--.--.-- (--) --:--


2009.12.30 (Wed) 04:45

2009年を振り返る




駆け抜けるように過ぎていった。
2009年はそんな年でした。
また 家族の絆がより強くなった年でもありました。


我が家にとって 今年1番大きな出来事といえば 
やはり りなの誕生です。


2月に体調を崩し 3月に妊娠が発覚して 9月に40代に突入。
あれよあれよという間に10月になり りなが生まれました。
こんなにも1年が早く感じられたことは おそらく過去にはないでしょう。


毎日がバタバタで 自分の時間もなくて あっという間に1日が終わる。
疲れきってたり イライラしてたり 余裕がなかったり・・・
そんなとき 私のストレスの矛先はすべて夫でした。
ケンカもいっぱいしたけど 振り返ると最後は感謝の言葉しかないです。


夫がいてくれたから
たくさん受け止めてくれたから 私がこうしていられる。
夫へ。 本当に 心からありがとう。







1230-5_20091230021704.jpg


そして 子供達。
憎たらしいことがあっても わずらわしいことがあっても
やっぱり子供達の笑顔で 救われている自分がいます。
子供達の成長が何より嬉しいです。


とくにこの1年で ゆらは精神的な部分で大きな成長をみせてくれました。
これも りなの存在が大きく影響してるんでしょうね。


生まれてからだけでなく 妊娠中からその存在はしっかりと大きくて
ときに小さいゆらを苦しめることもありましたが
今ではりなは なくてはならない存在となっていて これからはもっと強い絆が出来ていくんだと思います。


そしてそんな子供達のとびきりの笑顔が見たくて 私たち親は来年もまた頑張るんです。







1230-4_20091230021703.jpg

手を繋いで 歩いていこう。 
ゆっくりでいい。 
私たちのペースでね。
転んでも大丈夫。
すぐそこにいるから。
いつでも そばにいるから。
前を向いて 歩いていこう。



ここを訪れてくれたすべての方々へ 感謝の気持ちを込めて。。。

今年1年、みなさまには暖かい目で見守っていただき 本当にありがとうございました。
私事の事情で 訪問・お返事が出来ないにも関わらず
たくさんの方が訪れてくださったり 心温まる言葉をかけてくださったり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな私ではありますが 来年もお付き合いいただけると嬉しいです。
どうぞ よろしくお願いいたします。

みなさま 身体に気をつけて よいお年をお迎えください。
新しい1年が みなさまにとって素敵な年でありますように!


本記事をもちまして 今年最後の更新とさせていただきます。

この1年 本当にありがとうございました。




↓↓↓おまけ↓↓↓




1230-1_20091230021734.jpg
Ccamera : HOLGA135 / Film : Kodak SUPER GOLD 400








1230-2_20091230021734.jpg
Ccamera : HOLGA135 / Film : Kodak SUPER GOLD 400


先日 夫からのクリスマスプレゼントのHOLGAで撮影してみました。
本体めちゃめちゃ軽くて レンズまでプラスチックで 
「本当に撮れるのか???」と半信半疑でしたが なんとか撮れてました。

ゆるーい、なんともチープなこの感じ。
まさにトイカメラ!って感じです。
デジイチにはない面白さがありますね。

でも やっぱりコストがかかるので頻繁には撮影できませんが。。。
ちょびちょび撮っていこうかなー。





こんにちは!
今年最後のごあいさつを・・・と思いつつ数日たってしまいました。(汗)
本当に今年は早かった!
うちも1月に陽菜ちゃんがお腹にいることがわかって、つわりの嵐とか里帰りしたりとかであっという間でしたもん。。
お互い大変な1年でもありましたよね。。
でも今年はゆらちゃんとりえさんにもお会いできたし、うれしいこともありました♪
今年1年、なかよくしていただいてありがとうございました☆
またお会いできるのを楽しみにしています♪

あ!そうそう!トイカメラのプレゼント!いいなー!
サプライズしてくれる旦那さん。めっちゃやさしい!
うちもそんな優しい旦那様だったらいいのになぁ~。(笑)
実は偶然なんですが、うちも第2のカメラゲットしてたんですよ。。
・・・私は「カメラ買って!」って要求して無理やりゲットした悪妻ですけどねー。^^;
また年明けにブログで出します♪
りえさんと違って現在かなりのスランプ状態なんで、
いい写真が撮れる気が全くしないけど、がんばろ~。。^^;

また来年もよろしくお願いいたします♪
  • 2009.12.30 Wed 15:40 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.12.30 Wed 20:55 |
  • edit

2ヶ月のお姉ちゃん、可愛いですね♪
見ているほうは気が気じゃないところもたくさんでしょうけど(苦笑)
でも『うなちゃん、大好きー!』が本当に伝わってきますし、それがとっても嬉しくて幸せなことですよね♪

そして1年。
本当に早かったでしょうね。
ゆらちゃんとりなちゃんとお休みの少ないダンナ様…。
大変だったと思います。

来年は私も二人育児。
色々と教えてもらうことも多々あるかと思います。
引き続きお世話になります。
よろしくお願いしますね。

そうそう。
本当に自分の家族のペースでゆっくりでいいから歩いていくことが大切なんですよね。
大切なことに気がつかせてもらいました。
ありがとうございます。

今年もたくさんのありがとう。をいただきました。
本当にありがとうございました。
来年もしおりともどもよろしくお願いしますね。
来年、会えたらいいな。と密かに思っています。ふふ。

