさんあるのに出来ずにいます。
訪問もお返事もまったく出来ずに申し訳ないです。ごめんなさい。



 


マシュマロ♪

まさにマシュマロみたいなおしりですね♪
かわいい~♪

確かに気持ちがリセットされる写真ですね。
私も癒されました♪
  • 2009.12.17 Thu 08:26 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

ほんとうに素敵なお写真ですね。

朝からぱぁ~っと幸せいっぱいになりました♪
最後のお写真もとってもキレイ。

りえさんの幸せがすごく伝わります。
  • 2009.12.17 Thu 09:18 |
  • たこ姫
  • URL
  • edit

素敵な写真ー!
赤ちゃんのおしりを食べたくなるのが私だけじゃなくてよかった!
お姉ちゃんがおしりにチューさせてくれなくなった今、ターゲットはaoiになってます(笑)

大変だけど幸せですよね♪
私が最近思うのは、子供が1人増えて大変さは2倍になったかもしれないけど、幸せは2倍どころじゃなく沢山感じるようになったなーってこと。
2人育児のペースをつかむのは難しいけど、お互いのんびりがんばりましょうね☆

可愛い!本当に可愛いですね!
写真で見ているだけですごく幸せな気分になれます。
ちっちゃくてふわふわしてて、ぺったり寝転んでて^^
うちの娘にこんな時期あったっけ?としばし悩んでしまいましたw
きっと、あっという間に大きくなってしまうんでしょうね。
りえさん、無理なさらずにのんびりペースでがんばってくださいね♪
  • 2009.12.18 Fri 00:03 |
  • raddy
  • URL
  • edit

お早う、りえさん。

いいねぇ~、早く2歳位にならないかなぁ~。

楽しみだなぁ~。

面白いだろなぁ~。
  • 2009.12.18 Fri 06:23 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

おはよー♪

朝からすごく幸せな気分になったよー。
素敵な写真~( *^艸^*)
あったかい。

最近よく、kayaが小さかった頃思い出して涙腺が緩むんだ。
りえちゃん、今をいっぱい楽しんでね。

本当に可愛い。
そして現在落ち込むことやイライラすることが多い中、かなり心があらわれました。ほっこりしました。
りなちゃん、りえさん。心からありがとうございます。

赤ちゃんのおしりやほっぺってホントにたべたくなりますよね!
しおりのほっぺは我慢できずにかぶりつきました(笑)

りなちゃんの成長。
本当に嬉しくて可愛くてたまらないのでしょうね♪
ゆらちゃんとも違う、また特別なものですよね^^

2人育児本当に大変だと思います。
りなちゃんのこと残せないの、きっととっても悔しいだろうな。と思っていました。
でもゆらちゃんもまだまだ楽しい成長を見せてくれますものね。
いろんなことがありすぎて、時間は待ってくれなくて…。
無理はしないでくださいね。
りなちゃんの寝顔に萌え萌えです!

いやぁ・・・あまりにもステキな写真のオンパレードで
ため息が出てしまいます(*/∇\*)
本当に、りえさんステキ過ぎです!
りなちゃんの写真、本当にプロのよう!
あかちゃんの可愛さに溢れた写真で、
またあかちゃんに触りたい・・・と思わされる写真です♪
すごいなぁ~~、りえさん!!

りなちゃん、おめめがゆらちゃんに似てきましたね!
生まれたばかりの頃の切れ長のオメメも可愛かったけれど、
どんぐりのような、くるくるオメメもおばちゃん心をくすぐる可愛さがw
カワイイなぁ(*/∇\*)
カワイイ娘二人に囲まれて、しあわせそうに微笑むリエさんの姿が目に浮かびます♪

ホント、なかなか成長を記録できないですよね・・・。
ゆらちゃんのお昼寝がないと、
自由になる時間が少ないだろうし、
家事・育児で時間一杯一杯になってしまいますものね。
ゆらちゃんのことも・りなちゃんのことも、「今」を忘れずにいたいから、
ブログで残しているのに、つらいところですね。。。

前記事。
ゆらちゃんのおいしそうにアイスをほうばる姿w
私まで食べたくなっちゃいました(笑)
ツリー、いいなぁ♪
きっとゆらちゃんは本当に嬉しくって仕方ないんだろうなぁ~。
やっぱり、キラキラは女の子のゆめですもの♪
そして、キッチンのクリスマス仕様もかわいいです♪
きちんとそういう細かなところまで、クリスマス仕様にするところが、
りえさんらしく、センスが光りますね♪
  • 2009.12.19 Sat 00:47 |
  • こわに
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.12.19 Sat 00:59 |
  • edit

おひさしぶりのコメントです!

いいなぁ・・・楓太が生まれた時は、丁度、写真やめてたからなぁ・・・
赤ちゃんの時から、写真撮れるなんて・・・羨ましいなぁ・・・
それにしても、可愛いね~~
  • 2009.12.19 Sat 22:52 |
  • wario
  • URL
  • edit

かわいいですねぇ☆
今しか残せない記録ですね。ポストカードみたいですごいいい写真です☆
いつか大きくなったとき見せてあげると喜びますね♪

おはようございます☆

赤ちゃんのおしりってホント美味しそう~ですよね。
私なんて、3歳になる娘のおしりを、
いまだにプニュプニュと触ってしましますもの☆
なぜか癒されるんですよ~(笑)

りえさん的には、もっと残してあげたいと思ってらっしゃるのでしょうが。。。
2人育児でとっても大変なのに、こんなに素敵に写真で
りなちゃんの今を残しているりえさんはすごいと思いますよ。
  • 2009.12.21 Mon 11:20 |
  • cizu*
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...