--.--.-- (--) --:--


2008.05.07 (Wed) 23:30

発熱!

ベビーカーで


4日間の連休を楽しみ 本日、休み明けの仕事から帰ってきた夫が

発熱 しました。


ちょっと ビックリの 38.7度!


熱を測る前は 「大丈夫大丈夫♪ たいしたことないよ♪」なんて言ってた夫は
それを聞いた途端 ぶっ倒れました。

こういう具体的な数字に かなり弱い。

いきなり ふぬけ になりまして。
さすがに心配になり すぐに薬を飲ませて横にならせたのですが・・・・・


ええ。 このちっちゃい人 ゆらが。
黙ってるわけないんです。
大好きなお父さんが帰ってきて 嬉しくてしょうがないわけで。


頭に冷えピタを貼って ぐったり横になってる夫 目掛けて
GW中に習得した高速ハイハイで突進していくわけです。

そして!小さい凶暴なおててで 冷えピタとお肉を むんず と鷲掴み。 
ついでに髪の毛まで鷲掴みで引っ張る、引っ張る!



夫が 泣きそうな声で 
「お願い。 ゆらを あっちに。 あっちに。 連れてって。 お願い。 移るからー。」
と、懇願してきました。


何度 両足を引っ張って(スーパーマンの体制になります) 連れ戻しても
じゃんじゃん向かって行くので 扉を閉めて 強制退去です。




その後 ゆらのとった行動は・・・・・

のぞき 1

つかまり立ちで 覗く。




さらに・・・・・

のぞき 2

覗く。



なおも・・・・・

のぞき 3

覗く。 (扉の開き具合に注目!)


上手に開けることが出来ました♪  



って! そうじゃなくて。


その後は なんとか気をそらし 追撃は阻止しました。
夫は 「ごっくん」が痛いらしいので 扁桃腺の疑いありです。
明日は病院に連れていこう。 
子供ばりに嫌がるけど。



花本日の私的1番ショット花

お風呂上り

裸でごめんなさいハート+°




最後まで読んでくださり ありがとうございます!
子育て日記ブログランキングに参戦中!!愛のクリックお願いします♪
  ←ポチっと押してくれたら嬉しいです☆

 ←恐縮ですがこちらもポチっとお願いします☆






覗いてますね

おはようございます。
ゆらちゃん、覗いてますね。パパさん発熱とは…疲れが出たのでしょうか。
とにかく、病院行って、ゆらちゃんにうつさないようにしないとですね。

けど、立ち姿が様になってますね、ゆらちゃん。
王子はまだ、膝がかっくんってなっちゃいます。今は、だいぶ腰が持ち上がってきたので、ハイハイへの移行を今か今かと待ってます★

夜泣きも、おかげさまで一時的でした。今日は朝までぐっすり!
GW中は車にも乗ったし、寝る環境も変わったし、やっぱりお疲れだったみたいです。

髪の毛も…寝癖もいいけど、ピタってなってるのも可愛いね、ゆらちゃん
  • 2008.05.08 Thu 08:08 |
  • ☆みなたん☆
  • URL
  • edit

うわーすごい高熱ですね・・・
お大事にしてください!!
ひっぱってでも病院に行かないとですね

そうそううちの旦那も、昨日帰ってきて
俺熱ある~って言って測ってたんですが、
36.4度・・思い切り平熱でした(笑)
  • 2008.05.08 Thu 09:22 |
  • ともん
  • URL
  • edit

えらいこっちゃ!

発熱ってタイトルだったんで、
てっきりゆらちゃんが!Σ(゚д゚lll)と心配したんですが・・・。
パパさんだったんですね。
・・・ってもちろん、パパさんが発熱でも心配ですよ!