そしてフィルム!
とっても素敵ですね♪
なんともいえないノスタルジーな世界!
うっとりです。
私はnewカメラはどうやらおあずけのようです(苦笑)
来年は腕を上げられるように頑張ります。

お体に気をつけてよいお年をお迎えください。
ご家族にとって素晴らしい1年が待っていますように☆

1年間、家事育児お疲れ様でした<(_ _)>
今年もりえさんのブログにいろいろと気付かさせていただいたり、
笑ったり、感心したり・・・と沢山の思いを頂いて、
1年過ごしてきた気がします。

いつも励ましてくれるりえさん。
応援してくれるりえさん。
しっかり訪問・コメントも頑張っているりえさん。
優しいなぁ~と思うことも多く、感謝感謝です♪
こちらこそ、来年も引き続き仲良くしてくださると嬉しいです♪
そして、これからも写真のこと勉強させてくださいね★

2010年。
りえさん・ゆらちゃん・りなちゃん。そしてお父さんにも♪
元旦はステキな1年の開始になることを祈っています★
寒い日が続いていますので、
風邪にはご注意くださいませね♪
では、よいお年を・・・。
  • 2009.12.30 Wed 22:34 |
  • こわに
  • URL
  • edit

こんばんは☆

こちらこそご無沙汰続きで ほんと申し訳ないですm(_ _)m
記事は毎回欠かさず読ませてもらっています!
来年こそは 以前のようなペースでの自身ブログの更新&
仲良くしていただいている皆さんへのコメントが蘇るように
頑張ります!!

それにしても あっという間の1年でしたね。。。
でも りなちゃんの誕生もあって とても嬉しい いい年でしたよね♪

私ね・・・ ゆらちゃんというと 象徴のように
ベネ時代の日記の洗濯物をたたんでいるみたいな かわいいオムツな後ろ姿 を思い出すんです。
生後5ヶ月ごろだったでしょうか。
あのゆらちゃんがね、 こうしていい子にお姉さんしているのかと思うと
何だか 泣けてきちゃいそう(ノ_・。)
ほんと いい子に大きくなってくれていますよね。
本気で 親戚のおばちゃん気分です。

りなちゃんもすっかりお顔がしっかりしてきて☆
とってもかわいいです♪♪
ゆらちゃんの同時期に似てますか?
ゆらちゃん同様 りなちゃんも どんな子に成長してくれるのか
ものすごーく楽しみですね♪

この1年 りえさんもとっても 頑張ってこられましたね。
身重の体でのお世話 そして2児の母生活
言葉にすると一言で終わってしまいますが、
実際それを24時間やり続けていくことは 本当に大変なことだと思います。
お疲れ様!! そして また来年も 一緒に頑張りましょうね!!

どうぞ ご家族4人 和やかに よいお年をお迎えください☆

また来年 暖かくなる頃 ぜひまたお会いしたいですね(* ^ー゚)
  • 2009.12.30 Wed 23:01 |
  • そよ子
  • URL
  • edit

ここんとこ、なかなかコメント出来ずにいましたが
毎日可愛いりなちゃんとゆらちゃんの笑顔を眺めて癒されてました。
ほんと、二人の仲の良さに年末の疲れが吹っ飛ぶ思いです^^
今年はりなちゃんのご誕生もあって、慌しい一年だったのではないかと
思うのですが、いつも丁寧な写真を残していて尊敬します。
大きくなったときに、自分のこんな綺麗な写真があったら
ゆらちゃんもりなちゃんも喜ぶでしょうね。

今年一年間、本当にお疲れ様でした。
お正月とは言っても、母親業にはお休みはないですが
ご家族4人、晴れやかな新年をお迎えになりますように。

今年はお世話になりました。
りえさんの丁寧なコメントにいつも励まされ、可愛らしい写真満載の
ブログに癒されました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2009.12.31 Thu 00:37 |
  • raddy
  • URL
  • edit

2009年を振り返るかぁ・・・
俺は・・・振り返ったこと、1度も無いかも・・・
でも・・・りなちゃんの成長と、ゆらちゃんの誕生!
素晴らしい年だったねぇ・・・大変なこともいっぱいだったろうけど・・・

HOLGAの写真!楽しみにしてるよ!!
トイカメラ・・・憧れるんだけど、なかなか手が出せないでいるんだぁ・・・

また、来年も宜しくね~~
  • 2009.12.31 Thu 09:40 |
  • wario
  • URL
  • edit

今年もありがとうございました

こんばんは。
ギリギリの訪問になりましたが、
今年もありがとうございました。

今年はりなちゃんという、新しい家族が増えて
喜びもひとしおだったと思います。

ゆらちゃんのお姉ちゃんとしての成長。
一緒になって涙がでそうになった記事もいくつかあって
そして
いつもながらに、笑みがこぼれてくる写真の数々。

仕事の合間に
携帯から(たまに写真が全部見れませんが)拝見する
ブログが、私の楽しみでもあります。

おまけのトイカメラの写真も綺麗ですね。
「トイカメラ」の存在自体は私も知っていますが
実際「どんな風に撮れるの?」って思ってました。
ステキなプレゼントですね☆

最後に…
来年もどうぞ宜しくお願いします。
いい1年になりますように。
  • 2009.12.31 Thu 23:34 |
  • えみ姫
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...