--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.27 (Sun) 03:32

クリスマスを振り返る



25日、クリスマスの朝。
ゆらより少し先に起きた私は 夕べのうちに枕元に置いておいたプレゼントに
いつ ゆらが気づくかワクワクドキドキしながら待っていました。


どんな反応するかな? 喜ぶかな?
ここ数日 何回も何回も 「サンタさんが寝てる間にプレゼント持ってきてくれるよ!」って
そりゃあもう しつこいくらいに言ってたんです。


そんな必死な私に 「へぇー。そーなのかー。」と 右から左へ受け流し かるーい返事。


しかも起きてもプレゼントにまったく気がつかない。
どう見ても邪魔な大きな箱に気づかないんです。
ゆらが自分で見つけたときの反応がみたいっていうのに、もー。


悲しくなってきたので 
「あれ!あれれれー!こんなところに大きな箱があるよー。なんだろうねー。」って
声かけました。


「あで?(あれ?)あででででー。」って やっと気づきましたよ。
さて。 今年のプレゼントは何かな???


(この先むちゃくちゃ長いです。)





1225-1_20091226050453.jpg

じゃん。 レンジです。
ベビーカーだろうと思ってお店に行ったら ベビーカーには目もくれず
こちらのレンジに夢中になって遊んでいたのでこれに決めました。


箱を開けた瞬間 「うわぁ!」と目を輝かせ大喜び。
そうそう。この顔が見たかったのよー。 お母さん嬉しい。






1225-4_20091226050452.jpg

午後はゆらにお手伝いをしてもらいながら 夜の準備に大忙し。
今回初めて挑戦するものがありまして 本当なら前日に仕上げておきたかったんですが 
私ってば24日に行きつけのジャスコで なんとスリ被害にあっちゃったんです。
今まで生きてきて初めて。


ジャスコ内の布屋さんで布を選んでレジに行ったら サイフがない!って気づいたんです。
その前に行った100円ショップで会計したのがサイフを見た最後。
その後 真っ直ぐ布屋さんに来たし サイフはベビーカーのフックにかけたバックの中に入れたまま。
これが いけなかった・・・。


すぐさまインフォーメーションの方に状況を知らせると
警備に連絡してくれたり 防犯カメラを調べてくれたり 迅速に動いてくれました。
で、映ってたんです。防犯カメラに。
布を選ぶ私の少し後ろをずーっとウロチョロしてる挙動不審なおじさんが。
狙われてたんですねー。全然気づかなかった。。。


ベビーカーは常に自分の近くに置いていたはずなんですが
布に手を伸ばしてるときなんかは 自分の背後になってて完全な死角。
でもほんのわずかな時間なんですよね。 そのわずかな瞬間をやられました。


幸い私のサイフには大事なものは免許証くらいで キャッシングカード等は夫が持っていたので一安心。
でも一文無しになってしまったので 夫の帰りを待って再び買い物に行かなくてはならなくて。
計画丸つぶれです。


警察の方にも来ていただいて 防犯カメラを見てもらったのですが
手元がしっかり映ってないこと おじさんの顔もはっきりとは映ってないとのことで
被害届を出しても どうにもならないと思います、とのことで泣き寝入りです。(涙)


ベビーカーのフックにかけたバックは危険だって 今回知りました。
ゆらのときからのベビーカー暦の中で初めての出来事です。
年末、こういった被害は増えるそうで、みなさんも十分気をつけてくださいね。
夫に 「これからは首から下げるように。」と指導を受けました。。。 





さて、話をクリスマスに戻しまして・・・
やっと完成したものは


1225-5_20091226050451.jpg

パイツリーとお菓子のお家☆


ネットでたまたま見かけたとき ゆらが「これ、あめたーい♪(食べたい)」ってえらい食いついたもんで。
是非とも食べさせてあげたいなって。

クッキーで作るし簡単だろうなんて思ったら大きな間違いでした。
家の壁を接着するときなんて めちゃめちゃ大変で。壁がばったんばったん倒れたりして。
「誰かー。助けてー。押さえてー。」って心の中で叫びっぱなし。
デコレーションも思ったとおりにならなかったし。クスン


本当はゆらが寝ている間にデコレーションしたかったのですが
なにせ ほら。 スリに会ったものだから。計画がずれ込んじゃって。


家の形が出来上がっていくにつれ 「おうちなのー?うわぁー!おうちだー!」って大興奮。
もう自分も手を出したくって出したくって。
なので簡単なところだけ 手伝ってもらいました。