熱が出て大変なのはわかっているのですが、
なぜブログになると、こうも面白くなってしまうのか・・・(笑)

ゆらちゃん、すっごくパパさん大好きなんですねぇ★
一生懸命のぞいてる♪
だんだん開く扉にも笑っちゃいますぅ(≧▽≦)

パパさん、早く元気になってくださーい(・∀・)ノ
  • 2008.05.08 Thu 12:27 |
  • だっこマン
  • URL
  • edit

ウヒョォ~~(/ωT`)
お父さん、そんなに高熱なんですか?!
今日は少しは落ち着いたかしら?
それだけ、高い熱だと心配ですね・・・。
風邪ではなく、疲れだといいんですが・・・。
お大事になさってくださいね。
そして、りえぴょんさんも看病&子育てで大変だとは思いますが、
無理なさらないように・・・。


ゆらちゃん、GW中にハイハイマスターになったんですか!
おぉ~~*:..(´∀`人)
それは、おめでとうございます☆
目が離せなくって大変だとは思いますが、
グングン成長していくゆらちゃんをきっと温かい目で見守っている
りえぴょんさんがいるんだろうなぁ☆
と思っています♪
本当に、グングン成長していて、この先も楽しみですね♪
きっと、近いうちにタッチもしちゃうんじゃないですか(〃^▽^〃)
だって、つかまり立ちもお茶の子さいさいに見えます☆

今日の私的一枚も、すごく可愛いです♪
そんなにステキな表情されちゃうと、おばちゃんメロメロ(*/∇\*)
  • 2008.05.08 Thu 17:08 |
  • こわに
  • URL
  • edit

お大事に!

この間は本当にありがとう!楽しかったわぁ~って大丈夫?早く熱さがってほしいね!ゆらちゃんの覗きっぷりが可愛い★あの後ろ姿たまんないね~
  • 2008.05.08 Thu 17:34 |
  • 直美
  • URL
  • edit

こんばんわ(*^_^*)
パパさん大丈夫ですかぁ???
今日は病院に行ったのかな・・・。風邪ですかね~。
早く治るといいですね♪
ゆらちゃん可愛いなぁぁ(^v^)
ドアを開けられるなんて・・・すごいっ!!!賢いんじゃ・・・??
ママが閉める所をちゃんと見てたのかな。
パパ大好きなんですね(^_^)v
たっち出来るって素晴らしいっ!!うらやましいっ!!
後姿まで可愛いゆらちゃんに、最後はセクシーなゆらちゃん!!ドキドキです♪(笑)♪
  • 2008.05.08 Thu 21:49 |
  • ゆみりん
  • URL
  • edit

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
  • 2008.05.08 Thu 22:15 |
  • サトシ
  • URL
  • edit

⇒みなたんさん
いつもありがとうございます♪
王子くんもハイハイきっともうすぐですね!
夜泣きも一時のものだったようで良かったです♪

⇒ともんさん
いつもありがとうございます♪
パパさんウケました!
そうそう!よくありますよね!
熱測って平熱って。。(笑

⇒だっこマンさん
いつもありがとうございます♪
そうなんです。旦那だ発熱でした^^;
今日は元気になりました!
最近ゆらはお父さんを追いかけるんです~

⇒こわにさん
いつもありがとうございます♪
お父さんは今日は元気になりました!
最近、ゆらの成長の早さにびっくりしてます!
目が離せなくなってきました!
でも嬉しいですね♪

⇒直美
いつもありがとう!
楽しかったね~♪
もう元気になって仕事も行ったよ!
後ろ姿!いいよね~

⇒ゆみりんさん
いつもありがとうございます♪
お父さんは今日は元気になりました!
そうなんです。最近お父さんが好きになって
お父さんを追いかけたりします!
居なくなると泣いたりするんですよ~

⇒サトシさん
訪問ありがとうございます♪
応援ポチも嬉しいです!

  • 2008.05.09 Fri 01:20 |
  • りえぴょん
  • URL
  • edit

はじめまして

あし@から遊びに来ました!
ゆらちゃんすごいかわいいですね.+.(*´ω`*)゜+.゜扉を開ける後ろ姿にきゅんときました(●´ω`●)お父さん大好きなんですね☆ダンナ様が早く良くなってゆらちゃんと一緒に遊べますように!

  • 2008.05.09 Fri 01:37 |
  • Hello☆Baby
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback





Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...