--.--.-- (--) --:--


2010.03.19 (Fri) 01:25

小春日和な日曜日




3月14日の日曜日。
私の記憶が確かなら おそらく今年に入って初めての公園。
まともなお出掛けは お正月の初詣以来かも。
まともと言っても さほど遠くない公園ですが家族みんなで遊びに行きました。


公園の駐車場に着いたときのゆらの反応。
喜んでわいわい騒ぎ出すかと思ったら あまりに久しぶり過ぎて驚いて
目を真ん丸くして 真顔で固まってました。(笑)
驚きのあまり言葉を失うってやつです。





0314-2.jpg


駐車場から公園に向かって歩いていく中で
見るものなんでも新鮮らしくて 指差しまくり。








0314-1.jpg


なんてことない木からお花から 気に留まったものはなんでも
「見てー!見てー!」って叫んで大興奮。
久しぶりの公園が嬉しくて仕方のない様子でした。







0314-3.jpg


中でも モノレール発見したときの反応はすごくて
しばらくここから離れませんでした。


最近 電車や消防車や救急車などに興味を持ち始めてるんです。
でも なんせかじりたてなもんで 電車のことを満面の笑顔で
「ちゅうちゅうしゃ♪(救急車)」なんて言ってのけたり
もしくは恥ずかしそうに小声で 「ブルドーザー。」 とか言ってみたり。


物と名前がまったく持って合致してません。
こんなん状態ですが これからですよね! ね???
きっとこれから徐々に覚えていってくれるだろうと信じてます。
ええ。信じてますとも。




と、ここまでは公園に入るまでのおはなし。
長くなりそうなので 公園内に入ってからは次回に。。。
(持ち越すほどの内容ではありませんが。)
今回 珍しく短編でお届けしようと思います☆



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。

そしてたくさんの拍手、拍手コメントも本当に本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいーーーっぱいです。


ゆらと同じ頃のお子様をお持ちのみなさまへ。
魔の2歳児。大変なことも多いですよね。
イライラしたり そんな自分に落ち込んだり。。。
そんな中で些細なことでも共感しあえたら こんなに嬉しいことはありません。
ここへ来てくださったみなさまの気持ちが少しでも晴れてくれますように。
のんびり行きましょう~♪






Information

訪問ありがとうございます♪
お気軽にコメント残してくださいね。


Profile

りえ

Author:りえ

長女ゆらと次女りなの成長を写真とともに
のんびりと綴っています。
  • 詳しくはこちら→

*My Photo Gallery*
Instagram


*How old is Yura?* *How old is Rina?* *A wedding anniversary*
*script by KT*

*おうちblog*


* 我が家のおままごとキッチン* おままごとキッチン(クラシック・ワイド・バニラ)・キンダーガーテン
ゆらの2歳の誕生日プレゼントです♪


calender



Recent Comments


Categories

全記事一覧を表示します


Archive

08  01  12  11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  10  09  08  05 


Banner links


Others


MAIL

name*
mail*
title*
message*


Instagram

test


PHOTOGRAPH



  子供の笑顔が溢れてる素敵な写真集
「Smile&Smile」
どうぞご覧になってください♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...