--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

2010.01.22 (Fri) 21:30

妹へ





結婚 おめでとう






去年のクリスマスイヴ。
9つ年の離れた妹が 入籍しました。
もう何年も長い時間一緒にいる彼氏くんと。
まわりから 「いつ結婚するんだ?」と言われ続けた二人が やっと籍を入れました。


13.png


今日は育児と離れて 私の妹のことを。。。
よろしかったら お付き合いくださいね☆


私は3姉妹です。
姉とは年子で妹が生まれるまでは まるで双子のように育ってきました。
私が小学3年生のときに 生まれてきた妹。
9歳だった私の目の前に現れた赤ちゃんはすぐに それはもう可愛くて仕方のない存在になりました。


おそらく あのとき 私の中に初めて母性というものが芽生えたと思います。
オムツを替えたり ミルクをあげたり 母に代わってお世話をするとこが嬉しくて。
本当に可愛くて仕方なかったです。


そういえば。あの頃から写真を撮るのが好きだったのかもしれません。
妹の写真の大半は私が撮っていたような。
よく逃げ惑う妹を カメラ片手に追い掛け回してたっけ。(笑)



Image1-13.jpg
☆3姉妹☆


学生の頃には 大好きだったチェッカーズのライブにいつも一緒に行ってました。
解散のときの最後のライブでは 二人で泣きながら武道館の前で写真撮ったっけ。(笑)
二人で夜通し マリオの完全クリアに没頭したこともありました。
私が社会人になったときは まだ小学生だった妹を居酒屋に連れて行ったことも。
9つ離れていても 一緒に行動することが多かったです。


私が21歳で長男を生んだとき 私はまだ実家にいたので
中学生だった妹は 本当によく長男の面倒をみてくれました。
というか、私がすごく頼りにしてた。(笑)
長男の顔が私より妹に似てから よく妹の子に間違えられてたっけ。


そんな妹は高校生になると自分の世界をどんどん広げていきました。
スケボーだったり ダンスだったり。
ダンスのときは頭を「ドレット」というスタイルにして まるで黒人のようになってしまって。
そのヘアスタイルで 長男の幼稚園の運動会に妹と彼氏くんとそのお友達で来てくれたこともありました。
しかも父兄参加の競技全部に参加してくれて。しかも3人揃ってドレット頭で。目立ってたな。(笑)
いわゆる「今時の若者」だったんだけれど 全力で頑張ってくれて本当に嬉しかった。
息子もすごく喜んでたっけ。


鼻にピアスをしちゃったときは 大工の父に体が吹っ飛ぶほど殴れれたり。
ダンスの勉強のためにって友達とニューヨークに行ったときは 心底心配したっけ。
ダンスのあとに出会ったのが 今もずっと続けているサーフィンで
他の何より長いこと頑張っていることです。彼氏くんと一緒にね。
だって サーフィンのために東京から千葉に引越しちゃったんですよ。
もう千葉に住んで何年になるのかなー。


ダンスの頃からの付き合いだから 妹と彼氏くんの付き合いは もうかれこれ10年くらい?
もしくは10年以上じゃないでしょうか。
仲間から彼氏になって この長い間に何度か別れたりもして。
別れたときは 泣きながら電話してきたっけ。ご飯も食べれなくなって痩せちゃって。
慰めることくらいしか出来なくて 傷心してる妹を見るのは辛かったです。


そんないろんなことを乗り越えて 二人はやっと一緒になりました。
小さかった妹が お嫁に行きました。



つい先日 「写真、撮ったよ!」と妹から写メが。
お正月に会ったとき 写真のことは聞いてなかったので 突然の写メにびっくり。




0121.jpg




当たり前だけど 初めて見る妹の花嫁姿。


結婚式を挙げないので とっても貴重な花嫁姿。
最初は 「見て!写真撮ったって!!」って元気に夫に写メを見せたりしてたんですけど。
じーっと見ているうちに 気がついたら涙がボロボロ ボロボロ。。。
言葉ではいい表せない思いが グッとこみ上げて来ちゃって。


小さかった妹の 花嫁姿がとても綺麗で。
その笑顔が 本当に幸せそうで。
あー、本当によかったって心から安心して。


そして。。。父にも見せてあげたかった。
誰よりそう思っているのは妹本人でしょう。
きっと父も空の上で 照れくさそうに喜んでいるよ。


家族想いで優しい妹。
根っからの明るい性格で 暗い雰囲気も笑いに変える「一家に一台」的な妹。
1番下だったけれど1番しっかりしてた妹。
誰からも好かれる不思議な力を持ってる、そんなあなたが大好きです。


二人で力を合わせて 今以上に幸せになってね。
赤ちゃんが出来たら 花嫁姿を撮れなかった分、妊婦姿のキレイなときをたくさん撮らせてね。
生まれてきた赤ちゃんの写真もね。
今から本当に楽しみ。



