--.--.-- (--) --:--




もう10日以上も前のことなのですが
12月11日に ゆらは2歳4ヶ月になりました。
最近の様子をアップしよう、アップしたい、と思いつつ今日まで来てしまったわけで。
しかも1週間ぶりの更新。。。


撮り溜まった写真があるので 本当はまとめて一気に!って思っていたのですが
パソコンに向かう時間があまりにもないので 小出しにいていきます。
ってことで 今日の内容は・・・


「ゆら、ジブリにハマる」です。


きっかけは私の出産のための入院のとき。
一緒に病室で過ごすゆらのために 「崖の上のポニョ」と「となりのトトロ」を借りたんです。
まだ早いかな?最後までちゃんと観れるかな?って心配だったのですが
あら、どっこい。
素晴らしい集中力で食い入るように観てました。


まず この2作に見事にハマり いろんなセリフを覚え
ときに寝ているりなを「メイ」に仕立て上げ ゆらは「さつき」になりきり
「メイー!こらー!起きろー!だめでしょー!」なんて大声で熱演。りなの体をゆっさゆさ。
気持ちよく寝ているりなはたまったもんじゃない。
りなを起こされたら 私だってたまったもんじゃない。


ちなみにこのシーンは 初めてトトロと出会ったメイがトトロのおなかの上で昼寝をしてしまい
帰ってこないメイを心配して探しに行ったさつきが森の中でメイを見つけたときのセリフ。


退院後も外に出れない日々が続いたし あまりにハマッたゆらを見て
今度は夫が 「天空の城ラピュタ」と「千と千尋の神隠し」のDVDを買ってきたんです。
さすがに この2作は難しいだろうと思っていたら見事にロックオン。


とくに「千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」の物真似はピカイチです。





ナウシカ

そして こちら。
おそらく知らない人はいないと思われる 「風の谷のナウシカ」
私も大好きな作品です。
夫もそうだったらしく なんとDVDを持っていました。
そのことを夫自身も忘れていたそうなんですが ゆらのジブリにハマる姿を見て思い出したそう。


で、こちら↓が我が家の・・・・





1214-15.jpg

ナウシカ でございます。 (夫、撮影。)


まさに。上↑の空飛ぶナウシカを熱演していらっしゃる。
ナウシカが空を飛ぶシーンになると 必ずこうなります。





nausica.jpg

後ろから見ると こんな感じ。 (夫、撮影。)
一生懸命 足を上げます。(笑)


他にも虫笛を回すシーンやオウムの子を守るシーンなど あらゆるシーンを熱演。
ただ観るのではなく その世界にどっぷり入り込み なりきっちゃうんです。
そんなゆらを見てるだけで笑えます。可愛くて。


実はポニョやトトロ以上にハマッた作品がこのナウシカでした。
まだ難しいだろうと思ったんですけどね。
こんなに小さくても その良さが分かったのかしら。
でも戦うことを覚えてしまって しょっちゅう夫に戦いを挑んでますが。。。 


そして今 そのナウシカを凌ぐ勢いで好きになっているのが・・・「パンダコパンダ」です。
かなり古い作品で これに出てくるパンダのお父さんはトトロにそっくり。トトロの原点なんですね。



1214-5_20091215142043.jpg



で、この作品に出てくる「ミミ子」になりきるゆらなのでした☆




最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

更新を優先させてしまい申し訳ないです。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.12.23 Wed 05:42 |
  • edit

今晩は、りえさん。

ゆらちゃん可愛いねぇ~。

しかし、見事なまでにハマってるね。

2歳児がハマるかな?

賢い子だよきっと。天才児じゃない。

ドンドン、難しい大人のもの見せたら。

凄い事になったりして。
  • 2009.12.23 Wed 21:02 |
  • セスなんです。
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.12.24 Thu 08:07 |
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.12.24 Thu 10:04 |
  • edit

こんばんわ(*^_^*)
大変ご無沙汰しちゃってすみません。ちょこちょこ読ませていただいていたのですが、中々コメントを残せず・・・(-_-;)。。

前の日記のりなちゃん☆
ほんと赤ちゃんの裸ってイトオシイ~~~~♪♪
ずっとこのままでいてほしいって思ってしまいます。
特に下の子って日々時間に追われ、あっという間に大きくなっちゃってて、ちょっと前の事なのに、ゆっきーの産まれてすぐの頃の写真とか見るとすっごく昔に感じます。

ゆらちゃんとりなちゃん☆彡素敵な姉妹になるんだろうなぁぁ(^_^)
そしてジブリですかぁぁぁ(+_+)すごいっ!!もう理解出来る年頃なんですかね~。
うちはまだわかんないだろう。と勝手に思いストーリー性のあるDVDは見せた事がないんです。
でもこのゆらちゃんのはまりようをみたら・・・・見せてみたくなっちゃいました♪♪
実は私自身ジブリ大好きで・・・一番はラピュタですが☆
やっぱりまず見せるならトトロなのかな~~~(^_^)v
何だかわくわくしてきました♪♪
でも台詞を覚えてなりきれちゃったり、その世界にはまれちゃうのは、やっぱりゆらちゃんならではの感性のような気が・・・・・すごいっ!!!

最後の写真。ゆらちゃんほんと髪の毛伸びましたね♪すっかりお姉さんの雰囲気になってます(^.^)
また落ち着いたらお会いしたいです☆彡
  • 2009.12.24 Thu 22:23 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

こんばんは。
ゆらちゃんも2歳4ヶ月になったんですね。
おめでとうございます☆
そしてもうすぐりなちゃんも2ヶ月になりますね。
前記事の話にもなりますが、りなちゃんの成長ぶりが
うちとまったく同じような経過なのでびっくりです。
笑ったり、話しかけるような声を出したり、お姉ちゃんの動きを目で追ったり。
うちは、風呂上り限定指しゃぶりが始まりました(笑)

ゆらちゃん、ナウシカも観るんですね。
みつきもトトロが大好きでセリフもかなりしゃべってます。
ポニョは全然興味ないみたいです。
ナウシカとかも今度見せてみようかな。
ゆらちゃんみたいにはまってくれるとかわいいんですが。
  • 2009.12.25 Fri 01:48 |
  • ぽえぽ
  • URL
  • edit

2歳4ヶ月、おめでとうございます!
そしてMerry Christmas♪

ゆらちゃん、すごいですねー!!
いつも思いますが、理解力とか感性とか素敵ですよね!

映画も見れて、素晴らしき女優さんで!
本当に可愛い♪
生ゆらちゃんの演技を見たら、とろけちゃうでしょうねー!
ナウシカと同じに飛んでいる姿はもう!ヘロヘロです!
ゆらちゃんは風を切っているんでしょうね^^
素敵☆

毎日色んな表情や言動、思いも寄らない行動をするから記したいことって後から後から絶えないんですよね。
でもなかなか更新できず、成長に追いつけないもどかしさがあるんですよね。

無理せず、自分のペースを守ってくださいね。
更新されているだけで、とっても嬉しいですから♪

まもなくりなちゃん2ヶ月ですね。
おめでとうございます♪

ジブリの話になると朝まで語れそうなくらい私も大好きですw
パンダコパンダもはまっちゃいましたか~。。
ミミコちゃんはパンツまるみえで逆立ちする子のことかな??
ホントパパさんはトトロにそっくりですね~^^
rokkaもsakuraもはまってるのでジブリの力はスゴイですね。

メイを起こすシーン我が家でもよくやってますww
一緒なので何だか嬉しくなりました^^
  • 2009.12.25 Fri 18:46 |
  • ASAE
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...