--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2010.01.08 (Fri) 03:06

気がつけば7日・・・



元旦の朝。
光を浴びても尚 寝続ける子供らがここに。。。


大晦日の夜 年明けを家族4人で 無事迎えることができました。
ええ。 この夜更かしシスターズのおかげで。
夜更かしシスターズ、朝にはめっぽう弱いときたもんだ。


ってことで今年の抱負、ひとつめ。
「朝に強い子に育てる。」 うん。絶対。
道は険しいけどねー。(涙)


なんて。 さらりと元旦の出来事を語ってますが もう7・・・イヤ。8日なんですね。
1週間前のことになりますが 我が家のお正月の様子をお届けします。
新年早々長いです。 よろしかったら お付き合いください。


元旦は実家に行きました。
私の姉、姪っ子、甥っ子、妹などなど久しぶりに集まりまして。
母お手製のおせち料理をガッツリいただき それはそれは賑やかに過ごしました。
残念なことに ゆらの大好きな甥っ子の太一(小学1年生)は おたふくになってしまい不在だったんですけど。


0106-3.jpg
【ばぁばと3ショット】


りなはみんなが抱っこしてくれるので 始終ご機嫌。
人見知りもない時期なので みんなにたくさん可愛がってもらいました。


もちろん ゆらもみんなに遊んでもらって上機嫌♪
妹夫婦からプレゼントいただいてさらに上機嫌♪ (ありがとう!)
私たち夫婦も 二人をみてもらって楽できておせちが美味しくて上機嫌♪
夫は ビールをたらふく飲んでますます上機嫌♪
本当に楽しい夜を過ごしました。


(母へ。。。あんなにたくさんのおせち料理を一人で作るの大変だったでしょう。
とっても美味しかったよ。本当にありがとう。)





実家に泊まって次の日。すぐ近所の神社に初詣に行きました。

0106-2.jpg

この神社は大きくて 神社の周りに出店がいっぱい出るんです。
出店って大人になってもなぜか心引かれちゃいますよね。


が しかし。 


「お面は1000円。」とさらりと言ってのけた店主の言葉に度肝を抜かれ
ゆらをなんとかねじ伏せて 200円の↑に写真にある吹くと「ピュー」と伸びるヤツにしてもらいました。


0106-13.jpg

十分喜んでくれたので良かったですが 高過ぎやしませんか。お値段。
大事なお年玉持ってきた子供には つらい値段ですよね。。。




0106-12.jpg

チョコバナナも食べました。5分の1ほど。
肝心のお参りは あまりの列の長さに負けて諦めました。




2日の夕方 家に戻り 3日に改めて近所の神社にお参りに行って来ました。

0106-1.jpg

去年も来た神社です。
あのときは まだ3人だったね。




そして 去年は大喜びしたキティちゃんと久しぶりのご対面☆

0106-9.jpg

が、しかし。今年も喜んでくれるかと思いきや。
反応がいささかよろしくない。
しばしキティとにらみ合い・・・。





0106-10.jpg

でも 最後はちゃんと頭をなでなでしてました。
あー、よかった。 あのままだったら罰当たるって。


この反応も成長のひとつなのかな。
最近のゆらは変なところで反抗期です。





0106-5.jpg

りなはと言うと 抱っこされてるもんで ずーーーっと寝てました。




神社を出て すぐ隣にあった公園で

0106-11.jpg

キリンの角に頭を強打して泣くゆら。
ま、まさか? キティの?


今年の抱負、ふたつめ。
「頭を大事にする。」うん。これも絶対。
だってね。 最近のゆら、頭を打つことが多いんです。



そんなこんなで あっという間にお正月の3日間は過ぎていきました。
夫は4日から仕事で 私たちも平常に戻り今に至ってます。
夫のいた6日間で すっかり甘い蜜を吸い過ぎた私には3人だけの生活が思いのほか大変で。。。
生活ペースを取り戻せず 今頃の更新になってしまいました。