妹へ  心から言うよ。

結婚 本当におめでとう。




スポンサーサイト

no subject

こんばんは!
妹さん、ご結婚おめでとうございます♪
本当にお幸せそう!
お父様もきっと喜ばれてますね☆

年が離れた妹さんだから、りえさんにとって本当にかわいい存在なんだろうなー☆
私も4つ離れた妹が本当に大好きなんです。
よく一緒にあそんだなぁ。。
姉妹でも性格って全然違ってますよね!
うちもそうなんです。。
私は昔からひきこもり系で本ばっかり読んでたけど、妹はめっちゃ活発で
いつも友達とわいわい遊んだり。。
そう言えば、妹が始めて髪を金髪にした時、
父がかなりブルーになってたのを今思い出しました。(笑)
どこの家のお父さんも同じですね。
うちの妹はまだまだ結婚なんて遠いけど、
もし同じような感じになったらどう思うだるう・・・って
この記事読んで考えちゃいました。。
りえさん、本当に優しい方ですね。。^^

今度、妹さんに赤ちゃんができたときは、りえさんの出番ですね!
本当におめでとうございます♪
  • 2010.01.22 Fri 23:56 |
  • いこれ
  • URL
  • edit

no subject

こんばんは。
今回は妹さんのことなんですね。
ご結婚本当におめでとうございます☆
りえさんの妹さんに対する思いにじーんときてしまいました。
私も4つ下の妹がいます。
彼女は私より先に結婚、出産したので私より大先輩になってしまいましたが^^;
妹の方がしっかりしてるって分かります~!

写真の中の妹さん、とっても幸せそうできれいですね。
うちは妹たちは家族の猛反対の中、結婚したので
二人だけでアメリカで式を挙げてきたんです。
もちろん私も当時は大反対だったので、
妹のことを祝福してあげられなかったのを少し悔やんでいます。
チェッカーズはうちも二人そろって大好きで、家で二人でよく歌って
ハモったりしてました。
解散のコンサートは行けず、今はお休みしてますが
近年は藤井フミヤコンサートに妹と二人で行ってます^^
姉妹っていいですよね~

妹さんに赤ちゃんができたら、たくさん幸せショットが撮れますね。
本当におめでとうございます。
  • 2010.01.23 Sat 01:02 |
  • ぽえぽ
  • URL
  • edit

no subject

ありがとう。すごい嬉しいよ。りえちゃんのブログ読んで感動したよ。やっと結婚だもんね。お父さんにも見せたかったよ。天国でみんなの事見守ってくれてるよね。なんか昔の事、たくさん思い出して色々家族には迷惑かけたなーと思ったよ。頭ドレッドでいとこの結婚式に出た事もあったっけな。女三姉妹は最高だね。私に赤ちゃんができたら、かなり頼りにするから、よろしくね。ゆらとりなに正月会ったばかりなのにもう会いたいよ。子育てママ頑張ってね。
  • 2010.01.23 Sat 04:46 |
  • 直美
  • URL
  • edit

no subject

りえさんこんにちは。
そして・・・妹さんおめでとうございます~♪きれいですね^^
とっても幸せそう。お父様もお空の上からしっかり見てくれていることでしょうね。
私も3姉妹です(真ん中)姉は7つ離れているのでとてもかわいがってくれました。
妹とは3つ・・・ケンカの毎日でしたよ。今は妹も嫁に行き・・・
やっぱり妹がお嫁さんにって特別な感情が芽生えますね。
なんか複雑でした(笑)うれいいけれど、なんか父親的な;;;
りえさんのブログ読んで妹に会いたくなりました♪
これから、写真もっと楽しみになりますね!
本当に、おめでとうございます!!素敵なお話をありがとうございます^^
  • 2010.01.23 Sat 08:41 |
  • sato
  • URL
  • edit

no subject

妹さん、ご結婚おめでとうございます。
年の離れた妹さんなだけに感動もひとしおですね。
私も実は3姉妹で、私は末っ子なのですが年が近いせいかケンカばかりでしたw
それでも姉が結婚したときは淋しくて飲んだくれた記憶があります。
妹さんの花嫁姿の、すごく楽しそうで幸せそうな綺麗な笑顔。
お父さんもきっと、天国から見守ってくれているのでしょうね^^
本当におめでとうございます。
  • 2010.01.23 Sat 15:33 |
  • raddy
  • URL
  • edit

no subject

妹さん、ご結婚おめでとうございます!
りえさん、3姉妹なのですね♪
今日の記事を見て、姉妹っていいなぁ~~、とつくづく感じました!
私も2つ下に妹が、更にその下に弟がいるのですが、
弟とは、あまりじっくり話したりしないのですが、
妹とは、今もよくメールをしたり、
トキドキ遊びに来てくれたりと、とっても仲良しです♪
う~~ん・・・りえさんの今日の記事を読んで、
やっぱり、我が家にももう一人女の子がいたほうが?なんて思ってしまいました(笑)

9つ離れた妹さん。
きっとさぞかし、可愛く、まるで小さなお母さんと子どものように
育ってらしたことでしょう。
そして、今回のご結婚を心から祝福し、
喜んでいるりえさんが目に浮かぶようです♪
本当に、おめでとうございます!
これからも妹さんに今まで以上にステキな毎日が訪れることを、
心より祈り、お祝い申し上げます♪
  • 2010.01.23 Sat 21:51 |
  • こわに
  • URL
  • edit

no subject

こんにちは!
今朝 表の道に 足跡があったので、辿ってみました。(笑)
可愛いお子さんたちの写真 朝から和ませていただきました。
成長記録 いっぱい撮ってあげてください。

時々 お散歩させてくださいね。
  • 2010.01.25 Mon 08:53 |
  • ハッセルぶらっと
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...