--.--.-- (--) --:--


2010.02.18 (Thu) 19:04

祝☆お食い初め



2月14日のバレンタインデーのこの日。
ウィルス性胃腸炎で延期になっていたりなのお食い初めと
長男の大学合格を ばあばのおうちでみんなでお祝いしました。


今年初めて会った長男は とても元気そうで
口にはヒゲなんてあって 学生とは思えない風貌だったけど
しばらく会っていなくても 会えば昔となんら変わらないことが嬉しくて
顔を見て 心から安心するのです。


りなはというと みんながずーっと抱っこしてくれるものだから始終ご機嫌でした。
お食い初めのときは 笑いもしなければ泣きもせず 完全なノーリアクションでしたが
それがかえって可笑しく 皆の笑いを誘っていました。


久しぶりに母と一緒に台所に立ち バタバタしながらの支度もなんだか心地よく
みんなが元気で一緒に食卓を囲めることが なんだか妙に嬉しかったです。


ゆらは ずっと小学1年生の甥っ子「太一」にべったり☆
太一がご飯を食べれば 隣で自分もご飯を食べ
太一がゲームで遊び出せば 一緒にゲームをやる真似をして
なにからなにまで太一の真似っこで とにもかくにも太一にひっついてました。


おかげで私たち夫婦は 久しぶりに育児から開放されゆっくり過ごすことができました♪
あー、ありがたい。







0214-2_20100218175109.jpg

ばあばにいっぱい遊んでもらって りなは大喜び。








0214-3_20100218175109.jpg

声を出して 笑ってました。


こんなに喜んでるりなの顔を見て 私もちゃんと向き合って
しっかり遊んであげる時間を作ってあげなくちゃ、と反省。。。
家事だゆらだといい訳してちゃいけませんよね。








0214-4_20100218175109.jpg

さて、最近のりな。
自分の目の前に来たものを 一生懸命掴もうとします。
そりゃあもう必死に。




で、うまく掴めたものなら・・・





0214-5_20100218175108.jpg

ペロペロ ペロペロ。






0214-6_20100218175108.jpg

あむあむあむ。 



なんでもかんでもお口に持っていきますよ。
まだ上手に掴めず 口に持っていったと思ったら手だけだった、ということも多いですが。
必死な姿が なんとも可愛いです。






0214-7_20100218175130.jpg

「なんでも たべちゃうわよ。」


りなが ガッチャンになる日も近い・・・と思われます。。。





たくさんの拍手・拍手コメント 本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです。 たくさんの元気、いただいてます。
ありがとう!





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...