本当はもっとしっかり今年の抱負なんて掲げたかったけれど。
きっと今年も・・・


0106-6.jpg

いっぱい遊んで




0106-7.jpg

いっぱい泣いて




0106-8.jpg

いっぱい笑って。
そうやって駆け抜けていく1年になるだろう。


その中でやっぱり私は 見落とさないように 忘れないように
しっかり子供達の成長を見守っていきたいと思うのです。




長くなりましたが 最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。

夜更かしシスターズの夜の行動が活発なため 
そして昼間は りなが抱っこ魔人と化してるため
更新・訪問等が遅れるかと思います。

新年早々なんてこったい、な状態の私ですが 忘れないでくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

no subject

Σ(・ω・ノ)ノ!w・・・お面って千円もするんですか?
まさしくボッタ・・・w(あ!今年初のコメントが^^)
新年を家族4人で迎えられたなんて素敵!
うちですか?・・・いつも起きているのは私一人・・・
今年はその私すらお酒でつい寝てしまう有様でしたwwwww
いかんいかん・・・立て直さなければ^^
チョコバナナは本当に魅力あるみたいですね!
ユリアも必ず食べますよ^^
頭は心配ですよね・・・うちもどれだけヒヤヒヤさせられたことか!
階段上から下まで転げ落ちましたから・・・^^
ずっと付いているわけにはいかないのでいつも心配しています
今年もゆらちゃん&りなちゃんの成長を楽しみにしております
ハッピーな1年となりますように!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
  • 2010.01.08 Fri 11:28 |
  • yurisis
  • URL
  • edit

no subject

抱っこされて寝ているりなちゃんのお写真。
とってもゆらちゃんに似てますね♪

あらら、キリンさんで頭をぶつけちゃったのね。
キティの・・・恐るべし(笑)

私もゆらちゃんやりなちゃんの成長をこれからもとっても楽しみにしています。
そしてりえさん一家が素敵な1年を過ごせますように♪
今年もブログを通じてよろしくお願いいたします☆

コメントありがとうございました^^
  • 2010.01.08 Fri 15:10 |
  • taco姫
  • URL
  • edit

no subject

こんにちは!
あらら~!寝ちゃってますね。(笑)
遅起き遅寝はうちもいい勝負ですよ~。。(涙)
朝早起きキャンペーン実施中なんですけど、全然起きてくれなくて。^^;
寝てるところを抱きかかえて無理やり立たせたり(笑)、昼寝させなかったり頑張ってるんですけどね~。。
いないいないばあが始まってやっと起きてくれる感じです。。
こんなに頑張ってるのに、やっぱり夜寝てくれません。。
この前なんて、夜寝たの1時半でした。。(爆) 親が先にダウンしてしまって。。
どうしたらいいんでしょうね~。。なんで寝ないのかな。。ここ一番の悩みです。

元旦楽しんだんですね☆
うんうん、やっぱり親戚みんなで集まってワイワイやるのが一番ですよ。。
うちは今年は帰省しなかったから、ホントに寂しいお正月で。。
ばあばさんとの3ショットのりなちゃん。
大きくなったなぁ~☆
この時期って(うちの陽菜ちゃんもそうでしたが)、どんどん変わっていきますね。。

縁日のお面、激高ですよね~!
私も独身時代、祇園祭でアンパンマンのお面を買おうとしたら1000円って言われました。。
縁日のお面は1000円が相場なんだろうか??
健ちゃん、大きくなったら絶対ピカチュウとかアンパンマンのお面欲しがると思うんで、縁日は危険地帯になりそうです。。^^;

今年もゆらちゃんのかわいい百面相を楽しみに遊びに来ますね♪
でもゆらちゃん。 頭は本当に気をつけてね~!
  • 2010.01.08 Fri 17:01 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

no subject

改めまして、明けましておめでとうございます♪
偶然にも、りえさんと同じく、
新年、なかなかアップできないでいた私(笑)
やっぱり、正月休みは楽しいけれど、後が疲れますね(*´□`)
りなちゃんもまだ生まれて間もないですし、
授乳も頻回だろうから、りえさんもきっとかなりお疲れだろうなぁ。。。
なんて、思いながら更新を楽しみにしていました。
今年も、りえさんのブログを楽しみに、
お邪魔したいと思いますので、仲良くしていただけると嬉しいです♪

さて、一枚目の写真♪
ゆらちゃん、まつげ長いですね♪
スヤスヤ寝ている感がまたまた、タマリマセン(*/∇\*)
でも、夜更しさんはホントにお疲れ様です<(_ _)>
きっと、大変だろうな。。。
我が家は、随分安定している方なんですが、
休日も問わず、朝は7時起床なので、お休みがなく辛いです(笑)
なんて、きっと贅沢な悩みだわ。。

新年会♪
ご実家で・・・なんて、いいですね♪
やっぱり実家が一番安心できるし、
心を許せるし、楽できたりして。
気を使わないで済むし、ゆらちゃんも楽しいし♪
ステキな時間を過ごされたようで、
新年早々、ナイスな一日でしたね!