1225-6_20091226050451.jpg

出来上がると もう待ちきれず 夫の帰宅前につまみ食い☆







その結果・・・

1225-7_20091226050532.jpg

カトちゃん ペッ。






1225-8_20091226050531.jpg

早々にテーブルに置いたのが間違いでしたね。
食べ続けました。







1225-9_20091226050531.jpg

「おいしー♪」

すごく喜んでくれて それはもう嬉しそうに食べてくれました。
頑張って作ってよかったな、って心から思える笑顔で。


その後 無事に夫が予約していたケンタッキーを手に帰宅。
家族4人で ささやかにクリスマスをお祝いしました。


そして食後は お待ちかねのケーキが登場です。
部屋を暗くし ケーキのろうそくに火を灯すと・・・ゆら、大興奮。
それはそれは元気よく ハッピーバースディの歌をうたいました。
しかも 手拍子つき。(笑)


1225-10_20091226050531.jpg

「ふぅーーー。」






1225-11_20091226050530.jpg

「消えたー♪」



全て消し終わると「もっかい!もっかい!」って。
この点けては消し、点けては消し、を何度繰り返したでしょう。。。
ケーキに付いてきたろうそくが長くてよかった。


さて 次はお父さんとお母さんから娘たちにプレゼントの贈呈です。

1225-12_20091226050530.jpg

ゆらには 大好きなナウシカに出てくる「テト」のぬいぐるみと「ひも通し」です。
テトは早速肩に乗せてました。
このひも通しは手先や脳の刺激にいいらしいです。


りなには 琥珀石をあしらったラトル。
独自の不思議な力を宿すとされる琥珀石には 持つ人の自然治療力を高め、
心の調和とリラクセーションをもたらす効果があると言われているそうです。
もうこの効果に期待しまくりの私。



で。 ここで終わりじゃあなかったんです。 今年のクリスマス。


プレゼントを配る夫が まず
「はい、ゆらにプレゼントー。」次に
「はい、りなにプレゼントー。」誰もが終了かと思ったそのときに



「はい、お母さんにプレゼントー。」って ラッピングされた袋を私に手渡してくれたんです。




「えーーーーーーー!!!」



ぶっ飛びました。
おそらく・・・いや、間違いなく。 結婚して初めてのサプライズ。
行動が分かりやすい夫は サプライズなんて出来るタイプではなくて。
そりゃあもう。驚いたのなんのって。嬉しいより驚きが先。





1225-13_20091226050544.jpg

プレゼントの中身は トイカメラでした。(HOLGA135)


ずっと前からいつかは欲しいって言っていたトイカメラ。
いつの日だったか店頭で初めて見るトイカメラたちに夢中になってた私を覚えていてくれたんですね。
なんでもすぐに忘れちゃうあの夫が。


でも そのとき言ったんです。今の私には贅沢品だって。
二人の子供を抱えて コストのかかるフィルムカメラには手を出せないって。
なのに買ってくれちゃって。。。


フィルムを入れたら・・・1枚1枚大事に撮ろうと思います。
夫への感謝の気持ちを忘れずに。






1225-14_20091227032404.jpg

こうして 我が家のクリスマスは無事終わりました。


ささやかだけど ワクワクでドキドキで。
みんなの喜ぶ顔で溢れるクリスマス。
来年も そのまた次の年もずっと こうして祝えますように。。。




大変長くなりましたが 最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。

今年も残すところわずかです。
みなさん、スリには十分ご注意くださいね!!
サイフは首から下げる!これベスト!





スポンサーサイト

うわーーーーーー、クッキーハウスもパイのツリーもとっても可愛い!!!
すごい上手ですね!
ゆらちゃんとりなちゃんがいながら、こんな凝ったデコレーションが出来るなんて!
そうそう、壁が崩れてくるんですよねーi-201
でもとってもキレイに出来てて・・・ゆらちゃんの興奮が手に取るように伝わってきます。
クリスマスプレゼントのレンジもすごーくすごーーーーく可愛い!!
いいなあ、私もりえさんちの子になりたい。。
トイカメラ、私も実はクリスマスに買おうか迷ったんです!
りえさんの写真見て、またじっくり考えさせていただきますw
きっといい写真、たくさん撮られるんだろうなあ♪
旦那様のサプライズ、とっても素敵ですね^^

すり…
ジャスコで、しかもおじさんが犯人…
怖い経験をなさいましたね><
でもゆらちゃんにもりなちゃんにも、もちろんりえさんにも
危害を加えられたりしなくて本当に良かったです。
あ、良かったっておかしいですが^^;
犯人、つかまるといいですね。
  • 2009.12.27 Sun 11:43 |
  • raddy
  • URL
  • edit

