--.--.-- (--) --:--




久しぶりの連続更新です。
今年も もう残すところ3日で終わってしまうので
更新出来ずにいたことをスパートかけて更新しちゃいます。


さて。前記事でりなが2ヶ月になったとお伝えしました。
ということは、ゆらがお姉ちゃんになって2ヶ月でもあるわけで。


今日はゆらとりなの姉妹の様子を写真と共にお送りします。



まずは↑の写真をご覧ください。
ゆらがりなのベットに上がりこんでます。 
ゆらはこうして しょっちゅうりながいるベットに上がりこんで 一緒に布団に入ります。
一見 微笑ましい光景に見えますね。 あら、仲良しね~いいわね~♪なんて。





1229-2.jpg

ですが よーく見てください。 りなの顔。
本当は寝てたんです。 
気持ちよく寝てたところを 睡眠中であることお構いなしに上がりこんできた姉に起こされ
目がうつろになってます。


ときには おもちゃ持参でやってきて。
ときには そのおもちゃを寝ているりなに差し出して。
寝ているりなも やっとこさっとこ寝かした私も
「ちょっと待ったーーー。」 な姉の行動。







1229-3.jpg

そして 起きてしまった、いや。 起こしたりなを相手に遊びます。
写真はゆら得意の 「必殺のしのし攻撃」です。
りなの両足を持って 左右交互に動かすんです。
どこから編み出されたか分からない「のし!のし!のし!のし!」の掛け声と共に・・・

このときのゆら、一人で大爆笑。 されるがままのりな。。。








1229-4.jpg

抱っこもしたがります。
随分とふくよかになってきたりなを抱っこするのは大変なのに
それでも抱っこしたくて 「ゆらー、だっこするのー。」って。
でも5秒くらいで 「おもい・・・。」って諦めるんですけどね。
ここでも りなはされるがまま。







1229-5.jpg

ときには 可愛さあまって顔面をベローンです。
これは さすがにりなが可愛そうなので 私も全力で止めに入るんですが
止めようとすればするほどエスカレート。
変人の域に達してます。






でもね。 それもこれも りなが可愛くて好きだからこその行動なんです。

1229-6.jpg

風邪のときは 鼻水吸ってくれたり(吸えてないけど。)







1229-7.jpg

口からミルクが出てくれば 
「おっぱい、ででちたー!(出てきた)」って 慌てて拭いてくれたり







1229-8.jpg

りなが一人で寂しくて泣けば 「うなちゃん(りなちゃん)、ないちゃったー。」と駆けて行って
しつこいくらいに りなを構ってくれたり。
少しの間は ゆらが側にいることでりなも泣き止んでくれるんですよ。
りなのお世話をたくさんしてくれます。





りなが家に来てまだ間もない頃 「あたたん、いらないの。」と狂ったように泣いたゆら。
あの日を最後に今日まで「いらない。」と言ったことは1度もありません。


いつの間にか ゆらにとってりなの存在は 「そこに居て当たり前」になっていたんですね。
少しでもりなの姿が見えないと 「あれ?うな(りな)ちゃんは?」と懸命に探します。
気がつくと りなの隣で遊んでるゆらがいます。


まだまだ行動が危なっかしくて 注意することが多くりなのことで叱ることが多々あるけど 
ゆらのりなに対する思いは十分伝わってきて 私が嬉しくなります。


やきもちをまったく焼かないわけではないけれど
私がりなを抱っこすること、おっぱいをあげること、お世話をすることに関しては
「当然」と思えるようになってきているようです。


だってね、りなが激しく泣いてる姿を見ると 私に「おっぱいだよ!」って教えてくれるんです。
自分のおっぱいも飲ませたがるんですよ。(笑)
こうして少しずつ いつの間にか「姉妹」になっていくんですね。







1229-10.jpg

「うーなちゃん♪ だいしゅきー♪」







1229-9.jpg

「あたちは されるがままだけどね。」





長くなりましたが最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

今日(29日)から夫、休みです。
更新ばかりでお返事できずに本当に申し訳ありません。
次が年内最後の更新になると思います。
お時間ありましたらお付き合いください。。。




一気に3日分読ませていただきました。
お財布の件はすごく腹立たしいですね。
私もフックにかけっぱなしな上に小さなトートバックを愛用してるので気をつけなくては、と思いました。

そして、ゆらちゃんの愛情の深さに思わず頬がゆるんじゃいました。
うちのお姉ちゃんも同じような行動をしてますが、ゆらちゃんより1歳上なので、1年前に果たして今と同じ愛情表現ができたかな?と思うと、そうは思えないんです。
ゆらちゃん、本当にりなちゃんが可愛くて仕方ないんですね!
これからも仲良し姉妹の記事を楽しみにしています☆

りなちゃん2ヶ月おめでとうございます♪
あっという間~★なんて思ってしまいましたが、
きっとりえさんにとっては忙しく大変で、
私なんかが思っているよりもあっという間の2ヶ月だったのでしょうね。
そして、早く首が据わってくれないかなぁ^^なんて思っている頃かな、
なんてちょっと微笑ましく思いながら、
自分のことのように思い返してしまいました(^皿^)
りなちゃん、切れ長の目はドコへやら、
とってもクリクリのカワイイオメメになりましたね♪
これは姉妹揃って、べっぴんさん間違いなしかな(≧∀≦)
これからの成長も楽しみです!

そして、ゆらちゃんのりなちゃんに対する愛情♪
本当に可愛いですね★
とっ!きっと私から見ると可愛いことでも、
りえさんにとって見たら、全く(-"-)なんて思っていることもあるのかな?
でも、本当にりなちゃん大好き!という気持ちが、
こちらにまで伝わってきて、心がホッコリしました♪

チューや、ダッコ♪
我が家も同じです(^皿^)
うちもしょっちゅう、チュッチュしていて、
大丈夫か、うちのチュー大魔神は?なんて、思うほど(笑)
きっとゆらちゃんも、すごい何度もチュッチュしているんでしょうね(≧∀≦)

最後の更新。楽しみにしています♪
  • 2009.12.29 Tue 23:50 |
  • こわに
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...