そして、おめんにチョコバナナ♪
いいなぁ~~!
やっぱり年明け早々、メデタイ雰囲気に飲まれたいですね(笑)
ゆらちゃん、チョコバナナを頬張る姿がなんだか、「ザ!コドモ!」という感じで、
とってもかわいかったです♪
可愛いと言えば、泣き顔の写真(*/∇\*)
ベソかき顔大好きの私は、もうモッテカレタ!ぐらいな気持ちです(笑)
かわいい~~♪

そうですよね。
頭。精密検査をするのも、頭ですよね?
昨年、頭を切ったこともありますし。。
冗談でなく、本当にゆらちゃん、気をつけてね;;
おばちゃんも、心配です・・・。
私も心より、ゆらちゃんの頭の安全を願っています。
ではでは、今年も一年お願いいたします<(_ _)>
  • 2010.01.08 Fri 22:37 |
  • こわに
  • URL
  • edit

no subject

ウチも幼稚園に入る前はずっと夜更かしだったなぁ・・・
幼稚園に入って、ちょっとだけ早く寝るようになって・・・
小学生になって、やっと9時がターゲットに・・・

それでも週末はやっぱり夜更かしして、日曜日は早く寝るという日課に・・・

神社の写真・・・いいねぇ・・・明日行って、写真アップしたいなぁ・・・
  • 2010.01.10 Sun 10:49 |
  • wario
  • URL
  • edit

no subject

こんばんは。
りなちゃん、大きくなりましたね☆
何か一人目よりあっという間に大きくなったような気がしません?
最近まなを見ながらしみじみ「大きくなったなぁ。早いなぁ」と思うんです。

夜更かしシスターズ、うちにもおります(笑)
ただ今1時40分。みつきは0時前に寝ましたが
まなはようやくうとうとし始めました。
のぞき込むと上機嫌でしゃべりだすのでとりあえず無視して
寝てもらおうと思ってます^^;
朝の寝顔、二人ともかわいい~~!
癒されますよね。
いつまでも寝かせてあげたくなっちゃいますよね。
夜のことを考えると起こさなくちゃいけないですが。
寝かしつけ、うちも頭の痛い話です(。´Д⊂)うぅ・・・。

お正月は楽しく過ごされたんですね♪
たくさんのおせち、お母様一人でたしかに大変ですよね。
でも、きっとりえさんご家族や妹さんご夫婦のことを考えて
張り切って作られたんでしょう。
みんなで喜んで食べてもらえてお母様もうれしかったでしょうね。
素敵な親孝行ですよ。
うちは帰省せずでしたから、ちょっと母のことを考えると心が痛みます。

初詣もちゃんと行かれたんですね。
うちは行ってません^^;
もともと行く習慣がなかったんですけど子供がいるし
そろそろちゃんとしないとなーと思います。
お面って今1000円もするんですね!そりゃビビリますよ~!
でも出店って大人でもウキウキしちゃいますね(^▼^)♪

いっぱい遊んで、いっぱい泣いて、いっぱい笑って・・・
子育て中ってずっとこんな感じで駆け抜けるんでしょうね。
大変なことも多いけど赤ちゃん時代ってホントに少ないから
大切にしたいと私も思います。
  • 2010.01.11 Mon 02:06 |
  • ぽえぽ
  • URL
  • edit

no subject

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

りなちゃん大きくなりましたね♪
そしてハッピーなお正月を過ごされたようで本当によかったですね♪
孫2人との3ショット!
ばぁばさんの笑顔が容易に想像できます^^
幸せ満点な笑顔なんでしょうね。ふふ。

お面、高いんですねー…。
恐ろしいです。

キリンさんの遊具可愛いですね。
でも可愛さと危険は両隣みたいで。
キティちゃん…恐るべし。

頭って今年早々に精密検査の予定ですよね?
余計に心配ですよね。
ゆらちゃん、頭気をつけてね!!

今年もゆらちゃんはますますアクティブになるでしょうね。
いっぱい遊んでいっぱい泣いてたくさんの反抗とめいっぱいの成長。
りなちゃんも1歳までの急成長が待っていますね。
本当に駆け抜ける1年でしょうけど、見逃さず見守って行きたいですよね!
お互い頑張りましょうね。
そしてそんなご家族の1年楽しみにしています♪

初詣

キティちゃんと睨みあい?
なんででしょう(笑)?
かなりかわいいキティちゃんですね。
うちの美海だったら大騒ぎですよ(笑)

公園でいっぱい遊んで、いっぱい泣いたみたいで(苦笑)

最後の一枚、のほほん笑顔で癒されますね♪
  • 2010.01.12 Tue 12:00 |
  • 隆明
  • URL
  • edit

おはつです。

写真めちゃうまですね。。。
デザインの仕事しているのでとても刺激になります。
その場の空気みたいなモノがしっかり入ってますね~
なごむわ~
  • 2010.01.15 Fri 16:37 |
  • ごんごん
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...