そんな事ない~。
とっても上手ですよ~^^
デコレーションも可愛いし♪
私もこのパイツリー。いつか挑戦したいな。
と思ってるんですけど、ついついケーキが食べたくなっちゃって・・・・・。
両方。ってちょと変ですよね?
でもりえさんの見てたらやっぱり良いな~。って思いました。
素敵なクリスマスだったんですね。
サプライズプレゼント。素敵な旦那さんですね^^

スリ被害は災難でしたね(><)
私はベビカを使う時はベビカにかけるカバンにはオムツやおやつ等の子供グッズだけ入れて
自分の財布や携帯・カメラは小さいナナメかけBAGをかけてます。
これだと両手使えるのでお勧めですよ^^
  • 2009.12.27 Sun 23:29 |
  • 夏季
  • URL
  • edit

うわぁ♪
パイツリーにお菓子の家。
子どもの憧れですね♪
こんなにカワイイものを作ってくれるお母さん。
うちにも一人、いてくれたら(笑)
今度、りえさんに是非出張オカアサンをやっていただきたいものです(笑)
私も食べたかったなぁ~~♪

そして、ゆらちゃんにはサンタさんから、レンジのプレゼントだったんですね★そうそう!前にベビーカーに夢中だった!という記事がありましたものね。
でもきっと、りえさんが美味しいお菓子を焼いたりするのをみて、
ゆらちゃんも自分でやってみたくなったのかも♪
そういうのって、ステキですね~~。
我が家の娘も、ゆらちゃんみたいに、興味津々になって欲しいです(*´□`)
いつも「ケーキ、あべたぁい!」って言いまくってばっかりの娘ですので(^皿^;

そして、旦那様優しい~~♪
りえさんのおしゃるように、こういうときのちょっとした気遣いが、
どんなに嬉しいことか♪
我が家のサンタも本当はいつものように枕元に置く予定だったようですが、
私が予想以上に夜更ししていたので、手渡しでしたw
お互い、嬉しいクリスマスになって、ちょっとしあわせですね♪

それにしても・・・スリ。
前の記事にもちょっと書きましたが、
ホント、怖いですね。。。
なんだか、人間不信になるって言うか、
常に、気を張っていなくっちゃいけなくなっちゃいますね。。。
それも、満員電車とかでもないのに・・・。
本当に大変でしたよね。。。
あれやこれや、いろいろ手続きもあるだろうし。。。
せっかくのイブなのに、お疲れ様でした;;

  • 2009.12.27 Sun 23:47 |
  • こわに
  • URL
  • edit

はじめまして

りえさんのお写真をみているとこっちまで幸せな気分になります
素敵なクリスマスですね
ゆらちゃんもりなちゃんもこりゃ幸せだー

素敵なトイカメラのプレゼントよかったですね
私も最近ハマってるんです
ひと味違った写真を撮ってあげてください
トイカメの写真も楽しみにしてます
  • 2009.12.28 Mon 02:26 |
  • ultron
  • URL
  • edit

もう、はちゃめちゃに想像以上に期待以上に素敵なクリスマス!!
ゆらちゃんもりなちゃんもとっても幸せでしょうね♪
私も親からとサンタさんからと分けたかったのですが、夫から全部サンタさん。と言われあえなくチョン。です(涙)
そうそう、しおりもプレゼント気がつかなかったんです!
どうしてこの幅も態度も大きいものが視界に入らない??って感じですよね。
自分で気がつくその表情が楽しみなのに。
まさにりえさんの気持ちとまったく一緒でした^^;

それにしても!
ダンナ様本当に素敵ですね☆
りえさんがいつもとっても素敵に妻と母をしているのをしっかり見て感じて感謝しているのでしょうね。
そして愛ですね~♪
うっとりため息です。
トイカメラのお写真も楽しみにしています♪

イブにスリ被害ですか><
先日わが家のめちゃくちゃ近くでひったくり犯が捕まって夫にも気をつけるように促しているんです。
実は数年前私自身がひったくりに遭っているんです。
それからというもの、背後の人もバイクや軽自動車の音に敏感で敏感で。
バッグを選ぶときもファスナー等で完全に閉まるタイプのものをどうしても選んでしまいますし、バッグを、どんなに邪魔な状況でも持って歩いたりおサイフの位置を手元側だったり…。かなり神経質にトラウマになっています。
りえさんもきっと特に今は余計に怖くなっているのでしょうね。
そしてスリなんて本当に腹が立ちます!!
悔しいけど、本当に辛いけど、お互い勉強賃と思って気をつけましょうね。
でも被害が少なくてよかったです!
りなちゃんにも何もなくて本当に良かった。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...